【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロータス

----------7月16日(金)

   「プーリー抜きって工具持ってたら貸してくれ!」 数年ぶりのメールに
   「会社の前に着いたぞ!」と速攻来てくださったパトロンSさんに感謝

   パトロンSさんとは社会的に偉い人なのに酔狂なお方
   ←横っちょのチャリとぎが←無謀な墓参りバックアップ

   部下に届けさせる予定が本人登場。人目を気にせず
   路上で大真面目に整備を繰り広げてくださる

   社長も工場の皆さんも出払ってる時間帯で良かった。しっかし助かった
   相変わらず好奇心ノリノリで気が済むまで遊びまくり世間体は気にしない

   「ぎがさんのお知り合いですかぁ?イケメンでしたねぇ」 byお嬢
   だろ?実は父親だ なーんてな

   こまかい説明無し!誤解上等。今でも助けを求めれば来てくれるパトロン

----------7月15日(木)

   大根おろしが美味しい季節。うっかり手も指も擦っちゃう今日この頃
   あっちゅー間に大根おろし出来ちゃう機械ハッピー工業の「オロシー」

   「お手入れは簡単♪カバーとナットを外し抜けた刃を洗います」
   …蝶ナット外しても刃が抜けないんですが。全然ビクともせん

   刃がぶっ飛ぶスライサはなんとか締めたがオロシーは困った
   プーリー抜きどこ行ったんだよ~ と朝会で言っても無駄

   真面目に10分前参加してるのに。飲み会明け初日は大遅刻したけど
   本日の発見は「水垢一発!」は良いかも。車用だが使える物は使う

----------7月14日(水)

   時給入らないんでずっと拒否ってたけど朝会面白いかも
   皆さんテンション低っく~。意見を出しても無駄~な感じ

   朝イチでガッツリ削られて1日頑張るって罰ゲームやんか
   あ、そこで救世主の酔っ払いですか?なんでも言っちゃえ?

   無理無理。この時間帯って腹が乳酸菌タイムでめっちゃ痛い
   昨日も今日も無意味にウゥ~…って明王してたろが。脂汗で

   朝の10分をより良い方向にアジャストしよう。努力する

   ハッピーの刃が抜けない。叩いても焼いても冷やしても
   もうこのまま売れば?ダメかよ!ステキな機械は格安だ

----------7月13日(火)

   「天を見上げて地の底で」て漫画あったよな ←題名うろ覚えだけど
   美麗な画風でオカルト感あれど人間味もあるファンタジー?な記憶が

   まさに本日そんな感じ。朝っぱらに羽がひらひら落ちてきた。蛾
   放っといたら消えてた。仕事アレコレ無茶言うなーをホイ♪とこなし

   エッヘン!しつつ自分も実は今の状況を有利に活用してたり
   「ぎがさん仕事中なにやってんすかっ」 と突っ込まれたり

   今朝の小っさい蛾どこ行ったんだろ。ボロ部屋から外に出たか?
   ひらひら落ちて 気づくと消えてる 居なくなった後で騒がれたい

   今んとこ「カラオケボックスで独りで寝てた」らしいよ?で良いか

----------7月12日(月)

   気合を入れ過ぎてズッコケる法則。皆さんの視線が痛い10時出勤
   携帯になぜか熊のストラップが。全然ケアじゃねーやんかケアベア

   作業着のポッケじゃ速攻ボロボロになりそうなんで本体は保護

   「じゃあヒモも取って下さい!」 ってせっかく貰ったことだし
   なんか指もつれながら付けてくれた映像ブォッと甦っちゃったん

   飲み会の思い出はさて置き本日は邪魔くさかった在庫が次々出てく
   デカイおかもちとか蒸し器とか。やっぱバックレずに来て良かった

   月夜の詩集もう1回読もう

----------7月11日(日)

   意識を取り戻した時、例によってカラオケボックスだったぎがです
   チャリだとすみやかに離脱できて良い。宴会後のゴタゴタを回避

   寝たり歌ったり800円。サウナより安っビバカラオケボックス
   夜明けの中島公園は気持ち良い~ そのまま洗濯やって選挙にGO!

   そー言えば会長に「○○党に投票ヨロシク」されたけど知らねぇ

   小夜っちの詩集が届いてた。3時休憩の読書に良すぎる
   誰かに突っ込まれたら「知人が作家で」とカッコつけよう

   明日から10分前出勤しよう。頑張ろう。
   
----------7月10日(土)

   新人君とキタローがステキ工場に来て以来やってなかった機器
   冷え物は熱物より面倒だよなぁ。ま上司機械屋が黙ってないが

   天候が悪いのでビアガーデンは屋内ビール園に会場を変更
   当たり障り無い会話をしてモヤシとキャベツを食うに徹する

   ノリで当初予定のビアガーデンで2次会。3次会にも突入
   今回の飲み会はお嬢の発案だったようだ。実に楽しそう

   トシは盛り上げ上手で便利なヤツだ。虫の缶詰ではヘタレ野郎だったが
   つか自分の肥満具合にビックラこいた。ビルのガラスって斜めってない

----------7月9日(金)

   9の付く日は東急デーなのをまんまと忘れてたぎがです
   明日ジンギスカン食うからベーコン買えなくても良いかぁ

   ビアガーデンのメンツ「事務所5名とトシ&キタロー」とおいら
   事務所5人て… お嬢・経理の女性・マナティ・宝塚と…社長!?

   他の営業連中も工場メンツも来ないとは知らんかった…

   なんとトシとおいらの分の事前会費をポケットマネーで出したそうだ
   あのドケチ社長がどう言う風の吹き回し?つか何がどういう集まり?

   ま明日は明日の風が吹く。タダ酒だしテキトーに飲んで食うべ
   Lカルニチンとモヤシの摂取に徹しよう。アフロ持って行こう

----------7月8日(木)

   ゲリラ豪雨で午前中出勤できなかったぎがです。会社に連絡し忘れた…
   実は「ドアが壊れ」「お隣の玄関も修繕」 信じられなくても結構です

   ここんとこマイナスどろどろ面で脳みそを使ったせいか体重が3キロ減
   ネガティブ記憶でダイエット。吐いたし焼酎飲んでるし続けねーよ大人は

   雨天で土曜に突入したらビアガーデン計画どーなるん?行くけど
   闇からポイッと抜け出そう。今までどおり簡単に。清く正しく

   泣くな。負けるな。振り向くな。騙された時は踊ろう。力一杯

----------7月7日(水)

   離れ小島の貧弱な工具で整備をしてたら試運転中に刃が2連射しました
   顔面ヒットしなくて良かった。天井から抜けねぇ。恐るべし野菜スライサ

   普通は頭ハゲそうなぐらい怖い事件。二日酔いで良かった
   おいらにもモンキ買え社長!はさて置き日本じゃ七夕すか

   「嫁がエッチしてくれれば完璧なんです」と後輩君からTELLあり
   共稼ぎで子供4人で貴様の親と同居だべ?テキトーに手で済ませドアホ

   「ぎがさんは自由だから解らないんですよ!」  なら電話よこすな
   ↑全部うんうん聞いて適度に機嫌良くした上げく逆切れってなんだオイ

   次はモンキーレンチとスパナ買わす。高いデカイ良いヤツ

----------7月6日(火)

   「こんな子供扱い子供の時にしてくれや」 を逆に言えば
   「ぎがちゃんと今ホントの家族になれた」 て今さらっすか

   結構な紆余曲折を無かった事にして姉&弟と同じ扱い捏造がイラっとくる
   ジジババはもう故人だが両親は今だ中途半端に連絡ある。「中途半端に」な

   例によって面白がるしか無いんで責任持って対処する。姉も弟も当てにせん
   育った状況も違うし乗り越えた環境も違うから。でも酔っ払いつつ大人だ

   次に来る逆境の「予備知識が有るか無いか」で状況は変る
   最小費用&最小努力で最大効果。おいら独りにブッ込んだ要領

   な~んぞしない。おいら生き残って大人になったから。独りぼっちでな

----------7月5日(月)

   小さい頃から器用で無理難題もサラッと解決できちゃう自分!
   と最大限に捏造した暗示を長年掛けてましたがもう若くないし

   ここんとこ変だなぁ調子悪りーなって根本をイッキに解決 と
   どろどろした土台を世間様に晒したぎがです。日光消毒的な?

   悪化する前に早期発見早期治療♪と不快感を不特定多数の皆様に
   勝手に分かち合って頂きました。マジ不愉快で申し訳ございません

   ご心配有り難うございます。焼酎があるので酔っ払いは大丈夫す

   「卒業したら速攻逃げる!」「自分だけで自由に生きる!」を夢見て過ごし
   20代で結構そこそこ面白おかしく夢が実現できてると余裕で過去を許し

   姉&弟と区別された諸々を「水に流してたつもり」が どーにも残ってた
   中二病つーか高二病つーか病んだ土台に立てたガタが今さら来た?危機感

   普通は思春期に片付けてる事例ですが当時おいそれと子供してられんくて
   ドロドロと向き合って人様に話せる余裕が出来たって事だと前向きに思おう

----------7月4日(日)

   本日もダラダラ過ごした。…って事にします
   色々あったけど吐きそう。きっつい事ばっか

   実は両親も 両親の両親も大嫌いなんだ
   ガキ時代も嫌過ぎ。…思い出したくもねぇ

   実は祖父母も大嫌いなんだが父も母も大嫌い。黒い歴史は消えない
   もう独りで生きて行くし!ってとっくに決めてるから絡むな。頼む

----------7月3日(土)

   本日もボェ~ッと遅刻ぶっこいたぎがです。今の仕事に飽きたのか?
   大好きで面白くてどーしょもなかったハズなのに。マジ情緒が変

   思えば雇用期間も限定されず倒産もしない職場は初めてだ
   最初っから「○月まで」とか「次の人員が入るまで」ばっか

   ノー期間で働けば3年ごとに倒産とか。ステキ工場はしぶといな
   やっぱ有り得ないステキ人員が集まる奇跡かも。マジで有り得ない

   クール無表情で手出し無用な方がワクワクドキドキな展開になるんかな
   思えば積極的に勝手に活躍したから職場がことごとく寿命尽きたとか

----------7月2日(金)

   ラベンダー臭に負けて虫除けゲルをドアの外に移動したぎがです
   ドアの外は7号さんとの共有スペース。つか7号さんの陣地?

   これからの季節クレームは来ないと思う。来ないハズ
   
   なんか言われたら口から出任せで「愛してます!」と言おう
   同時トイレが復活してる気配は一切気にしない方向でGO!

   本日、社長から給与明細を受け取りましたが小鹿食堂が沈黙なので
   給料入ってもつまんなねーなぁ。月イチ贅沢のあのラーメン食いたい

   そこらのラーメンじゃダメなんだ。「昭和なままのラーメン」だ

   薄いチャーシュー・海苔・ナルト・輪切りのゆで卵・ホウレン草
   価格は450円。龍華さんはノー激熱でネギが少な目な愛人だ

----------7月1日(木)

   本日から7月ですが情緒不安定のぎがです。夏が最初から暑いって

   ステキ工場はノーエアコンでも常時冷涼なんですが
   離れ小島は異常にクソ暑い。まだ夏じゃないのに暑い

   やり場の無い誰も解ってくれない状況。百も承知が体にキてる
   いつもこうなの。扇風機は自力で治した。だから大丈夫。多分

   思いを手相に書きこんで願う。←右手に声に出して書くと効果的らしい
   「一生楽して暮らす♪庭付き一戸建てに」って手相はどう書くんだろう

   工場を乗っ取って皆さんと楽しくGOGO♪バイトに保険加入もね!
   なんか勝手に手相楽しー♪100均の金色は次の朝に消えてるけど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 02時04分44秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.