389338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニケーション社労士(4864)中島事務所の日々これ勉強

コミュニケーション社労士(4864)中島事務所の日々これ勉強

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

カレンダー

2005年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、そろそろ会社に緑色の封筒が
1つ2つと届いていないですか?

そうそう、赤字で重要と書いてあって、
申告・納付は4月1日から5月20日までに
って書いてある、そう!それです。

税金なら申告して、納めたぞ!
なんで?と思われた方もいるのでは?
いや、いないか。はい。(苦笑)

で、朝一で顧問先に、是正報告書と就業規則の
原本、各種書式が全てファイルに入ったものを納品。
2ヵ月後ぐらいには、定年延長の継続雇用定着促進助成金の
申請もする事となりました。感謝・感謝です。

で、その足で今度は、年度更新の問合せ先に
訪問。こちらの会社は、以前「雇用保険重点指導員」を
していた時にお邪魔して、2年弱ぶりでしょうか。

どうやら今まで年度更新や総務を担当していた方が
急に辞められて、残された方が右も左も分からない様子で、
何から手をつけたらよいかと言う事で、お電話いただきました。

で、概要をお伝えして、こちらに振って頂いた場合の
報酬金額も合わせてお伝えして、後はその方の判断に
お任せと言う事になりました。

で、事務所に戻るといくつか封筒が。
開けてみると、こちらも年度更新の封筒が
顧問先から送られてきていました。

と言う事で、やわやわ年度更新モードに突入ですね。
来週には、監督署で年度更新の臨時相談員としての
打合せも入るようですし・・・

社会保険労務士にとって、年2回(5月と7月)
の多忙時期ですね。はい。

事務所HPはこちらです。
中島社会保険労務士事務所
無料書式コーナーや無料小冊子などを準備しております。

で、お仕事モードはこちらです。
ブロブランキングは、現在47位!
ランクアップです!
応援、宜しくお願いいたします。

宜しければご覧いただき、1クリックご協力
宜しくお願いいたします。
富山の田舎社労士侍が斬る!中小企業専門の就業規則見直しプロジェクトの舞台裏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月05日 13時50分48秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

コミュニケーション社労士(4864)の富山は南砺市の中島武司です。

コミュニケーション社労士(4864)の富山は南砺市の中島武司です。

お気に入りブログ

日記 mirei37さん
         … kamy-SMILEさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
オフィス・THE・… オフィス・THE・小見山さん
ムツゴロウさん応援… キラキラ★(^o^)/~さん
税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
仕事と家庭を楽しく… cocomonetさん
きょうこの今日の気… なかなかいさん

コメント新着

maexxx@ 素敵ですね 興味あります!
富山県人@ 。。。 http://www.zangyosamurai.com/ こんな…
けい621@ Re:ハヤリもの(03/15) おたふくですか・・・。 大変ですね。親…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.