1881036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

へいくろうHIT発電所@ Re[1]:黄色い新幹線を撮る!(10/14) ミントぱぱ太陽光発電所さんへ こんばん…
ミントぱぱ太陽光発電所@ Re:黄色い新幹線を撮る!(10/14) 凄い人出でしたね さすが皆さんよくしって…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨のみみさんの日(10/07) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 確かに、そ…
ばりゃ嫁@ Re:雨のみみさんの日(10/07) みみさんや~、龍おじさんと親戚さんのみ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:葡萄の収穫とねねさん(09/29) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 今年は我が…
2015年04月06日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

4月4日(土)のお話ですよ  (^^♪

4月に入ってから、雨が降り続くねねさん地方。
ですがこの日は、朝から青空が見えるではありませんか 晴れ
これは満開の桜を見に行っとかないとね さくらさくらさくら 

お花見は桜の名所と言われる場所も、もちろん行きたいのですが、
わんこと一緒はいろいろとたいへんです。
なので近年は近場で 車

常滑市 城山公園
IMGP0001.jpg


元気娘のねねさん、
こんなところもダッシュで駆け上がります ダッシュ
IMGP0006_1.jpg


後からリードを持って走るねねママ、とてもついていけません うっしっし
そして登った先では満開の桜が さくらさくらさくら
IMGP0020_1.jpg


IMGP0055_1_1.jpg


IMGP0138_1.jpg

全景を撮り忘れましたが、お昼時なのに他に来ているのは1組だけ。
わんこ連れには充分に楽しむことができます スマイル犬さくら


ねねさんと桜、3連発で カメラ
IMGP0146.jpg


IMGP0170.jpg


IMGP0158_1.jpg


ここは城山公園。
大野城というお城が戦国時代にはあったようです。
数年前の大河ドラマ 江 にも、ちょこっと縁があった場所です。
遺構と呼べるようなものは何もありませんが、頂上には展望台(疑似天守)があり、
そこからの眺めは、きっと江姫も見たことであろうと思うと、ちょっと素適に感じます。

展望台を目指して、上に登りますよ 足跡

IMGP0195_1.jpg

お約束なので、
ねね姫です 音符
(隣に殿がいないのが残念)
IMGP0202_1.jpg


展望台の上からの景色です。
空はこの時間帯にはすっかり真っ白の曇り空になってしまいました くもり
写真奥には伊勢湾が広がっています。
お天気が良ければ、ねねの更に奥には中部国際空港も見えているはずなんです。
IMGP0828.jpg

ここはみみさんの頃に発見した、ちょっとお気に入りの公園なんです。
( 昨年の記事はこちらから → 2014年4月5日(土) )


お腹が減ってきたのでそろそろ撤収です。
その前にここで、ねねママがQ7で撮影した写真を2枚 足跡

IMGP0833.jpg


IMGP0838.jpg




この後に、近くのスーパーでお弁当を購入。
まだ時間は14時くらいなので、もう一か所はしごします。
雨が降りそうな空模様になってきたけどね くもりくもり

ここは初めて来ます。
東浦町 於大公園

odaipark_map.jpg

城山公園の大野城もそうですが、愛知県の歴史つながりでここも知りました。
於大公園の於大って、徳川家康のお母様の 於大の方様 の縁なんですよ。
まずは桜の木の下でお弁当です おにぎり

これはねねパパ、チョイスのお弁当。
IMGP0212.jpg


ここから先はQ7で全て撮影です カメラ
レトロな写真風に、
IMGP0898.jpg


この時間、空は既に真っ白なので、写真の色が大変なんです。
ちょこっとピンクになるように、
(これだけカメラはK30で)
IMGP0259.jpg


満開の桜の木の下で、
IMGP0887.jpg


ねねさん、今日は一日モデルさん御苦労様です。
IMGP0870.jpg



お散歩もしときましょうね 足跡
IMGP0905_1.jpg


ちょっと変わったテーブル席です、
IMGP0913.jpg


せっかくなので、どんどんいっときますよ 足跡
IMGP0915.jpg


八重紅枝垂れ桜
IMGP0923.jpg


最後に、駐車場前で1枚
IMGP0949.jpg

この公園、なかなか素適なところでしたよ。
いいとこまた一つ発見です スマイル
そしてこの公園のすぐ側の明徳寺川には 於大の道 という散策路があります。
ここの桜が咲く頃にまた来たいと思いました。


最後は帰りの車の中のねねさんです。
ぐったりお疲れでした (-_-)zzz
IMGP0952.jpg



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月06日 21時29分32秒
コメント(4) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X