【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴーイング二人三脚

----------10月15日(月)

    すっかり秋っぽくなった札幌。キノコや木の実の季節
    収穫に備えポッケにコンビニ袋を常備してるぎがです

    ジャンプ立ち読みしてから弟宅へ行くとクルミがごっそり
    「公園にいっぱい…落ちてたから…」 やる事が似すぎ

    弟の新居は激安なので少しづつ変な使い勝手。間が悪いつーか
    洗濯用の蛇口が非常に邪魔くさい位置についてる。長すぎだし

    水抜き用の上部蛇口とチェンジすりゃ解決じゃね?やってみよ

    弟が取り外し中にダッシュで工場にシールテープを取りに行く
    兄弟連携プレイで水道工事。今夜もミッションコンプリート!

    「ぎがと一緒なら…俺なんでもできる…」  いちいち泣くなって!


----------10月14日(日)

    本日のミッションは青空回収所でテレビを買う事
    寝起きでうだうだな弟と西区方面へドライブGO

    弟がパソ機器に夢中の間に係のオッサンと交渉
    テント中のは規則でダメだが外のは好きにしろと

    某カードと折りたたみイスを頂く。良かったらジュースをどうぞっ
    なんと!良いテレビ入ったら連絡くれる事になったぜラッキー♪

    鏡を立てるイーゼルの材料をホムセンで購入
    4本で280円の角材で作れんの?道具は?
    
    「俺… 電気工の前… 木工職人だったし…」
    創作意欲がわくとは良い兆候。リハビリGOGO


----------10月13日(土)

    連日で弟新居に突撃してるぎがです

    朝会で社長からドナーの件を皆さんに通達。候補でも職場の理解は必須
    患者さんの病状次第だが堂々とサボりや残業の調節が可能。ラッキー♪

    残業終りに突撃したら弟は相変らずウダウダ。行くぞミッション開始だ
    しっかしファッションセンターしまむらパネェ。格安でカッコ良い服ゲト

    青い服ばかり着てるからブルーになんだ。違う色も着ろ

    チャリでの長距離移動用にカラフルなリュックが半額の半額に
    「ぎがが一緒だと… なんかラッキーな事が… 多いなぁ…」

    綿100%の布団カバーも発見。ピンクのハート柄だし安眠確実


----------10月12日(金)

    本日ドナーの件を社長に報告したぎがです。仕事多少の影響は出るかも

    骨髄移植は背骨にブッ太い針を刺すって誤解してる人が多すぎ
    ホントは横に寝て骨盤からチュッと注射で吸い出す程度だってば

    やっと画像やっつけ仕事後に弟の新居へ乱入。栗を食わせろ。しょっぺー

    今年の灯油は80円代かぁ~ なんとかリッター76円のスタンドを発見
    通りすがりの店でお好み焼きを食べてみた。外食は楽しいが高いだろ?

    オロシ金も缶切りも工場で調達。なんとか料理に目覚めろ弟


----------10月11日(木)

    本日ようやく画像処理の作業を片付けたぎがです
    やっぱ溜めると大変だ。毎日ちょこちょこやろう

    骨髄移植のコーディネーターさんから電話あり
    研修生も一緒に担当してもOKっす♪来なさい

    最近の札幌は夜メチャクチャ冷え込む ストーブの季節だ

    「独りで居ると… 寒いから…」 って弱い。弱すぎる弟
    独り暮しするなら寒さも貧しさも乗り越えねばならんぞ

    週末は灯油を買いに行こうか。あとテレビだよなぁ~


----------10月10日(水)

    今日こそ画像処理をやっつけるぜ!午前中は30台分やったぜ!
    午後からやっと通常運転に戻るぜ!と思ったら早くも昼メシ時

    弟が照明を取り付けに来た。工場に戻るんで後片付けは任せた
    午後から健康診断…ですが重病も見落しそうな貧弱な検診内容

    相棒スペシャル見てから弟んちへ工具とダンボールを届ける

    なぜに置きっぱなし?と問うと「作業の途中で父が来た…」と
    あ~年金未払いの件バラしたから法事のついでに寄ったのか

    「納付書の束を…かっさらって行った…嵐のように…」
    気にすんな。おいらも年金の支払いは親に甘えてっから

    その分貯金しろって言われたろ。今は借金の返済がんばれ弟


----------10月9日(火)

    面倒な作業を片付け部品も届き細々した作業をやっつけ
    いざ画像処理と思ったらやっぱし入る突発。ドラクエか!

    仕事帰りにコンビニまわって立読み。ヤンジャンはともかく
    今週はスピリッツが無いよ! てな時に弟から転送メール

    あなたの荷物着払いで実家に送ります良いですね?的な内容
    元嫁まだ弟の本やレコード捨ててなかったらしい。おぉラッキー

    弟に代わっておいらが返信。いっさいがっさい着払いOK
    ついでに無関係な身内の立場を装い借金の言及もプラス

    弟嫁から逆ギレメール来たー!  晩飯食ってから伝達にGO

    折りたたみ椅子の足カバー作成しながら爆笑したった
    前宅からの回収あきらめたフロントキャリーが戻るかも

    アホで良かった弟の元嫁。本日もミッションコンプリート


----------10月8日(月)体育の日

    パトロンSさんと知り合ったのはボロアパートに引っ越した頃かな
    稼業が特殊自営業でリッチなボンボン。当時も皆にカモられてた

    とゆーか自分から積極的に面倒に巻き込まれたい希少なお方

    先日の本棚に引き続き、本日も酔っ払いにカモられ状態
    トトリで焼き肉食ったあとニトリでLED照明を買って頂く

    そのほかにユニクロで冬物とかホムセンで高いフライパンとか
    クソ寒いのに支笏湖までドライブしてくれた。超楽しかった

    おいらより一回り上のアラフィフなんだが感性が若い

    「今日は一日中俺に付き合ったから弟が心配だろ?早く帰ってやれ!」
    お心遣いありがとSさん。いつか御恩返します。明日も仕事がんばる


----------10月7日(日)

    朝起きたら大根の下茹でが出来てたぎがです。昆布たっぷり~
    なるほど米のとぎ汁の再利用か。炊けたご飯でおにぎり作成

    「今日は部屋着と… ぎがが椅子くれたから… 座布団…」
    弟は行動を起こすまで超スロー。しかしせかしてはならない

    秋春用の上着を物色し東光の1000円カットで散髪
    なんか松田優作と完全に一致の弟。超カッチョ良い

    白石のラッキーで部屋着上下777円!素晴らしい
    しっかし綿100%しか着用できないのは面倒だ

    細かい調味料も買ったし本日のミッションコンプリート
    あ。おいらのLED照明まんまと忘れた!ま良いっか


----------10月6日(土)

    骨髄移植のドナー候補になったぎがです。「俺も登録してるのに…良いな…」
    弟の裏山はさて置き本日は取り残された機器を整備。20分残業はサービス

    帰りに立読み行くがヤングジャンプが無い!モーニングだけ堪能

    弟を呼びつけてザ・八百屋へGO。バナナの安さに感動してた
    ナスは油で中火で加熱。その間キノコと飯をチンして盛り付け

    「すげぇ… おかずって簡単に出来るんだな…」  実際やると解るべ?
    たいそうな料理なんぞ必要ない。独りで食うならチンだけでOKだ最低

    目のウロコが落ちたのかカルチャーショックか2時間ほど寝込んだ弟
    焼酎を買いに行くついでに新居に送り届ける。シソの実の残りを蒔く

    明日は豊平のシマムラで部屋着を探し1000円カットで髪切って
    ニトリでおいら用LED照明を買って取り付け作業。てんこ盛りだ!


----------10月5日(金)

    本日は残業して洗浄した機器を組み上げレンタル戻りを3台片付け
    未処理の完成品画像が70枚突破。明日こそ全部やっつえよう

    突発が入ったけど  改造?なんだコレ。ガス種変更?ダメじゃん

    給料日なので弟とチャリに乗って小鹿食堂へGO
    なんと!大将の体調不良で店が休み… ガックシ

    丸正で特売の肉買ってボロアパートで晩飯

    「さっき買った肉と…冷凍食材と乾物で… こんな豪華に…?」
    それデカ皿にドーンの錯覚だ。残りはタッパで持って帰って食え

    食ったらブックオフGO。今日の料理ビギナーズを数冊購入
    ビブロフィリアは本さえあればやる気が出る。がんばれ弟


----------10月4日(木)

    目が覚めたら9時ジャストだったぎがです。ノーパンでも間にあわねぇ

    そー言えば離れ小島はお湯が出ない。油っこい時は不便だなぁ
    19時まで残業して弟の新居へ突入。腹減ったなんか食わせれ

    おぉ初洗濯にチャレンジしたか。やっぱ給水ホースが短け~

    「社会保険事務所のあとで… スーパーも行ったけど…」
    何買って良いかわからんとな。だから食パンとジャム類か

    マヨで囲って卵を乗せて焼くの美味いぞ。白身は壊すのがコツ
    ブックオフで料理本でも買おか。最近寒いし部屋着も欲しいな

    ユニクロへ行くも弟は綿100%しか着用できない面倒なヤツ
    取りあえず本日は給水ホース延長とローゼット買って冒険終了

    つか未払いの国民年金70万だと…? 元弟嫁のアホっぷりにボーゼン


----------10月3日(水)

    目が覚めたら8時56分だったぎがです。9時ジャストにギリ出社
    ビバ超近所。作業着ってすぐ着れて良いね!ノーパンでもOKだし

    今日こそ画像を片付けよう!と思ったら例によって突発

    ヤングジャンプを探すもどのコンビニも売り切れ。ちぇっ
    パッキン用のゴミ磁石を集めといたから弟の新居に突入

    土鍋ご飯をマスターしたか。次は特売食材のやりくりだな

    借金の事やこれからの事を希望的観測こみで打ち合わせ
    「単身者の生命保険に切り替えなきゃ… あと年金も…」

    「子供もいないし葬式代とかさ…」  コラ!まだ諦めるな
    加藤茶とかラサール石井を目指せ弟! おいらは無理だが


----------10月2日(火)

    朝起きたら弟の新居にいたぎがです。寂しかったんか?

    予定の整備をやっつけ遅延作業を再開。この器械2連発だよな
    残業中ミランダからメール。わ~いケーキ大歓迎♪今年は弟もいるし

    るぃじが工場長に着任か。バイトが工場長って謎な人事だ

    通院後に炊いたご飯がコゲたとな。これは卵掛けご飯だ
    味噌汁のワカメ少なすぎ。爆発防止に混ぜろって言ったろ

    「ぎがが来ると… 安心する…」  そうか。でも明日も仕事あるし
    テレビ無いから別行動。明日は資源ゴミ出して病院へ行くんだ弟よ

    今は面倒でも元嫁にも返済させろ。貴様の部が悪すぎんだろ借金


----------10月1日(月)

    本日仕事を休んで冷蔵庫到着に備えるぎがです

    ドアが全開になるようベッドを動かし動線を確保
    20年も使ったんだなぁ。ようこそ新しい冷蔵庫

    もうマーガリンとかジャム買っても大丈夫だな
    弟宅にも設置完了した午後ミッションスタート

    美薗店にLED照明の在庫無し?では麻生店へGO
    フラッと寄ったホムセンで洗濯機ラックを格安でゲト

    照明を交換してラックを取り付けて空き箱はコンビニへ
    ついでに郵便局でカードを受取り。今夜もコンプリート

    本格的な独り暮らしスタート。がんばれ弟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月04日 01時22分12秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.