【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はかないものだけが

----------2月17日(水)

   自分のホムペって便利だなぁ。振り返るとメッチャ笑える
   まさに「時の輪の接する所」 もう書き残したもん勝ち

     去年も今年も延々ループじゃん?はさて置き

   滅多に売れない機械ののオファーが4台イッキか
   ったく極端。しかもイチイチ困った状態ぞろいかい

   洗剤だけでアレやコレや「混ぜると危険」な状況
   目にも鼻にもマジとばっちり。しぶきマジ勘弁だわ

   本日もステキに孤軍奮闘。イギリスならサーの称号もらえる
   つか今すぐ頂戴。女王陛下でも天皇陛下でも構わんから

----------2月16日(火)

   実は2月がしばれる北海道。寒いし降雪多すぎ
   雪ハネは体力作りのチャンス!朝の玄関も工場も

   そして昼飯時も…はさて置き、独りヒマなハズなのに
   微妙な雑務が沸いてくる。わらわら忙しいステキ工場

   迷宮は水道のバルブも電気の配線も謎だらけ
   なぜブレーカーは落ちる?おいらのせいか?

   配線とアンペア数の謎に真剣に取り組もうと思います

   帰宅玄関でまた雪ハネ。降りそうだから明日もだ
   本日も焼酎が身にしみます。生きるってステキだ  筋肉痛


----------2月15日(月)

   休み明けは例によって凍ってる離れ小島
   鼻水だけがいつの間にか出てるぎがです

   もう出しっ放しはさて置き超大忙しのステキ工場
   本日からナツ君が作業に参加 ←珍しく社長英断

   この子めっちゃ良い子なん。皆さんも大喜び
   なんかクソ忙しいハズなのに楽しげな会話が   

   良いなあぁ離れ小島の酔っ払いは独りぼっち
   つまんないけど大人だからクールを装うのさ


----------2月14日(日)

   高校生の時スポーツ部員の義理チョコを女子マネの代わりに
   こっそり作った事があるぎがです(2年連続ほぼ全学年分)

   報酬は全額で1万ちょいだったかな?はさて置き
   ディアゴスティーニの宇宙戦艦ヤマトちょと欲しい

   おいらの記憶に間違いなければ眉毛の無い真田さんて
   実は両手両足が原子力爆弾だかなんだよな。違った?

   古代守とスターシャの娘がテレサだったっけ
   松本零士作品の女の人って細いのにエロいぞな

   おいらはメーテルよりエメエラルダス派
   ところでどっちが双子の姉だったかな

----------2月13日(土)

   オリンピック最年少選手が姉と同名(旧姓)なぎがです

   本日、町内に大規模な除雪作業入ったのですが
   路肩の雪山でエライ目に。今年の業者さん手際遅っ

   アドベンチャーはさておきチョコはやっぱ大人気
   皆さん食うの速ぇ~!おかわり分も一瞬で消費

   OLだけでなく野郎にもおやつって有効です。餌付け?

   甘くて美味しい差し入れ♪=良い人♪方式 
   ちまちま買いだめた特売品でも絶大な効果

   費用は2袋500円。ガム・キャンデーよりチョコ
   職場の人間関係に悩んだら解決策におやつ作戦!

----------2月12日(金)

   バレンタインイブイブなんでステキ工場にチョコ振舞ったぎがです

   この歳になればチョコレートなんぞ恥かしげ無く買える
   皆のもの遠慮なく食せ。どうだいエッヘン!ビバ特売♪

   ↑お嬢と経理の女性2名じゃ確かにカバーできん人数

   今年も酔っ払いの特殊能力の使おうぜGO!
   最小費用・最小努力で最大範囲の最大効果

   うん今年もバッチリ。シャレも兼ねてるが自分も
   チョコレートが大好きだ。贈るのも贈られるのも

   手作りの嫌~な思い出も記憶の彼方

----------2月11日(木)建国記念日

   人参・枝豆・ブロッコリー。どれかは毎日食おう
   新鮮野菜は買えなくても日本の冷凍技術を信じて

   なんでも医食同源!今年から四捨五入してアラホーだし

   「アラフォー」じゃないで!「アラホー」だぜ
   ↑貧乏をお洒落にヴィンヴォーと言い張った要領
   
   いつの間にか40歳独身でしたが何か?
   ヤッホー♪と合体させて「あらホー♪」

   世間的には悲惨なんでしょうが日々充実してるん
   誰がなんと言おうとヤッホーな生活をGOGO!

----------2月10日(水)

   社長がドケチ過ぎても精一杯の整備するぎがです
   材料ケチって信用失う方が損だぞと何度言えば!

   アルミテープはさて置きドラッグストア超楽しー
   物によってはスーパーや100均よりお買い得♪

   目的は広告の蜂蜜と海苔だけだったハズなのに 
   ブラボー77円商品!缶詰&乾麺は重くても確保

   ビバ長持ち保存食。大好きポイント2倍デー
   帰りの雪道で何度も転びかけたが悔い無し

----------2月9日(火)

   配線を間違えてブレーカー吹っ飛ばしてたぎがです
   1階の皆さんゴメンなぁ~。離れ小島だとわからん

   おかしーなぁ白がアースってこともあるのかよ~
   営業もあんまし古い機械は買ってくるなよと

   責任転嫁はさて置き9の付く日は東急デー♪
   勇気を出してハマグリを購入 ←小パック半額

   身の小ささにビックラ!茹で過ぎ?汁が激うまー♪
   この貝殻もう1回ダシ取れないか? コハク酸とか

   「そー言えば実は食ったこと無かった」食べ物って多い
   少ないながら安定してるし色々と冒険GO!だ。食べ物

----------2月8日(月)

   休み明けは雪かきスタート。つか朝ミーティング長くね?
   独りで事務所も工場もやりまくり。もう駐車場は知らん!

   そして水道は凍ってる。極端って毎度だが
   マジまんべん無く頼む。どんだけ単独行動

   「ガスと電気と板金と」「納期と担当は」「修理も」
   仕事突っ込まれ過ぎの皆さんと酔っ払い誤差激しすぎ

   おいら良い子の味方だぞ?実は先輩だぞ?言えよなんでも
   いやここで出しゃばるのも大人げ無いのか?あぁああ~

   コミュニケーションが下手すぎも百も承知
   楽天さんエラー出まくりで更新できねーふぁっきゅー


----------2月7日(日)

   本日もダラダラ過ごした日曜日のぎがです
   楽天さんメンテで更新も出来ないしよ~

   焼酎飲まない夜は睡眠がコマ切れなんで
   例によって昼間もゴロゴロしたんですが

   本日ビックラこくほどグッスリ気持ち良く眠った
   寝ションとはどんだけ気を抜いて眠ったのか

   存在を忘れきってた布団乾燥機を出動
   ものっそいカッコ悪い事件だけど悔い無し

   充実した睡眠。なんて幸福感なんだ。感動した

----------2月6日(土)

   本日もクソ寒いステキ工場。酢と生姜スープ飲んでも寒い
   スクワットしてもすぐ寒い。頼むよヒートテック2枚重ね~

   午後も気温は上がらず雪もドえらい事に
   レンタルされた機器見に行く計画は断念

   観光客の皆様にはドンピシャな「雪祭り」かな?
   地元民でも避難の天候。甘酒も豚汁も美味かろ

   ボロアパートで風呂に入るも湯がすぐ冷める
   ああなんで追い炊き機能が無いんだよう~

   今日だけは湯沸かし機フル稼働。たまには良いべ

----------2月5日(金)

   本日給料日~♪ですが正月休みでバイト料なまら少ね!

   でも平気。秘蔵の食糧があるのだ!(ハムセット)
   心細い中この安心感。まさに贈り物。感謝です

   2月寒んむ~ 休みでなくても凍ってる工場
   あ凍ったの離れ小島だけ?水道にツララ?

   ぎがゾーンを引っ越しても工場内ステキ!はさて置き
   整備中に部品の腐蝕を発見。分解するって大事だね

   ガス機器ってホントちゃんとふまえねばマジあぶね~

   普通の会社の社員ならガッツリ研修な場面だな
   ステキ工場のバイトではネットで必死で自己防衛


----------2月4日(木)

   2月寒んむ~ ストーブ点火したら0度スタート
   なんか昨日ミーティングあったらしいが知らね

   なんで「もうとっくにやってますが?」を目標に掲げる
   社長はホント皆さんのやる気を削る名人だなぁ。天才的

   勝手にやらせてもらうわ!はさて置き
   ココア病が止まんねぇココア美味し過ぎ

   体がポリフェノールを欲してるのか?謎です
   取り合えず飽きるまで食ってみようかと1袋

   あれ?今日って運子してない…食物繊維で固まった?
   ヤバイかな?不老長寿の妙薬らしいから大丈夫かな?

----------2月3日(水)

   12月より1月より寒いのが2月。雪道キューキュー鳴る
   まさにシバレるステキ工場。金属類が全部冷え冷え~

   銀スプレーって色々と便利だ♪はさて置き
   ここ2~3日ココアが食べたくて買ってもた

   チョコレートじゃダメなんだ。ココアなんだ
   しかも飲むんじゃなくて粉のまま食うんだ

   スプーンでバクッと♪やっぱバンホーテンうま~♪
   ガキの頃ミロを1瓶ペロッと食ってぶん殴られたなぁ

   自分で稼いだ金で好きな物を食えるって幸せだなぁ
   半袋くらい食べちゃった。なんか脳みそスッキリした

----------2月2日(火)

   あっと言う間に本日でトシ&シンヤが1年経過
   ホント良く居てくれたもんだ。不況のせいか?

   ↑変わりばんこに離れ小島に訪れてはボヤきこぼす
   夜学生シンヤは卒業を控えて今年には抜けるってさ

   社長にバイト料に色つけるようほのめかさねば はさて置き
   本日、社長には2連発でガッカリさせられ。やっぱ壊れたか…

   先日あれやこれやと手塩に掛けた外国製品さ

   修正不可能だからよ!ってそのままにしてたチャームポイントを
   ガシガシ弄り回した挙げ句「電源入れても動かないよ?」って は?

   「ぎがちゃ~ん ダメだよ試運転しないとさ」 上司機械屋
   「ぎがさんが悪くないって解ってますけど…」 キタロー

   なぜに「ボクが気付いたから良かったもののエッヘン」的な方向に?
   自分がやっちまった!と自覚してるからだろ… まさに自己紹介乙

----------2月2日(火)2

   ピアノ屋時代に培った「少しでも見栄えを良くする方法」
   「費用が無いなりに今ある素材で最大効果」をパクられた

   パクるだけなら良い。なら間違った方向で使うな
   仕上がりが綺麗じゃないってダメじゃん!しかも

   「ぎがくんのいつもの方法だけど」って いつもはしねーよ!
   苦肉の末に編み出した手法を気軽に使ってさらに言いがかり?

   貴様が材料費ケチったくせに盗人たけだけしい
   もう人生そのまま真っ当したまえ。俺は許すよ

----------2月1日(月)

   遅刻しようとも仕事はきっちり果たすぎがです
   遅刻最低!は腹いっぱい知った上での自己責任

   言い訳など意地でもしねぇ!はさて置き
   日々進化する「日いづる処」の最新機器

   20世紀ならミレニアムエディション?て買ったら
   やっぱしまさかの少数派。そしてまた10年近く

   物持ち良過ぎで?つか最初に出会って使うとね
   おいそれとなぜかできない。貧乏性かトラウマか

   誰にどう文句言われようと好きで側に置いてる
   どんな物も勝手に捨てない。選んだのは自分だ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月02日 00時23分50秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.