742312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Yossi's 四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

季節

(209)

音楽

(877)

映画

(165)

仕事

(246)

パソコン

(74)

温泉

(40)

旅行

(518)

ドライブ

(18)

読書

(3)

家電

(74)

スポーツ

(144)

家族

(276)

社会

(266)

生活

(743)

グルメ

(289)

テレビ

(34)

その他

(4)

競馬

(74)

懸賞

(6)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Rakuten Card

2009.05.03
XML
カテゴリ:パソコン

メールをチェックしていたら"【仮当選案内】パナソニック レッツノートライトW8"なるメールeメールが届いて、どうも懸賞でノートPCが当選したとのこと...。応募した記憶がないのでよく調べてみたら...。

まず、「本メールでは本当選が確定しておりません。以下のフォームよりご記入し本当選の確定をお願い致します。」という文言に続いてしていされているサイト"http://present-navi.jp/20095cong.htm"へ行ってみるとなんとチープな作りのサイト。

内容を読んでみると送料は全国一律3,000円自己負担でクレジット決済とのこと..普通だったら着払いにすりゃいいやろ..ってことでこりゃクレジットカード番号搾取のサイトだな..と結論。

プライバシーマークととともにプライバシーポリシーが掲載されているが、なんとも怪しい。プレゼントナビ株式会社という会社名と代表者"藤田祐樹"という名前あるが連絡先の電話番号の記載はない。

住所の東京都台東区柳橋2-5-4関根ビル4FをGoogleマップのストリートビューで見てみると、アクセサリー会社のビルがあるが4F建てのビルではない。またwhoisでpresent-navi.jpを調べてみるとvalue-domain.comにて取得した汎用jpドメインのようだ。

まぁいずれにしろ詐欺サイトなので注意が必要。でもやっぱひっかかってクレジット番号を入力してしまう人もいるんだろうなぁわからん...。

サイトでのショッピングや懸賞の応募は相手サイトが正当なものかどうかちゃんと先に確認することが肝要ですぐー

sagi_20090502






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.18 22:40:36
コメント(2032) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.