【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
発熱してハッスルな2012年

----------1月16日(月)

   月曜日は何もかも凍ってるステキ工場@離れ小島です
   岩見沢市は計器ブッ壊れる積雪とな。つーか水道氷結

   水が出ないなら無いでやることは満載。絶望の某機器
   伝統和食業界のみで使われる絶妙な温度を保つレア機器

   構造は超シンプルなのにどう組んでもち~とも発熱しないYO
   上司機械屋を呼んだらコードが死んでただけだった。なんで?

   偉そうに調子こく上司機械屋にイラっと来たけど完成して良かった

   風呂で脱ぐ時に気付いたんだけど作業着の尻ポケット左側も裏返ってた
   ったく誰か教えろよな。酔っ払い独自のファッションだと思われたかな

   ポケット出すのは洗濯の基本。作業着はたたまないから仕舞うの忘れた


----------1月15日(日)

   今年こそパソ子を買い換えようと思ってるぎがです。が
   色々下見しよ~と思ってたのに本日も結局寝て過ごす

   ダラダラはさて置き、楽天さんのサービス削減3日目
   不便ですがコメント欄の現状維持がマシかと思おう

   全然活用してなかったのに無くなるのは不安
   実生活での断捨離野望が進まないのと同じだ

   無ければ無いなりにやろー。これはステキ工場と同じだな
   そもそもぐだぐだ酔っ払って更新してるんだから無問題


----------1月14日(土)

   酔っ払うと自動的に洗濯や掃除や料理を済ませてるぎがです
   自主トレもやってるのか朝目覚めたら筋肉痛だったりします

   寝坊の言い訳はさて置き 某専用機器が絶望的
   この不可能をアレコレなんとかするのが酔っ払い

   しかし土曜は15時でタイムアップ。当初のような没頭はしない
   好き過ぎて互いに自滅ってある。そこらを今年はわきまえよう

   街中のブックオフで閉店まで立ち読みして歩いて帰る
   しばれた道が踏むたびキューキューする。一緒に泣こう

   焼酎飲んで笑うけど


----------1月13日(金)

   早起きすると2度寝しちゃうぎがです。本年度の初の寝坊出勤 テヘヘッ!
   バップ分カバーすべく通常以上にフル稼動しといた。一応社会人だしよ

   昨日の社長の機器を必要以上に研究。 ←遊ぶ事は怠らない
   なぜフタがズレる?蝶番2方向の加減?支点・力点・作用点…

   これ関数グラフの応用なんだろ。もう中高の数学を今やり直したい
   若いうち勉強しろ!って大人が言ってた意味やっと理解する中年

   後悔はさて置きブックオフさん買取査定がイマイチ不明瞭っす
   人気ノベルの数巻続きがゼロ円なのに均一出戻りが10円って

   立読みしまくった帰りスーパーでうずらの卵をゲト←1パック10円の奇跡
   大人だから3パックで我慢したけど次に巡り会ったら絶対全部買い占める

   うずら3個で普通の卵1個以上の栄養らしい。てゆーか美味いし


----------1月12日(木)

   本日もわがまま社長の構って察して攻撃が面倒くせーぎがです
   長期展示の商品が売れたらしく自分で手入れしてるのは進歩か

   事務所から離れ小島に戻ると猫がいた。黒白ライダー4靴下金目太尾
   速攻逃げられた。太ってたから近所の飼い猫が探検しに来たのかな?

   しっかし風邪が治んねー。ビタミンCハイチオールに戻そうか

   サプリメント依存はさて置き、最近のマイブームは買い食い
   コンビニやスーパーでささいなお菓子や惣菜を道すがら食う

   部屋に持ち帰らず「歩きながら」が自分なりの絶対ポイント
   特売や半額に巡りあった時限定の贅沢だけど地味に楽しい

   関係無いけど本日12日なのに楽天さんのサービス特に変化無い
   各種機能の撤廃&削除って告知なんだったんだ?これからか?


----------1月11日(水)

   実は「梱包」が大好きなぎがです。廃材の再利用が酔っ払い流
   包装資材ってむけばゴミになるんだから最初っからゴミ使おーと

   今ある古ダンボール有効に使って尚且つ運びやすい仕上りが目標   
   解体の手間も考慮して簡素でも安全に  …と、じっくりしてたら

   「俺が手伝ってやる!」と錬金術師が登場。  え~とあのその
   「どーせ会社持ちだからケチケチしなさんな!」ってもうノリノリ

   PPもガムテも巻ダンも贅沢に使ってチャチャっと完成
   うっわ勿体無ぇ~  と思ったけど本人メッチャ満足げ

   「やっぱぎがさんを通すと効率的です」   は?その心は??

   多忙な錬金術師に表立った業務命令を出せないんで
   当人が勝手に自主的にやるよう計らったとな。へ~

   …宝塚の合理性は面白いが次は酔っ払いもキッチリ踊らせろ


----------1月10日(火)

   ヒートテックと腹巻&モモヒキ増量で出勤したぎがです
   あれこれ手配したり連絡したり下痢したりで午前終了

   腹壊さない軽めのメシ食って午後は例によって突発連発
   ったく全快じゃねーのに容赦無いすよ。ステキです皆さん

   鼻水出まくりでもティッシュ使い放題なのが良いねっ♪
   すぐ捨てないで油汚れに再利用する貧乏性。エコです

   正月明けから水とサプリばっかで寝まくったから
   さぞかし体重減ったべ♪と思ったら変化ナッシン

   運子バンバン出たし下っ腹がちょとへコんだ気がするのにな
   咳とクシャミで筋肉増えてプラマイゼロなんだ!…と信じよう


----------1月9日(月)成人の日

   風邪が長引く敗因はボロアパートの風呂かも
   以前の追い炊き機能が無いんですぐ冷める

   今は環境に応じた治癒能力を備える期間と思おうゲホゲホ

   今月の12日で楽天さんの各種サービスが停止&全削除か
   皆さんとの連絡手段ゼロになる  …メール不精なりに携帯

   本調子になったら色々やろう。まだ風邪でヘロヘロでやばい
   明日はステキ工場に行けるんだろうか。頑張らずに頑張れ

  
----------1月8日(日)

   クリスマスのアップルパイの残りをちまちま食べつつ寝てたぎがです
   ゆっくり寝込もう!とは思ったけど長びき過ぎです風邪。ゲホゲホ


----------1月7日(土)

   本日やっとステキ工場に出勤したぎがです。離れ小島寒すぎ

   まずストーブ焚いてパソ作業してる間に室温を確保
   …と思ったら灯油が途中で切れてたYO! ズコー

   宝塚が「これ使って下さい」とマスクをくれるゲホゲホ
   年末の残務するうちに頭がボェ~。やっぱまだ早かった

   アップルパイを少し食べて午後の整備をやっつけて
   15時に速攻部屋に帰り風呂入ってベッドにGO!

   2連休前で良かった。てゆーか最初っから今日も休めば良かった…


----------1月6日(金)

   本日も調子が悪いので欠勤したぎがです。熱下がんねぇ

   年末掃除した時に残してた処方薬を捨てちまったらしい
   食欲が無いんでサプリとスパイスと水をひたすら飲んで寝る

   今日を逃したら連休だと思い出し夕方銀行にGO
   貧乏でも家賃&公共料金は滞納しないのが自慢さ

   Lサイズ卵100円でゲト~♪ ちゃんと食わなきゃ

   不気味なほど携帯鳴らないけど予定大丈夫なのかな
   明日こそ出勤しなくちゃマジでクビかも。ウフフアハハ


----------1月5日(木)

   本日から仕事始めなのに発熱で欠勤したぎがです
   1日中寝てました。相棒の録画失敗しててショック

   食ってないのに運子は大量に出る不思議。浄化作用か?
   明日は仕事行けると良いなぁ。誰も待ってないと思うが


----------1月4日(水)

   タバコが無いので買いに行ったついでに4プラまで歩いたぎがです
   衝動買いした取り置き品を思い出したんで。回復したから大丈夫

   新年セール楽しくて調子こいて大失敗。軟弱になったもんだ。年だ


----------1月3日(火)

   両親の「せいせいした」顔で見送られ札幌へUターンしたぎがです
   姉家族に便乗したので道中は千歳空港探検&回転寿司イベント発生

   ボロアパートに独りで戻った気楽さ加減が感動的
   存分に発熱してがっつり寝込める…  ちょと更新

   まず速攻で風呂。連日汗だくで頭ギトギト背中ヌルヌル垢ボロボロ
   異常な暖房から18℃設定。据え膳上げ膳から本来の節約自炊

   タバコ吸えてテレビが自由って泣けるほど嬉しい。ビバ独り暮し
   荷物をほどけばタッパに鮭。父からは地元限定の求人情報

   頭クラクラ。まずビタミンC飲んで寝込もう


----------1月2日(月)

   地域の初売りや食料の調達にGO(姉家車に便乗)
   両親はそのまま帰って欲しかったらしいが再宿泊

   年末から立て続けに連泊って両親HP激減だわ

   ねぎらう意味で母の頭にダイソーさんのヘナをしてやった
   当たり前だけど白髪が多い。写メでビフォアアフターごっこ

   実家は祖父母の家(両親にとっては父の両親の家)
   俺ら3姉弟が育った家は処分する方向なんだってさ

   ずっと貸してた人が出て次に借りる人は過疎過ぎて居ないとか
   だったらボロアパート引き払って住もうかな?ステキ工場も辞めて

   嫌すぎて逃げた故郷だけど20年以上遊んだし戻ろうか。なーんてな


----------1月1日(日)元旦

   甥姪のためにゲーム機(スーファミ)設置に悪戦苦闘しつつ新年突入
   新型テレビは古いゲーム機に対応しないのか途中で断念。うーん残念

   甥っ子は成人し姪っ子は春から女子大生。あんな小さかったのに早い
   甥っ子の喫煙はショック。おいらも義兄も喫煙者だから厳しく言えねぇ

   しっかし姪っ子の天使級クルクルパーっぷりがマジで心配
   大学の願書を忘れる・携帯落とす・すぐ迷子になるetc

   トランプやっても駆け引きノープラン。正直つーか素直つーか
   「私らより顔も性格もあんたにそっくり」  って似てねーよ!

   おいらは食事の準備や皿洗いをやるからな。しかもさりげなく

   ジジババの相手もしろよてめーら!伸び伸び食っちゃ寝しやがって
   おいらもテキトーに結婚してれば良かったよ。子供とか作ってさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月02日 23時26分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.