【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
謎の禁酒と営業2名

----------5月17日(土)

    久しぶりに焼酎飲んで寝たら絶好調にスッキリなぎがです
    飲み過ぎはダメだけど適量なら良いんだよ 適量ならっ♪

    退屈なマナティのサポートもバッチリ。「早っ!ぎがさんすごいっすね」
    もともとはデータ処理が専門だし~ 焼酎飲んでりゃこのくらい楽勝

    「次の段階はこんな作業なんですが」 桐?初めてのソフトだな…

    表っぽいからEXCELとかLANPLANの親戚だろ だったらFキー色々押せば
    「もう出来たんですか?早っ!すげー!」 ってなぜに瞳に星状態なん?

    そうか マナティにとっておいらは初対面から工場の酔っ払い作業員
    …部長の呪いか?

----------5月16日(金)

    焼酎を飲まない修行をしているぎがです。なーんてな
    睡眠時間がいい加減な状態で働くのも慣れてきました

    それはさて置き 過去の職場のマダムからTELLあり
    「ぎがさん ピアノ磨きのバイトしに来ません?」

    やったー♪ 日曜日にピアノ磨き決定♪

    「で、それってお金いくらになるの?」 byメイちゃん
    おいおい無粋な事を言うな タダでもやりたいくらいだし

    「で、あんた今日なんで焼酎飲んでないの?」 いやなんとなく…
    「酒入って無いあんたってつまんないから飲みな!」

    言うに事欠いて「つまんない」って「つまんない」って

----------5月15日(木)

    本日は9時10分に意識を取り戻したぎがです。ダメじゃん

    通販番組と一緒に腰振りまくったせいか筋肉痛
    コアリズムなんとか欲しいなぁ 杉本彩さんお勧めだし

    それはさて置き最近の皆さん人使いが荒すぎる
    こっちは焼酎飲んでなくてノリが悪いのによ~

    次から次へとぎがさん!ぎがさん!てちょっと待て
    こんな状況いつもの事なのにイラっと来る ちくしょう

    いや もう少し続けて見よう 健康には良いはずだ
    今日は半端な時間に寝てない 今夜は熟睡できるはず…

----------5月14日(水)

    本日はマナティのサポートに事務所でパソ作業だったぎがです
    寝不足で暖かい事務所ってマジでマブタが重い状態になります

    焼酎飲んでも飲まなくても下痢ってことに変化無し
    朝イチの水道水イッキ飲みが原因だったんだろうか

    それはさて置き晩飯食ってゴロゴロしてたらまさかの熟睡
    深夜に目が覚めてしまいました こんな時間にどうするよ

    普段なら「焼酎飲も!」ってとこですが実験を続けようと思います

    飲まなかった場合の生活や体重の変化とか
    今んとこテンションと体温は確実にダウン

    とりあえず米を炊いてから相棒の録画見て読書だ

----------5月13日(火)

    本日も寝不足のまま仕事に突入したぎがです
    寝不足ゆーよりほとんど不眠。クラクラです

    なんか今日も下痢がシャーシャーで絶不調
    二日酔いじゃない日は体温も上がらず寒い

    ひさしぶり血液センターから留守電入ってた
    いつ呼び出し来ても良いよう肝臓値押さえなくちゃ

    でも焼酎飲まないで明日も遅刻したらダメダメだなぁ
    とりあえず風呂でもガッツリ入ってから決めよう

----------5月12日(月)

    寝不足のまま仕事に突入してちょっぴりクラクラなぎがです
    食い慣れないメニューが続いたせいか腹の調子もイマイチ

    それでも納期はバッチリ守る。かっこいい~誰か褒めて♪

    晩飯食ってとっとと寝ちまおうと思ったら
    ものっそい下痢がシャーシャー続いて最悪

    なんかグリーンマイルみたいだなぁ


----------5月11日(日)

   本日、洗濯した後で昨日の続きに突入したぎがです
   思いつくまま出かけそのまま一泊することに

   他の友人・知人じゃなくてなぜおいらなんだろう
   何はともあれ違和感が消えたら良かった良かった

   エビフライが焼き肉になったのは残念だったけど
   やっと笑ってくれるようになった

   おいらには酒を飲ませた方が良いと気付いてもらえたかな

   おとーさんには気も金も使わせてしまった  こんな事で

----------5月10日(土)

   札幌リラ冷え真っ最中ですが寒過ぎです。腹巻&ももひき再始動
   灯油も無いしよ~ 今さら工場に取りに行くってもなぁ~ブルブル

   そんな時におとーさんが「風呂行くぞ!」とナイスタイミン♪
   ってエビフライ食いに行くんでなかったのか?

   定山渓にも銭湯が出来たのかぁ ってなぜ別料金で個室?
   あぁまたなんかあったのか。業界の話とかさっぱりだ

   温泉でホカホカした所にスローな口調
   しっかし酒も飲まずにこの手の話は… 実に眠い…

   「今日は帰るか エビフライは明日で良いか?」

   明日もあるのか


----------5月9日(金)2

   普通にしてても悪目立ちしてエライ目に遭うので
   工場では極力地味に没個性に徹するぎがです。が、   
   
   「ぎがでーっス」 いや、そんなカマっぽく電話に出てない…

   「どよ?わかんなかったべ?似てるべ似てるべ?」  似てるか!
   「もしもし?やだぁ~もお一瞬だまされちゃった」  ちょと待て

   クソ忙しいのに 工場長も美マザーもおいらをネタにちゃらけんな!

----------5月9日(金)

   本日の札幌、リラ冷え突入で超寒い~
   それは置き「鋼の練金術師」は情報通

   昭和の板金職人は新入りに根堀歯堀インタビューなさる
   このたび入った営業2名の素性も経歴もばっちり把握

   デカイのも軽そうなのも妻帯者ね~ やっぱもとホシ○キかぁ
   デカイのは宝塚と同期で軽そうなのは小顔氏と同期って繋がり

   トップ成績の営業さんがなんでまたステキ零細企業に?
   「皆もうコワいって嫌んなるとさ なんせは数字でしょ」 へぇ~

   宝塚・小顔氏・新人君・キタローちゃん そして今回のお2人
   有名企業なのにどんだけきっつい会社なんだ ホ○ザキさん

   「働くってなんぼ言っても金だけじゃさ 違うさね毎日じゃ」

----------5月8日(木)

   朝起きたら先日のトマトソースがカレー雑炊になっていたぎがです

   なぜタマネギが丸ごと。つか皮ごと入ってたのかは謎です
   まぁ食えるもんと食えるもんだし食える。つか多いわ~

   酔い調理はさて置き本日もステキ事件がてんこ盛り

   宝塚にムチャ言われたり上司じゃない機械屋が異常に親切だったり
   キタローちゃんが可愛かったりマナティの仕事をこなしたり

   浮かれたまま東急へ行ったらうっかりズワイガニ買ってもた
   食べやすくさばかれたカニが半額の300円♪美味かった~

   このカニ殻を煮込んだらスープ取れるんでない?
   雑炊の残りグレードアップするんでない?  ←誰かとめろ


----------5月7日(水)

   朝イチで工場に行ってノリノリで働いて大喜び♪な夢を見たぎがです
   ちょと9時過ぎじゃんよ~!良い年こいて遠足前の小学生的なズッコケ

   満を持しての大失態。ダメな自分を嫌わない。自分でそっと抱きしめたい

   遅刻はさて置き「板金小物より厨機を優先したまえ」な突っ込みが
   腹いっぱい優先したべや!つか社長ったら現場知らず丸出しな発言

   あっそ~っすか?じゃ現金直結の商品より納期無い機器の整備しよ~♪

   なんと!嫌がらせで開始した作業から新しい技が誕生
   なんたる劇的な浄化作用!表面加工の樹脂にはコレか!

   瓢箪からコマ出過ぎ。不思議発見面白過ぎ
   3年経っても全然飽きない。恐るべしステキ工場

----------5月6日(火)

   焼酎を控え目にしてたのに謎の料理が出来ていたぎがです
   トマトとタマネギのソースっぽいですが尋常でない甘さです

   それはさて置き引きこもったまま連休が終了
   てゆーか残してきた作業の続きばっか夢見る

   明日からまたステキ工場のステキな日々

   そう言えば温泉以来風呂に入ってねぇ
   ついでにヘナで髪の毛でも染めるかな

   なんか本日のアクセス数が3桁なんですが
   連休最後で皆さんもお暇だったんでしょうか


----------5月5日(月)

   注意日5月5日「信じてた人に裏切られて傷つく」
   ってTVブロスの占いにビビった双子座のぎがです

   裏切られるのは毎度の事だし根っから信じてもないし
   占いも真に受けてないしー とは思いつつ行動を自重

   つか腹がヤバくて身動きが取れず

   なんでこんなに運子が出るんだ。なんでこんなに運子が出るんだ
   あきらかに食った以上出やがる なして1回1回この分量?

   マスターんとこに行くつもりだったが次回になりそう
   待ってて頂けるお方で助かる。お互いの習性を知ってる

----------5月4日(日)

   楽天ルールで気まぐれな更新を阻止されたぎがです

   とわ言え1日中寝て食って運子して寝て本読んで寝てと
   ズッコケと言えば卵もサバ缶もまんまと特売間に合わず

   イチゴ クルミ コクワ ギンナン 植えてまわった植物も全滅
   土地開発たー酔っ払いの場所選びミス 些細な野望すら果たせず

   成功したのはミントだけ 混じっちゃって雑種化しても

   ザ・八百屋で買った「タラの芽」を懲りずに植えよう
   駐車場のすみなら大丈夫だろ 誰も来ないし踏まれない

----------5月3日(土)

   本日から連休スタートですが昼過ぎまで寝てたぎがです

   卵の特売を思い出し東急へ走るも時すでに遅し。あいやー残念
   でも海苔50枚入り買えたから良いや 卵は明日ラルズで買お

   そう言えば卵の薄皮食ってるせいか肩が痛くなくなった
   まだ稼動しない範囲はあるけどヒアルロン酸すげーなぁ

   それはさて置き実家から「連休帰って来ないの?」とメール有り
   チャリで行ったら怒るし もそっと1人でどへらぁ~っとしたい 

   つか明日サバ缶安い日なんだ


----------5月2日(金)

   本日、温泉に入りまくって睡眠不足のまま仕事に突入したぎがです

   朝6時解散とは聞いてねーよ!朝飯もショボイしよ~
   つか次回はダブルじゃなくてツインにしたまえ後輩君

   それはさて置き営業社員がさらに1名追加 宝塚の策略?
   この業界も淘汰が激しく極秘裏に人材引っぱった雰囲気

   先日のデカイのは定着しそうだけど今日の野郎は軽そうだ

   てゆーか営業ばっか増員して実際仕事どーなんの?
   現時点でも工場のメンツだけじゃマジ無理無理状態

   休み明けとかどーなっちゃう? わーぃ予測不可能~♪


----------5月1日(木)

   世間ではゴールデンウィークらしいですがクソ忙しいぎがです

   事務所で画像処理を仕上げ 工場で皆さんのサポート
   そして自分の仕事もこなす 業務内容が充実し過ぎ

   本日、後輩君が来る予定が遅れに遅れて22時
   もそっと早く来れば映画が半額で見れたのにな

   「劇場版 相棒」はさて置き後輩君はどんどん出世してく
   札幌に来るたび某有名ホテル。メシはショボイが温泉つき

   提携の施設っても部外者のおいらを入れて大丈夫か?
   「大丈夫です!同室のヤツとは打ち合わせ済みっす」

   部下は女の所で貴様はおいらと一緒って。良いのかそれで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月01日 22時57分25秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.