264105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3ちびーずの家

3ちびーずの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

2007.01.31
XML
カテゴリ:家族のこと
リーリーもとうとう2歳6ヶ月になりました。
最近おっぱいが欲しくなるとひざの上にのってきて勝手に服をめくって飲もうとします。

おっぱいは、ねんねの時だけねと約束していたのですが、
リーリーは、おっぱいが欲しくなると
『ねむたい~。。。』と言ってひざの上にのってきて自分から横になっておっぱいを要求します。
でも、眠たいと言ったらおっぱいがもらえるという傾向なってきていたし、
最近おっぱいを飲まれるとちょっと痛かったので
断乳の決心をしました。

今で、丸3日半おっぱいは飲んでいません。

最初の日、最後にいっぱい飲ませてあげようと思ったのですが
私が思っていたほど飲まなかったんです。

でもやめる決心をしたのでそれからは要求されると
違うことに気をそらせて
何回か切り抜けたのですが
やっぱり駄目な時もあって
おっぱいにくまさんの絵を描きました。

そしたら、チュンチュンは
『お母さん、それってマジックで書いたんやろ~』っていってくるので
『リーリーに聞こえたら大変やから絶対いったらアカンで!!』と釘をさしておきました。

その夜、やっぱり眠くなるとおっぱいが欲しくなるので
ダンナが『からしぬったらいいらしい』と言ってきたので
かわいそうやけど塗ってみた。

そうしたら『からい~~~~涙ぽろり』ってすぐに口を離して
牛乳飲んで布団でゴロゴロ・・・
この日は私が先に寝ちゃってリーリーもそのまま寝てしまったようです。

その後2時ころにワンワン泣き始めてダッコして寝かせ
その後また4時30分ごろ泣き出してしばらく放っておいたけれど泣き止む様子もないので
ダッコして別の部屋へ移動し、またダッコで寝てくれました。
それからなんだか目が覚めちゃった私は、そのまま起きていました。

寝不足ジャ~~~号泣

2日目
リーリーは、朝すっきりと目覚めご機嫌さんです。
でもお昼過ぎて眠くなると
『おっぱいちょうだい・・・』と言ってきた。
また『おっぱいは、くまさんになっちゃったから、もうないねん』というとそのときは納得するのですが
眠さが極限まで来るとやっぱりおっぱいを要求されます。
夜は、さすがにゴロゴロとしていたら寝てしまっていました。
でも夜中に起きちゃうんですよね~。
一度牛乳を飲ませてダッコして寝てもらいました。

3日目
昼間はすっかりおっぱいって言わなくなりました。
でも夜中は相変わらずピーピー泣いてます。
さすがの私も泣いていても眠たさが勝っちゃってしばらく放っておいたのですが
あまりにも泣くのでダッコして寝てもらいました。
お昼寝は、眠くなったようで自然にソファーに座って眠ってしまっていました。。。

4日目、今日のことです。
私は、午前中子供たちを置いて出掛けていたので
おっぱいのことは、もちろん忘れているはず・・・。

でも昼寝をしたくなったら
おっぱいを要求してきた!!

かわいそうだけれど
またカラシを塗ってしまいました・・・

でも、おっぱいをくわえるときすっごく恥ずかしそうに遠慮がちに
くわえるようになってきました。

『からい~~』

『リーリー、お母さんのおっぱい、から~いおっぱいしか出なくなっちゃったね~。』というと納得した様子です。

それから夕方も何もいわず、夜寝るときも
ダンナとゴロゴロして寝てしまっていました・・・

今も泣くことなく眠り続けています。

さて、明日は、どんな一日になるのでしょうか?
そろそろ、寝不足から解放してよ~。

私のおっぱいですが、
チュンチュンやリーガを断乳したときのように
カチカチパンパンっていうのは、ありません。

あふれてくることは、ありますが
洋服がビチャビチャになるようなことはありません。

それだけが救いです
しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.31 02:29:41
コメント(5) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X