【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そのうち治るさ腱鞘炎

----------8月31日(水)

   本日で事務のお嬢の長期休暇で来てた派遣女性の任期満了
   このまんま採用して女子3名で事務仕事すりゃ良いんじゃね?

   送別会もするとな。短期雇用の女性にはマメだな社長

   本日は1台の機器をじっくりガッツリ整備
   なんの邪魔も入らず作業に集中 ←珍しい

   不備の部品を取り寄せると見積もり的に大赤字なのに
   なぜか展示を諦めない社長。乙女座B型の考えは謎だ

   この機械が好きなのか。確かに面白いけどな

   変な時間に寝ちまって中途半端な時間に更新開始
   寝汗で体ベタベタだけど夜中なんでシャワーを我慢

   シーチキンとおからでハンバーグを作った夜中3時でした


----------8月30日(火)

   昼休み部屋に戻って飯食いながら更新すると
   うっかりフォントのコピペ間違えてたぎがです

   酔っ払って無いのに間違えるな  はさて置き

   本日さくさく整備を進め余分に3点ほど仕上げ
   たまった画像処理もきっちりやって満足満足

   …が 予定表に記載されない仕事ばかりで
   おいらは1日中なにも働いてない扱いに

   「これは困りますね」って歩合じゃないし良いさ
   当日入って当日仕上げとか予定に反映しようない

   日陰に咲く朝顔も少ない陽射しで成長してるよ
   イチョウの枝にヒモを吊ったから安心して伸びろ


----------8月29日(月)

   1回の食事に海苔を2枚使うのが最近の贅沢なぎがです
   ご飯を減らしても腹持ちが良くなるかなーと思ってさ

   買ったのを忘れてた万歩計を発見。表示は数字だけ
   昔はやったポケットピカチュウとは違うんだな

   昨日の歩数を測りたかった  はさて置き

   東急ストアで掛け布団カバーとシーツをゲット
   さっそく使おうと思ったら途中で寝てもうた

   もう新しい布団はこのまま取っといて
   今までのが完全に分解するまで使うか?


----------8月28日(日)

   気がつけば8月最後の日曜日。血液センター行かねば
   ハガキ持って献血すると指定ゴミ袋プレゼントなんだぜ

   朝昼兼用の飯食って山の手血液センターGO!

   献血帰りにはマンボウって定番コースだな
   本日のお買い得は味覇とバター♪ ラッキー

   って財布に千円2枚しか無かった。危ねー危ねー

   しっかし北1条通りの坂道は最高に気持ち良い
   円山公園でエゾリスを目撃。木の実を埋めてた

   献血するとスッキリする。明日からまた頑張ろう   


----------8月27日(土)

   どうして2度寝をするんだろ。早起きが台無し
   でも行かねば。レンタル戻りの機器があるから

   なぜ社長はいらん!って事ばかり熱心にとりくむ
   クソ忙しい皆さんの仕事の邪魔してまでやるなと

   すったら物より社会保険をつけろ先に

   本日の愚痴はさて置き腱鞘炎とはいつ治るんだろう
   湿布は実家から大量にもらったヤツ貼りまくってるが

   仕事を辞めなきゃ完治しないとか嫌だな
   腱の方を鍛えてビクともしなきゃ良いのか


----------8月26日(金)

   たった1本のビスが回らず作業が先に進まない
   心残りでも次々入る突発。振り向いてらんない

   朝顔の花が咲き始めたんでヒモを高い枝に延長
   やっぱ去年の色だ。なぜ1輪目だけ青かった?

   メンデルの法則か? はさて置きスピリッツ読んでない
   2軒目のコンビニで発見確保。やっぱススキノは良いな

   金曜ロードショーに間に合って良かった良かった …って
   あら?こんな事にしたの?パチンコ台の兼ね合いですか?

   アニメ放送の当時はパソコンも携帯も持ってなかったな
   ん?一緒に旧劇場版を見に行った女子は現在30ん歳かよ!

   おいらだけ時間が止まってるよ色々と
   そりゃボロアパートの階段も壊れるわな


----------8月25日(木)

   昨夜もすげー早寝して朝すごいスッキリさっぱり♪

   眠れなきゃ眠れないで良いや!と思ってたけど
   たっぷり寝るって良いな。今まで知らんかった

   社長の嫌味も気にせず仕事に没頭できるよ …って
   あれ?これダメじゃん。他の在庫でカバーだ …って

   この在庫データに存在して無ぇ!なんで? ←初期処理の不備
   通常行程のデータ処理して変更を営業に連絡して作業やり直し

   マジでドラクエか。まんべん無くいちいち遠回りって
   ガッツリ寝てて良かった。これ絶対ブチ切れな場面だ

   ピアノ屋のマダムからの「お中元」はド派手色のポロシャツ

   アバクロンビーフィッチってアバクロってヤツか?なんか小さくね?
   これ着れるように痩せるよ。つか今日だけで気分だけは5キロ減


----------8月24日(水)

   実は地味にこっそりダイエットに励んでいるぎがです
   なかなか50キロ台に突入できません。 ←食うから

   エイトの送別会の時「ダイエット部を結成しました」
   って言ってたキタロー本日の計測で58キロに到達

   やっぱ周囲に宣言するのが成功のコツなんでしょうか
   おいらは55キロを目標に頑張ろう  はさて置き

   気付いたら水曜日。やべー先週号のモーニングまだ読んでない
   「とりぱん」と「宇宙兄弟」だけでも読みたくてコンビニ巡り

   10軒は周ったけど売ってない。ガックシ
   どなたか先週号持ってたらおいらに下さい


----------8月23日(火)

   昨夜めっちゃ早寝したので超早起きして洗濯したぎがです
   作業着用Tシャツの油汚れ全自動洗濯機では落ちねーよー

   自分はシャワー浴び忘れた はさて置き
   本日の機器も複雑で汚くて色々壊れてる

   大丈夫。部品の手配は最低限に押さえる
   樹脂のヒビは秘密兵器グルーガンで修理さ

   どんな細かい作業も手を抜かないのが酔っ払い♪
   これで2台あわせて1万以下で済むんじゃね?経費

   また社長に文句言われたぜ!まー勝手に残業して悪かったよ
   つかなぜおいらにだけ文句言う?皆さんには言えないから?


----------8月22日(月)

   気温が落ち着いて過ごしやすくなって来ました札幌
   
   本日のミッションは2年振りに整備する機器
   部品が足りないけど見積もり出す間に洗浄

   同じ納期でもう1台あるから完成まで残業2時間
   よく見たらノックも同じ日に2台入れてるやんけー

   帰ったらピアノ屋のマダムから電話あり
   なんかお中元を贈ってくれたらしい

   昨日のカラオケで疲れてたのか非常に眠い
   しゃべくり7の途中で爆睡ぶっこいてもうた


----------8月21日(日)

   午後からメイちゃんと白石でカラオケ。午後つーか夕方か

   「早い時間から行った方が安く済むでしょ」って
   6時間も居たから結局いつも通りの料金のような

   お酒の持ち込みは禁止ですがこっそり飲んで盛り上がる

   そして帰りに絶対ラーメンを食うメイちゃん
   味の時計台って塩と醤油は450円なんだな

   てゆーかカラオケで消費したカロリー帳消しじゃないか

   酔った時の長距離チャリは慎重に
   ゆっくり帰って来たけどヘロヘロだ


----------8月20日(土)

   秋になり始めたんでしょうか札幌。いきなり雨降ったり晴れたり

   残業の帰り暗くなってたけど掛け布団を買いにGO
   目標はニトリさんの羽毛2枚合わせオールシーズン用

   ボロアパートの20年選手がまた1つお逝きになった
   これネズミ講商品だったんだよな多分。バブルだなぁ

   思えば姉が義兄と住み始めた頃スタートの1人暮らし
   ひょっこり頂いた羽毛布団。あのお方はお元気かな

   って100円寿司食いながら思いだしたけど
   シーツやカバーも一緒に買うべきだったYO!

   関係無いけどヤコペッティ監督がお亡くなりになったそうだ
   てゆーかご存命だったのか! おいらは100歳目指すモア


----------8月19日(金)

   「朝イチで出来たヤツとか納めに行こうと思ってたんだけど」
   悪いが昨日は社長の「至急」が入って1台も出来てないんだ

   「そんなの昨日の予定表に書いて無かったけど」
   午後イチに伝票もらって夕方には仕上げたからよ

   その「至急」で仕上げた物はまだ納品されず放置されてる
   それがステキ工場クォリティ。いつもこうだよやるせないす

   そんなノックの期待にお応えすべく本日は勝手に残業
   3台オファーのうち2台を完成。どこへでも持っていけ

   見た目も言動もは軽いけど仕事はきっちりしてるよノック
   最近なんかオデコ広くなって来てるがハゲるんじゃねーぞ


----------8月18日(木)

   豆乳イッキ飲みで下痢っちゃうぎがです。直パック飲み禁止

   で、午後から出勤するハメになったんですが整備予定がてんこ盛り
   新システムの予定表ってなに?これ何か良くなってる?誰か教えて

   「ぎがさん社長から至急って伝票来てますよ」って
   貴様これ面倒だから酔っ払いに押し付けただろコラっ

   いきなりやれ言われても今までの作業とか段取りあんだ
   でもなんだかんだ定時までにやっつけるおいらって偉い

   日が暮れるの早くなったな。農家で買ったニンニクがうまい


----------8月17日(水)。

   本日ウキウキ楽しみだったのに1分遅刻のぎがです。なぜだ

   ステキ工場は相変わらずフルスロットル。休みボケなど許されない
   レンタル機器はイッキに戻ってくるし取り寄せ部品は間違ってる

   そしてゴミが山積み。当番制度はどこ行ったー

   街路樹のアサガオがメッチャ成長してたんでタコ糸で誘導
   もっと上の枝に釣りたかったけど応急処置で途中まで

   ↑左手だと真上に投げるコントロール狂いまくった

   しっかし種って育つなぁ。今年は撒きそびれたのに
   こぼれた1粒が発芽した。もう蕾が出来てて感動♪

   ここで画像を披露できないのが酔っ払いクオリティ
   イチョウの横で赤い花が毎朝咲くと良いな今年も





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月02日 00時41分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

とんとん♪@ Re:2024年(R6)5月(05/01) ギガちゃん、ご愁傷さまです。 葬儀が終わ…
ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…

© Rakuten Group, Inc.