【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
魔人のずうずうしさと会社のあやしさに磨きのかかる1月後半

------------------------------1月31日(月)

    祝! プレステ2子退院

    ドラクエ8再開しまーす♪ 勇者ぎがの冒険がまた始まる…


------------------------------1月30日(日)

    やっぱりね♪ そうだよね♪


    いちいち迷惑な魔人こおいちが金曜の夜からず~~っと
    おいらの部屋に居座ってFF9。

    デカレンジャー・プリキュア最終回&新仮面ライダー見れねーじゃん!!


    大人しくゲームやってりゃ良いものを腹減ったのなんだのと
    狭い部屋の中を動き回ります。

    下の階に迷惑だから静かに歩けと言ってるそばからコードひっかけて
    電源切れて中ボス戦パーにするし。

    マメにセーブしろって言ったらおいらのゲームファイル消すし。

    ったく少しは落ち着けっちゅーの。


    土日だったのにおいらはち~ともくつろげせんでした。

    
------------------------------1月29日(土)

    老~~いらくの恋と人は笑うけ~れど♪


    「肋間神経痛」でした。おいらの胸の痛みは。 し… 神経痛…
    年寄りの疾患だと思ってたのにまさか自分がなるとわ。


    ま 原因と病名がわかれば快復方法イメージしやすいです。
    酔っ払いは思い込みと妄想で何もかもなんとかするんです。

    腹巻とサポーターの二段構えでGO。


------------------------------1月28日(金)

    誰も居な~い金曜日~~♪ギターを抱きしめて~♪ 独りでいるの~♪


    「ぎがさん。今日は適当な時間に閉めて帰れとの事です。これ鍵です。」
    「電話には全部、知らない・解らない・伝えます でお願いします。」

       …って。

       ええええぇぇぇ~~!?


    こんな月末に社長・常務・専務 全員雲隠れですか!!
    「お支払いの件で連絡ください」って総シカトですか?

    (まぁ普段でかい事言うお方は大抵修羅場こんなもんですが)

   
    「ぎがさん。それではお先に失礼します。がんばって下さい。」

    ってどこまでクールなの午前担当パートさん。


------------------------------1月27日(木)

    「酔っ払いの前に道は無い。酔っ払いの後に道は出来る。」


    半端に残ったプリカを使い切ろうとバイト帰り地下鉄に乗ってみました。
    今回のバイト初の地下鉄帰宅。すんげ~贅沢した気分。

    (札幌の地下鉄プリカはウィズユーカードって言うんだぜ)

    5時台の帰宅ラッシュに参加するの5年ぶりです。うわ~人混みあわただしー
    

    たった40円が惜しかったのか窮屈に耐えられんかったのか単なる習慣か
    つい一駅前の中島公園で降りてもーたっす。


    朝の雪深いアドベンチャーも良いけど夜もおつなもんだな。中島公園。
    いつもながら突っ込みどころ満載の管理っぷりにGOGO!

    音楽堂kitaraも豊平館も渡辺淳一文学館も無い池の東周りルートは
    完全に八甲田山状態です。


    今夜の南広場の雪道はおいらが作っといたよ。

    夜の雪の公園広場。
    ひたすら護国神社にカニ歩きするおいらってカッコ良かったと思うんだ。

    
------------------------------1月26日(水)

    伝えたい♪ 事がもう多すぎて~♪ このまま♪
    つぶれちゃいそうです♪


    思えば某漁港の朝市で働くはずが事務所の電話番になった酔っ払い。    

    いよいよヤバそうです。

    「お支払いの件で」「家賃いつ入れていただけますか?」な電話ばっか。
    「至急連絡いただきたい」と言われても偉い人鍵閉めにしか来ないもんよ。


    郵便物も「○日に電話止めます」「電気止めます」「水道止めます」の
    お葉書が続々。有名金融業社の催促状まであったり。


    母さん。おいらの再無職は近そうなんだ。
    末期の会社にばかり迷い込んでしまう自分が嫌なんだ。



------------------------------1月25日(火)

    ポッキ~オンザロック♪ ポッキーポッキーオンザロ~ック♪


    アバラ絶対折れてると思いますが恐くて病院へ行けないぎがです。

    
    本日SONYのインフォメーションセンターからTELL有り。
    「PS2修理の期間ですが10日から2週間見て頂けますか」との事。

    …プレステ2子が元気になってドラクエ8が無事に戻ってくれば良いっすよ。


    どっちにしても… ヤツがおいらんちに入りびたりな事は変わらん。

    にしても。

    ヤツは本当に半分でも修理代を出すであろうか。
    出さないなら出さなくても別に良いけどさ。

    つか今までの経験上絶対出さない方に2000点。



------------------------------1月23日(日)・24日(月)

    ドラクエ8が出来ない間、普通のプレステでFFでもするっぺと思い
    9をやったらまたもや「俺も俺も!」と魔人に入り浸られてるぎがです。


    一回やってすっかり忘れてたFF9。初めてやるソフトのように新鮮です。

    相変わらず「次どうするんだ?これどうなるんだ?」
    と教えて君な魔人こおいち。

    モグタロウの話をちゃんと全部読まんか!
    「面倒だもん。ぎがに教えてもらうから良いんだも~~ん♪」って

    おいらはあんたに教えるのかなり面倒なんですが。


    FF9貸してやるから自分ちでやれや!
    「ぎがと一緒にやるのが楽しいんだも~ん」

    おいらあんたが居ると非常にうっとうしいんですが。

    全く女より始末が悪いです。このおっさん。



------------------------------1月22日(土)

    胸が痛い~~♪ 胸が痛い~~♪


    変な寝相で咳きこんだためと思われる胸の筋肉痛が取れないぎがです。

    右正面のアバラなんですが痛さが取れないんです。なんでだ?

    咳払いしても荷物持っても呼吸しても痛い。さすっても痛い。
    ストレッチしても治らない。

    寝返りうった時に痛くて目が覚めるのも困りもん。ん~~参った。


    ところで楽天さん。「続きを読む」はいつから無くなったんだ?
    クリックしなくても読めるのは良いけどなんか

    おいらの日記欄 改行のセンス無い人みたいに見えるんですが。


------------------------------1月21日(金)

    ビデオ店に中古ビデオが100円で売ってたので衝動買いしてしまいました。

    30年以上前の映画なんですがやっぱ最高に最低です。
    「ピンク・フラミンゴ」

    こんなカルトなビデオがなんで100円なんだろう。謎だ。あのビデオ屋。


    それはさて置き東屯田通りの「小鹿食堂」のラーメンは美味しい。
    なんでもっと有名にならないんだろう。謎だ。


------------------------------1月20日(木)

    カラオケの決め歌はロバータ・フラックの「優しく歌って」のぎがです。
    きりみそふり~♪うぃひんそ~♪きりみそふり~ぅぉぅぉぅぉ~♪です。


    プレステ2の修理には「お客様カルテ」なる紙に色々と記入するんですが
    「使っていたソフトも念のために送るように」って感じだったんです。


    だから昨夜ドラクエ8のソフトも一緒に梱包しました。それを聞いた魔人こおいち
    「なんで送ったんだよ!ドラクエが戻って来なかったらどーすんだよ!」と大騒ぎ。

       …その時はその時でゴネれば良いだろう?
       なんだかんだ言っても天下のSONYなんだからよ


    でも言われて見れば戻って来なかったらどうしよう。

    プレステ2子が元気になってもドラクエが出来なきゃ泣くなぁ。
    

------------------------------1月19日(水)

    独りぼっちの部屋が広く感じるぎがです。

    プレステ2子を遠く岩手県のSONYプレステクリニックに入院させました。
    まりぴょんのメモリーカード情報も速攻やりましたがダメですたゆえ。

    BINさん焼酎届きました。ありがとうございます。
    安物の4リットル焼酎ばっか飲んでるおいらには身に余る味わい。涙が出ます…


    そして焼酎の化粧箱&梱包材をプレステ2子をクリニックに郵送するのに
    そっくりそのまま使わせて頂きました。BINさんには世話になりっぱなしです。
    
    頼りになるのは近くの魔人より遠くのネット隣人。この事実にも涙が出そうです。


    頂いた焼酎は棚に隠して独り占めしようと思います。


------------------------------1月18日(火)

    愛したのは~たしかに~♪君だけ~♪ そのままの君だけ~♪


    世の中にはPS2を積極的に改造したり修理するお方もいるそうで。

    手順を写真つきで詳しく紹介しているサイトも色々発見しましたが
    おいらのプレステ2子は真っ当な段取りで修理をしたいと思います。

    「俺が金半分出してやるからそうしようぜ!ぎが」  ←出してやるから??
    
    半分しか出さんクセに恩着せがましい言い方する所が魔人です。

    それはさて置きあやしい社長に教えたツボやタルの裏技について
    「あれはウソなんです」と白状しました。すると

    「信じたわけ無いべや。最初っからお前のホラに付き合ってやったんだ」ですと。

    「お前のビビッた顔は見ものだった」まで言われました。


    実際にかつがれたのは社長の方かおいらの方か謎です。
    解ったのはこのジジイがそうとう食わせ者だっちゅー事です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月03日 00時01分08秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.