1811092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2014年10月26日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

10月26日(日)

今日も愛知県岡崎市にある わんわん動物園 へ行ってきました 車

家庭犬しつけ王座決定戦
「わんわん番付2014」

我が家のねねさんは不思議なことに予備予選を通過。
予備予選通過わんこ

そして昨日の予選は飼い主の想像以上の健闘を見せるも  12位で予選落ち でした。

なのでねねさんは今日の決勝戦には参加できません。
でもなんとなく決勝戦の様子が見たくなってね、今日は見学と応援に行ってきました  (^^♪

DSC00487.jpg


みんな決勝戦頑張ってね~!
DSC00325.jpg



決勝戦は全部で3種目で競います。
1種目目 リズムに合わせてSIT&DOWN2.1
IMG_1228_1_1補正.jpg

簡単に言えば、どれだけ早くお座りと伏せを繰り返すことができるか、かな?
どんどんテンポが速くなる「アルプス一万尺」の曲にあわせて、
お座りと伏せが繰り返せれるかを競います。

お座り!
DSC00328.jpg


伏せ!
DSC00332.jpg


みんな、慣れない場所で、
大音量の音楽や、アナウンス、近くに立っている判定員さんの存在に苦しみながら頑張ります。

頑張れー、アトム!
DSC00333.jpg


頑張れー、ひな流!
DSC00365 (1).jpg



2種目目は COME COME RUNNER
IMG_1230_1_1補正.jpg

う~ん、要はおいでかな?
マロンさんで紹介させてもらいますね。

飼い主さんは犬を判定員に預けて、犬から離れます。
DSC00388.jpg


わかりにくいですが、左端に犬、その対角線上に飼い主さんがいます。
中間地点には誘惑して邪魔をする係のスタッフさんと犬が座っています。

DSC00389.jpg


マロンおいでー!
DSC00390.jpg


マロンさん、誘惑に負けることなく見事飼い主さんの元へ。
顔を隠していますが、嬉しそうな笑顔が素適なマロンのママさんです  (^^♪
よくできましたー 音符
DSC00392 (1).jpg



さてさて、最後はこんなユニークな競技です。
3種目目は トイレットペーパーリード&障害 Walking
IMG_1231_1_1.jpg


要はかなり厳格な付け散歩ですかね?
ねねパパ、人生初挑戦の動画掲載をしてみました ビデオ
動画の方が絶対に良くわかりますからね!
トイレットペーパーリードに注目です。
( ※音がでますからね )



動画で見ると簡単そうに見える方もいるかもしれません。
ですがこれ、超絶技巧だとねねパパは思います。
258頭の参加者の中から、最後まで残った優秀な10頭さん。
ですがトイレットペーパーを切らずにゴールできたのは僅か3頭だけなんですからね。
ホント、犬の尻尾の振りだけでも切れるんですから  ^_^;

そうそう、実はこの競技の途中で雨が降ってきたので会場が室内に代わっています。
ですがこの ちゅらちゃん 、小雨とはいえ、雨の降るドッグランでもこれこの通り!

DSC00416.jpg

飼い主さんをガン見で、ダイナミックに爆走してるんです  (@_@;)
雨で濡れるトイレットペーパーが、風で切れてもおかしくないくらい。


学校のお仲間さんでは、リンちゃんが惜しかったんですよねー  
下の写真の時点で59秒経過、あと2秒早ければタイムアップが避けれたのに。
ゴールの白線はすぐ目の前だ~ (>_<)

DSC00432 (1).jpg


アトムくんもホント悲運でした。
椅子に座るところまではもしかしたらトップタイムだったかも  (>_<)
ねねパパ、動画を撮ったので自宅で何度も見て残念がっています。



さてさてそんな過酷な3種目を終わっての優勝は誰のところに?

DSC00455 (1).jpg

ゼッケン17番のトイプードルの リッチちゃん でした  (^_^)/
おめでとうございま~す!
優勝者には豪華景品が贈られていましたよー、
「ヘリコプター、ナイトクルーズとフレンチフルコース」だって スマイル


みなさんの結果も一応掲載。
DSC00457 (1).jpg


でもね、ここまで見ていて思うことは、みんな接戦だったってこと。
だって1位のリッチちゃんだってゼッケンが17番ってことは、
予選は17番目通過ってことでしょ。我が家のねねはゼッケン15だったからね。
2位のちゅらちゃんも最後の種目の前までは7位だったか8位だっだんですよ。
だからあともう1種目あったらまた全然違う結果だったと思うんだよね。

学校のお仲間さんもみんなそれぞれ見せ場があって良かったと思うし。
ひな流さん、惜しかったけれど、10才の最年長犬としてみんなに夢をくれたよね 音符
マロンさん、悔しい結果だったかもですが、ねねパパはこの写真ちょっと好きです。

DSC00398.jpg  気持ちは一緒 スマイル


ティアラちゃん写真が撮れていなかったです。ごめんなさい。
でも土曜日の2種目目の動画がティアラちゃんのだけあります。
よかったら記念にどうかな?



最後は我が家のねねさんの写真を1枚 カメラ
ねねさん、右隅の観客席で決勝戦を観戦してます。
来年も学校続けますか?
DSC00435.jpg


今日なんて、ねねは全く出ていないのに長々と書いてしまいました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月27日 01時32分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.