【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
偶然だけど無遅刻無欠席を達成した3月後半

----------3月31日(土)

   来週から冬装備を解除しようと思うぎがです
   天気は悪いけど気温は確かに上がってきてる

   昨日も今日もパソ仕事は1度にやらず細切れ分割
   事務所に行ったついでに数枚づつ片付ける事に

   短時間なら業務連絡に記載しなくても済むからな♪
   CFカードと伝票さえ回せば全体の流れは妨げない

   今日も残業OK出たので遠慮無く居残り。独りぼっちだYO!

   「もう社長や営業にお伺い立てずぎがさん判断でやって下さい」
   良い事言うねキタロー♪おいらの予定の遅れにやっと気付いた?

   今日は献血に行きたかったけど断念。まぁ天気も悪いことだし
   昨夜も今日も焼酎も飲まずにバタンキューしちゃった。2夜連続


----------3月30日(金)

   朝っぱらから社長にいちゃもんつけられ切れたぎがです
   ったくコイツは姑か!重箱の隅をネチネチやかましいわ

   たまってる上にさらに予定外の仕事が入る
   しかも急ぎ。さすがに最近度が過ぎてんなぁ

   残業OKが出たのでついでに色々な段取りしとく
   これで明日の作業が多少スピードアップできるはず

   なんだかんだなんとかなりそう… はっ!これが悪循環を生むのか?
   どんなに仕事をこなしても保険も有休もつかない。メリット無いのにね

   関係無いけど工場向いの空き地になにか建つっぽい
   シソが生えてた空き地。こんな風の強い日に作業開始とは大変だな


----------3月29日(木)

   疲れてたのかまたも寝坊したぎがです
   時間が無いってのに本日も突発が乱入

   デカい寸胴とか置く場所が無いんで即洗浄→店へ
   やれやれと思ったら置き去りにされた小物の山

   あ~社長の甥っ子ホント使えねぇー!!はさて置き
   本日は東急デー。帰りに寄るとしてダイソーへGO

   ヘナはオレンジ8箱あった♪でも買うのは4個だけ
   他の愛用者が買えなくなったら気の毒だからな

   1階のサツドラは3倍デー。ハイチオールC買っておこう
   シガさん木曜だから卵98円…って今日は散財してもた

   OLがストレス解消にショッピングするってこんな感じか?


----------3月28日(水)

   肩が凝るという状況に初めてなったぎがです
   ここんとこメチャクチャ肩の筋肉使ってるかも

   本日の突発は「寸胴を急にレンタルすることになりました」
   「角ポット30センチすぐお願い!フタ無くても良いから」

   気分転換に良いかな?ポジティブシンキンはさて置き
   銀魂とブリーチが立て続けに終了で軽くショックです

   思えばこの作品どっちもキャラクターの髪色が由来
   髪と言えばダイソーヘナが廃盤になる情報にビックラ

   明日買いだめに行かねば って残ってると良いんだけど


----------3月27日(火)

   あんかけ焼きソバを作ろうとして朝っぱらから火傷したぎがです

   具と水溶き片栗粉を入れたカップがコンロで熱くなってたYO
   ブチまけたのがフライパン上でグッジョブ!これぞ二日酔い力♪

   本日も遅れてる山積み仕事。小顔氏が残業許可くれたぜラッキー
   ついでにアレもコレもと思ったらガス機器にトラブル発覚。あいやー

   聞くは一時の恥。あんま絡みたくないルィジに振る
   こいつの昭和なギャグトーク苦手だけど致し方ない…

   錬金術師なら穏便にさりげなく教えてくれるんだが
   羞恥プレイもやむなし。有意義な技術と知識に集中

   キタロー&新人くんって若手ギャラリー2名の前で
   上司機械屋も加わり俺様が教えたる!劇場が展開

   酔っ払いはレベルが上がった  ノズルとフレアを覚えた
   残業時間ちと増えたし周囲とのコミュ持てたし良いか


----------3月26日(月)

   ライバル店との差別化に多様な品揃えを演出したいらしいけど
   おいらは独り。残業禁止。そして本日も突発。月末まで無理ぽ

   通常の予約を優先しつつ3台仕上げた直後に伝票2枚追加
   これまた多不備の在庫チョイス。もうどーにでもなぁれ♪

   塗装の途中でペンキが無くなる。ったくいちいちドラクエだ
   そーいや新作はWillらしい プレステ2で出せってばよ~

   年のせいか立読みの速度が落ちた気がする。ラルズさん毎週ごめんなさい
   いつも特売か半額シールばっかですが億万長者になった時ご恩返しします


----------3月25日(日)

   春先に必ず冬に戻る北海道。本日は日本中そうだったようす
   日曜なのによ~。まぁ部屋どころかベッドからも出ないけどよ

   春眠はさて置き、出来心で買った生クリームのスプレー缶が楽しい
   あっと言う間に溶けちゃうけどなんかラテっぽい♪ネスカフェなのに

   表面張力で遊ばないよう小皿に盛ってから浮かべる
   これに焼酎入れたらなんちゃってカルーアになるかな

   チャレンジする前にメイちゃんから電話が来て酔いつぶれて寝てた
   自宅で電話飲みって危険だけど楽しかったから良いや寝不足も


----------3月24日(土)

   3月ならではの細かい粒雪と風。春までもう2~3回はありそう
   今シーズンも温度設定17℃と激厚着で灯油を節約したぎがです

   冷房より低い暖房  はさて置き突発が入りすぎて予定が進まない
   もう4台たまってんだよな。月末のライバル店オープンどーするよ

   またギリギリでドタバタになるんだろう。今から楽しみだなぁ

   雪が降る中キャロットさんに冷凍むきエビと鰹節を買出し
   初めて見たクリーム缶スプレーを買ってしまった。出来心

   これでネスカフェもお洒落ウィンナコーヒーに変身♪

   下向きに使わないとガスしか出ないんだな
   嬉しくて口に直接噴射したらビックラこいた


----------3月23日(金)

   うっわーぃ本日ひさびさの2度寝遅刻。資源ゴミ出したら油断した
   ウトウトしながら変だなぁ~と思ってたんだ。お嬢から電話来るまで

   30分なら範囲内?いやダメだ! な~んてセルフ乗り突っ込み
   本日もギチギチ予定にぶっ込まれる突発… 面白いから良いけど

   皆さん子供を作って育ててる世代なのに独りボッチで大あわて
   どっから来るのか若い三毛猫。不思議顔で見んな。逃げるな

   そー言えば7度目の春だもな。今でも居ても良いのか疑問だ
   なんか酔っ払いの存在がドケチ社長の発展を邪魔してるのかも

   居心地のまま居座るけど申し訳無くなってきた。大好きな愛する皆さんに
   同じ所に居過ぎよね。マジ貯金してマンション2つ買って老後に備えなきゃな


----------3月22日(木)

   振り返れば今月は無遅刻無欠席だったぎがです。1分遅刻も無し
   バイトにも皆勤賞なる制度があるって噂を聞いたけどどうかな~

   ドケチ社長の事だし多分スルーと予測  はさて置き
   本日は遅れに遅れてるライバル店対策の商品の整備

   例によって問題が続出。もとがゴミでもなんとか格好良く
   てゆーかガス機器の整備は恐いんだよな火を使うだけにさ

   そんな四苦八苦の中Y子ちゃんから日程のメールにほっこり
   とうとうメンバー見つからなかったのかおいらの同行決定

   てっきり陸路と船だと思ってたけど飛行機も駆使する鉄子
   来月2日間ほど休む事になるけど良いや。何事も経験だな


----------3月21日(水)

   ギチギチの予定に本日も営業チームはホイホイぶっ込みやがる
   全身全霊で応じるけどおいら魔法使いじゃないつーの ったく

   頑張ってもメリット無いんで(クスクス)こっそり遊びつつ全力
   遅れてたライバル店対策の作業並行して良い仕事したー

   もうちょっとズルする事も出来たけどしない自分が好きさ

   ご褒美に買い食いした某コンビニの唐揚げが不味くてビックラ!
   ジャンプとスピリッツ立ち読みさせて頂いたからしゃーないなぁ

   晩飯に作ったタラコスパも妙にしょっぱい。 じゃなくて
   なんか忘れてると思ったら「相棒」の最終回スペシャル

   うっわチキショー!と思ったらちゃんと録画してた。すげーよ自分


----------3月20日(火)春分の日

   暦の上では春ですが猛吹雪です札幌。祝日なのにな~
   夕方まで待ってドラッグストアへGO。2倍デーなのさ

   喫煙者で酒飲みにはビタミンCサプリは必須

   消費が早いんで取りすぎな程度で調度良い
   低価格の物でも摂取しとけば気分的に安心

   寒いせいか眠い。焼酎も飲まずに眠りまくり。春なのに冬眠


----------3月19日(月)

   旅人がずっと休んでたのは食中毒で下痢しまくりだったらしい

   なんか真冬に逆戻りしてます札幌。雪が降って寒い
   本日もクソ忙しいのに突発。ライバル店対策できねー

   ホントいちいちトラブル続出。どんだけ断線してんだ
   皮膜むくの苦手なんだよ。つか端子も無ぇよもー

   休み明けまで持ち越せない。残業ついでに梱包もやっつけ
   社長は相変わらず足を引っ張る事ばっかしよる。やれやれ

   関係無いけど炊きあがった御飯が異常な色でビックラこいた
   酔っ払って茶葉を混入したらしい。緑通り越して黒い苦い

   明日こそロッキーホラーショーの上映会する。ちゃんとゴミ出ししてから


----------3月18日(日)

   本日珍しく午前中に外出したぎがです。わーぉ猛吹雪

   日曜の朝はお得がいっぱい♪な「店内朝市」へGO
   目標の1箱30本950円トマトジュースは売り切れ

   人参ベースの1日分の野菜を買えたから良いや
   800gウィンナーも580円。お得だけど超重い

   雪やどりに入ったリサイクルショップでお宝ビデオ発見
   ロッキーホラーショー初回特典付き限定版2本組が300円

   再外出中止!吹雪だし。部屋で2度寝してスナック用意して見るべ

   先日のムネ肉で唐揚げ作成。さぁ上映会と思ったけど
   2度寝どころか3度寝4度寝5度寝した始末。あいやー

   スーザン・サランドンとティム・カリーの呪いか?


----------3月17日(土)

   時給制で勤務するバイトなので10分前に来て出席しる!
   な朝礼には途中参加のぎがです。お断りします♪を徹底

   社会人としての常識? その前に労働基準を果たせ社長
   厚生年金・社会保険・有休ちゃんとしろって何度言えば

   本日の朝会は「俺にはメリット無いんで」発言の真っ最中に着席

   ここんとこ機械屋の忌中&旅人の病欠のカバーをトシが丸かぶり
   その上ライバル店対策に整備増量。さらにどーでもいい仕事って

   おいらが着席した瞬間「この話は後で個別に!」と朝会強制終了
   援護射撃をブロックしたつもり?怒り収まらないトシは社長室GO

   突発が残業に突入したんでインタビューする暇ナッシン
   皆さんいつの間にか先に帰ってストーブ消された始末

   さりげなく業務日報の隙間に「メリット」メモって社長にサブリミナル
   旅人が復帰したらトシと3人で結託して今度こそ福利厚生ゲットだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月04日 01時26分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.