【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅刻しまくりの2月前半

----------2月15日(水) 17復活

   遅刻対策にストーブも携帯のスヌースもタイマー変更したぎがです
   早起きしたら即パチモンレッグマジックに乗ってシャコる事に決定

   もう2度寝ダメ。絶対

   朝練プランはさて置き、作業の山積みっぷりに大好き機器の整備を中断
   中断言うても切りの良い所までやらねば後で自分が困るんでやっつけ

   そんなクソ忙しい時に宝塚が死蔵在庫ほじくり出して
   「ぎがさん。邪魔しないんでコレ洗わせて下さいね」と

   珍しいなぁと思いつつ20分ほどお互い黙々と作業
   今気付いたけど何か行き詰まったかしてたんかなぁ

   なんとなく普段と違う場所で気持ち落ち着かせたかった的な
   忙しいから放っといたけどヤツなら自己解決できたと信じよう

   てゆーかインド式計算の引き算が理解できねー!
   絶対マスターしてスラスラ暗算に強くなるんだ  


----------2月14日(火)

   後日、社長に絶対イチャモン付けられそうな整備が大好きなぎがです

   夢中でやってたら予約山積み状態だけど今は構ってらんねぇ
   合間の突発もクール無表情にやっつけ。トシが絡んで面倒くさ~

   なんか先日の怒鳴り合い事件のせい?こまけーこた良いんだよ!

   クソ忙しいけどヤツなりに和解したいっぽい。わかってるって 
   角度は違えどステキ工場を愛する仲間ってことでなんとなく解決

   つか「ぎ~が~」を「ぎがさん」に言い直すな。チョコ食えチョコ
   インド引き算がわかんなくなるべや。3時休憩にじゃまくせー


----------2月13日(月)

   起きたらそのまま起きてりゃ良いのに最近2度寝がひどい

   腹も調子悪かったんで午後から出勤。やっぱ全部凍ってるYO
   やること満載なのに溶けるまで事務所でパソ作業  はさて置き

   インド式数学をマスターしたいぎがです。←ブックオフ105円ですた

   紙に書いて足し算からスタート。電卓で確認してビックラなるほど
   農民が作り出した簡素な計算法らしいけどパねーよインドすげーよ

   これで暗算とかチャチャッとできるようになれば良いな

   1日早いけど残業する皆さんに買い置きしといたチョコをプレゼント
   1番遅く来て1番早く帰る酔っ払いを許して。ホントに愛してるんだ


----------2月12日(日)

   朝あわてて起きたら日曜だったので洗濯したぎがです
   気付いたら洗剤がカラじゃん。タバコも焼酎も本も無い

   無ければ無いでなんとかするけど少しは外に出なきゃ
   海苔もコンソメも冷凍むきエビも欲しいよな。立読みも

   ブックオフで「星守る犬」を読んでうっかり涙目に
   猫派だけど犬も良いかも。今の工場の猫冷たいし

   明日も面白い事がバンバン起こるんだな。甘えてる
   思えば人生で今が1番遊んでる。ダメと知ってても


----------2月11日(土)建国記念日

   VHSデッキが製造中止?販売店の在庫が無くなり次第終了とな
   そー言やレンタルビデオ店もDVDかブルーレイばっかだもんなぁ

   レコード無いのにレコード屋ってしばらく言われたように
   ビデオが無いのに「ビデオ屋」て言葉だけが残るんだろうな

   本日ぼへぇ~っと寝てたら焼酎もタバコも無くなってた
   買いに行きたいけど寒いなぁ。服を着るのかったり~

   とりあえず地デジ見放題の映画などを布団の中で見る&寝る


----------2月10日(金)

   今月は遅刻がメチャ多いぎがです。二度寝マジ遅刻2回目

   たまたま朝から手提げを持って出勤したら灯油屋さん来てた
   昨日の今日ですぐ灯油を買えてラッキー♪ 1500円ちょい

   勤務中に家に戻ったり横領もしてないぜ

   マナティもインフル治って良かった  はさて置き
   クソ寒いと油も凍る。わーい試運転出来ないよー

   とりあえず重曹を仕込むとしよう。帰りにメイちゃんからTELL有り
   なぜかメイちゃんのお父上の話に発展。戦争中シベリアに居たとな

   酔ったら当時の話が長くて面倒で一族相手にしなかったらしいけど

   大家族の末っ子だった彼女は孫みたいな存在だった
   もっと話ちゃんと聞けば良かったわ っておいらもだ

   なぜか火葬場で遺影を持つ係りおいらだったな。不思議だ


----------2月9日(木)

   北国では屋外に設置された灯油タンクに業者さんが定期的に給油して
   月末払いが一般家庭&一般企業ですが単身者は買いに行かねばならん

   配達頼むと別途手数料かかるし時間帯的に無理だし
   車持ってる友人や弟にも頼みにくいしマジ灯油難民

   会社からちょろっと運び出すのも精神衛生上よろしくないんで
   もう空のポリタンクを置いといて出入り業者さん来た時直接買おう

   皆さんには個人でちゃんと清算するむねを明確に伝達

   「会社に払わしときゃ良くね?」って言ってくれたけど
   コソコソとセコいマネはあんましたくない。貧乏なりの志

   関係無いけどY子ちゃんから「ぎがちゃん無事?大丈夫?」電話来た♪
   「ニュースで中島公園の独り暮らしマンション火事ってビックリして」って

   ボロアパートは名前こそマンション○○○だが木造2階建てだってばよ


----------2月8日(水)

   雪祭りだってのに気温が高過ぎ。気合入れて訪れた観光客全員に
   「札幌の寒さたいした事ないね♪」とか思われてるかも知れない

   本来の2月は1年で1番寒いっすよ  道民の主張はさて置き

   本日工場前にカラスが大集合。なんで?と思ったら原因は
   仕入れついでに引き取った廃棄品の食用油が路上に散乱

   昼過ぎには雪解けとともに工場内に流入。積み込み出来ねぇ事態に

   こんな時に限って吸収に使える古新聞もシュレッダーゴミも無いと
   離れ小島で知らん顔も出来たけどお嬢が履き集めた落ち葉を活用

   「ぎがさんすげー頭いー!」って以前も落ち葉は使ったんだ
   地下室にぶちまけられた消火器の粉を掃除させられた時よ

   経験値ってホント役に立つもんだな。ったく毎日がドラクエだ


----------2月7日(火)

   本日も妙に暖かくて雪祭りで初音ミク雪像が倒れたらしい
   あのボーカロイド札幌発祥とな。知らんかった~はさて置き

   クソ忙しい時に限って突発が入るお約束。変更やっつけた直後に追加?
   ダンジョンは整備待ち在庫でギッシリ。まず通路を確保せねば動けねぇ

   「エレベーター使う時は確認しろよ!」  byトシ  ってしとるわドアホ
   確認せにゃ上げれない置き方すんじゃねー。そんなん今まで無かったぞ

   人が替わればルールも変わるのはしゃーない。ヤツの言う事もわかる
   スルーすりゃ良かったのに  あ゛悪かったなっ!と怒鳴り合いの始末

   うっかりクール無表情キャラが台無し

   つか旅人やキタローに様子見に来さすな。用事を装ってんのバレバレだ
   錬金術師は缶コーヒー買って来てますますクソ忙しい事に。あーもう

   ゲームはクール無表情。ステキ工場ではミタさんだミタさん
   感情出すと面倒くせー。あのドラマ見たこと無いけどさ


----------2月6日(月)

   月曜なのに本日は非常に暖かい。日本中に寒さが均等に拡散した?
   昨日やり忘れた洗濯を朝仕込んで昼に干して帰ってきたら乾いてた

   いつもの装備が暑い  はさて置き本日からマナティまでインフルで欠勤

   これでお嬢も感染したら学級閉鎖だ。宝塚と社長じゃ事務所機能しねぇ
   「ぎがくん取説が無いけど」「ぎがさん急ですが」 って自分でやれよ!

   自分なりのインフル対策で大根(LLサイズ)を100円でゲト。ビバ八百屋
   皮はスリスリおろす。ちょうど米の砥ぎ汁が出たので下茹でにチャレンジ

   合計1時間でジュワホロ~な風呂吹き♪やっぱ下ごしらえって重要だ


----------2月5日(日)

   ナメコの味噌汁ガブ飲みした後なぜか運子がシャーシャー出るぎがです

   とくに痛くは無いけど出まくる。水が腸に集まって次々に出る感じ
   まだ解明されてない謎の作用だ。部屋から出ないから別に良いけど

   ガブ飲みがダメなのはわかってるけど美味いんだもんナメコの味噌汁

   ついでにブロッコリー茹でたお湯でジャガイモを加熱して皮むいて保存
   ザ・八百屋がある限り酔っ払いの健康は敵無し!つーか貧乏ヒマ無し

   灯油節約に布団にもぐると「パトロンSさん」が夢に出た。最近多い
   当時のSさんの年とっくに過ぎてもダメダメなまんま。実に情け無い


----------2月4日(土)

   工場の猫たちに目が合ったとたん猛ダッシュで逃げられて悲しいぎがです
   昔は犬猫鳥昆虫植物には絶大に好かれてたのに。大人になったのかな?

   本日2度寝して30分遅刻。ず~っと有休却下されてるんで開き直り
   がっつり仕事に取り組んでお客様にはご迷惑かけてないから許して

   昨日の変更も前倒しで納品できたしな。どーよエッヘン

   パソしてたら経理の女性がインフルでマナティも症状があやしいとな
   日本中インフルで大変らしいな。1度も経験が無いからすげー恐い

   子供の時に打った予防接種が一生効くと信じよう
   とりあえず野菜とか食っとけば大丈夫だろきっと


----------2月3日(金)

   日本中が極寒らしいけど道民には普通の冬 はさて置き

   頑張った仕事ほどキャンセルになる確率が高いぎがです
   1月28日(土)にお嬢に梱包された中身の事なんだが

   「先方の勘違いに私も気付かなくて」  こーゆー時は「私」と言う宝塚
   5・5でなく6・6な了解。缶コーヒーの1本でも驕りやがれココアでも良い

   本日は給料日ですが正月休みと風邪と運子で休んだのに
   振込み見たら年末調整の控除とかで思ったよりは多かった

   帰りにオシャレな総菜屋さんで1枚だけ残ってたハムカツを買い食い

   生まれて初めて食ったけど雪道の空気がしばれすぎて冷たい味わい
   タモリ倶楽部でやってたから買ったけど次は出来たてを食べたいな


----------2月2日(木)

   昨夜の更新後デートに誘われ10分後ドタキャン食らったぎがです
   夜中に飛び起き猛ダッシュ着替え→髪整え→出陣直前がっくし!

   昔は毎晩こんな感じだったよな~。そのまんま外に行かず寝ちゃうのが年だ
   夜中でも出かけて色んな人と出会って遊んで …なんてエネルギー無いわもう

   ステキ工場の面白さが異常なのかも。とりあえず行けば金になるし猫もいる
   移動が徒歩1分なのも良いよね。今朝は除雪入って裏道もすっきりストレート

   闇雲に全方向ヘタに広げるより楽しい事に集中


----------2月1日(水)

   1回クビになったけど2005年6月スタートで7年目かよステキ工場
   幼稚園児→中学生な月日じゃね?面白くてさっぱり気付かんかった

   「ぎがさんコレって動きますか?」  どっから持って来やがった?
   クソ忙しいのに試運転に付き合って1時間。うん。やっぱ壊れてるね!

   記憶をたどったら納品先でブッ壊れて5年ほど放置されてた在庫
   スゥちゃんにとっては宝箱発見♪あけたらミミック!?って感じか
   
   毎日がリアルドラクエだと初期の冒険て忘れちゃうよねっ!年だしねっ!
   クリフトをフォローして大ケガしたブライの気分。ステキ賢者への道は遠い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月02日 23時56分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.