【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏が何度やってきても

----------7月15日(金)

   今週末のドライブが延期になってガックシなぎがです
   車で移動するんだから天気悪くたってかまわんのに

   ウニ丼延期はさて置き本日はジェスロからの電話で起きる
   わーい9時10分だー なんで朝になったら眠れるんだろ

   「すぐ持って行きたいんで」って見てないで手伝えよ
   セロテープを灯油で剥がせ。樹脂製だからシンナー禁止な

   「こうやってやるんだー」 って急ぐんだから感心は後でせぇ
   タダでさえ暑いのにデカい体で扇風機の前に立つなよもー

   30分で仕上がって今日もグッジョブだったよ自分
   これで遅刻が帳消しになるとは思ってないけどさ


----------7月14日(木)

   暑いのに痩せないぎがです。食事も睡眠も減ってるのになー
   本日は雨でしたが離れ小島は関係無く暑い。急ぎも入る入る

   引き上げ品の中にあった小さなフープロをゲット
   入れる所が大きめのジャム瓶くらいしかない

   いっちょまえに動くよ♪玉ねぎ刻むには調度良いかも?
   ドキドキワクワクでガーッとすると早いぞみじん切り

   包丁みたいに均等じゃないけど充分。挽き肉も作れるかも

   おからナゲット作り放題だー


----------7月12日(火)

   昨夜どうやって帰宅したのか記憶が無いぎがです
   二日酔いでも仕事はキッチリやるぜ  暑いけど

   本日はなぜかエイトが離れ小島隣で作業
   なんか人と喋りながら仕事って楽しいな

   そこに事務のお嬢がやってきて長期休暇の伝達が
   丸1ヶ月休んで実家に帰るそうだ。この暑い時期に

   「おみやげタコ焼きとお好み焼きどっちにしますぅ~?」って
   じゃ冷やし飴ってジュースを頼むわ♪ ←北海道に売ってない

   「あれ美味しくないですよぅ?」「すげー不味いっすよ!」

   でも生産中止にならないって事は一定のファンがいるんだろ?
   おいらもきっと好きだ。ショウガとかシナモンとか大好物だし


----------7月11日(月)

   月曜日はジャンプとスピリッツの発売日~
   立ち読みしないで買えよ!ってそうですね

   買っても気軽に捨てられないんですもの札幌市

   トシやエイトがジャンプ読んでた頃セイント聖矢だって
   おいらリン駆けだ…  こち亀のスタート時も知ってるよ

   立ち読みしてたらメイちゃんから着信あり
   今の職場は3時終わりなんですでに酔ってる

   なぜか白石区までカラオケに行くことに
   2夜連続でカロリー消費♪ なんてな


----------7月10日(日)

   夜明けまで1人カラオケしてたぎがです
   消費カロリーの高い曲を歌い狂いました

   帰りは雨に濡れたけど気分はスッキリ爽快
   ぐったり昼まで眠ってると母からメールが

   来週の休みに弟夫婦も一緒にドライブ決定
   弟への確認メールが届かないよ? 直接電話

   声は元気だけど日常は相変わらず停滞してるっぽい
   まぁ生きてるなら大丈夫。飼い猫も元気らしいしよ

   同じ市内でこの希薄さって普通は違和感でしょうが
   この位で良い。おいら一族は全員なにかが変だから  


----------7月9日(土)

   型式の古い機器は買い取るな売るな
   部品探して付け替えるの面白いだろ

   仕事の後ひと風呂浴びて歓送迎会にGO
   今回はジェスロが手配した夜景の綺麗な店

   でも席が壁で2分割されてるってどーよ?
   料理の順番もなんだかなぁ~はさて置き
   
   新人君は就職先が倒産したため戻って来たらしい
   美形工場長と美マザーの息子は2歳になったそうだ

   しっかし1次会からビールを飲んで失敗こいた
   食った料理を2次会でこっそりリバースしまくり

   ヘロヘロだ


----------7月8日(金)

   離れ小島がクソ暑くて熱中症に気をつけるぎがです
   水道は豊富にあるけど時々止まるのがちょとヤバイ

   気まぐれな蛇口はさて置き明日は飲み会
   エイトは即効で実家帰るわけではなさそう

   じゃー辞めた後で労働基準局にチクッてくれ
   この会社バイトに保険加入しないんすよ~って

   もしかしたら脱税してるかも!とかフカしも可
   前に戦ってから2年経過。改善されそうも無い

   労働基準局のあてにならなさは知ってたけど
   社会保険事務所も結構なガッカリ感だな


----------7月7日(木)

   さて本日も更新しましょうかと思ったら
   なんか画面が昨日と違うよ?とビックラ

   なにがどうなったのかいじってるうちに力尽きました

   勘弁してよ楽天さん


----------7月6日(水)

   アイスクリームは抹茶か小豆を選ぶぎがです
   チョコや苺も大好きだけど。で腹壊すけど

   本日もクソ暑いステキ工場。クソ熱いガスの試運転
   な~んか火が点かないよ?と思ったらサーモ外れてた

   「やっぱり僕がチェックしないと」って偉そーな社長を
   もうちょっとアワアワさせてから気付けば良かったよ

   ささいな嫌がらせはさて置きヤングジャンプ読み忘れた
   どこかのコインランドリーか喫茶店にに置いてないかな

   漫画と言えば「スケバン刑事」の和田慎二さんの訃報
   あの人が描く女の子好きでした (実写はともかく)

   思い出せば花と夢ってすごい充実した雑誌だったなぁ


----------7月5日(火)

   本日トシがちゃんと1300円返済してきました
   ウィズユーカードの分も返してきてえらいぞトシ

   土曜日エイトの送別会&新人君の歓迎会とともに
   錬金術師の還暦の祝いも行うとのこと。還暦!?

   「プレゼントなにが良いとおもいますぅ~?」って
   予算的に絶対無理だけどハーレーしか思いつかない

   1番ありがたいのはパーラメントロングじゃないかな
   全面禁煙するなら「会社辞める!」って愛煙家だし

   あるいはカッコ良いアクセサリーとか

   てゆーか還暦て。あのお方に定年退職されたら絶対困る
   今からでも弟子入り希望


----------7月4日(月)

   気が付けば工場から子猫たち引っ越してました
   残された運子はヒマな時に片付けようと思います

   屋根裏のダンジョンはさて置きトシが金を返してこない
   財布を忘れた~地下鉄乗れない~ って歩けよ家まで

   「1000円貸してくれ!月曜に返す!」って
   まんまと忘れるたー詐欺師としては失格だな

   ターゲットを酔っ払いにしたのも間違ってる

   明日は給料日だから宣言どおり利子つけて返せよ?
   利子はいらんがラーメンおごれ。缶ジュースでも可

   教えてなかったが貧乏でドケチだぞ。おいらは


----------7月3日(日)

   先日50円で大量に購入したパン耳でラスク作ったぎがです
   要は「糖分+油分→熱乾燥」らしい。 製作手順は把握

   バター?もったいない。今ある材料でGOGO! 
   オーブンじゃなくて魚グリルでも行けるんじゃね?

   てゆーかフライパン1枚ワンテイクで済ませたい

   色々やったけどサラダ油と砂糖で充分じゃん
   うん。 食える物と食える物で作ったから食える♪

   あのお店のパン耳だから美味しくなったのかもな

   半分以上残ってる耳もガッツリ責任もって食うぜ
   パン耳とおから。また無職に戻っても大丈夫だね!
   

----------7月2日(土)

   立て込む予定をこなすため色々やりくり上手なぎがです

   ムダを防ぐため整備の前に試運転! ←鉄則ですが
   設備が限られた離れ小島では手順を前後せざるを得ない
   
   ボケ~っとタバコ吸いながら待っても良いけど
   少しでも作業を進めておきたいのが人情だろ

   反省などしない! はさて置き

   日記欄ほじると新人君は2006年3月6日(木)
   キタローは2008年3月6日(木)入社らしい

   ほぉほぉ過去あんな事やこんな事が…って
   自分で書いた文章に酔いが回ってヘロヘロだ


----------7月1日(金)

   気が付けばステキ工場で6年も働いてるぎがです
   人生でこんなに長く同じ所で働いたのは初めてだ

   思えば求人の条件外だった上に1回クビになったよなぁ

   あれから何人も入っては辞めていったけど
   今月いっぱいでエイトが故郷に帰るらしい

   最近やっと仲良く(?)なれたのに残念
   本日もスパークした電線を直してもらった

   つなぎに「新人くん」(キタローの前にいた子)が入るらしい
   また短期雇用かな?また旅人みたいにず~っと居れば良いな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月02日 20時40分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.