【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年12月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
走らない年末

---------12月30日(金)

    あ~あ正月~ 休みいらんから工場行きたいなぁ
    朝起きて普通に作業着着そうだったもんよ

    酔っ払い的に豊作だったこの一年
    皆様 ありがとうございました

    面白画像もお得情報も無く掲示板&コメントにレスもせず

    白地に黒字に妄想ばかりのここをご愛顧下さって感謝です

    良いお年をお迎え下さい それでは来年までごきげんよう


----------12月29日(木)

    帰省するのは明日にしてだらだらしたぎがです。

    雪が降りしきる中 西友平岸店の歳末セールに行きました
    てくてく歩くのもデパート見物も久しぶり~と楽しかったんですが
    
    よっぽどボケてたのか本気で帰り道を間違えました
    去年あれほど歩いたコースなのに。

    部屋←徒歩80秒→工場 の超狭い範囲で盛り上がってたおいら
    勘が鈍ってるこの上ない。

    「あれ~この辺すげー景色変わってねぇ?」って
    どこ歩いてんだ自分!

    「吹雪に出歩いちゃ近所でも迷う」って迷信
    ガキをビビらす年寄りの脅しだと思っていたのですが…

    畑ばっかな田舎じゃまだしも
    でかいマンションてんこ盛りの豊平区でなんてこった。

    マジで土地勘狂わされました。こんな事初めてです。

    恐るべし雪景色。


----------12月28日(水)

    工場長に「おじさん!」と呼ばれて暴れそうになったぎがです。
 
    若者チームに言われるならまだしも
    君とおいらはたいして年代かわらんだろが。

    カレンダー掛けましょー引っかけ付けてたら
    「何バカなことやってんすか!」ってインパクト持ってくるし。

    おいらが素手で壁にビスねじこんでると思ったんかい!

    「ぎがさんだからてっきり」 ←どんなてっきりだ。

    仕事納めにとんだ打ち解けっぷりの工場長。
    野放図に可愛いとこっちの辛抱たまらんぞ。


---------12月27日(火)

    気がつけば「今年ってもうちょっと?」なぎがです。
    「クリスマス♪」な 話題は一切無視した酔っ払い。作戦成功です。

    失敗と言えばステキ工場のステキ過ぎ。
    働き過ぎて休みには寝っぱなし。

    救援物資を送ってくださった皆さんにお返しをせねば…
    と思いつつなんで爆睡だ自分。なんて言う体たらく

    気合はだけは満々なんです。でも寝ちゃうんです。すんません。

    今夜ここでのひと盛り 妄想だけでもひと盛り


----------12月26日(月)

    本日両親と昼飯食ったぎがです。工場に車横付けはちょっぴり恥いです。

    それはさて置き
    工場内は「大掃除命令」に従うフリして「全部投げちまえ!」活動続行中。
    パワーチームが気前良く物を捨てること捨てること。

    契約してる産廃業者さんへ行くトラックてんこ盛りです。
    捨てるなら頂戴!ってドサクサにかすめ取るヒマもナッシング。

    ああ結構お宝ざくざくなのに~

    賞与の面で文句ありありの皆さん。
    ちょっと捨てる前に有効活用しないか?

    自販機で買う缶コーヒー代と腹減った時のおやつ代ぐらい
    余裕で捻出できる計画あるんだけど…

    なんてな。しないよ。

----------12月25日(日)

    なぜに自宅ではできないんでしょう大掃除。
    いちいち布団に逃げ込むからですね。

    人様より寒さに強い酔っ払いですが
    寒すぎるったらありゃしない。おかしいなぁ~

    ショウガもシナモンもナツメグもちょろちょろ取ってるし
    腹巻も常時着用してるのに。筋力が落ちてきてるのか…

    ストーブの設定温度が16℃じゃ無理があるのかな。
    今年の寒波じゃ

----------12月24日(土)

    「ぎがさ~ん なんでおとつい来なかったんすかぁ~」

      来なかったも何も…
      すっげー参加したかったけど時間も場所もわからんかったし。

    「俺は22日の7時半って連絡したぞ」
    「え?機械屋から聞いてなかったんすか?」
    「工場長もちゃんと誘ったみたいな事を…」
    「俺はぎがさん居なくてあれ~?って思った」

    結局おいらは「用事があるんだべ」って話にまとまったらしい。

    お~ぃ「良かったら!」だけじゃ誘った事にならねーんだよっ!

    「ぎがさんダメっすよ~そこで積極的に食いついてくれないと!」

      うけたまわった。

    次回おいらに積極的に食いつかれた日には後悔するなよ?


----------12月23日(金)天皇誕生日

    冬の休日というのはなぜに布団から出られないんでしょう。

    眠い。とにかく眠い。
    なんか色々たくらんでいたのになんてこった。

    飯を食おう…と醤油が無くなってる事に気付かなければ
    今日は布団から出なかったかも知れません。

    醤油が無ければ一日も生きていけないおいら。
    夕方あわてて買いに行きました。

    思えば作業着&安全靴以外の服を身に着けるのも久しぶり。
    ステキ工場にどっぷりハマり過ぎです。

----------12月22日(木)

    本日もステキ工場は大掃除。

    ヤニで真っ黄色い食堂の壁を全面清潔にして感動されたぎがです。
    劇的なビフォア&アフターに皆さん「ぎがさんすげー」と大騒ぎ。

    ウププ 騙されてるだまされてる。

    実はこの壁の材質じゃ煙草のヤニ汚れなんぞ簡単に取れるんです。
    工場の超強力洗剤を使えばさらに楽勝。

    工場長は「今日の飲み会ぎがさんも良かったら!」と口を滑らす始末。

    最小努力で最大効果♪ ビバ「海老で鯛を釣る」酔っ払い!

       んでその飲み会は何時どこでやるんだ?
       会費は?メンツは? ワクワク♪ドキドキ♪

    「すみませんね~こんなにキレイにしてもらって」

       …ちぇっ 社交辞令かよ

    まあ良いさ。食堂の壁は自分でも大満足な出来栄え。
    「ぎがさんて関係無いとこで頑張るよな」と宴会の話題にでもしてくれ。

    今はまだ 皆さんに酔っ払いの本性さらすの早すぎる


--------12月21日(水)

    本日ステキ工場は大掃除でした。

    「なんで今年はわざわざやるんだ!」と皆さんブーイングでしたが
    一応やっつけで取り組んでました
 
    おいらが日報に「やっぱ大掃除はしたいです」と書いたせいかは謎です。
    おいらの日報にだけ社長印が押されていたのも謎です。


--------12月20日(火)

    工場でバイトし始めて最初の業務命令は「手にニベア塗って寝れ」でした。
    別にニベア限定じゃなくて「手に油分を補給しとけ」って意味でしょう。
  
    100均で用意した「アロエ乳液」が無くなってもうたんで今夜は
    オリーブオイルで間に合わそうと思います。

    特売といえエクストラバージン。食えるもんだし手に塗っても平気だろ。
    吸い込みの悪さは摩擦力でカバーだ

    ヨーグルトでも実験した所、すんげーツルピカになりますたが
    過酷な工場の溶剤には乳酸菌より油かと。

    次の休みには100均じゃなく薬局でちゃんとニベア買おう。 
    ちなみにニベア塗れってアドバイスしてくれた爺さんマジで偉い人でした。

----------12月19日(月)

    雪道を上手に歩くコツは「自分はペンギンだ。ペンギンなんだ!」と
    かなり自信を持って思い込むことです。これ去年も言ったな。

    ビビッてつま先歩きより足の裏全体で地球を掴むイメージで。
    転倒にそなえ両腕は体にくっつけすぎずに歩きましょう。

    ポッケに手を突っ込んで歩くなんてもってのほかです。

    道民にはいつもの寒波でもえらいことになってますね
    慣れない降雪で大変でしょうが妄想ペンギンとなって乗り切ってください。


--------12月18日(日)

    おっさんライダーとして世の中年に勇気を与える仮面ライダー響鬼ですが

    斬鬼と轟鬼のラブラブっぷりと言い全裸ケツ出しと言い
    どう見ても良い子以外のマニア層を狙ってるとしか思えません。

    プリキュア見るのに待ってた少女たちも見ちゃったんでない?


    それはさて置き、昨日からタマネギ病になりました。
    丸ごとチンしてねっちょりさせたヤツが美味しくてしょーがない。

    体って足りない物を欲するらしいんで飽きるまで食おうと思います。
    このねっちょりさせた玉ねぎパンに塗っても良いかなぁ

    おいらそーとー血液ドロドロ。


--------12月17日(土)

    ここ2~3日で一気に景色が真っ白です。秋の延長が一瞬で真冬。

    寒くても雪は大好き。食べると冬の味がする。
    ↑別にドンブリに盛ってワシワシ食ったわけじゃないっすよ

    幼稚園児の頃みんなで雪をばくばく食べたんですが
    無事だったのはおいらだけ。(他の子らは隔離病棟へ入院)

    子育てに大ざっぱだった母がおいらの下痢を気にしなかった?
    って事はナイショだ。発熱も雪でオデコ冷やしてくれたし。

    真っ白でふかふかの新雪は本当に美味しかったんだ。
    良い子も良い大人もマネしちゃダメよん


--------12月16日(金)

    本日、商品の画像処理をするために事務所入り。
    暖かいのは良いのですが部長にいちいち酒臭い!と突っ込まれます。

    おいらも部長のYシャツの色とメガネのチェーンはどうよ?
    と突っ込みたいところですが雇って頂いた恩があるので我慢です。

    絶対あのメガネ鼻と眉毛も合体してる。

    何が面倒って操作を寸分たがわず部長の方法通りにやらねばならん事。
    これが超基本的で効率悪すぎ。

    「すべて選択」をCtrl+Aでしようもんなら
    「どうして教えた通りに出来ないんだ!」と発狂なさいます。

    部長が見張ってなければ仕事がもっとはかどるのになぁ
    とっとと片付けて工場に戻りたいんですおいら。

    おいらの酒臭さが嫌ならベッタリくっついていなきゃ良いのに。
    酔っ払いにデータぶち壊されるとか思われてるのかな

    にしても便利な機能は活用しようよ部長。


--------12月15日(木)
 
    なかなか先日作ったヨーグルトが無くなりません。
    カレースプーン3杯に留めないと色々と食後に面倒だからです。


    これはいきなりヨーグルトだけを食うからで
    他の食いものとアレンジすればどうよ? と ひらめき

    昼飯の調理を「ラーメン」から「ラーメンサラダ」にシフトしました。

    湯切りした麺に問題のヨーグルトをからめてみる。
    変更前に入れる予定だった擦り擦り白ゴマもまぜる。

    しゃぶしゃぶの胡麻ダレには「隠し味に落花生使う」って聞いてたので
    冷蔵庫の隅にあったピーナツバターもまぜてみる。

    念のため最終兵器マヨネーズも皿のはじっこに乗せる。

    彩りに乾燥パセリをあしらってGO!昼飯!

    
    食えるモノと食えるモノで作ったんだから食えるもんです。
    午後からの腹具合は仕事に集中して滅却。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月02日 22時47分03秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.