【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月下独酌

-----------10月31日(水)

   街の大きなブックオフさんへ行ったらまんまと閉まってて
   悲しさのあまり小鹿食堂行ってラーメンを食べたぎがです

   いきおいで初めて大盛りを食いましたがまだ腹一杯
   やっぱおいらには450円の普通盛りが調度良いす

   それはさて置きステキ工場で使う「ガリガリくん」って道具は
   素材アクリルなんで定期的に先っぽを尖がらせねばなりません

   この手入れを高速回転のマシンでやるんですが
   今だイメージ通りのツンツンな鋭さ出せません

   「アタリ丸いから横まっすぐズラす ここ使って角度キメて」 え??

   デカイ気配したと思ったら「上司じゃない機械屋」のアドバイス(約2年ぶり)
   無視できねーほどおいらがヘタ過ぎだったか

----------10月30日(火)

   かとうかづ子のメイド姿見たさに有閑倶楽部を見ちゃったぎがです
   3回目も弥勒役の子がメインて。バックレ事件隠滅企画でしょうか

   それはさて置き本日、バックレ機械屋がやっと出勤して来ました
   おいらの「おはよう」を案の定無視♪皆さんの態度はいつも通り

   団結しててもビジネスライク。この微妙な距離感がステキ

   ちぇっ!今日も仕事に来なかったら酔ったついでに電話したろ
   な~んてたくらんでいたのに。来たか。つまんねぇ野郎だな

   クール無表情でも実は全員の携帯番号は把握してるのだ
   絶好の交友チャンス!てワクワクしてたのになぁ 残念

-----------10月29日(月)

   雨の日に傘を差してチャリに乗るなぞ断固許せないぎがです
   チャリンコに乗るならいさぎよく雨に濡れろ。嫌なら歩け。

   路面の悪い雨天に片手走行とは無灯火よりけしからん

   それはさて置き、おいらを勝手に一方的に無視する
   「上司じゃない機械屋」がここんとこ欠勤続きです

   業務連絡上は風邪らしいですがバレバレのズル休み
   例によって無言の抗議らしいけど皆さんはポカ~ン

   この野郎はホントわかりにくい。何も言わないで解れ!ったって無理

   自分を特別扱いして欲しいんだろうが もう大人なんだからよ~
   ちゃんと周り見て仕事しろよ 自分の好きな事ばっか集中しねーで

   あれ?おいらと同じか。 さすが同い年の双子座仲間!

-----------10月28日(日)

   本日 ドライブ&カラオケへ行こうとお誘いがありましたが
   やはりドタキャンされたぎがです。こうなる事はわかってた

   焼酎を飲まない夜と次の日は気のせいか腹減ってしゃーない
   そして眠い。アンドだるい。ちょろっと食っては布団に戻る

   なんて無気力な日曜日なんだ。まるでダメオだ。
   先週掃除した床も台所もアッちゅう間に元どおり

   こんなに不毛でダメなのに なぜか充実した気分
   作業着の洗濯だけはやった また仕事を頑張ろう 

   …おいら独り暮らしで正解かもしれない

-----------10月27日(土)

   本日 予想以上の量の岩塩を頂いてビックラ嬉しいぎがです
   またパスタを美味しく茹でれる♪ポカポカじっくりの入浴も♪

   まるでローズクォーツの原石。出来心で枕にも少し入れちゃった

   わ~ぃ喜びのメールを…と思ったらなんとパソ子が日本語を忘れ
   更新も出来ずディスククリーンアップとデフラグで終わりました

   しかも焼酎も飲まず一晩中 3ヶ月ぶりの最適化の長さったら
   日曜日は朝起きなくて良いから今夜は眠らなくても良いんだ

-----------10月26日(金)

   本日もアホ澤のアホっぷりに大混乱のステキ工場
   なぜにアホ澤はペンやメモを携帯しないんだろう

   せめて工具類だけでも…いやスケールだけでも持って歩けと

   それはさて置きハーブにはちょっと知識のあるぎがです
   貧乏ゆえ道ばたのタダで使える植物に敏感てだけですが

   ここら辺アザミもボコボコ生えてますがイマイチ活用できません
   トゲトゲのせいもあるけど犬のシッコポジションでもある訳で

   次に無職になったらなりふり構わず食おう。肝臓にも良いし
   そんな本日、東急ストアの半額ワゴンでマリアアザミを発見

   憧れのネイチャーメイド社サプリメン♪なんたる神のお導き!
   普段じゃ買えない高級品。なんか急に調子良くなった気がする

-----------10月25日(木)

   ここんとこ右の脇腹に違和感があるぎがです
   肝臓だとしたら自覚症状出たのでお終いです

   思い出せばおいら右側の内臓が変に大きく検査された過去があります
   胆嚢があきらかにデカイと。で腎臓も右側が左の倍ちかくあるとか

   この違和感もしかして胆石かぁ? だったら良いな
   体内でちょっとづつ神秘的な鉱物が生成されてる?

   おいらの誕生石て真珠なん 横っ腹にゆっくり育つパール
   うわ~今すぐカッターで切り目入れて肉眼で観察した~い!

   な~んてな。小粒なうちに絞り出すエクササイズしよ

-----------10月24日(水)

   本日、冬の防寒義を支給されたぎがです。わーいラッキー♪
   長くて動きづらいコート丈からブルゾン丈に変更! ですが

   ケツ下まで隠れて袖がブカブカ。ブルゾンちゅうか半コート?
   あきらかに皆さんと着た感じが違い過ぎ。暖かいから良いけど

   総員LLサイズで統一なんて大は小を兼ね過ぎです

   そう言や2005年の時「ぎがさんにLLはデカくね?」て突っ込まれた
   …デカイです確かに。実はあの時喜んだ割りにはあんま着てなかった気が

   そうだ。去年の冬とか宝塚のおさがりジャンパー着てたんだ!

   灯油対策にはサイドステッパーより前のコートを活用しよっか
   油とホコリで超ステキなままだけど。洗えばなんとかなるかな

-----------10月23日(火)

   昼飯を食いに帰ったら魔人に待ち伏せされていたぎがです
   鉄壁に無視しときました。迷惑だから魔界に帰れやとっとと

   それはさて置きサイドステッパーが非常に欲しいぎがです
   軽量で場所を取らず音も静かで大腰筋に効果的なんだって

   通販番組では「10分も踏んでると汗がこ~んなに」ですと?

   これから寒さが心配ですがコレなら。な~んか灯油を節約できそう
   ディノスさんで15800円か… う~ん

   「買ったは良いけど飽きた」「もう使ってねぇ」ってお方ご一報下さい
   な~んてな。妄想ステッパーでも踏むか

-----------10月22日(月)

   気がついたら2ヶ月ぐらい同じ作業ズボンはきっ放しだったぎがです
   ズボラです。水も墨汁となりそう。炭鉱時代のパンケ川状態がよぎる

   でも洗うったって替えのズボンどこ行ったかな~
   更衣室兼食堂を探すもズボンには名前が入ってないのさ

   右ポッケにコーキングついてて82cmのヤツ…
   おや?このズボンなんかポッケの陰に刺繍してある

   「 マ ザ ピ ヨ 」 なんですかこの呪文?
   初期の召還魔法?でなくて美マザーとピヨ子か!

   うっわ工場長ってば仕事着に嫁と娘の名前を縫いつけちゃって
   どんだけマイホームパパなんだ… うん。見なかった事にしよう

   勝手にとっといた旅人くんの作業着のズボンに履き替えました
   あぁ岩戸や旅人が聞いたら死ぬほど笑うだろうなぁ このネタ

-----------10月21日(日)

   本日サファリパークへ行く予定をドタキャンされたぎがです

   早起きしたなら洗濯でも…と思ったら両親からTELL有り
   ヤバイ。洗濯より掃除が先だ。汚れた食器もかたづけないと

   切羽つまらんと出来ない掃除GO!久しぶりに床が出た
   だらけた日常を整理整頓!前もっての連絡はありがたい

   父の本日の目標は「ロイヤルホストでメシ食いたい!」でした
   田舎で年金暮しでも旺盛な好奇心。達者でなにより…なんだが

   姉も弟もずるい。昔も今も両親の手伝いはいつもおいらだ
   面白いから良いけど

-----------10月20日(土)

   半額の750円で買った本が105円で売られてて怒髪天のぎがです
   ブックオフさんの価格設定は全店共通で願います

   それはさて置き、今年は鮭の白子があんまし売ってない
   売っててもな~んか去年より高いよ?なして?気のせい?

   どこかの健康機関が気付いちゃったのかぁ 鮭白子の機能性に
   それとも地元の企業が有効活用するラインを確立しちゃった?

   どっちも良いけど庶民の買う分はとっといて
   あのとろ~りクリーミー。ホント美味しいんだ

   丸ごと素揚げして「外はカリカリ中とろ~り」の
   熱々ハフハフを実現したかったのに 今年こそ

-----------10月19日(金)

   大昔、中川勝彦のファッションやメイクをこっそりマネしたぎがです
   美形シンガーには顔も身長も遠く及ばず速攻挫折しましたが

   白血病でお亡くなりになったのは32歳だったと記憶していたけど
   実は結婚して子供もいたとはさっぱり知らんかった つかホントか?

   言われて見れば顔立ち似てるかも しょこたん

   それはさて置き「上司じゃない機械屋」は取り扱い面倒な野郎だ
   おいらと同じで好きな事なら頼まれなくても異常な力を発揮する

   しかし それ以外は… 困ったお方だ

   おいらを見張ってるわりに話しかけても返事しない
   おいらの挨拶も話しかけても拒絶している原因が謎

   昨日の仕事もうやむやに片付く方向だけど…あの機械は売りたい

-----------10月18日(木)

   頂いた長ネギでシンプルなチャーハンを作ったぎがです
   みじん切りをじっくり炒めて卵とご飯を投入。うま~

   てゆーかご飯と長ネギがほぼ同量。多分明日すげー息くさい

   それはさて置き定年直前の部長の凶行に参った
   重箱の隅までじゅうたん爆撃 とばっちりがデカい事

   「上司じゃない方の機械屋」はおいらを意図的に拒絶してる
   おいらとは仕事上接触は無いから特に不便はなかったですが

   今回は部長命令で協力を仰がなダメっぽい。でも
   偏屈な機械屋がかかわると返って面倒に陥るのだ

   宝塚担当の機械だしヤツの方向から上手い事…… しないよなぁ
   スタンバイはしたから明日なんとかなってると切に願う

-----------10月17日(水)

   本日からモモヒキ着用開始のぎがです
   腹巻と重なってる所ベルトがパンパン

   それはさて置きザ・八百屋さんは移転を機に電話番号を解除したそう
   気軽に問い合わせよこす奥様達に対応できず なるほどごもっとも…

   って今なら閉店ギリでおいら1人。勇気を出して
   「謎のイボキャベツ事件」をうち明けてみました

   大将・女将は不在でしたが従業員さんたちが話聞いてくれました

   もう安い野菜を買いに来れねぇ…って心配でしたが最終的には
   「次にそーゆー時は気軽に現物持っ来て!」と。あ~良かった

   てゆーかレジの背高い子はやっぱ男の子だった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月18日 01時44分07秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.