1810967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

太陽光発電とわんこの日記 ~エコして、トクして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へいくろうHIT発電所

へいくろうHIT発電所

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

ばりゃ嫁@ Re:桜の花をねねさんと撮る ~木曽背割り桜~(04/16) テント張ってのんびりお花見良いですねぇ…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:雨とねねさん(02/23) ばりゃ嫁さんへ こんばんは。 ご無沙汰を…
ばりゃ嫁@ Re:雨とねねさん(02/23) へいくろうさんご無沙汰してます~! ねね…
へいくろうHIT発電所@ Re[1]:わんにゃんドーム2024 ♪(01/30) ミントぱぱさんへ なんてこったの結果で…
2016年12月30日
XML
カテゴリ:わんこ

にほんブログ村

12月30日(金)

冬は日が暮れるのが早いです。
だから今日はこんなん買ってきました。
エナジャイザー
IMG_0903_1.jpg


作業員さんとかが頭に付けて使う懐中電灯みたいなやつね。
明るさは贅沢にも200ルーメンのやつ。
IMG_0901_1.jpg



早速、今夜のねね散歩に使ってみました。

スポット照射機能で、
IMG_0876_1.jpg


広域照射機能で、
IMG_0896_1.jpg

我が家では、以前はP社製の首に掛けて使うタイプの懐中電灯を使っていました。
ですが明るさにちょっと不満があって、今回の買い替えに至りました。
さすがは20ルーメン対200ルーメンではまるで違います。


ちなみに自分はこれを頭に付けて使っているわけではありません。
こんな感じに使います。
IMG_0907_1.jpg

この製品は懐中電灯部分(手に持っている所)の角度の調整が可能です。
なのでわざと上下逆向きにして首にかけて使います。
本来は頭に付けて足元を照らすため、ライトは下向きに角度を変えます。
ですがこうやって首にぶら下げて、やや前方を照らしたいので、上下逆向きに掛けます。
するとライトの部分の角度を上向きに調整が可能になります。
上の写真のように、愛犬と散歩中の夜道を、明るく照らすことができます  (*^^*)

フルモードやスポット照射モードで、ライトの角度をやや上向きに使うと問題が少し。
それは自分の目にLEDの強烈な光が入ります。
視界の下の方に、ほんのちょっとだけですけど。
なのでほんの少しですが まぶしく 感じます。
ですがこのタイプにはどうやら 調光機能 なるものがついているようです。
ボタン長押しで減光も可能。

お値段やや高くて3000円ちょい。
ですが夜の散歩での安心と安全に加えて、災害時にもきっと役立つ高機能機種。
星空観望の夜用にも使える赤色ライトの機能もあり。
良い買い物ができたと思います!!
(でもな、犬の散歩だけなら200ルーメンまではやっぱりいらんかな?)


ねねの散歩中は夜空がとってもきれいに見えました。
冬は寒いけれど、こういうところは良いですね。
散歩中の夜空の写真を一枚。

IMG_0914_1.jpg

上はスバル、下はオリオン座から冬の大三角形まで 月


さて、今年のブログの更新は今日で最後です。
このブログをいつも読んでくれているみなさんへ最後はお礼です。
今年も一年間ありがとうございました。
皆様に読んでいただけていることがとても励みになっています。

どうかみなさまにとって来年も笑顔の多い、良い年になりますように。
最後は先代みみさんで締めますね。
写真がちっちゃいけどね  ^_^;

HPプロフィール小写真.jpg



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月31日 00時59分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.