【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いっそ灼熱で焦げたい

-----------8月31日(金)

   工場長を悩ますサンマ問題を「ご近所に配る」事で一挙解決したぎがです
   リングプルもお向いの現場からイッキに貯まる。さすが地域密着酔っ払い

   それはさて置き、新営業の小顔氏。アホ澤はアホだと早目に気付け
   ヤツは反面教師。だから決して見習うな!頼む!日本語通じる内に

   それもさて置き、デスノートがエヴァ手法なのは作戦ですか?

   ぼえ~っと見てたらニア&メロ出てないじゃん。完結してないしょ
   思えば「みんなあげちゃう」も「ナウシカ」も原作のほんの一巻分

   やっぱ現実が面白い

-----------8月30日(木)

   やずやさんがケフィアのサンプルくれるっちゅーんでお言葉に甘えたぎがです

   やっぱ腸には乳酸菌 そこで入ったドラッグストア
   ビオフェルミンが特売?しかもポイント3倍デー? 下さ~いビオフェルミン

   「下痢でお困りでしたらこのスピルリナをっ」販売強化商品ですか?
   …てゆーかコレ下痢より野菜不足のサプリ 「えっ!詳しいですね!」 

   このくらい健康オタクの常識…つか高けーよ!
   可愛い女の子の営業トークなら付き合うけど返り討ちの方向で

   腹減ってる時に何を言われても切捨てゴメン
 
-----------8月29日(水)

   基本的に石鹸派ですがベタベタに甘~い香り大好きなぎがです

   スーハー吸うだけで幸せな気分になるんです。イチゴとかバニラとか
   先日の特売でそっくりな香りの品をたくさん買ったからレッツ実用♪

   すんげ~おいしい匂いがするよ~♪このソープをちゅーちゅーラッパ飲みしたい

   アルコール消そうと時間ギリギリまで朝シャワー
   はなマル情報にドア開けっ放し。床びしょ濡れ~

   でもバニラのソープを使った日はホント皆さんがフレンドリーだ
   もはや気のせいじゃないような… 嗅覚て1番脳に響くらしいし

   マンゴーとキャラメルはどんな事になるんだろう
   この調子で皆さんと仲良くなりたい

-----------8月28日(火)

   尾頭付きの魚は半身づつ2回に分けて食うぎがです
   年のせいか脂ノリノリのサンマを一匹食うともたれます

   消化酵素に大根おろしは必須。まさに薬味

   それはさて置き、ダリ展で装備したメガネはレトロもレトロ
   どーせ教習所に言われた間にあわせ用だしーって1番安い品

   バブルの雰囲気が残ったデザイン。レンズでか過ぎ

   裸眼で特に不自由は無い事ですしメガネっ子デビューは無期延期
   見たく無い現実も多いので今しばらく眼鏡は映画館・美術館限定

-----------8月27日(月)

   本日、週の始めから怒濤のごとくステキ事件がてんこ盛りでした

   サンマとご近所のクレームに対処する工場長
   いつ手が出るかとハラハラドキドキでしたが

   「ふざけても誤魔化してもいねーし!そんな人間ウチには居ねーから!」
   意外とカッコ良かったです。サンマにもご近所のオッサンにも

   サンマとオッサン。どっちも脂っこいのに
   いつのも軽さと明るさで乗りきる工場長 意外と大人なんだなぁ

-----------8月26日(日)

   本日メガネ装備でダリ展(2回目)へ行ったぎがです

   免許取得時に一応用意したメガネですが着用は「映画館」限定
   「視力をひゅ~っと吸い取られるよ!」てフーが言ってたんで

   本日、映画以外で初めて使いました。絵画が前回と大違い
   小っさい解説も離れてても読める!すごいぞ眼鏡ビバ眼鏡

   美術館後は超お買い得なワゴンセールも発見

   バニラ風味の石鹸じゃないか!なに?詰め放題?
   キャラメルとマンゴーもついでに買ってしまえ!

   うわー裸眼でチャリなら絶対に見過ごしてた!
   明日からメガネっ子デビューしちゃおうかなぁ

   視力吸い取られてどんどん眼が悪くなっても…
   老眼でプラスマイナス調度良いかな?な~んてな

-----------8月25日(土)

   本日、本格的に怠け病になり1日中サボったぎがです
   実際まとまった休みが無く焼酎が効かない場合もあり

   こんな日には何をやってもダメ。無理に頑張ると周りに迷惑

   ダメダメなのは百も承知で何もしない
   なぜだか外へ出たくない。つか今外に出ちゃいけない

   あ~おいら無責任な1人者で良かった。普通のお方はこんな時でも
   家族とか会社とかに怒られてストレスまみれで休めず頑張るんだな

   ビバ中年フリーター。良い子は決してマネするなよ

-----------8月24日(金)

   本日、突発的に怠け病になり午前中サボったぎがです
   実際下痢もすごい勢いだったんですが、なぜだか急に

   午後からは精力的に仕事に取り組みましたが
   居ても立っても妙~に塩ラーメンが食いたい

   遅刻したくせにいち早く退社し「小鹿食堂」へGO!
   あぁ~たまんねぇな小鹿食堂のラーメンは♪この味ー

   どこの専門店よりも美味いのに450円。ビバ地元密着型食堂
   向かいのスーパー丸正ではゴージャスな生筋子を半額でゲット

   酔っ払い流のイクラは塩と醤油だけで漬けるのさ♪
   なんか怠けた上に贅沢しちゃった1日でした

   たまには良いよな こんな日も 神様ありがとう

-----------8月23日(木)

   マジレンジャーが辞めて久しい本日、ついでに紹介されたぎがです

   「アルバイト勤務3年目のぎがです。よろしくお願いします」
   「昨日からお世話になっています。営業を担当する○○です」

   アホ澤の紹介っぷりがアワアワおぼつかないんで勝手に各自でご挨拶

   第一印象はミニチュアサイズ?小さ過ぎね?顔
   地味に背が高くて顔がデカいアホ澤の隣だから?

     小顔氏 と勝手に命名。

   宝塚・ヴォイス・アホ澤・小顔氏 この4名で営業成績はいかに?

   関係有りませんがダンジョンの奥で子猫を4匹肉眼で確認 ←狂カワイイ
   瞳がアクアマリンでシャム毛。ボスの最後の子供たちかと

-----------8月22日(水)

   マジレンジャーが辞めて久しい本日、やっと新しい営業社員が入社の模様
   例によって誰も何も言わないのでクール無表情で放置プレイ。アウェー!

   今日の仕事もステキてんこ盛りで構ってらんない

   「ぎがさん!急ぎでコレお願いします!ガス物ですが」 え~なんだよも~
   おいらがガス仕事って後でもめない?「大丈夫です!」 さすが塚ジーコ!

   「それと ぎがさん。マジレンの後釜の営業入りました」
   「ずっとバタバタしてて紹介するヒマなかったんですよ」

   宝塚はホント普通の業務連絡がきちんと出来る野郎だ…
   「ぎがさんの存在は伝えてあるんで。もう1人いるって」

   「もう1人」扱いかよ! ま、それでも上出来。さすがナンバーワン営業マン

-----------8月21日(火)

   本日もアホ澤のアホっぷりにトホホなステキ工場
   アホ澤みたいなのがB型の評判を下げるんだよ!

   酔っ払いは引き続きハエに邪魔されつつ仕事
   前髪からクモが糸でツーっと降りて来る始末

   どんだけ虫に好かれてるんでしょうか
   とりあえずクモ糸ごとつまんで外に放って済ませました

   それはさて置き、噂になってたサンプラザ中野さんの
   ヴィーガンっぷりを「いいとも!」で肉眼で確認

   おいらの食生活も下級ベジタリアンだけど卵と乳製品は必須だ
   あ?貝類・甲殻類はどうなんだ?魚類くくりでダメか?

   健康オタクでも完全ヴィーガンは真っ平。寿司とかラーメン食いたいもん

   サンプラザ中野さんの力説は全て 「全部ウ~ソさ♪そんなも~んさ♪」
   って歌う前フリ?と妄想

-----------8月20日(月)

   本日ず~っとハエに付きまとわれたぎがです。8月なのに五月蝿

   食えないモノは殺さない主義なので放って置きましたが
   集中したい楽しい仕事にやかましいったらありゃしない

   こんな時は秘儀ハエ掴み。生け捕りにして外に放すのです
   知らん顔しつつ素早くキャッ~チ!のハズが目測をミス!

   道具箱に手を強打・痛いけど工具は止めた・と思ったら干してた雑巾が!
   雑巾を全部空中キャッチ・バランスをくずして水道を掴む・カランが放水

   結局まんまとすっ転ぶ↑この間約3秒 まさにマトリックスでした
   激しい放水の下で雑巾・ドライバー・ペンチと床に転がる酔っ払い

   そこにコントのようにハエが… 見上げれば工場の皆さんが…
   クール無表情がなんたる失態… 手に擦り傷と青タンがプラス 

   結局ハエには殺虫剤を噴射しました。「害虫」ってマジ害虫です

-----------8月19日(日)

   昨夜のヘナ話の反響にビックラこいたぎがです
   今のインド人は使って無くても100均万歳♪

   それはさて置き、ステキ工場の野良猫を長年仕切ってる
   片目片耳の巨漢シャム猫「ボス」最近は隠居して路上寝

   このボロアパート周りもヤツの縄張りですが
   本日、裏のお婆さんからエサもらってました

   「シャー!」て実に怖かったヤツなのに大ショック

   野良猫天国のステキ工場。皆さんがどんだけ君を尊敬してたか
   「そこのね昔は商店やってたでしょう。そこの子よこの○○は」

   なんと野良じゃなく「飼い猫」である事が発覚!いや~!伝説がイッキに崩壊
   この事実は工場の皆さんには極秘事項とします

-----------8月18日(土)

   市販のヘアカラー剤は毛根イッキに死にそうなんで   
   ダイソーさん購入「ヘナ」を愛用しているぎがです

   事前にシャンプーしなければラップで包みもしません
   茶髪にはなれなくても白髪はなんとなくオレンジ程度

   100円の植物の粉ですし、この位で調度良い
   一箱でこんなに使えるなら色々とベリーグーだ
   
   某所でパクッたシャワーキャップ姿は恥ズいが

   こんな状態で某サムライ映画のラスト30分だけを見て号泣
   頭髪を気にしつつパーマ屋のオバサン状態でも魂はサムライ

-----------8月17日(金)

   「66歳はオジサンでなくジイサン!」て突っ込みたいぎがです
   「世間でオジサンと呼ばせない!」て最初から誰も呼んでねぇ~

   それはさて置き本日も美マザーと2人で店番をしたぎがです
   なんか作業を連携プレーしたり世間話したり緊張感ナッシン

   去年はあんなにドキドキビクビクしてたのに
   「美人は3日で慣れる」たよく言ったもんだ

   ステキ工場で働き始めた2005年6月後とか読み返すと
   初期のおいらが自分で面白い…全てが手さぐりだったんだ

   人生が面倒くさい時もあるけど生きてた方が儲けもん♪

-----------8月16日(木)

   米を炊き忘れるとお小遣い大打撃のぎがです
   スーパー丸正が量も価格も1番ナイスでした

   それはさて置き小中学校で行ってるリングプルで車椅子活動
   てっきり夏休みの生徒だけ来ると思いきや顧問担任も一緒!

   「この度のご好意に感謝いたします」てやたら仰々しい事に

   工場の皆さんが居合わせて無くて良かった~ ともあれ
   エコやリサイクルや地域活動に一切興味無いステキ工場

   酔っ払いが100回言うより純心なポスター1枚は効果あるだろ
   毎日2本づつは買って飲む缶飲料。ただ捨てるより有意義にGO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 21時53分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.