367360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高岡洋介Blog 『ガキガキらくがき日記』

高岡洋介Blog 『ガキガキらくがき日記』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月22日
XML
カテゴリ:希望
すごーーーーーーーーーーーーク遅れてしまいましたがましたが(涙)、
7月2日(土)に行われた第2回 手作り募金箱ワークショップの
写真&記事を掲載します!


当日は、福島県相馬市から募金活動の為に上京した
【NPO青年協議会&走馬会&今回は高校生】の皆さんと、
手作り募金箱のワークショップをさせて頂きました。

バリバリ思春期の匂いのする高校生達は、やはり募金箱制作に思春期らしい
感じで戸惑っていて可愛かったです。


PICT1484.JPG

PICT1483.JPG

でも最終的には、素敵な募金箱を作ってくれました。


NPO法人青年協議会&走馬会の方々、
そしてワークショップ企画者のSさん達、(大人チームも)の皆さんも
一生懸命募金箱を作ってくれました。

PICT1496.JPG

PICT1494.JPG


いつもの質問ですが、高校生達に相馬市の色は何色かと聞いた所、【緑色】との
答えが返ってきました。

前回の中学生は【青色】か【緑色】と答えていたので、
同じイメージ(空や海、自然のイメージとの事。)なんだなぁと思いました。



それでちょっと嬉しかったのが好きな音楽を聞いた時に、アニメの音楽やAKB48や
西野カナさんに混じって、パンキッシュな3ピースのロックバンドDOESの名前が
上がった事です。

高岡がDOESの曲【曇天】のシングルを持っていると言うと、驚きながら喜んでくれました。
(DOESの歌は福島県の子供達にも刺さってるんだなぁ!凄い!)

DOES 公式サイト


皆さん、ハードな募金活動の後のワークショップ、本当にお疲れ様でした!
感動を有難うございました!

NPO法人青年協議会
走馬会
  

愛情豊かで太陽の様な人達とお会いました!
感動の手作り募金箱ワークショップ


今回の手作り募金箱のワークショップでも、ゼブラ株式会社さんの
【油性マッキー】や【POPSTAR】を使わせて頂きました。
本当に有難うございました!
ZEBRA株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月22日 13時47分02秒
[希望] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

なんか作ってます ひろち_yさん
まごしろう日記 まごしろうさん
ぼくらの絵物語 よーよー1102さん

プロフィール

junkboypunky

junkboypunky

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.