【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
業務連絡は正確に

-----------3月15日(木)

   本日、宝塚にハグしようと突進したら速攻ブロックされて
   「酒臭いっす」と言われたぎがです

   ちなみになぜこんな衝動に駆られたんだ?って謎は
   昨夜のネタ見て解決する始末

   それはさて置きおいらのエンジェルY子ちゃんが
   TVBrosの鉄道特集号に載っててビックラ!

   おととしイーグルス見た後デートして以来だけど

   相変わらず写真写り悪っ!実物はもっともっと綺麗なのに
   Brosの皆さんもなんでもっとマシな写真選ばないんだ   

   BEーPaLとかBrosとか少々マニアックでも全国区誌
   ネットの片すみとわ言えまさか酔っ払いのHPにも使われて

   Y子ちゃんご本人にバレたらマジで切腹だ…

-----------3月14日(水)

   本日なんのお返しもできない酔っ払いで申し訳ございません

   んで、なぜか自分は宝塚から「ホワイトデーなんで」と
   謎のプレゼントを渡されたぎがです?

   先月この状況は余りに寂しかろうと特売の大袋を工場用に買って
   「店で食えよ」てチョコを半分持って行かせた記憶はあるが…

   おいらも忘れてた事だつーのにさすがナンバーワン営業マン
   (7月11日にたくらんだ「おやつ作戦」て効果あり?)

   ホワイトデーにリターンとは洒落た事をしやがる

   って「野苺栽培セット」!うわーバカ野郎なまら嬉しいぞ
   やっべ二日酔い状態で宝塚見たら絶対抱きしめてチューだ

   おいらマジで「エビで鯛を釣る」天才…

-----------3月13日(火)

   春の気配にチャリを出動させなくて良かったぎがです
   本日真っ白冬景色に逆戻りな札幌。暖冬でも油断大敵

   それはさて置き新バイトの今風青年が工場に定着する予感
   暗い寒い汚い臭い重い油っこいキツイ安いと色々アレでも

     なんせ面白いもん。マジでリアルドラクエ

   今風青年くんの事情は知らんけど工場って絶対ハマる

   工場長の軽いノリ・ピカイチトークで全部ぶっ飛び
   この職場って楽しそうだなぁ…って騙されたもんよ

     騙されて大いに結構

   入籍事件で好感度急降下だけどやっぱ可愛いんだこの野郎

-----------3月12日(月)

   最近、朝の食堂メンテがつまんないぎがです

   地味に楽しみだった工場長の私服がぶら下がって無い
   自宅から作業着出勤して作業着帰宅に方向転換かぁ?

   ジーンズに白シャツVネックセーターがおいら的に萌えでしたが
   キレイ好きなおしゃれ小僧のヤツとしてこの状況はどうなんだ?

   …今までのスタイルって「ウチのヤツ」が居てこそだったんだな

   パリッとしたシャツもニットもタンスから出して着た後が大変
   アイロン・アクロンおいらは面倒で最初っから着ねー買わねー

   なんか最近手作り弁当全然食って無いじゃん

   「ウチのヤツ」もシングルマザーだった記憶あるんだが
   今んとこど~も「ウチのヤツ」に負けてるぞ!美マザー

-----------3月11日(日)

   昨日今日と特売の卵を買いそびれたぎがです。出遅れました
   今回はマックスバリュ土日サービスの88円で我慢すっか

     6個しか入ってなくてもやむなし

   それはさて置き頂いた毛糸を使い切ったので
   久しぶりに100均に手袋原料仕入れにGO

   ついでに店内を探検すると天然毛染め材「ヘナ」を発見

   いきなりビゲンじゃ毛根死にそうで心配だったんだけど
   インドの伝統ハーブたーなんでもあるなぁダイソーさん

   お湯で練って髪にもみこんでラップで包め?どれどれこうか?
   …なんかパーマ屋さんのオバちゃんキャップ状態なんですが…

   茶髪って実はみんなこんな面倒くさい事やってんの?知らんかった

-----------3月10日(土)

   昨夜の更新に「急いで何か送ったろ!」とか騙されないでプリーヅ
   とっくにお忘れでしょうがおいらは某有名団体から

   「この悪魔!二度と来んな!」呼ばわりされた貧乏人です

   焼酎は重いし送料悪いからサムタイムライトでプリーヅ ←コラ
   まさに手袋詐欺

   マジで皆さんの想像を超える貧乏超えて今に至るので大丈夫
   もうすぐ春だし食べ物はそこら辺から生えてくるだろ

   どうしても食糧くれるつーなら両手全開で頂くけどなっ!

-----------3月9日(金)

   本日バイト料が10万ちょいだったぎがです あっはっは
   給料日恒例のアボカドと小鹿食堂のラーメン…今回は無し

   2月だし下痢遅刻したしこんなもんだろ

   ボロアパートが家賃安いままでホント感謝だ
   明日天気が良かったら道路の氷割りをしよう ←「氷割り」って通じる?

   米は「俺んちの米食ってください!」くんが来る時に
   知り合い価格で買えるよう頼もう

   皆様がお心使いで贈って下さった食糧もお菓子もお酒も
   消費せずに取っといてマジ良かった

   今月、最大限に有効活用させて頂きます
   例によってなんのお返しも出来ない酔っ払いですみません

   ありがとうございます。皆さんのおかげでまだまだ大丈夫

-----------3月8日(木)

   このお方らでシメる!予定を果たしつつ予定は未定で決定じゃなくて
   清く正しく都合良くミトンミッション続行中のぎがです

   それはさて置き本日からステキ工場にアルバイト1名追加
   昨日の今風青年は背格好が工場長と激似。長身細身で手足長っ

   1.5割増ルックスは勝ちかも。「チャリで通勤します」が高ポイント
   チャリンコ好きに悪いヤツは居ない!

    酔っ払いの高ポイントなんぞなんの役にも立ちゃせんが

   朝っぱらから工場長のハイテンションもう見てらんない
   部長は作業着一式を大人買い。昼飯ラーメンおごる始末

   ずいぶんな大歓迎だなぁ… おいらの時とは大違いだよ
   ちっ!ヤバげな中年より若者に力を注ぐ気持ちは解るが

   皆さん大はしゃぎにも程があるぞ。面白いから良いけど
   酔っ払いは引き続きクール無表情で無関心方向にGO

-----------3月7日(水)

   本日、銀行で生活費をおろしたら残金が2円だったぎがです
   あさってバイト料入るから大丈夫だろ

   バイトと言えば社長がまた若者を連れて工場内をウロウロ
   「あ。明日からこアルバイト入るから」

   どぇ?そうなん?よろしくペコ。若者もペコ。
   ↑没頭してたんでクール無表情振り向きざま

   つーか社長。もっときちんと紹介できんか?
   一瞬でも立ち止まってせめて名前だけでも

   先日のもっさり野郎は無かった事にして今回の青年も
   あの雇用条件でよくも応募してきたもんだ

   ルックスは今風の青年?ホントに明日来るかなぁ~?
   逃げられて「何ごとも無かった事になる」に10ペソ

-----------3月6日(火)

   本日なまら早起きしたんで洗濯やって風呂にも入っちゃったぎがです

   ここ数年「自然に茶髪になるシャンプー」使用ですが 
   髪色の変化は一切ありません。つーか茶髪より白髪が

   ある程度しゃー無いっすけど一応抵抗を試みて
   櫛でとくだけ!お手軽ヘアマニキュアにレッツチャレンジ♪

   これって余った分また次に使えるんだって(薬のツルハ情報)

   まんべん無くつけて放置してから念入りにシャンプー
   店員さんの好意でもらった髪色キープの試供品もGO

      …狙った毛にはちーともヒットしてません

   髪の毛1本単位から染めれるの開発してくれないかなぁビゲンさん
   徐々に白髪が増えるよりイッキにリック・フレアかウォーホールになりたい

-----------3月5日(月)

   工場長が入籍したお相手は「ウチのヤツ」でなく
   豊平区店の事務員「美人シングルマザー」でした
   (去年の8月前後ほじくってプリーヅ)

     なぜか全然ビックラこかないぎがです

   なんとなく「コイツらはいずれこうなる」ってわかってたんだよ
   工場長6歳児お嬢ちゃんから「ハナ毛」扱いから「パパ」に昇格

   実にベタな展開… 絵に描いたような美男美女&連れ子
   つか美マザーの方が身長高くね?

     プレゼントの財布なくした時に大騒ぎしたり
     パンや弁当や梅おにぎりが超おいしかったり
     残業無かったら収入負けたり
     運子もらしたパンツで怒られた「ウチのヤツ」

   いや何も言うまい…

-----------3月4日(日)

   本日、黒米の衝撃的な炊き上がりに気絶なみにビックラなぎがです
   「米」つながりで昨日のステキ工場は「工場長入籍」のほかに

   元アルバイトの「俺んちの米を食って下さい!」君が
   精米をパッケージする業務用機器をお買い上げ でも

   本格的に旭川の米農業を担おうって志す若者から金を取るわけ?
   「タダでぽ~んとくれてやる」な心意気無いのか?社長ケチ過ぎ

   仲間として総力を挙げて選りすぐった在庫を全力で整備。でもちょっと待て

   確かに「米君」「米!」って呼ばれてたけど忘れてないか?
   伝票にも納品票にも「米様」ってアイツの本名は「米永」!

      「あ~そう言えばそうだった!」

   「米様」の間に「永」を書き加える工場長。ってそれじゃ「水」だよ!
   上にもっとちょんちょんつけなきゃ!ってそれじゃ「氷」だってばよ!

-----------3月3日(土)

   隔離部屋で作業に夢中でも会話はなんとな~く聞いてるぎがです

   どうやら工場長が「ウチのヤツ」と籍を入れる雰囲気
   「ハンコぽん♪だけじゃ済まないんだな!こんっなに面倒くせーのか?」

   初婚同士じゃない入籍って手続きがさらに面倒らしいな
   当人同士の本籍とか子供の学区とか書類関係もろもろと

     ヘタすると今までの援助制度が都合悪くなったり?

   色々そそのかそうと企みましたが可愛い工場長が出した答えに
   酔っ払いは陰ながらこっそりお2人の幸せを祈ろう ←勝手に
 
   工場長の「ウチのヤツ」の梅おにぎり大好きなんだ。パンも
   最近ちっとも売れ残りくれなくてさみしい

   おいらには抹茶も岩塩もあるから良いけど

-----------3月1日(木)

   3月に突入してもミトンミッションは完了せず
   本日も毛糸と格闘のぎがです。それはさて置き

   昨日に引き続きわがまま社長の指示でダンジョンの模様替え
   説得の甲斐あっていらん物・売れない物は処分して頂く方向に

   ホコリまみれで鼻の穴真っ黒にしつつ在庫を分類
   ついでに掃除・猫の運子拾い・カッコ良く見えるよう整列

   あの社長のやる事なんで油断も隙もあってはならない
   在庫のリスト出して捨てる物はがっつりチェックして

   データ書き換えの資料も怠り無く。うん今日も良く働いた

   今日の予定表見たらこの一連の作業は
   宝塚と工場長と非上司機械屋がやる事になってました

   あいつら総シカトかよ!面白かったから良いけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 01時25分21秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.