【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ラヴィからダイナブック

----------5月31日(木)

   早起きすると二度寝するぎがです。なんか社会人としての罪悪感が無い
   なぜってステキ工場だから。毎日がドラクエでもはや裏ゲーム状態

   本日はジェスロからの電話で出勤。急ぎを頼まれるも期日は未定
   以前なら全力で取り組むところだが。    …気づけば全力

   予定以上の進行だけど遅れてる事にしよう。なんとなく悔しい
   今週のスピリッツまだ立ち読みしてねぇ。免許の更新も行かねば

   関係無いけど「見つめてほしい」って伊藤美奈子さんて方の歌だったのか


---------5月30日(水)

   新パソ4日目のぎがです。どんだけ前機パソ子に無理させ続けてたのかと反省
   不甲斐ない酔っ払いにずっと文句も言わず頑張ってくれてありがとうパソ子

   本日も見た目に異常にこだわる社長。剥がして洗うと2度と接着できんよ?
   接着剤あんの?てゆーか古い塗料を除去せんと再接着できないってわからん?

   「これに浸しておけば簡単に剥がれるから」  って魔法水かい!
   アルカリイオン水は万能じゃないって。シリコン素材に効かないって

   事務所内で実験開始。明日には頑固な塗料に浸潤して綺麗になる予定らしい
   新しい伝票どっさり入ってるのに余計な手間増やすんじゃねーよ忙しいのに

   久しぶりに飲む桂花陳酒ウマー♪ 相変わらずベタベタに甘くておいしいな


----------5月29日(火)

   つべ見まくって寝坊したぎがです。2012春モデルすげー

   「午後から出勤って理由はなんですかぁ?」 …不安だからね
   バイトから正社員昇格は無い。だが仕事は社員同様。舐めるな

   抵抗の表現を「下痢だから!」で納得させる酔っ払いもダメだが

   仕事も職場も人間関係も問題無い。ダメなのは社長のモラルだけ
   何度か教えたのに覚えない。ずっとこのままいなさい。ダメなまま

   おいらは優しい人じゃない。優しいフリが上手いんだ


----------5月28日(月)

   つべ見まくって寝坊したぎがです。2012春モデルすげー
   テンキー分右に画面が長いのがちょと違和感。でも便利

   本日も社長の作業ストッパーぶりがひどい。いちいちストップかける
   例によってどうでも良い事に異常にこだわる。なんてダメなヤツだろう

   とにかく見た目重視って乙女座の特徴だったっけ
   目に見えない事はどんな重要事項もスルーなクセに

   本日ジャンプとスピリッツ立ち読みの日だけど17時38分に速攻帰宅
   J:COMさんがモデム交換に来るんで部屋をちょっとは掃除しよう

   結局モデムじゃなくLANケーブルの劣化だった接触不良
   思えばパソ子と同時に2000年から使ってるんで当然だな

   古いケーブルは回収してったけど作業員の子に妙に尊敬された
   新しいケーブルは会社に内緒でサービスってお言葉に甘えとこ


----------5月27日(日)新ノーパソ導入

   朝起きて洗濯してメシ食って今日もピアノ磨くぜ!とチャリこいで行ったら
   「今日はお願いしてなかったはずですが」 とマダムに言われたぎがです

   うっかり習慣化してたね! はさて置きヨド○シさんでノーパソを購入
   ちょうどピアノ磨きのバイト料と同じ。ついでにカードも作って帰宅

   初めての買い替えでJ:COMさんに電話。不具合はモデムのせい?
   ランケーブルがポロっと抜けまくるハズだ。交換してくれるってさ

   つべもアースもばっちり見れる♪ てゆーか早い!待ち時間ゼロ
   騙されたかな~と思ったけど国産春モデルが5万なら超特価?

   新パソで初めての更新ドキドキ


----------5月26日(土)

   二度寝したら例によって遅刻したぎがです。行くだけ良いか
   本日も外で洗浄作業。近所の奥様とコミュニケーション楽しい

   今年もアサガオ植えるのOKだって♪ はさて置き
   午後から配管工事で水が出ない! 画像処理に没頭

   安全靴がヤバいので帰りは白石の作業着屋へGO
   そー言やTシャツも5本指靴下もボロボロだったし

   直行すりゃ良いのに激安スーパーと100均で衝動買い
   チャリカゴいっぱいで目標の作業着屋で靴下しか買えず

   関係無いけど「彩雲国物語」って探すと見つからない。なぜだ
   ファンに行き渡る部数ぴったり?そして誰も手放さないのかな?


----------5月25日(金)

   天気が良いので外で洗浄作業。ジャマくさかった道具類がピカピカ
   照り返しがまぶしいんで午前限定だな。ちょっと夏っぽくて良い

   知らん子が3人いるんだが誰?内装屋?タテ冷機にダイノック貼る?
   良いなぁ切ったり貼ったり細工するの楽しそーおいらもやりたい

   関係無いけど以前お借りした少女小説の完結編を上下で入手
   ちょこちょこブックオフで続きを読んでたんだけど面白いな

   しっかし間があったんで登場キャラが誰だっけ?な感じ
   これはシリーズ最初っから全巻ぶっとおしで読み直したい

   ラノベって中央図書館にあるんかな。無さそうだな


----------5月24日(木)

   この時期は真冬ほど寒くないので入浴し忘れるぎがです

   常温では調理済み食材が悪くなる季節
   おととい試運転で炊いた飯を廃棄する事に。なぜ皆さん食わない

   1回全員マジで餓死しそうになれ。色々と間違わなくなるから
   持ち帰れた分だけでも大切に食べよう… 不条理はさておき

   「金のなる木を植えなさい」 って近所の奥様に苗木をもらう
   これって未分別のゴミからおいらがサルベージしたヤツじゃんか

   戻って来るとは鮭かよ。丈夫だからノーケアで良いらしい
   巡り巡った責任上ボロアパートの庭に収容。さてどーなる

   金は自分で稼ぐから食べれる実をつけてくれ頼むわ


----------5月23日(水)

   朝起きた瞬間「今日は部屋から出ない方が良い」と感じたぎがです
   本能に逆らって無理すると後の始末が面倒なん。過去のデータ的にも

   終日爆睡。ピアノ磨きでリフレッシュしても補えないなにか
   そーだずっとサボりたかったんだ。腹も確かに調子悪いし

   留守録ビデオ見ながら眠る。定期的にまとまった睡眠て重要だなぁ
   免許の更新は後日にしよう。ゴールドだから30分講習で済むはず

   昨日試運転で炊いた米を食ったせいになってるだろうな。本日の欠勤


----------5月22日(火)

   そーいや皆さん昨日の金環蝕は無事に観察できたでしょうか
   二日酔いの細い目ではグラス無しでも見れたかな。寝てたけど

   スカイツリーもさて置き本日もドラクエ状態なステキ工場
   楽勝と思った機械にてこずる。端子の圧着ヘタなんよぅ

   現行品の3世代前とか部品無さすぎ。フル装備すると大赤字
   使う分には支障は無いけどドケチ社長からストップがかかる

   ストップと言えば米を使った試運転。3キロ分の白米をどーしろと
   おにぎり化する暇が無い。とりあえず自宅にお持ち帰り→冷凍

   冷蔵庫を整理して出来るだけ廃棄しない努力。せめて自分1人だけでも


----------5月21日(月)

   中身はシットリでミミはパリカリ。ホームベーカリーってすごいんだな
   トーストしたり何か塗ったりするのは失礼な気がしてそのまま完食

   手作りパンを食うなんて手袋ミッション以来○年ぶり
   パンどころか耳でなんちゃってラスク作った程度か

   本日も意地でもサボっちゃる作戦を実行。2台完成したけどな
   面白いとついつい夢中でやってまう。見返りはバイト料だけでも

   無職時代に比べたら仕事があるだけ良い。楽しいし定期収入はある
   でもこの社長はこのままじゃダメだ。会社はダメなりに回っているけど

   良い人材がそろってるんだし基盤を整えろと。おいらの声じゃ聞こえないのか
   交換日記は押印だけでして見てねーな。おいらの字がヘタで解読できんとか?


----------5月20日(日)

   ハリケンレッドの二股より研究家と言い張る料理の画像どーなの?
   時事ネタはさて置きバナナ2本食ってサンジャポ途中でピアノ磨きGO

   「日曜は来客が無いので」  マダムはパンを作成中。なぜに?
   ホームベーカリーって4時間かかるんだな。でも出来たて美味い

   本日のピアノは韓国製。樹脂が厚くて輝かせるのが楽チン。5000円ゲト
   収入も嬉しいけど過去話が絶妙。倒産後の裏話とか今さらだけど楽しい

   そーかチャッピー(犬)は元気だったのか。あの騒動の渦中も

   帰りに100円寿司を5皿食う。「晩ご飯にして下さいね」って頂いたパンは朝食にしよ


----------5月19日(土)

   なんか仕事サボりたくて20分遅刻してみたぎがです。中二病です
   洗濯したり診察券を探したり生活感が満載。サボれてもない始末

   トシの連絡先を把握しようと思ったけど挫折。今は知らんでも良さそう

   帰りに病院行こうと思ったら保険証を忘れた。逆方向の札幌駅へGO!
   やっとSDカード入手。ホントに安い♪薬屋と大型ブックオフにも行ったぜ

   右手首も痛いが腹もやたら壊す。ストレスに違いない
   明日ピアノを磨いてスッキリさっぱりしたい。絶対する

   奮発して餃子食ったら元気でた。やっぱ王将より「みよしの」だな


----------5月18日(金)

   サボるなら出勤してタイムカードを押してからが効率的じゃね?
   どーせ誰も来ない離れ小島。なぜ気付かなかったんだ7年も!

   いや待て。隠しカメラや盗聴器は楽勝でありそう(実際あるし)
   掃除のフリして壁や什器の裏を捜査。ヤツは変な所に金掛ける

   「ぎ~が~コーヒー飲みたいんだけど」  砂糖は自分で入れろ
   そー言えばトシ明日で終了か。おいらのマグ貸すから労基を頼む

   なんもしないと解っていても出来る事はやっとく。もちろん自分もやる
   歓送会の飲み会するとな。つーか給料の後にしろ。アホ過ぎるわ皆さん

   腹が痛い。右手首も痛い。眠れなくて気分の修復が追いつかない。助けろ誰か


----------5月17日(木)

   今日はサボろうかなぁ~と思いつつ出勤したぎがです。右手首が痛いし
   腱鞘炎になってから控えてた編物。そーとーイラだってたんだなぁおいら

   本日の工場フルメンバーが揃った。先日入った子と甥っ子と人多過ぎ
   離れ小島は相変わらず独りだけど良い感じ。下から声が聞こえるし

   豆苗(とうみょう)が50円だったので買う。ワシワシ食う。うまー
   一週間後に新芽が育ってもう1回食べれるらしい。水やっとこ♪

   ドラクエの新作はWillかよ。だからプレステ2で良いのにも~


----------5月16日(水)

   本日もトシ&旅人は欠席。先日入ったバイトに作業が集中。かわいそ~

   朝っぱらから社長とノックが口論。またクレームの行き違いだな
   ノックが正論で社長が言い訳。つか離れ小島に避難しに来んな

   バイトの雇用条件について問い詰めるチャンスだが無視して作業
   在庫の整理を装っても構ってやらない。今もクール無表情にな

   土台がスカスカなのに実りを当てにするか? なーんて教えてやらない
   雇用保険はもぎ取ったけど有休と厚生年金は未整備だぞ。俺らバイトは

   トシと旅人は今日も欠勤。さてどうなるか見てよう。がんばれ社長(棒r)
   全国的に夏日だったらしいけど札幌はクソ寒い。曇って雨だし傘は無い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月03日 23時40分20秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.