【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
希望・絶望 桜最速 

----------4月30日(水)

   耳かきすると耳垢とともに耳毛もごっそり取れるぎがです
   春なので生え変わる時期なんでしょうか。それはさて置き

   色々と手間ヒマかかって発動されたCAD作戦
   いきなりの終了に残念無念。つか納得行かない

   本日はおとなしく帰宅したけど明日から再試行しようと思う

   もともとおいらの自主性に丸投げされた企画
   せっかくの新ゲームだからもう少し遊びたい

   今までも残業は付けてない。これからも問題無いハズだ

----------4月29日(火)

   朝起きたら独りぼっちでド二日酔いだったぎがです

   夜遅くにどうしてもケンタッキー食いたくなったメイちゃん
   ススキノまで買いに来てついでに寄ってったらしい

   1個ぐらい置いてってくれれば良いのによ~

   それはさて置き9の付く日は東急デー 特売ベーコンを確保せよ
   一応肉だし日持ちするし カリカリと卵のセットが最近の朝食 

   本日も袋を拒否ってエコポイントをゲト。ついでに立ち読み
   東急ストア行啓通り店さんにはホントお世話になってるなぁ


----------4月28日(月)江戸城炎上

   本日も上司じゃない機械屋にいちゃもん付けられたぎがです
   貴様の私物なんぞ使う用事ないってばよ 訳わからんなぁ~

   それはさて置き明日は休みなので休肝日 と思ったら
   いきなりメイちゃんが来る事に これまた何事よ

   取りあえず焼酎買いに行って部屋を掃除
   朝まで話を聞くことになるんだろうなぁ

   一応寝巻き系を用意しとこ


----------4月27日(日)

   本日、珍しく出かける気でいたのに体調ガタ崩れのぎがです
   頭も心もすごい元気なのに体が超ダルイ。この眠さは何事よ

   中島公園の桜の下で読書にふける予定だったのに
   おにぎりとかウーロン茶とか作る準備してたのに

   ゴールデンウィークのささやかなレジャー
   まぁ桜は逃げないから良いけどさ

   劇場版「相棒」すっげー見たい 後輩君にでもたかろう


----------4月26日(土)

   ここんとこ同じ業者さんが出入りしてんなぁと思ったら
   新しい営業の社員でした。例によって一切紹介ナッシン

   宝塚が引っぱって来たすごい大男。営業より工場に欲しい気が

   それはさて置き本日も事務所でゲーム開始
   ぎがはレベルがあがった!通り芯と建具を覚えた!

   「ぎがさん この前から来てるデカイ男いますよね」 うん
   「あいつJWかなり使えるらしいんです。だから」 だから?

   なんと おいらにCADさせる計画が中止の方向へ
   ずっと残って練習してた時間をどうしてくれる つか

   楽しくなった瞬間にゲームオーバーかよ つまんねぇの

----------4月25日(金)

   世間じゃ連休スタートですが予定はまったく無いぎがです

   毎日仕事後、事務所のパソにこっそりGO
   謎に挑むも20時くらいには腹減ってギブ

   工場に戻れば「ぎがさんまだ居たの?」な視線

   朝ギリギリに来て5時半に仕事終わるおいら
   皆さんと比べ、かなり贅沢なのかもしれん

   釈明はクール無表情に一切しないが多分わかってくれるだろ
   工場の仕事も事務所の仕事も頑張る。 ステキだろ?おいら


----------4月24日(木)

   昨夜の「鋼の練金術師」の呪文を平易な標準語に訳しますと

   「簡単な部品で修理できるようアルミ部分を少し削ったよ」です
   (メクラ=管をふさぐキャップ・山=ネジのみぞ・なでる=削る)

   解説はさて置き5時半以降は事務所に上がって新ゲームに夢中のぎがです
   CADソフト「らくらく厨房設計」 建築知識のベースが無いと謎だらけ

   「通り芯」てなによ?「寄り寸」てなによ?べジェット曲線て何者だ?
   正規で買ったソフトなのにマニュアル本がコピーの束ってどういう事?

   詳細はオンラインヘルプを参考に…って なんちゅー当てにならなさ!
   ファイアーウォールの設定により表示できません?いい加減にせーよ!

   難解なゲームほど燃える。負けない。泣かない。挫折しない。

----------4月23日(水)

   先日の巨大寸胴ちゃんが無事に商品化されてビックラなぎがです
   良かった~ (姑息にもドケチ社長そそのかし作戦発動寸前)

   「山あればメクラはめれんだわ アルミなんぼかなでといた」
   板金職人「鋼の練金術師」も手を貸してくれたのか!ビバ職人

   「上司じゃない機械屋」相変わらず無言だけどやっぱ良いヤツだ
   ステキ工場のステキな仲間たち 最強にステキですブラボー!感涙

   「ぎがさん CADのマニュアル本あったんですけど忘れました」
   アホ澤のアホっぷりも今日はなんとも思わない。ありがとう皆さん

----------4月22日(月)

   先日もめた巨大寸胴の廃棄が忍びなくジタバタしたぎがです
   定価8万を1万っつー価格設定が間違ってる せめて2万っ

   「バルブ断面見てみな!アルミ電蝕ひどいしょ」
   「手間と売値考えなよ!儲け出ないよ売れても」
   
   それはわかる。しかしこんな立派な寸胴もったいないじゃんか!

   「加工しても客の所で壊れたらえらい被害だよ。クレームどうすんの」
   「情移ってんの解るけどね コイツはもう天寿真っ当したんだって!」

   寸胴の処遇は納得行かないけど「天寿を真っ当した」…だと

   やっぱこの野郎おいらと同じく無機物にもつい愛をそそいでまうタイプ
   …思えば「上司じゃない機械屋」とこんなに長く会話したの初めてだ


----------4月21日(月)

   本日、出勤したら桜がイッキに咲いていました。いきなり春
   ホントは昨日から咲いてたと。史上最速な開花記録だってさ

   それはさて置き、歓迎会での不手際をいっさい引きずらないぎがです
   酒の席は酒の席。仕事は仕事。この野郎ぶっ殺す!なんぞ思いません

   相変わらず面白い日々ですが最近はもっと続きがある
   それは新ゲームの研究。CADソフト「らくらく厨房設計」

   マジで本編クリアした後に発動した裏ゲーム

   ヒントも無い。マニュアルも無い。謎の強敵てんこ盛り
   とにかく研究あるのみ!かかって来なさい!

   これは残業じゃない。つか本業より興味が移行しつつある


----------4月20日(日)

   個人的な晩酌とオフィシャル宴会は別物なぎがです
   4リットルは自分で買って1人で飲んで勝手に酔う酒

   本日、昨夜を振り返ると大人の対応過ぎたと反省
   イラっと来ても今後に備えNO反論。クール無表情

   「ぎがさん ここ盛り上げて♪」ってテレパシーを終始無視

   悪かった。動かざること山のごとし
   君らの速さに着いてけないんだ正直

   久しぶりに部屋の掃除をした 何か良い事あるように


----------4月19日(土)

   本日、気合で仕上げた巨大寸胴が腐食していて涙が出たぎがです
   バルブが折れて溶接修理は経費的にNG。極上品がタダのゴミ化…

   「ぎがさん邪魔!」言われるんで昼休みに仕上げて
   感無量の直後に壊れるたーなんてこった。無念なり

   その夜19時よりススキノ某所でキタロウ君の歓迎会スタート

   「ぎがさんが寸胴壊したの俺、寝に持ってますから」 はぁ?
   「ぎがさんに営業の邪魔されましたよ」的な発言にビックラ

   商品が売れなくて悔しいのはおいらも同じだ
   手塩に掛けた分、君らよりも悲しいってばよ

   てゆーか宴会の楽しい席でいちいち言うか?なんたる人格攻撃だ
   ともあれ1次会・2次会とも大盛り上がりだったキタロウ君歓迎会

   この会社でおいらだけ社員じゃなくバイトなんだと再確認

----------4月18日(金)

   瓢箪から出たコマや棚から落ちるボタ餅で生きてきたぎがです
   それらが壊れていても腐っていても まず有効活用の方針で

   調子こいて火傷したり下痢したり絶望したって 意地でも楽しむ

   それはさて置き、午後から事務所パソで画像処理。経験値レベルアップ
   酔っ払いは すばやさが上がった!「たまった仕事」をやっつけた!

   「じゃぁインストールしたソフト いじってって下さい♪」 え?
   やっぱおいらがCAD仕事するんか… jw挫折したってばよ~

   とは言え 取っ掛かりを模索してるうちに …なんか面白くなってきた

   ドラクエでもFFでもない新型RPGをプレイしてる気分
   とにかく情報を読み込みまくって謎を解明してみせるぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月03日 02時44分39秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.