187354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株・FXで資産運用

株・FXで資産運用

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

祭神 三光御発注神… 御発注(ごはっちゅう)さん
2014年07月15日
XML
カテゴリ:株 【個別銘柄】
保有銘柄を見直したり、
バリュー投資家ランキングのブログを徘徊して、
銘柄を検討した結果、
グリーンクロスにたどり着いた。

株価 930円
配当金 35円
配当利回り 3.76%
PER 8倍

グリーンクロスは700円代台から保有して、
買い増しを続けてきたので、
この株価はちょっと高めなんですが、
目標株価 1200円
なので、買い増しとしては最終局面かな?

基本的に、現在値より30%上値余地があると予想した場合に、
買い出動します。

今季業績も上方修正して、
一株利益 135円くらいになれば、
配当金 40円
配当利回り 4.3% !!

なんて想像してます。


グリーンクロスの業種は、
オリンピック、インフラ整備、補修、点検、橋梁点検、復興、電線地中化。
あと、土木系の人手不足を補完すべく、サインメディアの積極導入も、
考えられるかも。
福岡証券取引所から東証への鞍替え期待、
後半は勝手な憶測ですが、
配当利回りが下値を支えてくれるかなと思っています。

本社のある福岡から、
関東に殴り込みを仕掛けてきたので、
東証を目指して欲しいものです。

いつか株主総会にも行ってみたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月15日 11時31分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[株 【個別銘柄】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.