046360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

                天然育児

天然育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

☆chika☆彡

☆chika☆彡

Calendar

Favorite Blog

気軽に育児生活 mihoduckさん
【こんな感じです】 Swing-swinさん
りえっちのひとりごと たけりえさん
3児の母・・・頑張っ… sakusaku1212さん

Comments

Swing-swin@ Re:放置してます(06/08) あらま、ミクシィの方に・・・ って結構そう…
mihoduck@ Re:放置してます(06/08) たしかに、chika☆彡ちゃんの日記、mixiの…
☆chika☆彡@ Re[1]:父さん命日(05/24) Swing-swinさん もし、しびれがなかっ…
Swing-swin@ Re:父さん命日(05/24) 過去の日記を読んで泣きそうになりました…
☆chika☆彡@ Re[1]:父さん命日(05/24) mihoduckさん スグ痛みはなくなったん…

Headline News

2007.05.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もし、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之先生に
会えるとしたら、父が何を思って亡くなったか聞きたいです。

父は、大学卒業後、料理学校に行き、祖父の料理屋を継ぎ
専門学校の講師と料理屋の大将をしてました。


私の父は私が赤ちゃんの時、母と離婚しました。
離婚の理由は、詳しくは知りません。

私が18才の時、初めて父と会いました。
それまで、会いたいとも思わなくて、急に3月3日に母に
『父さんにあいたい』と、お願いしてみました。
連絡した日、父は快く会ってくれました。
『こんなに大きくなって~・・・』と母に感謝してました。
父と話してたら、ちょうど、私が会いたいと言った3月3日は、おばあちゃんがなくなった日で、亡くなる前に、
『チカに会いたい』と言っていたそうなんです。
だから私に会えて本当に嬉しいと言ってました。
父は久しぶりの再会で抱きしめたかったと言ってたんですが、
私も恥ずかしくて拒否してしまい今、後悔してます。

その1週間も経たないうちに、今度は父と、おじいちゃんが会いに来てくれました。
おじいちゃんも、もう亡くなたのですが、とても偉い人だったそうで
海軍兵学校を出て海保で働き退職して新聞社で働いて、
府中家具のCMを作った人と聞いてます。
広島の人なら昔絶対そのCMを見てたと思います。
『大事にしてもらいな~』って言うCM。
その、おじいちゃんも他界しました。

私はその後、大阪の専門学校に行き、24歳の時、ヒナを出産するため実家に帰ったら偶然に父が遊びに来てくれました。
その時、初めて孫のマナをダッコしてもらい
じいちゃんです』って可愛がってもらい、
パパの写真を見せて紹介すると
『チカは面食いじゃな~』って言われました。
父と会ったのは、それが最後です。
父は、チョコチョコ再婚した人にばれない様に、母の店に来ては、お好み焼きを食べ、私の事を聞いてたようです。
ある時、『調子が悪い』と母に言ったそうです。
母は、病院に行くよう勧めたけど、
『先が短いから・・・』と父は言ったそうです。
その時に言ったかどうかは知らないけど、
自分が死んだら、チカは葬式に来てくれるかな~?と言ったみたいです。
母は、そんな急に亡くなるなんて思わなかったし、『行くよ。』と言って
2年前の今日、父は亡くなりました。

私はお葬式には出席してません。連絡が無かったんです。
何故、死んだのかも知りません。
噂では、再婚相手が、おばあちゃんも、おじいちゃんも、父も病状が悪くなってから
病院に入れたと聞いてます。

父が最後に『母さんと別れたくなかった』と私に言ってました。
もし別れてなかったら、3人とも、もっと長生きしてたのかも・・・

ちょうど父が亡くなった日、私はサナがお腹にいる事を知りました。
父が教えてくれたのかな?

命日なのに、お墓に行けなくてごめんなさい。
寂しいね。
お盆に家族で行きますね。
父さんが、そんなに早く亡くなるなんて思わなかったし
もっと会えると思ってたし、まだ『父さん』って言ってなかったし、話したい事いっぱいあったのに、恥ずかしくて、あった時話思うように出来てなかったから、父さんが私に残してくれた言葉忘れそうです。

もし、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之先生に
話を聞いてもらえるなら父と話がしたいです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
長々とすみませ~ん(´ω`。)グスン
でも、残しとかないと、忘れてしまうので、ごめんなさい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.24 10:14:31



© Rakuten Group, Inc.