【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
逃げなくても 良いのよ

----------10月31日(金)

   宴会でネタにされたのを根に持ったのか帽子を試作してたぎがです
   酔って編んだにしては上出来♪小顔は頭も小さいから絶対デカいか

   「マジで作ったんすか?」 皆さんマッハでドン引き
   小顔氏本人に被せると「デカイすわ」とビビらる始末

   これは嫌がらせで作った試作品!サイズ調整して本品を編むから覚悟しろ

   「嫁さんに変な誤解されますって」  思う存分されるが良い
   飲み会で余計な事を言いまくったんだ。責任持って受け取れ!

----------10月30日(木)

   本日ひさしぶりに残業したぎがです。美形工場長の驚愕なダメッぷりが発覚
   事務処理も引継ぎも一切しないまま辞めた美形工場長。ホント無駄に工場長

   ガス機器初心者の酔っ払いはさ~っぱり気づかんかったけど社長は目ざとい
   「なんで5升のバーナーに3升の釜が乗ってるんだね?」「伝票と違うよね」

   結局、納品は急遽中止。残業した時間を返せー
   
----------10月29日(水)

   本日もアホ澤のアホっぷりに散々な目に遭わされたぎがです
   他の皆さんにもまんべん無く迷惑って天才的なアホっぷり

   勤続10年以上の大御所のハズなのに後輩の宝塚にも
   すでに小顔氏にもジェスロやノックにも追い抜かれてる

   なぜクビにならない?って社長がこよなく甘やかすから。なーぜ~!

   「澤ちゃんはね あの通りだから大抵のお客さんからクレームあんだ」
   わかります。同僚でもクレームてんこ盛り。会社的にそれで良いのか…

   「でも3割方のお客さんからは…もの凄い支持があるんだよ」 マジっすか

   その熱狂的な顧客によって時に超ミラクルな売上を叩き出すそう
   「社長はそれあるからアホ澤ちゃんの事を可愛がってんのさ」

   年に1回2回かの奇跡のために全員が迷惑こうむってんの?毎日?
   ホント現場知らずの社長ダメダメ。日々のアホ澤パニック無ければ

   コンスタントに平均売上かなりアップするよ?ま社長が良いなら良いけど

----------10月28日(火)

   すぐ止まっちゃう腕時計を1日に何度も介抱するぎがです
   「龍生堂」の大将みたいに診て下さる時計職人様プリーヅ!

   「懐かしい時計してるねぇ見して」 カッコ良いでしょ?エッヘン!
   「あら手入れが全然出来てないね」 貧乏なんで費用が…そのうち…

   「大事に使ってんだ。じゃ治してあげる。部品代2000円ちょうだい」
   思えば全然2000円どころじゃ無かったハズかと。奇跡的な遭遇でした

   今日も時計は止まりっ放し でもそれで良い
   大金持ちになったら速攻で 治す。腕時計

----------10月27日(月)

   朝イチでびっくりドンキーのカレーハンバーグディッシュ食ったぎがです
   コーンスープ大好きです。って月曜の朝って事は後輩くんの仕業かコレは

   携帯は持ち歩く&メールを見る は生活に取り入れねばと思います
   夜中のカウンセリングはさて置き本日も事務所仕事がぎゅーぎゅー詰め

   ぼぇ~っと画像処理してたら意識が…
   居眠りこいてビクッと3回しちまった

   筋肉痛がすぐ来るって肉体的には若いのか?だる~ねむ~
   そして寒い… どさくさまぎれに灯油を買わせれば良か

----------10月26日(日)

   本日「嫁のメシがまずい」まとめサイトを読みふけって終わったぎがです

   食えるモノと食えるモノを合わせたモノだから食える!
   文句があるなら自分で作れ! って嫁よりな意見です

   自分ひとりの分でも毎回作るの面倒くさいっすよ
   8歳から自炊生活おおよそ30年。そう思い返せば

   ガキの頃おいらは言葉を非常に間違った使い方をしていた
   「食べ物」「食事」をひとくくりに「おいしい物」と言ってた

   なぜガキの頃、母に激怒されたか やっと理解できました

   「おいしい物たべたい」「なにかおいしい物つくって」 なんて
   毎日一生懸命頑張ってた母に。今のおいらよりもずっと幼い母に

   とんでもない暴言を吐いていたんだな。ガキの頃のおいら
   今さら気づいてもどうにもならんけど。みんな気を付けろ

----------10月25日(土)

   昨夜の料理を大量の運子に消化したぎがです。全部流れて良かった~
   トイレの逆流はさて置き、本日2次会メンバーがたがたです

   旅人は食堂でず~っと寝てるしノックもマナティもまぶたが重そう
   宝塚は明日から1週間の入院が決定。大腸イッキに悪化したか

   夕方おとーさんから突然「メシ食いに行くぞ!」と呼び出し有り
   (おとーさんとは実父ではなく現存する酔っ払いのパトロンさん)

   昨夜のステキ宴会の話すると

   「お前が編み物?そんなこと今初めて知ったぞ」 そこに食いつく?
   「その小顔に帽子編めよ!俺毛糸買ってやる!」 なんでそうなる?

   絶頂に面白がってる模様。ついでに食糧いっぱい買ってくれちゃった
   実際シャレで編んだとしても 絶対拒否られると思うよ?キモイしょ

   「その時は俺がもらう♪」 昔からこのお方には驚愕です

----------10月24日(金)

   更新したつもりで全然できてなかったぎがです

   本日はライト食堂において新人君の送別会。不便な場所ですが
   移動にジェスロの妻が全面協力。どんだけデカい車ですか?

   なんとライト食堂貸切りで宴会!金曜の夜にすげー太っ腹だな
   料理もなまら美味い!ちょー美味い!酒など飲んでるヒマ無い

   「ぎがさん食う時は飲まない人でしたね」 そーだよそのとーり
   てゆーか皆さんの前で断じて酔っ払うわけに行かない。今夜もクールに

   「ぎがさん 俺の帽子はいつになったら編んでくれるんですか?」 はぁ?
   何を余計な事を言い出すんだ小顔氏。手編みなぞ新婚の嫁にやらせれと

   「2次会行く人はノックについてって~行かない人は俺の車乗って」
   行きも帰りも宝塚と2人かよ… ま宴会じゃできない話できたから良いか

----------10月23日(木)

   キャベツを丸ごと1個買うとずっとキャベツ生活のぎがです
   塩ふりうまー。馬? つか牛か?ヤギか?2~3枚で腹一杯

   運子増量はさて置き非常に便利な野菜だなぁ。生でむしってガンガン食える
   急いだ朝とか歯磨きも兼ねて。今どき品薄なバナナよりダイエットっぽいやも

   妄想もさて置き新人くんの送別会話が勃発。辞めちゃうんだなホントに
   美形工場長・非上司機械屋・ヴォイスが一気に抜けて、ついに新人も

   なんかショートケーキがどんどんシンプルになってく感じだ

----------10月22日(水)

   午前中は事務所のすみでパソコン業務ばっかしてるぎがです
   初期(2005年7月前後)では考えられなかった事態です

   酒くさいっ!と部長に嫌われ しめしめ♪と工場でウハウハでしたが
   宝塚にもマナティにも過去の職歴が割れ まんまと合理的な配置に
   
   あら?バブル全盛&その後世代しか居ないよ?この会社
   社長本人は浮き沈み全く理解できて無い世襲制の希少種

   いつかマジでこっそり乗っ取らんか?そう企むと事務仕事も楽しいやも
   お茶もコーヒーも飲み放題だし。情報操作もやろうと思えばできるし

----------10月21日(火)

   キャベツを丸ごと1個買うとロクな事が無いぎがです
   外側の葉っぱを捨てる事なく食べる自分が大好きです

   お好み焼き失敗はさて置き本日もステキがいっぱいのステキ工場
   なぜ社長も営業もこんなん選ぶ?もっとマシな在庫あったろう?

   クソ忙しくてクソ面倒な整備。しかも納期は超ギリギリ
   どうやれと!どう間に合わせろと!ちょっと待てお前ら

   「ぎがちゃん 出来ないって言いな社長にも営業にも」 言えるかー!
   そーゆー事は社員同士で打ち合わせって!バイト!おいらアルバイト!

   今ある材料でなんとかするには…  あ!コレ使えるしょ行ける行ける♪
   …どうしてひらめいちゃうかな…  本日も器用にこなしてもた。表向きは

----------10月20日(月)

   朝、洗濯機回して昼休みに洗濯物を干したぎがです
   やっぱり新しい洗濯機の仕事ぶりに疑問を感じます

   床が水びたし。なんでだ?どこから漏れたオイ それはさて置き

   ドッカーン!とこっぱ微塵の悪者がなぜ生きてる?あ。妄想だった
   現実は都合良く行かないなぁ… もうクソ忙しくてかまってらんない

   出来る仕事は全力でやる。しないヤツはそのまま消えろ
   呪う値打ちもヒマも無い。勝手に淘汰。もうそれで良い

----------10月19日(日)

   本日 9のつく日で東急デーなのにボロアパートから出なかったぎがです

   洗濯とかしなくちゃ… って洗濯もさっぱりやる気にならねぇ
   そろそろキノコの季節 ギンナンやクルミも拾いに行かなきゃ

   冬用の長袖も買わなくちゃ とは思いつつ やっぱり寝まくる
   つか寝てるだけなのに運子はドカドカ出るってどーゆーこった?

   気づかぬうちに腹にたまってるモノがあるんでしょうか。日頃から

----------10月18日(土)

   本日 事務所仕事がぎゅーぎゅー詰め。画像も伝票もてんこ盛り
   マナティと手分けするもイレギュラーな仕事もボコボコ来まくり

   なりゆきで電話の取り次ぎや営業の手配もやるハメに
   自分で言うのもなんだけど仕事の守備範囲広いよなぁ

   「電話取って下さいました?」 うん。店からの番号だったし
 
   工場の人なのに電話応対できるなんて!って…電話くらい取れるさ
   そー言えば美マザーと2人で店番した時もそんな事を言われたよな

   工場の人なのに! って多分他の皆さんも普通に出来ると思うぞ?

----------10月17日(金)

   苦情ありました 報告が功を奏して本日ステキ工場全員で駐車場の清掃
   交換日記はそっけない方が逆に効くんでしょうか。女子高生かよ社長

   全員でやると早いし楽しいなぁ 酔っ払い涙ちょちょぎれちゃうよ
   地域住民の皆様、見てる~?ってマジでうっかり涙が出ちまってた

   マッハで離脱しクール無表情を再構築。微妙にバレたっぽいけど何か?

   なにはともあれ駐車場も工場内もすっきりさっぱり~♪ご近所も大喜び
   外注業者に時給1000円出さなくても今のメンバーでやれば出来るよ

   てゆーか苦情の矢面に立っとくと感謝は無条件で独り占め出来るんだな

----------10月16日(木)

   今月から新加入の青年のデカさに慣れてきたぎがです

   お嬢いわく「2文字でボクサーぽい名前」って
   ボクサーよりオペラ歌手でね?3大テノール的な

   それはさて置きビニールと発砲スチロールとPPバンドは分けろ!
   ダンボールはたため!ごっちゃ混ぜのまま置いてくなドアホ澤!

   リサイクルにも出し方があんだよ!逃げるなー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月03日 23時58分45秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

コメント新着

とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…
みゃんこ@ 痛み止めに ゲルマニウムが痛みに効くというのを読み…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ 「中古」のノートパソコ…

© Rakuten Group, Inc.