022095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love and light

Love and light

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

AYAのセラピールーム AYA さん
幸せの種まき emiyan22さん
mangiare・cantare・… cabiriaさん
ツイてる古本屋 h小屋さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Profile

たかちゃ(´ー`)

たかちゃ(´ー`)

2008年02月05日
XML
カテゴリ:
先月にとっても信頼している本屋さん、「本の越後屋」さんに薦められて買った本がこちら。


「体を温める」と病気は必ず治る

この季節、手先が冷たくなったり、足先が冷たくなったり、とにかく冷えるのを実感することがよくありまして。
ひょっとしたら、体を温めたら、そういう症状も緩和するのではないか?と思い、読んでみました。

その中で、ニンジンジュースというものを朝食代わりに摂る、ということが書かれていました。
早速作ってみたんですが、かなりのボリュームです!
コップにして、2杯半。これだけ飲んでもおなかいっぱいになります(笑)。

あと、それでも冷えるときには、生姜紅茶を飲むのもいいと。
生姜紅茶ですが、飲んですぐに、カァーっと熱くなります。
寝る前に飲んだら、夜中にトイレに行きたくなり、よく眠れなかったので、飲む時間は、ある程度決めておいたほうがいいかもしれません。

ニンジンジュースの話に戻ります。
ニンジンを2本、りんごを1/2個をジューサーにかけるのですが、りんごが入っているおかげで、マイルドな甘さが加わって、結構おいしいです。
自然の甘さを感じるので、これはいいかも♪と思いました。

いつまで続くのやら・・・。
ちょっと試しに1週間くらいはやってみますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月05日 13時45分47秒
コメント(3) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.