【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
内乱の予感

----------9月30日(水)

   本日、札幌の条例では「プラ・容器」の回収日でしたが工場のメンツが
   フライングで「缶・ペットボトル」出してました。速攻で引っ込めました

   曜日違いなズッコケも嬉しい。罪を連帯してくれる?じゃ金曜日に頼むぞ!

   本日もステキ仕事に右往左往。つか記録って大事だね
   2年前の部品を活用。交換日記に社長印も押してある

   ちまちまグチグチ日報書くの面倒でもパァ~っと役立つ事もある

   今回は酔っ払いの完全勝利! 日記は直筆。独り言もOK!皆さん書いとけ
   本日、サツドラ3倍デー!念願の「中山式快癒器」買った!使った!超良い!

   カードの支払い2回にしたよ!

----------9月29日(火)

   3日続けて更新したのをUPしてなかった…はさて置き

   宝塚が常にナンバー1成績&アホ澤がミラクル売上を叩き出すのは
   予定外ムチャ仕事をブッ込むのも大きい。↑どっちも工場が巻添え

   いきなり地方の仕事に「聞いてね~!」に「今朝、急遽入ったんで」
   なぁ予定表ってなんだい?意味ねーじゃん。つか他の仕事どうする?
   
   アホ澤と違って宝塚は「金になる仕事」で怒鳴れない
   本日は朝から突然キタローと旅人がハメられた様子

   普通にギッチギチなのにベテラン2人取られて追い討ち
   酔っ払いは単独行動なりに作業が満載… で社長は留守

   5時半過ぎても酔っ払い以外は残業決定

   社長。マジで残業代キッチリ払え。社員はともかくバイトには

----------9月28日(月)

   早朝から腹が絶不調で午前中休んだぎがです。シャーシャーピューピュー
   原因が謎。寝る前にお湯ゆで卵食ったから?横になってもすぐトイレ

   絶不調でも午後からクール無表情に出社。ん?朝イチで連絡したのに
   「ぎがさん寝すごして無断遅刻して申し訳なさそう」的な扱いなってる

   誰も特に言わないが雰囲気が物語ってる。なんでだ?ちが~~う!

   8時30分に「腹の調子が悪い。昼から行く」ってお嬢に電話したぞ?
   確かに腹さすりながら特撮の留守録は見てたが… ズル休みでは無い!

    今日は          

----------9月27日(日)

   素っ裸では寒い近頃、秋冬の準備をしなくては…と思いましたが
   がっさりごっそり捨てたんで去年のとかテキトーに重ね着で良いや

   結局ゴロゴロ過ごしたぎがです。股引と腹巻はともかく靴下は補充せな
   万年作業着生活5年目かぁ。そーいや20代は無駄に着飾ってたなぁ~

   革靴をせっせと磨いてシャツやハンカチにアイロンかけたり
   つながる眉毛抜いたり剛毛クセ毛を必死でセットこいたり

   汚れっ放し上等の作業着&ボーボー髪をチョイッと縛るだけって樂~
   見た目を意識しなくなるってダメかも知れんが…良い。もう良い

   髪も眉毛も少なくなったし外見に頼らん環境になったと。なんてな

----------9月26日(土)

   昼休みにメイちゃんから酔いTELL有り。もう仕事やめる!そうだ
   受話器を左に 箸を右手に飯を食いつつ話を聞きまくったぎがです

   おいらは昼メシでもメイちゃんは夜勤明け ←そーとー酔ってる
   面倒だが話を聞く。やっぱ不条理満載キチガイ揃いと。解るよ。

   要するに「閉鎖的な環境で頑張ったが無駄だったダメだった」だろ
   「ぎがに何がわかるのよ!私がどれだけフンガー!」 そっか疲れたろ

   「疲れたんじゃないの!あきれたの!悲しいの私!」 そっかそうか
   「聞いてる?私ね間違って無いよね?そうでしょ?」 その通りだよ

   君が怒るなら怒られた方が悪いさ …だから… もう放っとけ
   仕事に穴あくぐらい良いだろ。カラオケつきあおう。RC歌うよ

----------9月25日(金)

   本日の資源回収は超早いので朝イチのヤツが出すって決定したよな先週
   誰も出して無いじゃん。そのまま放置かい。しかも増えてる始末って

   …急ぎの仕事もあるけど午前中はコレ片付けて消費しよ~っと
   宝塚にもガッカリだ。「来週っすね!」ってざけるなゴルァ!

   ゴミ分別ついでに道市民税の控除手続き。ついでに定額給付金の書類
   今さら?とか言わないで~ 連休多いと月収減るの。もらうなら今だ

   役所から朝から会社に「ぎがさんは?」な電話来てるけど

   「バイトになんの問い合わせだ?」とせいぜい心配すれよ社長
   道市民税の問い合わせだってば。真っ当な事。ビビる事じゃないよ?

---------9月24日(木)

   シルバーウィーク明けのステキ工場。酔っ払いの朝イチ仕事はゴミ投げ
   本日、燃えるゴミ回収日。有料袋にギッチギチパンパンに詰めまくり

   1枚80円の指定袋に事業所とバレず、かつ効率良くゴミを詰め込むミッション
   工業廃棄物は中央部に、外側はコンビニ軽食ゴミを散りばめ空気を抜いて圧縮

   今日も回収して頂けた…40リットル袋2枚でかなりスッキリ

   「なんでも有料袋に入れれるなら分別する意味無くねぇ?」 て違う違う!
   本来ならキッチリ分別したって一般回収所に出すのは違反行為なんだって!

   キッチリ分別された「資源」をコッソリひっそり出すなら目をつぶる…まで
   多目に見てもらうまで酔っ払いがどんだけ職員さんに挨拶したり相談したか

   社長がゴミ袋の費用を惜しまないなら1番良いけど。←いやダメだけど

----------9月23日(水)秋分の日

   「まごわやさしい」食生活なんぞ単身者には無理! 乾物か加工品しか
   豆・胡麻・海草・野菜・魚・茸・根菜なんて同時に毎日用意できんわ!

   豆は納豆と味噌?ゴマは油で。海草は海苔とワカメとトロロでクリアか?
   野菜キノコ根菜は八百屋さんの価格次第。魚は…煮干・鰹節・サバ缶

   ん?なんとかなる?と思っても全部使った調理なんてやってらんない
   抹茶も緑黄色野菜に入るんだろうか。ジュース類でもカウントされる?

   とりあえず米の咀嚼回数だけは多く心がけよう…

----------9月22日(火)国民の祝日

   焼酎&煙草が無くなったので久しぶり外に出たぎがです
   コンビニの母さん毎度ライターくれてありがとうございます

   やっぱ「おねーさん」効果か?年上女性に「おねーさん」。間違い無い

   連休部屋で寝てるなら掃除でも…と思いつつゴロゴロ
   本日、食器やらシンクを磨いてみた。うんキレイだ

   玄関のチリ・ホコリを塩まいて掃き掃除。うんスッキリ

   ここでイッキに部屋掃除!になぜならんのだろう
   汚部屋でも不便が無いし来客も来ないせいか?

   じっくり風呂だけは入ろうかな。体を塩でこすろう。連休の最後に

----------9月21日(月)敬老の日

   ものまね番組ぼぇ~っと見てたら「おくりびと」を見逃したぎがです
   スピリッツでコミックは立読み(スマン)してたけど実写版も見たかった

   それはさて置き、後輩からTELL有り。無職な連休時になにしとる
   求職は?連休の家族サービスは? 「嫁は実家にお泊りす。ガキごと」

   「俺の父が山でマイタケ取って来て、それ嫁の実家に持って行って」
   「嫁んち超盛り上がってガキも嫁も泊まる事になって俺だけ帰った」

     後輩…キノコ嫌いだもんな。相変わらず突っ込みどころ満載だ

   貴様どんだけ恵まれてるか解らんの?天然舞茸だぞ?舞茸だぞ!
   天然舞茸を山で取ってくる父親だろ?無職なら山に付いてけや!

   「無理だって!オヤジ山じゃ足超早くて」 このボンボンさがムカつく
   天然舞茸の味も場所も貴様には無用か。酔っ払いはマジで殺意が沸く

----------9月20日(日)

   世間じゃシルバーウィークらしいですがゴロゴロ寝てたぎがです
   本日サッポロドラッグストアのポイント2倍デーだったのになぁ

   ボ~ッと「ウィズ」見てたら34年前のマイケル・ジャクソン!
   小さい頃に見たミュージカル映画だけど今見ても超すげー!

   ダイアナ・ロスの脚線美と歌唱力&マイケルの身体能力
   激アフロを差っ引いても素晴らしい。二日酔いの夢か…

   ところで某山のご遺体はクレヨンのお方と確定ってか
   世界中のファンがっくしニュースだ。春日部の皆さんも

   おいらは特に好きで無かったけど残念。勝手な新作出るんだなぁと

----------9月19日(土)

   来月だろ?と思ってたけど本日トーキー離脱。子供産まれたばっかで
   まだまだ居座ると思ったが…そっか辞めるか。つか誰も引き止めない

   愛嬌もタッパもあるが実際マジで役に立たないからしゃーない
   事実無能だし…バイト2名つか8月のヤツにすら抜かれまくり

   7月の保険騒動でも隠れまくりだったなぁトーキー
   役立たず社員がバイトより給料良いってな~ぜ?

   それはステキだから。キタローのストレスが1件消えたと思おう

----------9月18日(金)

   シルバーウィークってなんだ?年寄りが色っぽく歩くのか?連休?
   モンローウォークか?つま先立ちで海へ?いかした娘は誰?知るか!

   昨日の会話じゃ朝会の出席義務付けられてるらしい酔っ払いですが無理
   9時ギリギリ参加が最大の譲歩。おいら若い子らと違って単独行動なんだ

   つか時給の格差を自分でさらに広げたくない。ケチ臭いが現実だ。

   本日のゴミ回収は「缶・ペットボトル」 …ホントはね…あぁもうあぁ
   昔に比べれば「分別」だけで大進歩か。でもね もう1歩前へ頼みたい…

   それはさて置き、仕事=人間関係とは思うがステキ工場じゃ違う

   毎度こうだ。1人でなんとか色々しなくちゃ被害が拡大
   なんか正体を隠して活躍するヒーローの気分だ。ステキさ

----------9月17日(木)

   秋冬用の手提げを何か作ろうと画策中のぎがです。単なる手作りで無い
   今あるモノと持ち前の技術で最大限に便利でカッコイイ作品。難題だ…

   それはさて置き昨日の威嚇が作用したのか「ゴミ処理の件ですが」と
   原因は在庫に関してなんだが…まぁ良いか聞いておこう。なんだ?

   「ぎがさんは毎朝ゴミ投げに時間を使い過ぎてます」 そうだな
   「会社全員で分別したら削減できますよね?」 できるね。でもな

   全社徹底はダメだ。本来、事業所の廃棄物は一般回収に出してはいけない
   おいらスゲー嫌々ドサクサまぎれにコッソリ出してる。協力ならそこを頼む

   「バイトが知らずに普通に出しちゃった♪」な余地を残した方向で協力すれ
   「資源」だけを「条例通り」の分別せぇ。それだけの事。後はもう知らん

----------9月16日(水)

   人と人との接し方って積み重ねなんだなぁ…と思うぎがです

   「アホ澤さん。ポンとモノ置いてかれても解らないんだわコッチは」
   「アホ澤さんも店にポンとモノ置いてかれたら困るっしょ?ね?」

   新バイト2名に いや半年のバイトにこんこんと説教されるアホ澤

   どんな幼稚園プレイ。トシ&シンヤかなり馴染んでる
   ボケ&突っ込み陣営うらやましい。おいら1人だもよ

   それはさて置き金属モノをカ~ン!と床にすっ転がしたら総員が石化
   なんか前後の会話関係で「ぎがさん発狂?」「怒らせた?」な雰囲気

   毎度の事だし偶然手が滑ってデカイ音が出たん
   声かけられたがクールに無言放置。良いやもう

   小鹿食堂じゃない店で680円の高いマズいラーメン食ったから許せ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月02日 00時37分46秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.