【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
灼熱の中に思うこと

-----------8月16日(水)

  お盆休みでも工場の夢ばかり見るぎがです

  早朝こっそりフーのとこ行ってあらためて寝坊しました
  花も酒もタバコも無かったけど笑ってくれ

  1人で帰れるっちゅーのに車で送ってくれる両親
  食糧やおみやげをどっさり持たせてくれる

  この子供扱い、子供の時にして欲しかった…なんてもういいや

  ホントはちゃっちゃと結婚して孫とか作ってやりたいけど
  甘えるのことだけが今、おいらにできる親孝行

  明日からまた仕事がんばります
  いつまでもパパとママでいてください

-----------8月15日(火)

  両親と姉夫婦家族と一緒に「旭山動物園」に行ったぎがです

  開園前に到着したのになんてこった!な大混雑。さすが日本一動物園
  ガキ2人よりハイテンションな酔っ払い

   ペンギンだー!アザラシだー!ウータンだー!ともうノリノリ

  暑さのあまり、つい工場のクセで水を頭っからサバ~っとかぶって
  「ぎがちゃん!なにやってんのっ!」と家族全員に引かれますた

  日本全国から集まった観光客にも引かれたかも
  クソ暑い時はこれが一番なんですが  

   チンパンジー館だけはちょっとどーかなぁ~?
   館内にチンパンジー居ないんなら客を通すんじゃねーよ!と

  おいらのチンチンがパンパンになったじゃねーか

-----------8月14日(月)

  だるだるですがなんとか洗濯をして高速中央バスでGO!帰省

  砂川の農協ラーメンが今だに350円なことに感動
  サル夫とサル子の成長っぷりに驚愕

  もうぷよぷよにもテトリスにも勝てなくなってしまった

  姉が精神安定剤を服用していることにビックリ

  おいらより外づら良くて超世渡り上手な姉が仕事のストレスだって
   薬よりも酒にしとけよ?って言ったら

 「医療費控除になるし労災うんぬんになった時に有利だから」って
  相変わらずの計算高さにちょと安心

  おいら今の仕事が超楽しくてノーストレスで良かった

-----------8月13日(日)

   お盆休みになりましたが妙にだるくて実家に帰れなかったぎがです
   なんでこうも眠いんだろう 

   それはさておき弟くん夫婦が先に帰省してもう帰って来やがりました
   なんと失業中!めずらしく長続きしてたのに

   「社長があまりにもおかしいからケンカした」だってさ
   あいつも変なところがおいらと似てるもんだ

   明日からしばし実家に帰るので更新できません

   みなさま良いお盆休みを!

-----------8月12日(土)

   宝塚とアホ澤の店舗には美しいシングルマザーが勤務なさる

   確かオフィシャル宴会&ビアガーデンでお会いしたハズだけど
   2回とも彼女の5歳のお嬢ちゃんの相手ばっかしてたんで

   昼間しらふで見たらもっと美人でなまら背が高い!知らんかったー

   170センチもあるの?なんか小さいお方と思い込んでて…

   「ぎがさん!この前も同じこと言ってたんですけど」
   「私にも娘にもっ!」  あいやー!覚えてねー

   美形工場長は「ハナ毛」 旅人くんは「ヒゲ」 宝塚は「食いしんぼ」
   ヴォイスにいたっては「ハゲ」と5歳の娘に認識されてる

   アホ澤だけは「アホ澤」とそのまんま
   おいらは5歳のお嬢ちゃんになんて呼ばれてるんだろう…


-----------8月11日(金)

   遅々としたステキショールームミッションですが わがまま社長ってば
   他の2店舗もよろしく!と言い出す始末。他の2店舗って…

   おいおい宝塚やマジレンジャーの管理能力を全否定ですか?

   昨夜サイクリングがてら厚別区の店に寄ったのもまずかった
   車移動の皆さんには「信じられない!無茶だよ!」な事だったらしく

   インチキコンサル突っ込み事件や給料ちゃんとしろ事件のぎがさんに
   社長はどこまで嫌がらせするんだ!なとらえかた

   どうせもうお盆だから休み明けにはうやむやになるって

   取り急ぎ本日は豊平区の宝塚の店に出張  …ってゆーか

   勤務中に堂々とオフィシャルにサイクリング超楽し~♪ ←コラッ!


-----------8月10日(木)

   本日、工場長が美味い!と大はしゃぎのラーメン店に行ったぎがです
   もちろん仕事帰りに1人でな。一緒に行こう!なんて今だに言えなひ
 
   工場長お勧めの「山嵐」豚骨スープに超極太麺・背油たっぷり
   ニューウェーブ系っての?札幌ラーメンじゃないけど美味かったです

   ずっとキュウリ・大根おろし生活でいきなりの高カロリー
   こりゃちょと運動せねば!とそのまま厚別区の店までサイクリングしました

   残業してるマジレンジャー店長に「ぎがさん?チャリですか?」
   とビックラこかせて 行き・帰り2時間の全力疾走

   やっぱチャリこいでる時の風は気持ちいい~~♪

   しっかしこんなに運動したのにまだ腹がいっぱい。
   背油てんこ盛り恐るべし

-----------8月9日(水)

   日本の夏。ホントはおいらが感じてるより、も~っと暑いんだろうなぁ
   道民だからここ数年気が付かなかったけど暑いわ。夏って

   今日水ホース5回目のぎがです

   「ぎがさん。俺、ちょっとコンビニ行ってくるわ!後よろしく」

        後って!よろしくって! 工場長仕事離脱? こらぁ~~

   「だたいま~ はいガリガリ君っ!ほれ食えみんな」  あ?え~~!嬉しい

   ガリガリ君…  クソ暑い中みんな死んでる時にイキな事しやがる
   当たりが出たらもう1本! …って誰も当たり出なかったけど

   惚れ直したぜ工場長!いつもより男前に見えた


-----------8月7日(月)

   去年はとても涼しかったステキ工場ですが今年は激暑い
   去年と今年じゃ何が違うんだ?と思ったら

   天井扇風機がないっしょー!なんでだ?

   それはさておき最近はキュウリと大根おろしご飯が主食です
   去年も野菜がりがり食ってスープカレーぐびぐび飲んでたっけ

   今年は暑すぎてカレー作る気がしない 卵を焼くのでせいっぱい
   晩酌の茶でさえ極力火ぃ使いたくないもん

   良い子のみんなー夏休みの昼飯が「また素麺~?おかーさん手抜きー」
   とか決して言ってはいけないぞ!

   素麺はツルツルッと冷たいがゆでる時は激暑いんだからな!

   大根おろしのおかわりも自分で作りたまえ!
   クソ暑い中大根1本おろすのにどんだけ汗かくか解ってるのかー


-----------8月7日(月)

   霧雨が好きなキリサメストのぎがです。夏場の涼感グッズも霧吹き
   全裸に霧吹きをシュッシュすると一瞬すごい涼しい

   これって湿度が低い北海道限定の技なんだろうな
   冷やしたミント水だと涼しい度もアップ ←もちろん駐車場の雑種ミント

   みんなもミント生やすと良いよ♪

   でも炎天下の作業となるとホースで水が一番っす
   Tシャツの背中を濡らしとくとかなり体がもつ

   最初は頭だけに水かけてたんですが
   今は最初っからがっつりびしょ濡れでスタート

   上半身だけ濡らすのがコツさ。パッと見かなり頑張ってる人ぽくなるしー

   おいらホースで水を使わせたら日本一だな


-----------8月6日(日)

   深夜に呼び出しをくらって一日中二日酔いで死んでたぎがです
   暑い。クソ暑い。洗濯には最適なのにぐったり動けねー

   夜になっても暑いなんて今年初めてかも
   って気が付いたらホースで水をかぶってる酔っ払い

   シャワーがあるってのになんでわざわざホース使ってるかな
   長年のクセが抜けません

-----------8月5日(土)

   本日 社長じきじきに呼び出され商品の買い取りに付き合ったぎがです
   皆さんと打ち合わせ済みかと思いきや

   「ひと声かけてから行ってよ ま拉致られたとは思ってたけど」
   「なんでぎがさんなのよ?俺らが行くっちゅーのに」

   わがままお坊ちゃま社長、業務連絡なってねー

   「ったく岩戸がいないからぎがさんにシワ寄せ来るんだよ!」

   そうでしょ?ヤツも居ないと困るでしょ?

   「やっぱり1人居ないと不便ですよねぇ」と
   移動中にばっちり社長にサブリミナルしておきました

   休みがちなヤツは人件費も安い。これかなり効いてると思うんだ

-----------8月4日(金)

   「あなたのブログサイトの紹介文」がタイトルの横に
   表示されなくなったのを良い事に書きたい放題書いてるぎがです

   それはさて置きおいらのエンジェルY子ちゃん
   彼女本人のブログであの曇った夏の日のことを書いてくれてました

   毎年いっしょに行ってたんですが彼女が忙しくなって
   おいら単独でチャリで行くようになって近年はメールだけ

   今年はそのメールもやり取りしていませんでしたが
   Y子ちゃんも同じ気持ちで居てくれたのが嬉しい

   「放し飼い」でググればトップに出ますが4リットル焼酎は
   Y子ちゃんに今でもナイショなので極秘の方向でお願いします

-----------8月3日(木)

   クソ暑いとキュウリがうめ~。マジで河童状態のぎがです
   今日は握りナスビもあるんだ

   塩水の中で握力任せに縦割りナスビをぎゅぅ~♪
   空気の排除はお好みで。塩水ごと冷蔵庫に小一時間イン

   本日はぜいたくに昆布茶と輪切り唐辛子も合体
   か~~うまい。残った塩水にキャベツも入れよう

   真夏の塩もみ野菜サイコー
   健康オタクとしてはかたより気味ですが体が欲するからしゃーない

   食事と言うよりもはやエサ


-----------8月2日(水)

   本日ATL数値ギリギリで38回目の献血をして来たぎがです
   新しい規則で心電図まで撮られる始末

   1年ぶりに行ったら設備がすげー発達しててビックラ

   血液を遠心分離し血漿・血小板を採取したのち赤血球はまた体内へ
   以前はがっつり両腕を拘束されたもんですが今は片腕だけ

   小一時間かかっても片手は自由なのでノーストレス

   みんなも献血行くと良いよ♪

   ただ針の激太さは相変わらずでまだ穴がふさがらないや
   風呂入って酒飲み始めたらまた血が出てきちゃった。ウフッ♪

-----------8月1日(火)

   昨夜 血液センターから1年ぶりに献血要請がありました
   GPTの数値オーバーで断られた以来です

   ウコンもコエンザイムも飲んでるし今の数値どうかな?
   速攻行きたい所ですが仕事の都合で明日にします

   「献血ってわざわざ電話来るもんなの?」
   おいらの血いろいろ登録してて使う患者さん決まってるから

   「行き帰りタクシーなの?すげーぎがさんVIPだなー」 まーな。←エッヘン

   「だったら売れば良っしょ血!俺の血は売れますよレアだから!」

   旅人くんがなRHマイナスなことが発覚
   山口百恵のドラマ限定じゃなくてホントに実在するんだな

---------7月31日(月)

   ステキ工場のステキなところは笑わせてもらえることです

   「笑われる」ばかりのおいらが手放しで笑える
   無表情な外ヅラがパキーンっと砕ける爆笑

   いつもの今頃はフーからの迎えをなんとなく待ってた
   チャリに乗って近くまで行ったり そしてメソメソ泣いてたり

   今はきっと迎えに来られると非常に困る
   これが「立ち直った」とか「解放された」って状態なのかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月04日 00時01分22秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.