4304374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆楽天ブログ◆【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】 管理人:toshi&sana&non

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2010.12.27
XML

私が好きなブログランキングの1つに、

 くる天 人気ブログランキング  ← クリック!

があります。その別サービスに、

 くる花(バーチャル花育成シミュレーション)
 があります。

【チェキポン【chekipon web】滋賀のエンタメ情報&ブログサイト】


のみで育成中です。11月17日にはじめて、最初に咲く花

を植えて、12月24日・25日のクリスマスバージョンを経て、
41日目の12月26日に、見事花が咲きました。

この花の種類は???

どなたかご存じの方がありましたら、教えて頂ければ幸いです。


さて、この くる花(バーチャル花育成シミュレーション) 

花の種類も豊富です。

通常花には、

 ルリタマアザミ、チューリップ、エキノセア、カクトラノオ、
 メランポジウム、サボテン、アレンジメント、くす、スイカ、アサガオ、
 ミニひまわり、アジサイ(墨田の花火)、ぶどう、ビル、電波塔、
 スノードロップ、シャクヤク、日本水仙、ゆり、カーネーション、
 ガザニア、ゼニアオイ、オルレイヤ、カーネーション

と、ポピュラーなものから比較的珍しいものまで様々あります。
なかには、ビルや電波塔なんてのもあり笑えます。

更に、

希少種というのがあり、「ランダム」を選択すると
通常種にはない花が咲くことがあるそうです。

種の種類だけでなく、
地域も選べたり、花の名前も自由につけられたりします。

ちなみに、最初の花は

 花の名前:最初に咲く花
 地   域:滋賀県
 種の種類:ランダム


で設定しました。で、次は、、、、

ってことで、

 花の名前:北海道に咲く花
 地   域:北海道
 種の種類:ランダム


に設定することにしました。
今後も、都道府県を北から南まで順に選択し、
種の種類もランダムでいきたいと想います。

 

----------------------------------------------------

 


さだまさし ベスト・セレクション 20th Anniversary のちのおもひに /DVD

さ だまさしデビュー35周年企画第一弾・伝説のライブ復活その2として、1993~1994年に行なわれた「さだまさし 20周年記念コンサート・逢ひみての」を収録。東京、名古屋、大阪で行なわれたこのライブから、大阪フェスティバルホールでの4夜からのベストセレクショ ンDVD。

リハーサル風景/Overture/破/長崎小夜曲/トーク1 「第一夜」へようこそ/春雷/胡桃の日/不良少女白書/1989年 渋滞-故 大屋順平に捧ぐ-/天然色の化石/パンプキン・パイとシナモン・ティー/歳時記/ 安曇野/津軽/空蝉/まほろば/トーク2「第二夜」が終わって/落日/雨やどり/トーク1「第三夜」へようこそ/吾亦紅/甲子園/pineapple hill/おむすびクリスマス/転宅/椎の実のママへ/風に立つライオン/トーク2「第四夜」へようこそ/精霊流し/セロ弾きのゴーシュ/北の国から/修 二会/防人の詩/トーク3ツアーの終わりに/虹~ヒーロー~

----------------------------------------------------

 

『歳時記(ダイアリィ)』


 (歌・作詩・作曲:さだまさし


花の名前もきかず買ったくせに
勝手に自分でかすみ草と決めつけたね
早く咲いてと 毎朝祈って
水を過ごして 枯らしそうになって

 眠らず一人 看病してたよね
 花の名前 呼び乍ら
 無事だった朝 涙ぐんで
 すてきな水色に君は笑った

そんなちひろの子供の絵の様な
君の笑顔がとても好きだった



『夢供養』  さだまさし /CD

1.唐八景 - 序
2.風の篝火
3.歳時記
4.パンプキン・パイとシナモン・ティー
5.まほろば
6.療養所
7.春告鳥
8.立ち止まった素描画
9.空蝉
10.木根川橋
11.ひき潮




さだまさし 時の流れに DVD全10巻セット

1983年のさだまさしコンサートへようこそ!

若き日のさだまさしの魅力がいっぱい!伝説の「デビュー10周年記念コンサート」をタイムスリップした気分でお楽しみいただけるファン必見のDVD-BOXです。

一生懸命唄ってるうちに10年 やっぱり勝負はこれからだと思う 本当にそう思う 俺 がんばる…!―まさし無 縁坂 / 笑顔同封 / トーク1…緊張のほぐし方~グレープ時代の話 / 19才 / トーク2…大阪フェスティバルホールの思い出 / 雪の朝 / 春への幻想 / トーク3…シンセサイザーとさびの話 / 殺風景 / トーク4…グレープ発足当時の社会情勢~子供の話 / 朝刊 / アンコール~トーク5…あいさつ / 縁切寺 / 精霊流し
他人との勝負はやってみなければわからないが 自分との勝負は負けるわけにはいかない。―まさし
あ こがれ / トーク1…あいさつ~アンサンブルと渡辺俊幸氏紹介 / 告悔 / トーク2…ファンからのプレゼント / 残像 / ほおずき / トーク3…風船と弟妹の話 / ひとり占い / 女郎花 / トーク4…風邪の話 / 追伸 / 掌 / トーク5…メンバー紹介 / さよならコンサート / フレディもしくは三教街-ロシア租界にて-

いつも いつも 時間とそれから生命について唄ってきた これからもずっとそうだと思う。―まさし
き みのふるさと / 絵はがき坂 / トーク1…あいさつ~写真の話~コンクールの話 / 異邦人 / 指定券 / トーク2…帰省列車の思い出~ソロになった頃の思い出 / 雨やどり / 吸い殻の風景 / トーク3…雨やどりの演奏のまちがい~当時のステージの思い出話 / 夕凪 / アンコール~トーク4…あいさつ / つゆのあとさき

ふと気がついた時 音楽が呼吸のようになっていたら もう最高!―まさし
多 情仏心 / 線香花火 / トーク1…発足当時の話~歌詞のこと~甲子園の話~長門峡の出来事について / 童話作家 / トーク2…長門峡の話のつづき~まさしのファンについて / 転宅 / - 休憩の客席 - / 最后の頁 / 天文学者になればよかった / 桃花源 / パンプキン・パイとシナモン・ティー / フェリー埠頭

よくやって来たということと まだやるのかいという中間にあって ひとくぎりつけたら何か見えてくるかも知れない。―まさし
風の篝火 / 歳時記 / トーク1…自分の舞台を見たい~アンケート用紙の話~クリスマスの話~全員でコーラスを! / 天までとどけ / トーク2…交通事故の話 / 惜春 / 檸檬 / - 5000人のコーラス - / 加速度 / 療養所

僕等みたいなステージを作るにはやっぱり10年かかると思うよ 誰かがこれをやろうとしても。しめた!!と思ってる。これ、最高!―まさし
な つかしい海 / トーク1…あいさつ / 木根川橋 / 関白宣言 / トーク2…木根川橋/社長編について / たずねびと / 推理小説 / トーク3…東京について~ふるさとについて / 距離 / 検察側の証人 / トーク4…楽器の話~夜行列車に乗って / 空蝉 / 聖夜

今度のコンサートもとっても大切だけれど 本当のことを言うと それが終ってからの自分がとても楽しみなんだ。―まさし
心にスニーカーをはいて / 分岐点 / トーク1…今日の曲目について / 昔物語 / 明日檜 / トーク2…宅間君のプレッシャー / 第三者 / 博物館 / 住所録 / 鳥辺野 / 驛舎 / しあわせについて / 生生流転

僕自身は あらためてお客さんの視線が 実は“痛い”ということを知りました。―まさし
北 の国から―遙かなる大地より~螢のテーマ― / トーク1…今日の構成について / あなたが好きです / トーク2…タキシードについての話 / 虫くだしのララバイ / トーク3…アレンジの話 / 極光 / トーク4…極光についての逸話~北海道について~ふるさとについて / 人買 / 望郷 / トーク5…すし屋でヤクザとの話 / 飛梅 / 秋桜 / 防人の詩

10年かかって長距離ランナーが長いトラックを一周した感じ まだ鐘は鳴らない。―まさし
前 夜(桃花鳥) / トーク1…タキシード姿のさだまさしについて / 晩鐘 / セロ弾きのゴーシュ / 償い / 片おしどり / トーク2…あいさつ / 小夜曲 / ひき潮 / トーク3…スタッフ・メンバー紹介 / 長崎小夜曲 / 客席アンコール~トーク4…あいさつ / 祈り

拍手がこめかみを直撃して痛かった この拍手生涯忘れない。―まさし
黄 昏迄 / トーク1…七日間コンサートについて~ベストテンについて~シラミ騒動の話 / シラミ騒動 / 交響楽 / トーク2…信州の話 / 安曇野 / 道化師のソネット / トーク3…拍手の話 / 案山子 / トーク4…七日間やって思ったこと / 胡桃の日 / トーク5…あいさつ / まほろば / 主人公






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.28 00:39:24
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

藤とクマバチ New! 釈円融さん

3者3様な家族 まめたん20さん

ルート29 綾瀬はるか… 木村勝則さん

きょうの健康 ♪あっきぃさん
メンタルヘルス 飛露美さん
ひまわりうさぎのあ… miffy☆mamaさん
たれぱんだのブログ たればんださん
あの天に向かって ごうとらさん
月見桜の心 |ェ・)わんわんさん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

プロフィール

さんしゃさんよう

さんしゃさんよう


© Rakuten Group, Inc.