【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Y子ちゃんと富山でデート

----------4月13日(金)

   本日も残業に突入したぎがです。朝から決定だったので
   昼食時に作ったおにぎり17時ごろ食ってバッチリ完走

   第1波は片付いたけど第2波プラスを土曜中にやっつけねば
   日曜にはピアノ磨きの依頼も入った事だしね♪ 久しぶり~

   マダムからの連絡はY子ちゃんと富山に居る時に来たんだが
   前回は確か両親&弟夫婦とウニ丼ドライブの時に入ったんだ

   これは「札幌を離れるとピアノ仕事が入る」法則が成立?

   残業後にシガさん行ったら店内が大幅リニューアル。調度今日からとな
   2階が無くなって米・酒・日用雑貨が合体。衣料と雑誌コーナーは廃止

   立読地点が減ったけど卵が前に来たのはラッキー
   これからは店の外から特売かどうか見えるね♪


----------4月12日(木)

   本日の昼からブラックチャーリー号NEO発進! 帰りに遠出♪
   と思ったけど残業突入で断念。仕事たまりまくりなぎがです

   社長がやっとネギ買って来たので試運転。事務所内をネギ臭地獄に
   パソ作業そこそこに油っこい機器の整備。給湯が壊れ冷水で作業

   常時お湯など出ねーけど乗っかって遅れの理由にしたぜ
   さらに社長が部品を調達しない事もプラス(邪悪 ニヤリ )

   しっかし留守の間に離れ小島が模様替えされてる。誰のしわざ?
   ソワソワ見に来る社長だろうが例によって実にトンチンカンな始末

   本人は靴屋の小人気分か? もうちと有り難い方面に発揮してくれ
   重要な事も必要な事も最優先な事もスルーなのに無駄な事だけは全力

   「搬入までに間に合うのかぃ」 って間に合わすに決まってるべ仕事だ
   ステキ工場はリアルドラクエ。勇者ぎがのレベルは7年目のヘビロテ中


----------4月11日(水)

   夢のような数日間からステキ生活に戻ったぎがです
   むさくるしい。実にむさくるしいよ! そしてクソ忙しい

   増えてる伝票。たまった画像。故障続出の在庫機器
   状況と予定を把握して動作を確認。必要部品の発注

   ボケた頭もフル回転。消えた1台は旅人がやってくれたらしい
   狙ったように皆さん突発を入れやがる。かかって来なさい!

   Y子ちゃんの仕事っぷり見たあとじゃ楽なもんだ
   底辺でも時給730円でもノーストレスで面白いし

   関係無いけど本日放送のヤマト。やっぱ劇場で見なくて正解
   色々と金の掛け所が変すぎ。予想以上にツッコミ所てんこ盛り

   山本の殉職シーンが妙に忠実だったのは評価するけど


----------4月10日(火)

   急遽の間に合わせ要員としてちょと協力させて頂いたぎがです
   念のため本日の午前まで休みを取ってたんですが終日休む事に

   出合った頃の感覚でワーイ!お泊りデート♪どころじゃなかった
   ステキ工場と大違いな別世界。実は結構ハシャギ過ぎたっぽい

   Y子ちゃん実にタフだなぁ。HPの更新を確認。感動した
   明日はステキ工場で底辺をささやかに支える日々が再開

   そー言えばお土産とか買ってないけどクール無表情で良いよな


----------4月9日(月)

   ホントは氷見?へ行くはずだったけどタッチの差で間に合わず
   仏閣や古い町並みを回る。梅が綺麗に咲いてた。しかし寒い

   沢山歩き回って景観を満喫して空港へのバスへ
   心残りは「高岡コロッケ」に出会えなかった事

   機内でビール飲んでささやかな打ち上げ
   14時に千歳着→即札幌行きの列車に

   Y子ちゃんが居なかったら絶対空港から出られなかったな
   「ぎがちゃんありがとう」って言われたけどこちらこそだ

   楽しかったなぁ~電車やフェリーに乗ったり観光したり
   携帯を見たらスゥちゃんと美マザーから着信あった うへぁ

   17時にボロアパートに戻ったけどバタッと寝てもうた


----------4月8日(日)Y子ちゃんの仕事本番

   早朝6時から大仏の朝市を探検。地域の取材もバッチリ
   今年は寒くて桜がいつもより遅いとな。ホント寒かった

   ホテルに隣接のホールで式典の準備。スーツにお着替え
   控え室でボ~ッとしてれば良いべって訳に行かなかった

   Y子ちゃんは思ってた以上に愛好家のアイドルだたよ
   本の即売にサイン会。遠方からのファンも数名。すげー

   全部終了したのは17時くらい。朝市から食べてないので腹ペコ
   大仏の公園を散策中もファンに遭遇。すげー有名人だY子ちゃん

   どんな方へも感謝の気持ち。尊敬する…こんな精神力おいらには無い
   のんびりしてた所に仕事の電話が来たため解散。居酒屋からホテルへ

   けっこう酔ってたけど原稿書き大丈夫だったかな


----------4月7日(土)

   帰省用ボストンとリュック持ってY子ちゃんと待ち合せ。相変わらず可愛い♪

   ライターもカッターもダメなんだ。乗る前にエライもめた
   Y子ちゃんがゴールド会員じゃなきゃもっと怒られたかも

   富山空港まで1時間ちょい。さらに高速バスで高岡駅前へ
   な~んか札幌と同じような吹雪。内地も異常気象だねっ

   ホテルに荷物を置いて即取材GO。小さな路面電車に乗る
   土日の車内アナウンスは地元スター立川志の輔さんバージョン

   中新湊駅で降りて遊覧船へ(季節外れで貸切状態)湾内ぐるっと観光
   隣接のきときと市場で名物ホタルイカと白エビ乗った海鮮丼を食べたよ

   すっげー雪が降ってるけど気のせいだよね! ←地元ニュース級の吹雪
   根性で終点まで行って無料県営フェリーにも乗船。てゆーか富山寒い

   1日券は無駄なく使う。まだまだ行くよ。古い家屋の地域も探検
   改築途中の高岡駅はずいぶん様子が変わってるとな。バス停とか

   「明日は13時30分が本番だけど10時に打ち合わせあるの」  そっか
   「これから今日の画像をスライドに加工して原稿書きなの」  え?マジすか

   「でね?明日は大仏通で朝市があって6時集合なんだけど…」  うん。行こうぜ
   クソ寒かったけど美しい町並みを満喫して清潔なホテルの部屋で独りで就寝。高岡


----------4月6日(金)

   ノックが突発2台も入れたため予定どん詰まりのぎがです
   自分が数日前にほざいた事ペロッと忘れやがってあの野郎

   休み明けの仕込みをバッチリやったら銀行へGO!
   家賃や公共料金の割り振りして明日の小遣いも準備

   Y子ちゃんとの待ち合わせは9時25分に札幌駅西口
   スーツと靴さえ持てば良いよな。ホテルに全部あるだろ

   観光も少々できるっぽいけど今回あくまで仕事のサポート
   現地合流のメンバーも居るらしいけどお役に立てるかな

   「ぎがちゃんは一緒に居て笑顔で皆に挨拶してくれるだけで良いから!」
   ジャーマネ的な役割なのか?先日の通夜で急遽買ったスーツで大丈夫か?

   てゆーか飛行機に乗るの15年ぶりなんだけど。吐いたらどうしよ


----------4月5日(木)

   気が付いたら4月。土曜と月曜は休みとってるぎがです
   親戚の行事って名目なんですがイマイチ伝わってないっす

   朝会に出たらパソ前の蛍光灯が切れてた。補修しようと中2階へ
   行ったついでに廃棄作業を手伝い。手伝った後に社長に文句言われ
   事務所に来たついでにパソ作業。トイレに入れば紙を補充するハメに

   すべて無視して良かったけどイチイチ絡まる自分が好き
   満載の予定が追いついた余裕?でも休むから早めにGO

   アメリカの機器は摂氏じゃなく華氏。コードもプラグも無駄足かい

   「ぎがさん明日中に2台お願い!」 っておいら休むと言うてるべ
   ったくハンサムっておとついの出来事ポ~ンと忘れてやがる。得だな

   残業してからシガさん行ったら鳥モモ肉が特売プラス半額
   黒胡椒とニンニクと芥子がっつり仕込んだ。美味しくなれー

   寒い。灯油はまだ必要。内地は桜が咲いてるかな


----------4月4日(水)

   本日、真冬の猛吹雪&強風。仕舞った腹巻を再装備したぎがです

   寒さはさて置き社長は新しいイチャモン「足グラグラだけど」を覚えた 
   事務所内で調整。合法的にのんびり時給かせぎ出来るってもんだぜ

   無遅刻無欠勤なら皆勤賞で1万アップってガセネタだったし
   もう頑張らない整備のコンセプトで行こう。メリット無いしね

   てゆーか午後から頭が妙にボ~ッとするんでマジで頑張れず
   ふと気付いたらいつの間にか猫が横に。子っこいる腹だな

   だるいけど帰りにスピリッツを立読み。スペリオールとネギは購入
   季節の変わり目は体に来るなぁ。年だ。週末の旅行大丈夫か?


----------4月3日(火)

   春になると冬に戻る札幌。あと2回は行きつ戻りつすんだろなー
   本日やっと滞った作業予定が追いついたぎがです。すげぇよ自分

   「ぎがさんもっと良いヤツ無い?」  ってもう1台すでに用意してある
   勝手にデータ調べて伝票出して試運転して整備済み。どーだ尊敬しろ

   昨日てめーがほざいた「予定に無い仕事するって何!?」
   ってこう言う事だよ。理解してくれてると良いんだけど

   自己満足はさて置き雨の中ビデオデッキを近所の電気店に持ち込み
   若者2名が丁寧に事細かに「残念ですが諦めて下さい」的な説明

   テープ取り出す瞬間に完全に壊れる恐れ。部品の取り寄せは不可能。
   どうしてもと言うならやるが規定料金が発生する。お勧めできない

   すごく親身になって色んなアドバイス頂いた。これだけでも収穫

   「持ち歩いた振動でもしかしたら…1度なら復活するかも知れません」
   万に一つの奇跡ですが  ってこの電気屋の若者2名良い事言うなぁ


----------4月2日(月)

   朝食を抜くと機嫌が悪いぎがです。いつもの不条理にうっかり反応
   朝っぱらから宝塚とノックが余計な事をほざくんだ。腹減ってるのに

   単なる逆切れと受け取って頂いて結構。反省などしない
   てゆーかとっくに発狂してもOKな状況だったと思うしな

   営業の指示に従ってるんじゃない。お客様のご希望にお応えしてんだ

   それはさて置きビデオデッキは線を抜いて1時間放置すると
   エラーがリセットされるらしい。昼休みに電話して即実行

   ヘロヘロに残業してから通電させるもやっぱダメじゃん
   パカッと分解するもテープの噛み具合が解明できない

   近所の電気屋に持ち込んでみよう。買い換えはやること全部やってから


----------4月1日(日)

   本日もずっと眠ってて変な時間に復活。明日大丈夫かなぁ

   テレビはブラウン管・電話機はジーコロコロ式のぎがです
   この電話機って今時の子供は使い方知らないらしいな

   ビデオデッキも普通に使ってるんですが本日とうとう壊れたっぽい
   今日はエイプリルフール。頼むよこんなの嘘だと言ってよベイビー

   なにやってもエラーが点滅してテープが取り出せない状態
   まだ6年目なハズなんだけど。6年目なら買い替え時?

   フリーダイヤルに電話しても受付時間外。明日またかけてみよう
   先日のロッキーホラーショー限定ビデオまだ見てないのに残念無念

   ブルーレイとかDVDに移行しろって啓示でしょうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月03日 01時44分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.