【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いちご畑は永遠に そして「負けないで」

-----------5月31日(木) 

   暖かくなって来たせいか塩もみ野菜食いたい病なぎがです

   本日で工場向かいの建物の取り壊し工事が終了
   正面からじゃ解らんかった広~いさら地が出現

   しっかしなんで空き地を開けておかなんだ?札幌
   次の建物が出来るまで便利に活用すりゃ良いのに

   この辺ワンコ多いからドッグランにするとか
   路駐の防止に車をタダで置けるようするとか

   何より「空き地」って「子供の遊び場」だったじゃん

   チェーンを張って「私有地につき立ち入り禁止」
   な~んか「空き地」じゃなくて「閉め地」だなぁ

-----------5月30日(水)

   本日だけで3回クマンバチにまとわりつかれたぎがです
   部屋で一匹・工場の食堂で一匹・奥のダンジョンで一匹

   ありえねぇ遭遇率

   もしかして未来の組織が送り込んだ小型ロボットか?
   おいらの行動を解析して救世主の誕生を阻止するとか

   映像と音声を送信するミクロのメカ
   飛行物体は小型の視点も移動が容易

   「食えない生物は殺さない」ぎが伝説をもとに開発された
   スパイロボット「ベア・ビー」 人類の未来とはいかに?

   …ぶ~んぶ~ん羽音がウザいです

   毒針ある訳じゃないんで放っといてますが
   やっぱあのルックスで近くに飛ばれるとね

   捕まえて逃がすたびに妄想もふくらむって

-----------5月29日(火)

   本日も運子がドッカンドッカン出たぎがです

   夏に備えてペタンコボディーを強くイメージしてるんで
   体が理想を目指し反応を開始したんでしょうか。謎です

   妄想ダイエットはさて置き、急ぎの整備が無い時は
   工場探検に限ります。練金できそうなお宝ないか~?

   あるじゃんあるじゃん♪アルミのKINGBOXを発見!
   ホコリと猫ションまみれだけど洗えばどーよ♪かっくいー

   「…ぎがさん…これ店に持ってけっての?がっせぇ…」

      がさく無い!この渋さがわからんか

   「こーゆーのは貪欲な宝塚にやれぁ良いっすよ!白石の店にはぴったりだ」

   なんだよも~。おいらが心を込めて磨いたお宝の数々を
   見た目基準の全否定発言。まさに「開けたらミミック!」

-----------5月28日(月)

   ゴミの分別に関して工場のズボラっぷりが気になるぎがです

   本来会社のゴミを一般のステーションに出すのは違反。ですが
   本日ゴミ回収の職員さんに直接、突撃インタビューしたところ

   「資源ゴミに限り」「きっちり分別されているなら」とOK頂きました

   たたんでまとめたダンボール・缶・ペット・プラ・ガラス
   袋ごと分けてれば普通の曜日に出して良い! やったー♪

   おいらだけに寄せられるご近所からの苦情。少しは改善できそうです
   「ぎがさん!企業ゴミは勝手に出したらダメだって!」

   やかましい!地域に密着した活動だ!

   …な~んて言わずに勝手にこそっそり水面下でやるさ
   なぜっておいらは酔っ払い。エコをエゴで自己解決

-----------5月27日(日)

   本日放送のワンピースに朝っぱらから号泣したぎがです

   この回は立ち読みした時もウルウルしたん
   チョッパーの桜・アラバスタの×印より泣いた
   
   絶対に世界で指示される作品! って

   感動はさて置きナンプラーを買いにキャロットへGO
   ついでに「山嵐」のラーメンを食いに寄りました

   …あれ~? …美味しかったけど今日のはちょっと…
   スープ少なくない?ぬるくない?季節的に変えてるの?
   
   トンコツ背油でギトギトに熱々のヤケドしたい!気分が不発
   残念!…でもおいらが磨いた道具が綺麗に使われたので許す

-----------5月26日(土)

   朝の情報番組は「はなまる」土曜は「知っとこ!」のぎがです
   …って、いつも通りに見てたら鉄道オタク特集?まさかなぁ…

   いや出るかもしれん。録画ポチっ キター!
   おいらのエンジェル「Y子ちゃん」キター!

   イーグルス以来逢ってないけど元気そうに楽しそうに仕事してて何より
   …つか相変わらずテレビ写り悪り~

   汽車を愛する女性は「鉄子」と称されますが
   「北海道の鉄子」と言えばこの人!「Y子ちゃん」だって♪

   鉄道フォトライターとしてY子ちゃん今や全国区!

   おいらはステキ工場でちまちまやってっから
   Y子ちゃんはもっともっと脚光を浴びてくれ!

-----------5月25日(金)

   ムーディ勝山さんてオダギリジョーの覆面キャラじゃ無さそうです

   それはさて置き本日も嵐の札幌市。週間モーニングもヤンジャンも
   立ち読みせずにとっとと帰宅したぎがです。 雨風が冷たーい!

   先日からオカズがずっと昆布中心なんですが
   前回と違って豚肉が角ばったまんま。なんで?

   前回はこんだけ煮れば肉も柔か~く魚っぽくなったのに
   ちょいかじったらモロに肉!…煮込む前に焼き過ぎた?

   …でも追加投入の昆布も汁も実に美味しい
   確実に3回転目で麺つゆ成分さえ消えた今

   昆布と煮汁をどこまで楽しめるか実験GO!

-----------5月24日(木)

   オダジョーはお笑いもイケてんなぁと思ったらムーディ勝山さんでした

   勘違いはさて置き常軌を逸する行動の「上司じゃない方の機械屋」
   本日も実にファンキー。仕事中に堂々とマイ自転車の整備に夢中

   今日はもうせっぱ詰まった仕事が無いからって有給中?らしい

   宝塚が仕事を頼むと「俺もうタイムカード押して今プライベートだから」
   ここ連日の早朝出勤に社長がOK出したらしい(社長も社長だ…)

   「社員がなんでバイトみたいな事を!」宝塚も困り顔
   工場長以下、皆さんもポカーン「なら帰りゃ良いのに」

   「ったくあの人の気まぐれって訳わかんないよ!」 …おいらには解る

   ヤツもステキ工場が大好きなんだ。そしてチャリンコも大切
   急ぎの仕事が無いなら好きな場所で好きな事したかったんだ

   今だ無視されて続けても理解者だぜ!おいら

-----------5月23日(水)

   昨夜の更新中「わがままお嬢様S子」の電話に付き合い
   中途半端なUPした上まんまと寝過ごし遅刻したぎがです

   「また札幌に住みたいなぁ~地元だと毎日退屈で欝病になりそう」

   留学して英語しゃべれんなら仕事あるんでね?正社員は無理でも
   おいらやメイちゃんよりも確実に間口が広いし有利なんじゃね?

   メイちゃんも1人でしっかり自活してるよ?バイトでも
   「私はメイと違ってお嬢様だから不安で無理!そんなの恐い」

   パラサイト娘の甘えきった愚痴。飲まなきゃ聞いてらんない
   おいらセラピストやれそうです。マジで

   延々と付きあわされてウンザリでしたが、豚角煮の
   利尻昆布が絶品の煮込み具合になったんでOKです

-----------5月22日(火)

   宝塚がくれた苺が発芽しました。が、土にカビも生えて来ました
   恋が実るワイルドストロベリーらしいのに前途が思いやられます

   ひみこさんから頂いた鉢植えも花が復活 春だなあ

   ところで豚バラ肉の特売に巡り合ったので角煮を作成中です
   この時を待っていたんだ… メインは一緒に煮込む利尻昆布

   おいらには肉の方がもはやダシ

-----------5月21日(月)

   昨日の夜「なんか忘れてんなぁ」と思ったらダーウィンを見逃してました
   あぁ無念。全部エプソンさんが悪いんだキーッ! …留守録のセットしよ

   プリンターの不具合はさて置きステキ工場の周りに遅咲きの桜が♪
   去年挿し木したミントも芽吹いて来ました …すげー増えっぷり!

   ご近所さんの庭先で1本チョキンと切って来たのがこ~んなに
   これがホントの萌え萌えだ… しゃがみ込んでうっとり

   「なんか良いモンあるのかい?」 あ。お向かいの現場の皆さん
   この草ミントなんす。つーかハッカ。おいらが去年植えたヤツで

   「へぇ~ハーブってヤツかい!ステキ工場さんは洒落てるねぇ~」
   「んじゃ帰りにガバッとすくってっか!ぎゃははは」

      犬が運子してく所だが

   他社の皆さんだとクール無表情作らんから楽チン
   コミュニケーションがちょっと嬉しかったりする

-----------5月20日(日)

   ちゃんとしたインクを買いにベスト電器へ行ったぎがです
   周辺機器の発達ぶりにビックラ!2万で複合機買えるんだ

   しっかしプリンターのインクって高いのな~
   純正品を買えないんでリサイクル品をゲット

   帰宅してからセット。GO!印刷! と思ったら
   まだインクがカラッポですよ?ランプがチカチカ

   なんで~?

   なになに?ヘッドクリーニングに1分ほどかかるとな?
   …って、もう2時間ですが。勘弁してよエプソンさーん

   このプリンターってイシイさんの友達のスキンヘッドにもらったヤツ
   めったに印刷なんてしないから今どきの複合機なんて勿体無いしなぁ

   PM740Cに関する有力情報を願います

-----------5月19日(土)

   レジ袋は極力ことわるロハスな酔っ払いぎがです

   それはさて置き本日の朝ミーティングでも部長は暴走
   痴呆ですか?な自分のミスに身勝手な逆切れをかまし

   朝っぱらから皆さんのやる気をがっつり落とします
   余計な規則を上乗せして仕事の効率もさらにダウン

   「ま 部長もうすぐ定年だし。それまでボケ老人の介護と思うべ」

   すまない皆さん…今回の事は多分昨日のおいらが原因
   伝票を出そうとしたらまんまと部長のポカを暴いてた

   「ぎがちゃ~ん 部長なんでも俺のせいにすっから勘弁してよ~」
   あなたもなんでもおいらのせいにしてませんか…?

   「俺がシクった!ゴメン!」てそんなに言葉で出せないもんか
   ちょろっと言えば自分も周りもずっと簡単に済むのに。楽だし

   面白いからそっとしておくけど

-----------5月18日(金)

   エプソンのカートリッジに上手くインクを詰め替えられないぎがです

   それはさて置き工場長が美マザーの連れ子「ピヨ子」の話をすると
   やたらイラつく。なんでだ?臆面も無く「ウチの娘」自慢のせい?

   旧「ウチのヤツ」を捨てて若い美人と入籍したのはわからんでもない。でもね   
   そうだよ!赤ちゃんを育てる大変さ。貴様は全然参加して無いっしょ!

   新生児を幼稚園卒業まで育てる苦労を全~部すっ飛ばし
   ポンと出来上がった美少女を合法的にゲットした

   超可愛い娘の父親になりカッコイイお父さんとか言われ毎日
   一緒に風呂に入って楽しく水鉄砲ごっこ?しかも美人妻つき

   アキバのロリヲタにはもはや神。あらゆる怨念が渦巻く状況で

   ただ無邪気でただ天然な工場長。美形にだけ許される奇跡のジェラシー
   可愛いから許すけどよ。やっぱイラっと来る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月02日 23時10分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.