【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
浸食される週末

----------7月15日(日)
  
   そーいや弟に借りっぱなしだった旧式デジカメ売れるかな?て事で
   郊外の大型リサイクル店へ行く  …予定が思いつきで芸術の森へ

   家族連れの女の子を見てロリっ子だぁ~♪といちいち喜ぶ弟
   昔っからロリコンなのに年上と結婚したのが間違いだったん

   シガさんで特売卵とデカい靴をゲト←弟の30センチ足が入って980円♪

   JCOMさんが来てテレビとディーガ繋いで操作法も教えてくれた
   後輩君が作ってくれたエヴァのDVDをやっと見る。ディーガすげー

   中古で1万5千円だけど超頭良い機械。宿代としては上出来過ぎ
   「ずっと…薬を飲んでないのに普通だ俺」  そうか良かったな


----------7月14日(土)

   本日伝票出して休み明け納品て突発出してんじゃねーよ
   おいらが休んだらどーするつもりだったんだ。来たけど

   うん。なまらキラキラピカピカになった。今日も良い仕事したなぁ
   こっそり収納ボックスも洗ったぜ。ビデオとかCD入れるのに使お

   って15時にボロアパート戻ったら弟の車が。 来るの早えーよ!
   いつも通り立ち読みしに行ってたらどーするつもりだったんだ

   あぁディーガの配線取り付け。どうやらJCOMさんに不備があるよう
   明日来てくれるらしいんで今日はお泊り用のパンツでも買いに行くか

   しまむらで下着類買ってヨドバでDVDーRW買ってディーガ生活開始
   ススキノの変な店ではチョコ売り切れ。残念だけど楽しかったんでOK


----------7月13日(金)

   二度寝したら9時2分だったけど9時10分に出勤できたぎがです
   あきらめないって大事すね。社会人としてダメダメです知ってます

   本日もステキがてんこ盛り。急な納品なのに現物が無い無い!
   心当たりを総員で探すも無い ←この時点で作業完全に中断

   結局ありえない状態でありえないヤツが発見。どこまでドラクエ
   社長はなぜか離れ小島を勝手に絶頂に整理整頓。一緒に探せと

   見える事にはケチつけるのに見えない事はどんな最重要も無視
   さっすが社員と同じく働くバイトに厚生年金つけない社長だねっ

   面白いから良いけど。もはや職場じゃなくて趣味と実益をかねた休憩所


----------7月12日(木)

   二度寝したら8時55分だったけど8時59分に出勤できたぎがです
   ビバ作業着。ビバ超近所の職場。携帯忘れてもすぐ取りに戻れるしねっ

   本日の機器は超汚い。汚泥が隙間なくびっしり。どう使われてたんだ?
   大好きこってりギトギトの整備。ピカピカになった達成感と言ったらもう

   雨降りなのでヤンジャンもモーニングも立ち読みもせず帰宅
   木曜はシガさんで卵の特売でティッシュくじ引きの日なのに

   いつ買ったか思い出せない大袋キスチョコがやっと無くなってきた
   確かススキノのホテル街にあるカラオケ屋の近くで買ったんだよな

   今週末も弟が非難して来たら夜の散歩がてら買いに行こう
   異常な状況にこの落ち着き。酔っ払い順応スキル高過ぎね?


----------7月11日(水)

   交換日記(業務日報)再開したら社長印ノリノリで押してあるんですが
   なにげに楽しみにしてたんすか?なにこれ文通?ペンフレンド世代?

   作業を前倒しでやったら突発が入るお約束。ついでにアレコレやっちゃう
   忘れてたけど愛してたよ仕事もステキ工場も。さっぱり愛されてないのに

   今週の土曜に宴会があるらしい。って、旅人くんの入籍祝いだって
   結婚しやがったよ双子座B型仲間の旅人くんが!しかも出来婚かぃ

   すまんが参加は控えよう。弟の離婚問題でゴタゴタしてる今
   絶対うっかり酔って愚痴るだろう。お目出度い宴にケチがつく

   「週末はボロアパートでリフレッシュ♪」って新習慣が確立してる弟
   「ぎがに見捨てられた…」と悲観されると面倒臭い事になりそう

   今週はディーガの配線と設置をさせるのが得策だろう。お互いに


----------7月10日(火)

   朝9時に出勤した後は何をしてようとフリーダム! な離れ小島
   なんでもっと早く気付かなかったんだろう。寝てもOKだって

   しかし面白いステキ工場。マジでドラクエ。ことごとく小イベント勃発
   足が無い→使える部品を探す→いまいち合わない→使えるように改造

   錬金術師は双子座B型仲間。まさにスライムナイトかゴーレム級
   最近はギブアンドテイクっつーか頼ってばかりで貢献してねぇ…

   今は釣り銭を拾い集める気分でいよう。ずっと頑張ってたつもりだし
   今の状況で夏が来たらガンガン消耗するのは必須。サボれる時に休もう

   現状維持が最優先


----------7月9日(月)

   朝起きてシャワー浴びて弟と味噌汁飲んだらウトウトして10分遅刻
   なんで起こさないんだよ! 「俺もウトウトしちゃったんだよ!」

   弟はなぜかボロアパートだと薬が無くても熟睡できるらしい
   嫁というストレッサーが居ないせいだろうがおいらが寝れん

   昼まであと1時間かぁ~と試運転しつつノートにあれこれ記録してたら
   うっかり居眠りしちまった。静かだなぁと思ったらとっくに昼休み突入

   机に伏せて寝るなんて久々。腕とかメッチャ痺れた
   どうやら誰にもバレてない?離れ小島で良かった~

   試運転で炊いた米を塩でにぎって昼食。サボった分頑張ろう
   あ。頑張らなくて良いか。疲れてるからのんびりまったり


----------7月8日(日)

   「俺もこの辺に住みたいんだ」 っつーことで物件探し
   歩き回って空き室有の張り紙を片っ端から見せて頂く

   古い木造で良いから2階で駐車場と合わせても4万まで
   ここらの青空は月1万だから家賃設定は3万ってとこか

   張り紙を見つけるたびに大家さんを訪ねてピンポン
   なんかこのパターン魔人こおいちと同じパターンだな

   5件ほど回ったけど安い所って探せば色々あるんだな。手ごたえ良し

   おいらは物件探し大好きなんだが弟が先にグッタリしてきた
   「知らん人とこんなに立て続けに話すんの久々だから」って

   部屋に戻るとボ~ッと黙り込んじまった。うつ病って面倒くせーなー
   何か気分上がる事を…と思ってロッキーホラーショーのビデオを見せる

   本日もお泊り決定。疲れさせちゃダメね


----------7月7日(土)

   北海道では今日が七夕。理由は知らんけど星空の都合でしょう

   本日もステキいっぱいのステキ工場。足りない部品を在庫から探す
   今イチ長いか短いのばっか。面倒だから社長にやらせちゃえ♪

   給料が出たから冷凍むきエビを買いに行くと弟からメールあり
   引きこもり鬱のリハビリに人ごみの街をブラブラしているらしい

   おいらもドンキとダイソーに用があるんだった。てことで合流
   弟が欲しがってた新しい財布を買ってやる。ま千円なんだが

   週末に弟が泊りに来るって習慣化してるよ。ま良いけどさ


----------7月6日(金)

   早めに寝て夜明けに二度寝して昼休みに家賃と光熱やりくりしたぎがです
   11万ちょいの収入で貯金も多少してる自分すげー。独りならではの芸当

   娯楽は立ち読み。食材は特売。リアルバブル者としては大暴落
   ベースが貧乏だから大丈夫なのかも。若い時の苦労って財産

   異常で特殊だと気付きアジャストする能力。そこらも恵まれた
   おいらはラッキーだったと思う。下の下の下の状態でもマシだ

   壊れて逝った方が楽で簡単なんだが。意識が続くまで諦めない。絶対


----------7月5日(木)

   本日も社長のドケチのせいで作業が滞るステキ工場
   指定したのは3ミリのビスとナット。リベットじゃねぇ

   案の定サイズが合わず。失敗したリベットを取る工具ないんだよ
   階下に移動し錬金術師に手間とってもらって大迷惑じゃねーか

   迷惑ついでにビス穴を4ミリにしていただく。おいらもドリル欲しい
   給料日だから買っちゃおかな。でも雨降ってるしとっとと帰ろう

   くつろいでると連打されるピンポン。また弟が来やがったよ
   「中古だけどディーガ買ってきた」「ぎが…誕生日おめでと」

   って騙されるかドアホ! おいらの誕生日は夏至だ
   貴様の標準はついでに買ったバッファローの方だろ

   ボロアパートに自分のネット環境作り始めたよ。しかし複合機は嬉しい
   毒を食らわば皿まで。いや毒をもって毒を制す?清く正しく都合良く


----------7月4日(水)

   久しぶりに米を炊いたぎがです。小さな土鍋は少量すぐ炊けて良い
   笑っていいともオープニングで火をつけてテレフォンで放っとけば完成

   本日はずるずる放ってた機器をじっくり分解整備
   社長に部品頼んだけど忘れられてる。まず洗うか

   仕事のフリして1人遊んだり休んだりできるステキ工場。良い職場だ
   他人と接触無い離れ小島は酔っ払いには持ってこい。よくできてる

   一応社会人としての対面も保もてる。無責任に居るだけで収入を得られるのがバイト


----------7月3日(火)

   本日「燃えないゴミの日」だったのをペロッと忘れてたぎがです
   不燃物の回収が月にたったの1回なんて厳しすぎるよ札幌市

   なにもかも捨てたい…  はさて置き整備伝票はどっさり
   当日完成とか無理だから。できてもしねぇ。今後のために

   本日の不条理は事務のお嬢の逆ギレ。クソ忙しい時に電話して来てガチャ切り
   なんだよも~おいらはサンドバッグじゃねぇっつの。無邪気に正論吐きやがって

   感情を思うまま他人にぶちまけられるって羨ましいな
   おいらは怖くてできない。どんな結果を招くか怖いよ

   豚バラ肉が安かったので400円分ゲト。塩と黒胡椒まぶしてスープを作ろう
   弟に脂ギットギトのラーメン作って食わせてやるんだ。次の「助けろ」の時には 


----------7月2日(月)

   8時に起きたら弟に朝飯のオールブラン食わせてたぎがです。なぜだ?
   どーしてこうなった? 昨夜は解散して即バタンキューしたハズなのに

   心療内科の後で歯医者と皮膚科へ行け! とガッツリ言いつけ出勤
   いつの間にか持ち込まれた弟の部屋着をついで洗濯してる昼休み

   なぜ床に「少女アリス」(写真:沢渡朔)があるんだ
   棚の奥に仕舞いっ放しだった美麗なロリ系写真集

   日常が崩壊してる。社会保険が厚生年金が  とかどーでも良くなった
   酔っぱらうと色々やらかす。帳尻を合わす過程なんだろ


----------7月1日(日)

   意識を取り戻したら夜明けの海に居たぎがです
   弟とドライブ。どーしてどーしてこうなった?

   「離婚できますよーに~!」 朝日に向かって叫ぶアラフォー2名

   目的も無く運転し続ける弟。自暴自棄になって事故られやしないか?
   などと助手席の酔っ払いは気が気でない。ま弟には気分転換が必要だ

   行く先々の海や山で気ままに探検したり散策したり色んな発見したり
   仁木町の「きのこ王国」は試食いっぱいで楽しいですよ観光の皆さん♪

   途中で車内で仮眠をとったんですが「眠剤なしでもグッスリ寝れるんだ俺…」
   「メシの味も…食える量も…こんな違うもんなのか…」 って感動すんな弟

   って、ヤドカリ探したり謎の神社探したり遊び倒したせいだから!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月01日 20時12分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.