【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
モモヒキ着用の11月前半

----------11月17日(木)

   本日積雪。銀世界です。昼には溶けはじめましたが寒い
   ショウガと酢で寒さを感じない体にならねば はさて置き

   整備の予定が詰まって来たので現物見ながら手順を確認
   これとこれは何時間でやれる?予めイメトレ(←これ重要)

   もちろんパソ処理や多少の突発も想定内。充分やれる!
   と、思った所にどんどん放り込んで来ますね皆さん

   明日のコッテリな機器に備え調整してたのに立て直し
   まぁ土曜に残業させて頂く正当な理由が出来て良いか

   我慢してたけどストーブがんがん焚いてやろ


----------11月16日(水)

   中島公園が近いせいか自然豊かなステキ工場
   本日も謎の昆虫がそ~っとじ~っとしてる

   クソ寒い外に出して悪いが隙間に入って冬を越せ
   形態的にカメムシ? はさて置き忘年会のシーズン

   「10万円で3つ買うとしたら何が欲しいですかぁ~?」
   ビンゴ大会の景品とな。創立50周年記念で豪華とな

   そのまま現金が欲しいけどipadかWiifitじゃね?
   お嬢は「味気ない」って言うが正直金券が嬉しんじゃね?

   宴会に掛ける金があるならバイトの厚生年金&保険が先だろ
   交通費を全額出すとかよ。テプラを最新式に買い換えるとか


----------11月15日(火)

   寒かったので昼休みにモモヒキ装着したぎがです
   防寒には薄くても皮膚に密着する衣類2枚です

   離れ小島はまだストーブを焚かない はさて置き

   昼休み中に部品を勝手に放置して行くな社長
   とりあえず磨いたけど数時間後に塗装もしろと

   なぜメモを置くとか携帯にかけるとかしないよドアホ

   ただでさえ突発が入ると作業の段取りが狂うのに
   わざわざ2度手間させんな。仕事の邪魔すんな

   おいらはポッと言われりゃパッとできる魔術師じゃないわ


----------11月14日(月)

   ガス機器の試運転を頼んだら社長に却下されたぎがです
   部品の寄せ集めだから!って言うてるのに聞く耳持たず

   来週の納品までに同じ条件の物が入る事を願おう

   本日、離れ小島に野鳥が乱入して来たー!一体どっから??
   パニクッて関係無い窓に激突。開いてる窓はコッチだコッチ!

   シジュウカラ? はさて置き街路樹の下のアサガオが
   冬に備えて撤去されてた。まだ種が残ってたのに残念

   去年のと今年のは種の大きさが違う。気温や日照の関係か
   フェンスの下に来年は植えよう。棒が無くても育つように


----------11月13日(日)

   日曜日は寝て過ごすぎがです。出かけるつもりだったのに
   チャリの季節はもうわずか。のんびりする間に陽はすぐ沈む

   洗濯はしたけど夢で仕事が気にかかる

   上司機械屋に頼まれた部品は左右の数が違った。良いのか?
   探したけど見つからない時間は無い右手も痛い。道具も無い

   古い機械は単純で頑丈だけど先方で事故らないかな
   引火しないかな売値の分ちゃんと先方で役立つかな

   心配だけど眠っとこう。ご飯のタイマーセットした
   明日も働いて楽しもう。人生は面白くてなんぼだ


----------11月12日(土)

   年齢のせいか季節のせいか最近妙な睡眠リズムのぎがです
   本日も1時間遅れ。起きた瞬間サボりたかったけどGOGO

   「ぎーが~在庫部品とか集めて1台作れない?」 …作れるかも

   日頃の積み重ねって役に立つもんだな。30分で揃えて動作確認
   予定に無い作業で今日もあたふた1時間。データ修正が面倒くせー

   売上関係はキッチリ処理。つか社員でやれ。おいらはバイトだ
   時給730円はさて置き帰りに右腕のリハビリ。電極をピリピリ

   ステキ生活を続ける今は治らないと解ってる。でも良い
   清潔なクリニックは週1回のレクリエーションと思おう

   若い可愛い看護婦さんに15分間だけ親切にされる


----------11月11日(金)

   本日1時間遅れたぎがです。予定が空くと気が緩む
   とりあえず錬金術師に頼まれた残り分やっつけよう

   ウソみたいにキラキラピカピカ。我ながら凄い技術力
   これを自宅に発揮すれば良いんだけど はさて置き

   豚挽き肉の特売に巡り会ったのでハンバーグを作成
   もちろんおからで増量。焼いて冷まして冷凍保存

   フープロって便利だな~みじん切りが一瞬だ

   横領かも知れないけどボーナスだと思って許して
   保険加入も有休も昇給も無いバイトなんだから


----------11月10日(木)

   振り回されても自分もちゃっかり好き勝手するぎがです
   「アレとコレすぐ持って行きたいんだけど」 …またかよ

   ついでにザコ作業も片付ける。磨けばなんでも商品さっ♪
   冒険の基本は遠回り。こんな機会に最大限に便乗せねば

   ぎがは「どさくさまぎれ」を使った! 在庫が片付いた!
   リアルドラクエな日常はさて置き 本日サツドラ2倍デー

   目標は粘膜系に有効なサプリと1キロ蜂蜜
   食料雑貨が77円セールだったけど我慢だ

   熟トマト127円(伊○園)は買えば良かったかな…
   いやまだ先日の箱買いがあるから大丈夫。後悔しない


----------11月9日(水)

   昨日の残りを朝イチで処理した直後に突発乱入
   いちいち好奇心をそそられ夢中になる酔っ払い

   営業が5人居ると入れ替わり立ち代り面白い

   あっちゅー間に昼メシ時。銀杏チェックも忘れない
   いっきに黄色く落ち葉もごっそり。実はまだか?

   午後からメインの作業を…と思ったら今度は
   「ぎがちゃんヒマ見てやって」って狙ったように

   錬金術師の缶ジュース付きは緊急のサイン
   自販機の当たりって言ってたけど多分違うな


----------11月8日(火)

   本日の整備はひさびさにキツい状態の機器
   1日じゃ無理?って時に限って突発も入る

   そして社長もちょいちょい細かい用事をよこす
   最終目標を1度に全部ちゃんと言え面倒くせ~

   突発&その他やった後にキツい方も今日中の報告
   残業突入~♪これがステキ工場。まぁ稼いどこ

   途中で「皆もう帰るよ?」って終わんなかったYO!

   関係無いけどバターが無いのでチーズを焼いた
   カリカリだけ先に食うと脂肪は冷えて残るんだ


----------11月7日(月)

   本日は先週末から盛られてた仕事をみっちりやったぎがです

   朝イチさらに追加伝票出した上に
   突発も入れやがってノックの野郎

   こんな機会に大っぴらに出来ない作業もやっちゃえ
   当日オファー次の日納期ってある意味おいしいかな

   良い具合に同じサイズが3段4段5段とあったよ
   ず~っと片付けたかったんだ。非業務用蒸し器

   明日もなんか色々と増えてたよ予定表 
   次は揚げ物系シリーズをやっつけたいね


----------11月6日(日)

   気付けば11月です。本日も寝てばかりのぎがです
   残り少ないチャリシーズンなのに休みには天気が悪い

   キノコやクルミを探しに行きたい はさて置き

   謎のカキコ削除に飽きたので(膨大なんで)
   半角書き込みは受け付けない設定にしました

   相変わらず大挙して来てるようですがスッキリ
   去年の9月後半の何が面白かったのか今だ謎

   明日は細かい作業てんこ盛りなんだよなー頑張ろう

   
----------11月5日(土)

   6年も同じ職場で働くのはフリーター人生初のぎがです

   次はコレが来るだろう的な傾向と対策がドンピシャ当たる
   ついでに同じシリーズ全部やっつけて商品に仕上げよう

   通路の邪魔くさい在庫はさて置き
   本日は腱鞘炎の治療に病院へGO!

   電極ふたつ貼り付けて15分ほどピリピリ
   肩こり低周波っぽいけど効くのかホントに

   病院の側のスーパーは生鮮品が格安な上
   なぜか珍しい業務用の食品も売ってたり

   5個入りカマンベールなんて初めて見たよ
   白カビの所が好きなのさ~♪たまらなく


----------11月4日(金)

   休みの次の日は月曜日だと錯覚しまくるぎがです

   ジャンプが無いよ?はさて置き予定表が空いてると
   皆さん好き勝手に突発入れまくり。結局忙しい事に

   だから90年代の機器は買い取って来んな在庫に入れるな
   2台3台組み合わせるのもデータの書き換えが面倒くさー

   本日ずっと休んでたトシが出勤して来たこの野郎
   良かった良かったひと安心。って今日は給料日か

   ちょっと良い海苔とめかぶを衝動買い。海苔うめー
   半袋ほど食っちゃったけど良い。給料日だからね


----------11月3日(木)文化の日

   天気が良かったみたいですが例によって外に出てないぎがです
   眠かったな~。とにかく眠かった。で、変な時間に元気が出る

   シャワー浴びて気分スッキリ! はさて置き元気と言えば
   歓迎するとは言ったものの変な英語コメントすげー多すぎ

   こんな辺境のホムペに何の用があるんだろう。謎だ
   ちみちみ削除してたら通常コメントまで削ってもた

   明日は資源回収日。早めに出してとこー


----------11月2日(水)

   部屋の鍵の開け方を今だに間違えるぎがです。ノブをガシガシ
   もしや最初から鍵しとらんとか?まー7号さんが居るからOK!

   トシは本日も欠勤。もう来ない準備を心構えをしとこ
   来たら飛び蹴り+頭グリグリ のツッコミ全員で入れよう

   混乱に乗って作業を遂行。極秘裏にGO!
   踊るなら今のうち♪ まだまだあるよ仕事は

   明日は文化の日で休みだー!寝よ寝よ。しつこいぐらい寝よう

   ところで意味不明な冷やかしカキコは問答無用で削除
   2010年9月前 に集中してるのが謎。ま好きにすれ


----------11月1日(火)

   変な時間に眠ると変な時間に再眠して寝坊するぎがです
   慌てて出社したら旅人に「待ってました」て言われたYO!

   本日もトシが休んだので板金作業に参加
   ラッシュ時に1人欠けると水面下は大混乱

   おいらと社長甥っ子で洗浄やるから旅人は仕上げに専念したまえ

   「ぎがさんの仕事は?」  …あと2時間あるからギリやれる!
   って矢先に突発が乱入するステキクォリティ。ほんとドラクエ

   突発仕事を裏技総動員で瞬殺する様子を皆さんに目撃されてもうた
   今は緊急事態だからね?普段はきっちり正攻法の仕上げだからね!

   なんだろう。この覆面をはがれたレスラーの気分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月02日 20時01分45秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.