【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
改造への躍動

-----------7月13日(木)

   ナツメグとシナモン間違えてカレーにがっつり投下したぎがです
   どんなに胡椒や唐辛子加えても辛くなりません。桂皮恐るべし

   てことは激辛カレーにシナモン入れたらマイルドになるのか?
   どなたか実験プリーヅ

   それはさて置き社長に事務所の展示室を掃除するよう言われました

   きゃー♪前々からあの小汚さ なんとかしたいと企んでたの
   お客様が来ても恥かしいし風水的にもダメダメ

   勝手にやる訳にいかないんで放っといたけど
   オフィシャルに堂々とやって良いのね?ウホッ♪ビバ社長命令

   ステキなショールームを作ろう!ミッション開始♪

   「そんなん事務の女の仕事だろ!ぎがさんにばっか嫌がらせしやがって!」
   「拒否って良いっす!」

      ちちち違うんだ工場長~~


-----------7月12日(水)

   営業のアホ澤は天才的にアホで驚くばかり
   言う事・やる事・タイミング 全てがアホで奇跡的

   分別が厳しい企業ゴミ。たまりまくってもう限界!なステキ主義
   ガラス・陶磁器はキロ50円の経費です   
   
   全員総出で叩き割って余計なモノ除いて…産廃業者さんの日は大仕事
   「よし!これでスッキリしたな!みんな一服するべ♪」←工場長上機嫌

   キレイになった直後にポケ~っと現れるアホ澤。手には死んだ蛍光管…
   「えーあのー工場で捨ててもらおうと思って」
   
   「貴様~!たった今、俺らがどんなに苦労して片付けたと思ってんだ!」
   「えーあのーこれぐらいゴミの日に…」
   「だったらテメェで出しやがれ!!」 ←工場長発狂

   アホ澤…もう1回言うが 蛍光灯はもよりのリサイクル回収箱に置いてこい。


-----------7月11日(火)

   職場や人んちはバリバリ掃除するぎがです

   立ち読みしても両サイドの本全部ととのえて帰りますし
   スーパーでも商品の乱れはピシっと勝手に並べます

   外づらの良さ日本一の酔っ払い
   なんで自宅では発揮できないんでしょうか。床が見えません

   ひんぱんに使うモノを出しっぱなしにしてるのがダメなんす
   わかっちゃいるけどやる気ねぇ

   それなのに。いつの間にか「潔癖症のぎがさん」キャラが定着
   面白いからあえて否定ませんが どーすんの?俺!

   ライフカードが欲しいです


-----------7月10日(月)

   ごはんを炊く土鍋をやっと買ったぎがです
   100均でもデカくて重い圧力鍋より使い勝手が良いです

   本日も地下室クエストしたかったのですが工場長の権限で中止!あぁ残念無念

   それはさて置き無断欠勤を続けてたアイドルから連絡キター!

   「今から来るって?もう5時だべや!残業できないのにアホかあいつ」
   「バンド仲間にケジメつけろって説教くらったらしいっす」
   「ずっとこもってたんなら髪の毛かなり伸びてるんじゃないか?」

   岩戸が来るってだけで皆さんかなり楽しそう。さすがアイドル

   さて5時半。いざ本人が現れると…
   皆さんどう接して良いのか困ってる様子 ウププ

   ここはおいらが!と思いましたが工場長も旅人くんもおいらには
   かなりエラソーなこと言ってたからヘタにちょっかい出さない方が良いかも

   明日からまた岩戸くんが出勤して来ると良いなぁ


-----------7月9日(日)

   朝起きると横にメイちゃんが寝てました
   そう言えば昨夜いきなり呼び出されたんだっけ。覚えてねー

   「ちょっと!私の化粧ポーチが無いんだけど!」 店に忘れてきたんだべ?
   「買ったばかりのファンデーションが!」 残念だったな

   「私明日どうすれば良いの?」  良いじゃんかスッピンで
   「あんた馬鹿?そんな事できるわけないわよっ!どうするのよ!」←大激怒

       じゃーおいらが取りに行って君んち届けるから

   テキトーに言いくるめてコーヒー飲ませてお引取り願いました
   どうせ今日は日曜でススキノは営業してないし。と思ったのですが

   まんまと店はやってて忘れ物もしっかり保管されてたらしく…

   どへら~~っと日曜の夜を満喫してた酔っ払い。いきなり

   パンツ履いて服来てチャリ乗ってススキノ行って店を探して
   ポーチ受け取って白石区のメイちゃんちまで激走して届けた次第ですた

      月夜のサイクリングって好きだから良いさ たまには


-----------7月8日(土)ススキノ行って更新できず

   社長にじきじきに地下室の清掃を命じられたぎがです
   地下室なんて存在してたのか!?いや~ん冒険魂が炸裂

   ステキ工場にまだ未開の地があったとは やっと裏ゲームに突入?

   クモの巣のカーテン!ネズミの糞!ゴキブリのミイラ!
   カマドウマ来たー!ケラまで居るよ!謎の菌糸類もびっしり

     ステキ過ぎにもほどがある

   「なんでぎがさんにそんな事させるんだよ!仕事中に!俺文句言ってくる」

     待ちたまえ工場長

   おいらの脳内はこのミッションへの作戦がほとばしってワクワクしてるんだ
   おいらに任せておけって

   「どう考えても嫌がらせでしょ!ありえないっしょ!」

   大ありなんだよ。「いつか誰かが」やる事は「今おいらが」やる
   てゆーかこんな超面白そうな事やらないでどうする


-----------7月7日(金)

   以前はカウンターをクリックするとお見えになったお客様を
   だいたい把握できたのにちょっと不便になりました

   サイト基本情報がタイトルの横っちょに反映されなくなったし…

   「あなたのサイトの紹介文」の最初の7文字がサブタイっぽくなって
   あーだこーだ考えるの好きだったのに

   「今夜も妄想」「吹雪の夜も」「月と星の間で」「夜はこれから」

   誰も見てないところに力を入れる酔っ払い スタミナ配分が間違ってます
   楽天さんてば酔っ払いにナイショでシステム変えないでちょんまげ

   とりあえず「7文字」にこだわらなくて良いってことで試しに

   「ステキ工場のステキな毎日。ムダに美形な工場長への酔っ払い妄想…」
   にしといてみました

      …こんな紹介文でどんなお客様がいらっしゃるってんだ


-----------7月6日(木)

   味噌汁のダシはやっぱ煮干が一番。うまー♪

   頭とワタ取ってこげる寸前まで炒って砕いてビンに保存
   煮干を買った日は大仕事 頭はカレー用にとっとこ

   それはさて置き近所のモスバーガーが軒並み閉店してるんですが。なんで?
   札幌から撤退しちゃうの?モスバーガー

   肉もファーストフードも苦手ですがモスバーガーさんは別格
   今度「モスチキン」食いたくなったらどうすりゃ良いんだ

   「俺もです!テリヤキよりライスバーガーよりチキンっすよね!モスは」
      どえっ!工場長が独り言に反応

   「1個が小さいし高いし頼んで遅いけどそれ以上に美味いっすから!」

   あわわ工場長がモスバーガーへの思いのたけをうったえて来たー
   キラキラした笑顔がまぶしい。正視できない きゃー


-----------7月5日(水)

   かなり前ですが「海の日にキャンプをしましょう 参加・不参加?」
   な回覧板がずーっと工場に放置されてました

   なんか不憫だったので「参加」の欄に名前書いておきました
   いつの間にか無くなってましたが一体あれはなんだったん?

   「せっかくの連休にわざわざ面倒ですよ」
   「今年もすったらこと言ってんの?どうせ中止なのによぉ」

   なんだよそんなノリだったのかぁ…どおりで放置されてた訳だ
   まんまと「参加」って書いちゃったおいらをどうしてくれる

   今年はステキな海の日になるぞ♪偶然を装って合流しようぜ!と
   海の日限定のガールフレンドに連絡する前で良かった


-----------7月4日(火)

   「ブレードランナー」も「未来世紀ブラジル」も
   超メジャー映画だと思っていたぎがです

   心惹かれる新作は何がなんでも見に行きます たいてい独りぼっちでも
   しかも劇場でも1人。

   ジャブ70ホールとイメージガレリオとシネマ23って
   おいらのためだけに営業してる映画館だと思ってたぐらい

   ジャブ70は「蠍座」ガレリオは「シアターキノ」に進化してからも
   独りぼっちだったねー

   「エル・トポ」「ミクロコスモス」独りぼっちでした。でも
   「夢見るように眠りたい」は超名作映画だと思うんだ ビバ林海象


-----------7月3日(月)

   よそ様にカキコ・お絵描きするとイッキに
   無人化して廃墟化させるパワーに満ち満ちてるぎがです

   いつの間かできていて自分でビックラこいた「4リットル焼酎」
   「これでもうよそ様に迷惑かけないべ」と思ってたのに

   酔っ払うと相変わらず暴走するダメっぷり
   リンク頂いた方たちは次々に活動限界続出(偶然でしょうがヘコむ)

   実生活でもそうなんだ。全開で行くとマッハで引かれる
   半分以下でもヤバイんだ。ひかえてひかえてまだ多い 

   そんな中 超虚弱体質天使にこんなの作って頂きました

-----------7月2日(日)

   本日めずらしく街に出たぎがです 駅前通りが歩行者天国♪
   デパートとかサマーセールやってるし ちょと見るかなー

   昔は休みごとに来たもんですが中年の今っちゃ お呼びで無い雰囲気

   しかーし!消滅したと思われた店が今でも健在!
   あのお気に入り「イチゴの匂いの石鹸」を発見

      うわー!これスーハー嗅ぐの好きなんだよ

   年齢的にあきらかに浮いてる4プラ・コスモ・パルコ・ピヴォ
   出来心で探検したら今でも面白かったー

   100均じゃないTシャツ久しぶりに買った
   なんかキャンペーン中で色々おまけももらったし

   人混みって苦手だけどたまには良いなぁ

-----------7月1日(土)

   昼休みのローソンで「立ち読みっすか?」と工場長に突っ込まれたぎがです

   手に持っていたのは「ホラーM」直前まで「プレイボーイ」見てたのに無念なり
   …こんな行き違いが愛を育てるのさ

   工場長との妄想はともかく6月一度も来なかったアイドル岩戸
   タイムカードがもう用意されてません

   「俺が経営者だったら即クビだよあんなハゲ!ぎがさんもそうでしょ」

      経営者だったらな

   俺らは社員&アルバイト。従業員だけど経営者じゃない
   だから良いじゃん甘やかしても

   同僚としちゃヤツも居ないとつまんないんだ。皆さんもそうでしょ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月01日 22時50分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…
みゃんこ@ 痛み止めに ゲルマニウムが痛みに効くというのを読み…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ 「中古」のノートパソコ…

© Rakuten Group, Inc.