【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ありがとう

----------6月30日(月)

   早いものでステキ工場で働きだして丸3年になりました。でも
   4度目の夏を迎えようって明日から もう工場長は居ないんだ

   …にしても名残惜しげのひとっカケラも無いよコイツ

   「明日っから工場長じゃねーんだよ俺~♪新入りだぜ新入り!」
   最終日だってのに意気揚々とおチャラケやがって。可愛い野郎だ

   「そー言えば細かい引継ぎ全然してねーや」 なんで自慢げなんだ?

   聞きたい事は山ほどあるけど 教える気など無いクセに
   なんせ「ぎがさんは何でもなんとかする人だ」 だからな

   おいらクール無表情だったけど愛してたぜ。ま、微妙~にな

----------6月29日(日)

   スカッと目が覚めたのでチャッチャと洗濯を片付けて
   ピアノ屋にGOのぎがです。椅子の張替えが待ってる

   大変なのは解体・釘抜きまで。粘っこいベロアを剥がして
   新しい生地をピーンと張るのだ。ピアノカバーを再利用♪

   久しぶりのミニタッカーでも狙いはバッチリ!
   後はくるみボタンを制作・取り付けで完成だ~

   と思ったら おとーさんから「メシ食いに行くぞ!」とTELL
   「ぎがさん せっかくの日曜ですからお友達とお出かけしたら?」

   いま絶頂に良い所なのに!土日はピアノ屋って言うのペロッと忘れてた
   ボタン付ける道具も足りなかったし腹も減って来てたからまぁ良いかぁ

   しっかし「ライト食堂」は何を食っても美味い!
   札幌医大の裏通りを西にちょっとで蕎麦屋の1階だ。皆さん行くべし

----------6月28日(土)

   「あの人は全部なんとかする!でも偉そうに言うな!お願いします的にな」
   「大丈夫だ!見た目より安全だし使える!」 おーぃ全部聞こえてるぞ~?

   ったく何を吹き込みやがる。突っ込み所をクールに流した挙げ句がコレか
   ツラの良さとノリの良さに拍車をかけて 結局ダメな結果になった気が…

   それはさて置き、工場の後はピアノ屋で作業
   椅子の張替え5年振り!わ~手間取りまくり

   「2台5000円でやっていただけます?」 そんなに良いの?
   今ある道具と材料で…最高の椅子に仕上げます!仕上げますとも!

   「ぎがさん疲れない程度にお願いしますね?」 ここで疲れてらんない!
   磨いたピアノに椅子も付く。趣味と実益が最大限。疲れてるヒマなど無い


----------6月27日(金)

   押井守さんがウォシャウスキー兄弟に怒らないのが理解できるぎがです

   それはさて置き、丸投げされた4件の仕事にトラブル続出
   ガス栓のツマミが無い!在庫で使える物は?おぉ~あった♪

   「ぎがさんコレはねぇ…あれ?回んね どぅっ!あ 割れた」
   割るな!つか合うのコレしか無かったのに!部品を手配手配

   「うわー最悪だわコレ 10リットルの釜もう無い?」 あるよ!
   「おぉコレコレ!こっちに変更!よっしゃ良いしょ!」 そだろ?

   「じゃジェスロに言っといて!」 こら~!経過報告は自分ですれ!
   「パソ処理ぎがさんがするんしょ?任す!」 だからなぁ 工場長

   マジで自分の事は自分でせえ!よその会社じゃブン殴られるで?
   君が「可愛いから許す」のはステキ工場の酔っ払いだけだって

----------6月26日(木)

   アホ澤のアホっぷりに朝っぱらからズッコケたぎがです
   あんなに注意してたのに。奇跡のアホさに笑うしか無い

   ドサクサまぎれに工場長から受けた伝票も無茶すぎ
   ジェスロの仕事を丸投げかい!しかも納期が超早ぇ~!

   チャッチャとやらねば間に合わんちゅーのに雑務が入る入る
   「ぎがさん!4台全部あった?」 あったが1台ダメっぽい!

   「あ、そ?じゃテキトーにやっといて!」 待てコラァ~!

   伝票に1筆書け。貴様の字で書け。後のパソ処理で困るから
   ジェスロは知らんから「担当:工場長」で伝票出してるんだ

   「その辺はぎがさん任せますって」  任すな!
   …それ次の会社じゃ通らんぞ?もう 「工場長」じゃ無いんだぞ?

----------6月25日(水)

   朝早くに目が覚めたついでに洗濯ちょろっとして米を炊いて
   ビデオ見ながらボ~っとしてたら会社から電話が来たぎがです

   まんまと2度寝ガッツリしちゃったYO!10時半だYO!
   「体調悪い時は休んでも…」 違う!今日はマジで寝坊だ!

   遅刻のマイナスを取り戻せ!てゆっか今こそ片付けられる
   置き去りの業務。詰まれた小物。いつもは出来ない雑務他

     このさい全部やっちまえー!

   「ぎがさん大丈夫っすか?」 By宝塚  なにが?
   「無理しないで下さいね?」 Byお嬢  してねー

   この年まで清く正しく都合良く生きてるとな
   どんな失敗でもポジティブに変換できるんだ         

----------6月24日(火)

   入りたてのヤツでも普通に同僚扱いするぎがです
   あきらかに動揺されてもクール無表情に事務的に

   工場長の軽さもフレンドリーこの上ない
   このノリに誰もがハマるステキがあるのさ

   おいらの時には無かったけどな。今でも時々よそよそしいな。

   「ここの連中ガラ悪いだろ~自衛隊より!やってけっか?」
   「嫁さんにベイビー産まれんだから!嫌でもでやってけ!」

      へぇ~昨日の青年は元自衛隊で妻帯者か…

   「もっとガラ悪いの7月から来るから!前いたヤツで」 旅人の事か? 
   「仕事の細かい事はそいつに聞けよ!俺のかわりだ」 ん?今なんと?

   それはさて置き日没まぎわに虹が出現しました札幌中央区
   美しい夕焼けに七色の環。なんかステキ工場から出てねぇ?

----------6月23日(月)

   「本日からこちらでお世話になります!」 おぉ改めて挨拶するなんて
   ガラ悪い旅人君も大人になって… と振り向いたら誰?この青年わ誰??

   旅人が復帰するハズでなかったん?? な~んて動揺は見せず
   アルバイトのぎがです電気・小物が担当す ←クール無表情に挨拶

   「ここぎがゾーンな 隔離で作業してっけど備品はなんでも揃うから!」
   その説明ってなんだ工場長 まぁ新メンバー紹介された事実で進歩だけど

   どんだけ進歩かって ↑2005年6月後とか7月前クリックぷりーづ
   全然歓迎されなかった上にクビで時給減額。当時を読み返したら涙出る

   今なら実力で職場環境を勝ち取ったと思える。成果は20円アップだけでも
   本日も揺るがないステキが満載。神様仏様・ご先祖様・全ての皆様に感謝です

----------6月22日(日)夏至の後日

   午前中2度寝・3度寝して15時にピアノ店到着のぎがです 「頑張らなくて良いですから」

   なーんて言われてもマダムとの世間話も楽しかったりする
   野郎や友人達とは違う情報交換。今だから言える昔話とか

   しっかし今日のYAMAHAのアップライトなまら綺麗です
   おいらが手を掛ける必要全然なし。これでギャラ頂くって

   「最初の2台が余りにも汚かったので帳消しです」 そうかなぁ

   工場からピアノ屋までのルートって変わり行く街の発見の連続
   なんかマジでドラクエ状態… いやファイナルファンタジー?  

   それはさて置き、まったく頼まれてない事に勝手にハッスルしたぎがです
   ポチさん ありがとうございました

----------6月21日(土)夏至の当日

   本日、事務所でパソ作業してると「ずんまぜ~ん面接に来たんすケドぉ」
   って… このガラ悪~い声は… 旅人くんじゃないかっ!ビバ初期メンバー♪

   その後ピアノ店に移動。円山の街中にカナヘビ乱入?え~!おいらが捕えたかったー

   「ぎがさん野生児なのに色々できて器用よね」マダムは過剰評価なさ

   「布があったら夏用のワンピース作れません?」 手縫いじゃ無理無理
   「それはミシンがあれば出来るという事ですか?」 あっても多分きっと無理

----------6月20日(金)夏至の前日

   S子・メイちゃん・後輩君 合間に母と立て込んだせいか
   本日どうにも出勤できなかったぎがです。過労?

   ピアノ磨きに行くならスタミナ配分を考えねば

   この程度の忙しさなんぞ毎度の事だったのに年です
   昔はもっとタフで焼酎飲んで寝ればOKだったのに

   ピアノ屋に行くために工場を休むなんて本末顛倒!
   でも納期も予約も無い日でないと時間取れないし

   と思いつつ実際に超下痢。布団とトイレの往復
   サボっちゃったけど 本日は体と心のデトックス 

   1日早い自分へのプレゼントとしよ

----------6月19日(木)

   自分のパトロール範囲の不正は絶対に見逃さないぎがです
   本日も放置された商品をチェック!誰だ?担当の営業は?

   「ビックリした~階段登ったら突然ケツで」
   すまんなキタローちゃん。酔っ払いのケツで

   「ぎがさんのケツでも自分は全然いけますよアハハ」 あ、そう?
   ってコラ~!不用意なギャグを言うなキタロー!危険じゃないかっ

   まぁ「昭和な工場」「作業着・軍手・安全靴」「猫・酔っ払い」じゃ
   トキメキなストーリーにはならんか

----------6月18日(水)

   新営業2名のデカイ方を「ジェスロ」軽そうな方を「ノック」て
   呼称してるぎがです。もちろん心の中で勝手に。なぜにノックかと?

   某3人組のお1人にルックスも天真爛漫さも激似だから
   このノックとジェスロ 前の会社からのコンビで超仲良し

   本日も2人で現場から帰って来たら楽しそーにじゃれるじゃれる
   今風くんが辞めて以来、久々にヴィジュアル面の平均値が上がった

   これはNARUTO業界で言うサスナル状態? ←覚えたて用語を早速使う
   コミケ会場の設営&撤収やってた当時は知らんかったが 今なら解る

   パッタリ付き合い無くなったけど同人姐さんたち連絡来ねーかなぁ
   「魔人こおいち」より「後輩君」より萌えるネタがてんこ盛り

----------6月17日(火)

   意識を取り戻したら朝食の準備してシャワー浴びてたぎがです
   ベッドにメイちゃんが寝てましたが放ったらかしで工場へGO

   昼に戻ったらまだ寝てるし。帰れよも~!

   午後からやっと普通の日常…と思ったら「ぎが!部屋の鍵が無い!」て
   ちょと待てよ~ 3時休憩の間にカラオケ店とタクシー会社に問い合わせ

   結果はどこも無い無い無い!管理会社に頼んだ方が良くね?
   最悪の場合ボロアパートにもう1泊して仕事に行けば良いしょ

   「え~そんなのヤダ!」 嫌なんかい!

   最終的にメイちゃんは鍵スペア手に入れて部屋に帰りましたが
   あらためて酔っ払いの財布確認したら中身が激減してました

   「ごめんね~給料日に返すから!」 …たのむぞオイ」

----------6月16日(月)

   愚痴を聞かされるついでに豪華なランチを後輩君におごらせたぎがです
   「歯医者に行く」と嘘ついて中抜けした分の時給にはなったと思われ

   母の用事も片付いた…さて今夜も焼酎タイム♪と思ったら
   メイちゃんから「歌いに行くから来て!」と呼び出しが

   これって1次会ガールズトークで盛り上がった後の割りカン要員てこと
   「ススキノからタクシーで帰るよりぎがんちに泊まる」ってパターンです

   歌っちゃえ歌ってまえ!仕事もプライベートも忙しいうちが華♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月02日 23時54分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…
みゃんこ@ 痛み止めに ゲルマニウムが痛みに効くというのを読み…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ 「中古」のノートパソコ…

© Rakuten Group, Inc.