【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2008年に降る雪は

-----------1月31日(木)

   昼飯に勇気を出して普通食にチャレンジしたぎがです
   ずっとゲリラーでしたが落ち着いた感じ。良かった~

   腹をなでなでするって重要。まさに「手当て」

   厚着の装備じゃ上げ下げだけで面倒くせー
   なんだかアテントって良いかぁ~てよぎる

   こんな始末は子にも人様にもさせたくない

   もし困った年寄りになった日にはとっと旅立って
   愛するお方らに迷惑かけたくないと切に願う

-----------1月30日(水)

   寝不足で1日中ボ~ッとしていたぎがです
   左肩は痛いし下痢は止まらないけど嘔吐は一段落

   汁物中心の食事すると飲んだ分以上シャーシャー出る
   多分、体が必要の無い何かを捨てようとしてるんでしょう

   思い当たるのは昨日の晩飯の納豆かな
   長期熟成させすぎて強烈な納豆菌が発生したのか

   いつも普通に食ってるのに初めてな事態
   プチ断食気分で乗り切ろうと思います

-----------1月29日(火)

   CAD情報ありがとうございます。格段に発達してる現代では
   お絵描きソフトみたいなもので要は「慣れ」だと

   自分なりにジタバタ頑張ろうと思います
   それはさて置き、焼酎を飲み始めたとたん胃腸に異変

   ダムが決壊したがごとく上からも下からも
   シャーシャー水が出るわ出るわ

   苦しくも痛くも無いんですがロクに眠れませんでした


-----------1月28日(月)

   「こち亀」スタートと前後してジャンプ愛読者のぎがです

   思春期に一時卒業したけど今だ立ち読み(コラ!)は欠かせません

   不可解な連載終了とか大人事情の暗黒面がポロリしてても
   腹いっぱい社会で学んだ今こそわかる 友情・努力・勝利

   ONE PIECEでモロ涙目。もう日本中の小学校に
   ワンピース全巻置くべき。(「はだしのゲン」の隣に)

   いつか大金持ちになったら世界中の図書館に寄付するぜ!

   な~んて夢はさて置き 図面書くお仕事なさってるお方いらっしゃる?
   社長から「ぎがくん。CAD出来るかね?」ってオファーありました

   気合と根性でやれるかも知れない。問題は
   気合と根性を使う時間を与えられるか否か

-----------1月27日(日)

   ゲキレンジャーが来週あたりで最終回で残念なぎがです

   リオ役の男の子って悪役ヒーロー史上ダントツで可愛くないか?
   ヒロイン女子2名よりも伊藤かづえさんよりも美人な気がする

   脇見せ衣装には「男でもいい!」お父さんファン増殖と思われ

   荒木宏文さんはさて置き 血液センターから電話が来ました
   おいらの血がお役に立つなら オファーに是非とも応えます

   一応とるだけ採ってくれ 使えなかったら捨てて良し
   成分解析のハガキは頂戴 貴重な健康診断になるから


-----------1月26日(土)

   ドカ雪の朝は除雪をしなければ出勤できないぎがです
   こんなに近くなのに。2代目大家さんったらダメダメ

   ボロアパートですが先代の大家さんご夫婦は素晴らしかった

   相次いでお亡くなりになった後、息子が引き継いだ今
   思えばドカ雪の朝にストレス感じた事なかったもんよ

   除雪といい宅配便といいガス電気の検針といい不便な事だらけ

   奥さんの料理「たくさん作ったから食べなさい」
   旦那さんの家庭菜園「勝手にもいで良いからね」

   雨漏りした時も風呂に火がつかない時も無職になった時も
   暖かい親切に恵まれた日々だった…

   それでも誰も引っ越さない。家賃がそのままだから

-----------1月25日(金)

   どんなに低賃金でも公的な支払いを滞納しないぎがです

   「ぎが!勝手に通帳からお金が減ってるの!」
   どぇ~メイちゃんに一大事!通報しなくちゃ!

   「な~んかタキカワシサシオサエって事で5万円も」
   滝川市が差し押さえ?個人の貯蓄を勝手に?なぜに?

   よくよく聞いたら札幌に引っ越す間際に最後の1か月分
   国民健康保険料を納め忘れていたそう。っていつの話だ

   2005年の文化の日だったよな。ず~っとバックレてたのか?
   「札幌に来たし1ヶ月分ぐらいうやむやになると思ったのに~」

   メイちゃんたら地元からの督促を見ないで捨てて全シカト
   せめて毎度毎度電話の1本も入れてれば…つか1万ちょいが5万って

   「こんな事なら無視しなかったのに!なによ嘘つき!バカ!」
   だからB型はダメなのよ!ってO型の君もけっこうダメじゃん

-----------1月24日(木)

   本日、記録的なドカ雪で除雪で2分遅刻したぎがです。…はさて置き

   ステキ工場は野良猫天国。ボス&チビの引退後は
   一族以外の次世代猫がやりたい放題(運子とか)

   あっちにも!こっちにも!工場長の防御策とイタチごっこの毎朝

   面白いから許すけど「猫の運子係」な酔っ払い的には
   せめて普通のコロコロ運子をしてくれ。下痢便は勘弁

   しかも わざわざ染みる木の床にピンポイント
   「ぎがさ~ん またやられましたよ…こことか」

   下痢ラーで居心地良い所を好む。誰に似たんだ猫。

-----------1月23日(水)

   油っこい機器を心ゆくまで洗浄・整備するのが得意のぎがです
   一応大変そうなフリはしますが実はノリノリで超楽しい~♪

   つぶれた店から来た物ばっか。不憫な機械を再生させる
   ピアノ屋同様 な~んか捨て子をスターに育てる気分

   全然収入が付いて来なくてもステキだからOK

   立ち読みで済まさず堂々と雑誌買いたいとか
   「半額」じゃない食材を定価で買いたいとか

   ちまちま不満は多くても許す。だって面白いもんよ
   そんな仕事に集中させてくれ!その他雑務が多すぎ

-----------1月21日(火)

   多くのお方にミクシ招待受けるもパソ子の不具合でシカト状態
   携帯の入力も失敗続き。投げやりに全部 あ あ あ したら

   まさかの登録成功。mixiは全部「あ」「あ」のぎがです
   氏名あ。出身地あ。自己紹介あ。ニックネームあ。日記あ。

   それはさて置き「ぎがさんまた猫っすよ」 は?なにが?

   「こっちこっち板金の下ですって!見えない?もそっとホレ」
   うっわ!ゲホゲホ 「じゃヨロシク!」って逃げるなゴルァ!

   どんな猫より猫科の美形工場長。可愛いからってもう許さん!
   貴様も猫の運子取れや!貴様も!

-----------1月21日(月)

   ジャンプ立ち読みした後タバコを買おうとした所
   お金がまんまと足りなくてそっと逃げたぎがです

   それはさて置き 全て凍ってる月曜のステキ工場
   水道も排水も 機械類のエンジンもバッテリーも

   なんもかもカチカチ。当然トイレも流れません
   良かった~ 今朝は下痢でなくて

   毎日なんだかんだ大騒ぎ でも 何か安心のステキ工場

-----------1月20日(日)

   ピアノ屋時代に頂いた目覚まし時計が不調で不便なぎがです
   電池を換えても遅れまくり。もう寿命なんかなぁ

   それはさて置き、本日生まれて初めて「葛きり」を食べたぎがです
   春雨のぶっといヤツしょ?な感じで熱湯に入れたら超予想外な事に

   ジャパニーズ・クリスタルパスタ「葛きり」すご過ぎ
   なんぼ茹でてもアルデンテ 固い!固すぎるよ葛きり!

   てゆっか水にさらした透明感なんですか?ホントに天然素材?
   プラスチック?ビニール?恐るべし澱粉質!スワロフスキー?

   やっと格闘してウマ~♪ つるつるシコシコ食った後
   何時間経っても… ずっと腹一杯。すご過ぎる葛きり
 
-----------1月19日(土)

   最近ど~も悪の組織に尾行されてる気がするぎがです
   歩く方角を急に変更したり意味無く走ったり大変です

   左肩の激痛も何か発信機を埋め込まれたせいでないかと

   そんな妄想はさて置きバイト料の締め日変更で
   やる気を全く失っていた正月明けの今シーズン

   12月21日から1月20日って連休や年末年始で
   なんぼ頑張っても給料少ないんだよなぁ…てゆーか

   なんせ朝の工場は激寒くてトイレが凍ってる

   いざ事を済ませた後で流れない!なんて事態になったら切腹です
   下痢っぽい朝は出勤を控えがち。これも悪の組織の陰謀だろうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 17時39分58秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.