【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暗い影だって暗くない
----------2月28日(火)

    残業禁止にもかかわらず無茶苦茶な仕事のスケジュール
    16時出発→18時現場着→20時作業終了→22時帰社予定って…

    「前もって言えよ!朝いきなり言うか!?」と
    定時で帰るつもりだったパワーチーム大激怒

    電気チームは上司じゃない方の機械屋が巻き添え決定
    「残業禁止だから俺行かないって言い張れるよ」 ←うわっ拗ねた!

    皆さんフォースの暗黒面に落ちてます

    「俺って日本全国の工場長の中で一番給料安いよ絶対」
    と愚痴る美形工場長に

    「一番給料安くても一番ハンサムだと思うぞ?」
    と口走りそうでしたが我慢しました

    工場長にキモがられた日にはおいらも本格的に暗黒


----------2月27日(月)

    タモリ倶楽部における空耳「愛しのレイラ」を
    旅人くんにアクションつきで説明してしまったぎがです

    サビの部分が「レイラ~怒ってオナニー♪レイラ~ふざけてオナニー♪」
    に聞こえるってヤツ

    その後ず~っと笑い続ける旅人くんを放置して仕事に集中しました
    ったくクールもへったくれもありません。罪なFM局ですAIR-G' 札幌

    本日も全員定時退社。マジで早退気分です
    立ち読みが長引いて返って帰宅が遅くなりました

    灯油が節約できて良いのですが収入にならんのが残念


----------2月26日(日)

    ストーンズのチケット欲しさに懸賞しまくってるぎがです。つか買えよ

    暴風雨の札幌ですがなぜか出歩きたくなる酔っ払い

    雪道の池もジャブジャブ進みます わーぃ靴下ぐじょぐじょ~
    傘なんて裏返ってなんぼです ビバ発達した低気圧

    いや~今日は長距離歩き回ったなぁ~
    何軒も大型店に入ったけどやっぱみんな知らないよ?PSEシール

    心構えとして最悪3月いっぱいで解雇ってふまえなきゃ

    皆さんと仲良くなれて来たのになぁ
    喜んだ直後に奪い取られるってガキの頃から慣れてるけど

    クール無表情はくずさない方向で行こうか


----------2月25日(土)

    本日トリノごっこに参加した際とっさにブリッジしてしまい
    「体やわ過ぎっす!」と妙なイナバウアー評価を得たぎがです

    ブリッジしたあと立ち上がればもっと金メダルだったのですが
    ぺしゃっと挫折で天井を仰ぎました。年です

    油と埃のステキ工場にノリノリで寝っ転がれるビバ軍手ビバ作業着


    それはさて置き残業禁止の土曜の3時。定時で帰ると早退気分
    じゃ洗濯と掃除でも。腹も減ったし夕飯も。飲むには早いし立ち読みも

       …なんか日曜日のスケジュール

    たまには早退も良いか… あ。早退じゃなくて定時だ


----------2月24日(金)

    本日「全員定時でとっとと帰れ!」残業禁止命令が発動

    作業着問題は遥かにぶっ飛び絶望に満ち満ちるステキ工場
    社員・バイトの階級超えて皆さん暗黒に落ちてます

    「残業無かったらウチのヤツに月収負けるべや」

    酔っ払いは貧乏平気ですが妻子持ちは大変…

    「俺これで調停の負け確定」「俺は再婚話振り出し」
    「俺もともと籍入って無いから簡単だけどよー」
    
    ドサクサまぎれにディープな話を口走る始末。恐るべし労働基準

    満場一致で「しゃーねーから浮気でもすっか!」でした
    が。速攻で「金が無いから無理だな」


----------2月23日(木)

    本日新しい作業着が支給されました。 が。おいらの分はありません
    今だ微妙な存在のぎがです

    それはさて置き社員への支給は上下2セットに対しバイトには1セット

    休みっぱなしの岩戸くんはともかく社員ときっちり同じパワーの旅人くん
    「やる気無くなりますよ」とテンション下がりまくり

    かねてから新人くんとの待遇差にブーたれてた旅人くん
    ダークなオーラがただよってます
    
    「俺の方から文句言っとく!」な工場長 さてどうなるもんかなぁ
    仕事なんて着る物で決まるもんじゃないし不条理など普通

    作業着の一枚や二枚やる事やってりゃついて来るさ そのうち。
    今はついて来てないけどな


----------2月22日(水)

    子供が被害者っていたましい事
    近年増えてると思われるけど

    何一つ昔から変わっていないと思う
    ただ昔とは違うのは「ニュース」でテレビで知れ渡ること

    近所づきあいを大切に地域で守ろうなんて幻想
    狂ったのがまんまと普通に居たもん しかもたくさん 身近な地域に

    ホント気がつかないんだよ大人って
    子供の方でそれなりに頑張るしか無いんだ

    え~ ま色々ありましたが どうでも良いやもう。おいらは元気です。


----------2月21日(火)

    本日工場のアイドル岩戸くんが出勤♪ひさしぶり岩戸くん!ガシッ
    とハグったら「酒くさいっす。」と言われたぎがです

    来ただけで全体が盛り上がるまさにアイドル

    「工場長。カントリーマァム持ってきたんで。食ってください。」
    「こんなんで誤魔化されないぞ俺は!このサボり野郎!」

        ウププ 工場長の大好物はカントリーマァム…

    「ったく俺が好きなの白いのだってまだ覚えてねーのかよハゲ!」

        白いの ってバニラ味?

    「これでキットカットありゃ完璧なのに!詰めが甘いよ!」
    「あります。食いますか。」

    「とっとと出せこのサボりハゲ!」 ←まんまと誤魔化されてます

    あー面白い。すげーよ岩戸くん作戦勝ち。


----------2月20日(月)

    本日 後輩君に 「後輩君とぎが」をテキトーにほじくってプリーヅ
    「嫁さんにセックス拒否宣言されました」と相談されたぎがです。

    ったく 変な車がずっと工場前に停まってるぞ情報に
    まさか魔人リターン?とビビッたやんけ!でも良いや

    今おいらすご~く充実してるから話に付き合うぐらい余裕

    無職時代のおいらなら「ふざけんなゴルァ!」で済ましたろうな
    ま話に付き合うっても風邪続行中だから鼻水出っ放しだけどさ


    コイツって今や2児の父親で某有名企業の結構な役職なはずなのに
    どーもしゃべってると市営プール監視員19歳学生のまんまだなぁ
    
    酔っ払いフリーターは役に立てたかな?多分絶対立って無いけど


----------2月19日(日)

    「9のつく日は東急デー」にもかかわらず寝込んで過ごしたぎがです
    ガッと食ってグッと飲んでバッと寝ればサッと治ったもんなのに。年です

    ブハッと鼻をかんだらティッシュ外に散らかる始末。なんだよもぉ~
    ったく10代のオナニーかっつーの

    それはさて置き

    最近「本日の」と工場での印象的なひと言を載せてたんですが
    これって酔っ払いの妄想ヨタ話ゆえ全然とっといて無いんです

    日記欄に「本日の美形工場長」が無いんですが?って問い合わせどうしよう

    つか「美形工場長の」ってピンポイントのリクエスト
    おいら本人じゃなくてそっちかよ


----------2月18日(土)

    本日1時間早く出勤して中二階の雪降ろしに「勝手に」参加したぎがです
    早朝から「眠い」「かったり~」とやる気ナッシンのパワーチームに

    「ぎがさん呼んでない!」って顔されましたが
    こんな絶好のチャンス見逃せない

    「中二階」って出入口が事務所奥のため唯一探検してない秘境
    ここが憧れの中二階か~ 大はしゃぎの酔っ払い


    「町内会の除雪ついでに埋まった在庫を掘り出せ」作戦のドサクサに
    意地でも好奇心を満たします。もちろん作業もガッツリします

    2階から道にドサドサ雪を落とす暴挙。速攻で業者からのクレーム

    良い汗かきましたが午後から風邪がいっそう悪化しました


----------2月17日(金)

    昨日の夢は(ポッ)どんなにリクエストありましょうと言えません書けません
    天皇・皇后に頼まれたって断固おいらの脳内から出しません

    この記憶だけでご飯なんぼでも食べれる ←そーとー頭沸いてる
    それはさて置き

    ステキな歓送迎会から一週間
    今までのガチガチ無表情路線をくずせないぎがです

    なぜかっつーと風邪が長引いてるからですボェ~
    ステキ工場寒すぎる

    もう1日がっつり休んで風邪治せって上司機械屋のご意見は却下
    1分1秒でもここに居たいの。好きなの!ここの仕事も皆さんも!

    過労死悔い無し






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月01日 23時32分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.