294373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おもちゃ箱の片隅で

おもちゃ箱の片隅で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/15
XML
カテゴリ:葉を楽しむ植物

こんにちは晴れ

昨日は、オレガノ救済計画にたくさんのアイディア(コメント)をいただき、ありがとうございます。

にゃんさん、見てくださったかなぁ?無事に育つといいですね!

 

昨日は一日冴えない曇り空でしたが、今日は一転、とてもいいお天気になりました。

自転車で公園かHCにでも行きたいところですが、午前中はスーパーへお買い物。

午後は今から、息子の小学校で、授業参観と保護者会があります。あ~あ。

わが息子、かなりマイペースでいつもハラハラ・イライラさせてくれるので…今日もかな!?

深呼吸しながら、授業参観に臨みたいと思います…。

 

plant_01_07.gif

 

今朝のマイ・コンテナガーデン。日差しが降り注いでいます音符

何となく写真を撮っていったら、カラーリーフ系のものが多くなりました。

「モクビャッコウ」

IMG_3783.jpg

 

「ヒューケラ」(狂い咲き中) 

IMG_3780.jpg

 

「アスパラガス スプレンゲリー」

IMG_3785.jpg

 

「コロキア」 

IMG_3792.jpg

 

セダム「コーラルカーペット」

IMG_3777.jpg

 

「ツルニチニチソウ」(蕾つき) 

IMG_3799.jpg

 

こちらはカラーリーフではなく、バラの若い葉です。

赤バラ系は、こんな綺麗な葉色になるものが多いようです。 

IMG_3804.jpg

 

緑を見ていると、本当に癒されますねきらきら

IMG_3809.jpg

ただ、この緑のわさわさたち、そのほとんどがバラの葉っぱなのです。

なので、もう少ししてバラが落葉したら、一気に緑が減って寂しくなります。

まぁそれも、冬の風情ある景色…という風に思いましょうかウィンク

 

☆ランキングに参加しています☆

お手数をおかけしますが、こちら下矢印をぽちっと押して応援していただけると、励みになります。

にほんブログ村 花ブログ コンテナガーデンへ  人気ブログランキングへ

応援ぽち、どうもありがとうございます。

 コメントも、お気軽にお寄せくださると嬉しいです音符

ブログをお作りの方は、そちらにご訪問して、お返事コメントをさせていただきます。

ブログをお作りでない方・コメント欄を設定されていない方には、

こちらのコメント欄にてお返事をさせていただいております。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/15 01:31:28 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

Big&Happy

Big&Happy

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category


© Rakuten Group, Inc.