293826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おもちゃ箱の片隅で

おもちゃ箱の片隅で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/03
XML
カテゴリ:ハーブ

こんにちは。

昨日はブロ友さんのところへご訪問できず、申し訳ありません。ちょっとお出かけしていました。

実は今日も、これから私の友だちが遊びに来るので、ご訪問が遅れそうです。

でも、今晩必ずお伺いしますので、お許しくださいね!

 

忙しいのにブログを書きたいのには訳があって、昨日買ったかわいい雑貨をご紹介したいのです♪

IMG_8293.jpg

赤いバッグはもともと持っていたものです。その他のポーチやブローチなどを、買いました。

最近ブログを通じてお知り合いになった、moon1511さんが、1日ショップを開かれると聞いて、

埼玉県の川口市というところまで行ってきました。住宅街の一軒家の一室が、ショップに。

かわいくて綺麗な手作り雑貨が、いろいろ並んでいました。どれも素敵で、目移りしちゃった!

糸を染めて、それを紡いで、編んだり織ったり…すごい技をお持ちですね!!

moon1511さんのお嬢様が作られたという、デニムのブローチ↓

IMG_8296.jpg

一目惚れして、お買い上げ^^ 生成り色のカゴのほうが、似合うかな?

moon1511さん、ありがとうございました!

ワークショップもされるそうですので、お近くの方は、ぜひお問い合わせしてみてね。

昨日はその後、家族みんなで川口のイオンへ。夕飯も食べて、帰宅が遅くなってしまいました~。

 

margret1c.gif

 

園芸ブログだから…園芸ネタも少し。

前回の「ハーブの花」のブログで、大事なハーブさんを忘れていました。

オレガノ「バーバラチンゲイ」

 IMG_8279.jpg

垂れ下がったがくの間から、小さなライラック色の小花を咲かせています。

IMG_8308.jpg

 

バラの2番花たちも、ぼちぼち咲いています。

つるバラ「フラウカールドルシュキ」。このたおやかな花型…もううっとり~。

IMG_8304.jpg

 

HT「ラフランス」。とても強い、よい香りがします。バラの歴史的に、重要な品種。

IMG_8307.jpg

 

ER「グレイス」。とても花つきの良い、優秀なバラ。色も形もかわいい♪

IMG_8267.jpg

 

ER「アンブリッジローズ」。ちょっと色が淡くなってしまいましたが、ころんと綺麗に咲いています。

IMG_8269.jpg

 

では、また後ほど!よい休日をお過ごしくださいね^^

 

♪ ランキングに参加しています ♪

お手数ですが、こちらのバナー↓をぽちっと押して、応援していただけると励みになります。

バナー4.png バナー3.png 

コメントも、お気軽にお寄せくださると、とっても嬉しいです^^

ブログをお作りの方は、そちらにご訪問させていただきます。

(楽天ブログ以外の方は、ブログのURLをお知らせくださいね。)

ブログをお作りでない方、コメント欄を設定されていない方には、

こちらのコメント欄にてお返事させていただいております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/03 01:23:46 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

Big&Happy

Big&Happy

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category


© Rakuten Group, Inc.