【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
正攻法でGO

----------3月31日(日)

   どーも昨夜は泣き喚いて元カノ宅から弟を無理っくり召喚
   どんだけ心細かった。情けない体たらくの確認はしない!
   
   昼飯はレトルトカレーでスパゲ。冷蔵ハンバーグもぶっ込みウマー

   来年用の防寒着の確保にGO。流行など関係ない特売品ゲト
   量産店で私服靴も新調。イオンゲーセンでロリっ子の現状確認

   カードゲームって進化してんな~。じゃなくて東急ハンズだよ

   なんとなく行ったら2000円買わなきゃ駐車場タダにならない
   しかも追加料金取られる始末。なんか嫌いになったぜ東急ハンズ

   「楽しかったから… 良いよ…」   すまんかった弟


----------3月30日(土)

   出勤直後に道路の氷割するぎがです。放っといても溶けますが早く春を
   陽射しで緩む前に割れば雪溶けダムに効果的。この作業7回目?8年目?

   長くない職場と思ってた2005年6月。今や2013年3月末
   事あるごと雇用条件に突っ込んだ。また頭が痛い。ボェ~と

   社会的基盤をお願い。もう経営混乱してないしょ?かなり安定してるしょ?
   毎日頑張ってたがスルー続きの待遇←役所にも社長にも。振り返ると泣ける

   本日弟は元カノんちか。コナンと青空キッチンひさしぶりに見た
   白髪増加。着色トリートメント塗布。不安。風呂ついでに来い

   ステキ工場に法テラス介入段取り。またダメだったらどうしよ~


----------3月29日(金)

   工場⇔事務所の道路の雪解水が嫌で毎年勝手に排水するぎがです
   朝30分1人ガシガシしとけば総員1日中ノーストレス通行できるハズ

   この時期の排水溝発掘は地域のため。趣味でもあるが

   法テラス紹介の弁護士さん留守がち。持参書類の確認できず焦る
   再雇用されたトシに調達ほのめかして大失敗。コイツ天然スピーカー

   君ら大好きだが経緯に誤差あるんで無関係で頼む。おいら単体の作戦
   寝てた弟を引っ張り出して法律事務所を肉眼で確認。駐車場はどーよ

   いきがったりビビったりして♪  ここまで来た
   長年うっかり面白かった隙は無い  …はず

   晩飯はエビフライ。2名大満足して1000円以下。かつ屋すげー
   いんちきウニ丼と大違い。100円クーポン使用OKて。ありがと


----------3月28日(木)

   朝起きたら弟を召喚していたぎがです。夜中に来させた模様

   雪どけダムの排水が車の通行で台無し。負けずにコツコツ作業
   昼飯は大根の味噌汁と高野豆腐の卵焼き。紫蘇の実と海苔も

   法テラス紹介の弁護士さん面談4月3日に決定
   「俺一緒に行くから大丈夫」  頼もしいよ弟!

   本日の工場もステキ。るぃじの手柄横取り発言。パスタマシン
   トシ距離無しジャレまくり… 就業規則書類あったらくれ

   ググったら超新人の女の子なんだ。法テラスで紹介された弁護士さん
   ったく最初からバイトの待遇ちゃんとしてれば苦労は無かったのに

   あぁ今回もダメだったら…って不安ばかり。春は来るのか?


----------3月27日(水)

   除雪が入って掘り出した排水溝が消えて悲しいぎがです
   整備予定を調整しつつ再度の掘り起こしGO!洪水を流す

   雪山に登って位置確認。 「ぎがさん何やってんの?」 byキタロー

   てゆーかツルハシどこ消えた?突っつき棒も壊れたまま
   貧弱な武器で勝手に30分格闘。皆でやれば早いんだが

   毎年独りで7回目。雪ダムの解消。地域のためでもある

   法テラス紹介の弁護士さんは出張中。連絡無し。またダメか?
   備えにログをほじると涙が出る。今回もダメだったらどうしよ

   ひたすら掘って川を作ろう。色んな意味でたゆまず新展開を
   コツコツ。コツコツ。今までと今からは違う。信じてGOGO


----------3月26日(火)

   出勤前に勇気を出して法テラスに電話したぎがです
   遅刻の理由はドアが壊れた←新しい幕開けをイメージ

   ドキドキワクワクで紹介された弁護士は出張中!ズコー
   直後「前回と同じ結果でもご了承下さい」 役所もズコー

   11時に出勤して画像処理。突発の対処。ああもう好きだけど嫌すぎ
   ずっと頑張ってもダメだった…  最初っから真っ当ならこんな苦労は

   仕事後にフラフラ涙目で弟宅GO←労働問題に死力尽くした先輩
   カレー食って作戦会議。…弟にバラしちゃったYO!4リットル焼酎

   メチャクチャ羞恥プレイだが心強い。頑張れる。もう今は独りじゃない


----------3月25日(月)

   朝会で「今日の予定は?」と宝塚に振られたぎがです
   クール無表情に突発で邪魔された予定品の完成のみ

   ノックの本日夜ぎりぎり納品機ちゃんと着火して良かったホッ

   「なに溜息ついてんの~暗いぞ~話聞くぞ」  byトシ
   思えば貴様はなぜにステキ工場に戻った。不利な条件下で

   母上の事情で収入確保を優先したか。再雇用で書類に判子押さされた?
   法テラスと社労士協会どっちが良いんだろう。旅人もトシも巻き込めない

   スコップ無心にガシガシしたら排水溝発見。誤差無し掘り出し成功
   雪を溶かす第一歩。7回目?サボりじゃなくて地域の為でもある


----------3月24日(日)

   日曜ですがカウンセリング?に備えて通常起床したぎがです

   おとーさんと10時合流。特売じゃない灯油とポンプ購入
   モトジマ大将には多少ズッコケたけど時計は無料で修理

   弟とのウニ丼ションボリ事件繋がりで昼飯はちょと高級店
   根室花○って全店営業停止してたのか。知らんかった

   息子が三人三様で面白いと。三男坊が某高レベル校入学決定
   「俺は某大学SPコースを勧めたんだが…」  うん。そうか

   風呂に入りつつ透析に目をそらしつつ話に相槌うつのみ
   ピアノ屋周辺で偶然見かけたチビたちが今や高校生かぁ…

   「あ 電球とボール補充頼むメールきた」  おとーさん出番です

   解散前に自分じゃ買えない食糧や贅沢品を報酬に頂いた
   「ぎが今日もありがとう」ってこっちがありがとうです

   実はおいらも相談したい事があったんだが。自分でなんとかするよ


----------3月23日(土)

   弟宅で起床し速攻ボロアパートへ帰り洗濯干して出勤したぎがです
   鬱病の弟には大迷惑だろうが悲しい真夜中にグチらして。悪いな

   「卓上品」部門は独りきり。お客様のためにフル稼働
   新年度の企画で「わけありデー」が勃発とな。笑えるね

   かなり前から提案してたのに遅すぎ。これまた斜め展開
   新年度にやることってバイトの労働基準の適正化だろうが

   仕事やっつけ弟と豊平公園GO。ボタニカルアートで心うるおす
   初めての油そばGO!美味い。ついでに平岸商店祭ギリ参加
   
   おとーさん(パトロンSさん)から「灯油無いだろ?」メール。うん無い
   てゆーか灯油ポンプ大破。腕時計の文字盤も一部破損。誰か助けて


----------3月22日(金)

   過去ログ完全にほじくる前に役所に電話してみたぎがです
   例によってタライ回し「長期戦になります」  知ってるわ

   再びリタイア的な対応。午前休んで相談したから3時間の損失
   低賃金スパイラル。本来は余裕で有給でカバーだが(年20日分)

   損失の上で面白がってたけど長引き過ぎ。いくらなんでも将来が…

   「なんとか月曜納品で希望します」  byジェスロ
   「俺は前から月曜って出してたよ」  byノック
   「急ですが今夜に合わせて下さい」  by宝塚

   水面下で消耗してるのに好き勝手言いやがる。信頼されてるのか?
   労働者の普通の権利を今も無視されてる事すっかり忘れてやがる
   特に宝塚…くさってやがる


----------3月21日(木)

   先日掘った排水溝が雪に埋まる札幌。春はまだ遠い
   例年データ通り。つか読み返すと愛しすぎててイタい

   本日もドカドカ突発。なぜ5時半まぎわに集中する
   残業無しで全クリアってすごくね?すごいだろ?

   厚生年金も社会保険も無いのにな。老後の損失が絶賛拡大中
   こんな長く働くとは思わなかった。ずさんでも構わなかった

   今や手放しにフリーターじゃいられん。深刻に社会的な基盤が欲しい
   何度かチャレンジしたけど中途半端。忙しさでリタイアした自分が悪い

   今回は絶対完走したい。労働基準法 神様お願い頑張った対価ちょうだい


----------3月20日(水)春分の日

   無差別キチを一般人1名が取り押さえたニュースの本日
   夜明けに目覚め春分眠し放題です。午後からは吹雪

   じゃなくてヤンジャンとモーニング立読GO!

   弟は今も油断するとメシを食わない。また冷蔵庫がカラ
   パッと食える物を買いに行くぞ。まずチラシをググるんだ

   ネスカフェ詰替えは産直市場・スキムミルクは西友
   基本は100g100円以下!豚コマ肉は大パック買え

   本日2人で「すき屋」デヴュー。カレーの並2つ!
   世間的に足りない事を埋めて行こう。発見しよう
   
   
----------3月19日(火)

   札幌は豪雪。雪が溶けると車は埋まる。仕事中断して救助にGO
   本年度も排水溝の掘り出しは酔っ払い。明日も吹雪らしいけど

   弟の借金返済日が心配でまたも朝起きたら弟宅だったぎがです。
   着の身着のまま乱入かい  「貯金…切り崩せばいいし…」って

   「貯金を切り崩す」  ←どんな重要なキーワードか弟

   婚姻中20年1度も無かった「貯金」がたった半年足らずで
   「切り崩せる」状態にたまったんだぞ。嫁を捨てただけで

   ホントにどこへ金を消していたんだろ


----------3月18日(月)

   札樽→市営プール→アニータ公社&カマバー→デザイン屋→歯医者
   ススキノ&中古ピアノ屋→魔人&あやしい水産会社→ステキ工場

   過去に頑張ったログほじってたら頭クラクラしたぎがです。記憶って…

   いつ・なにして・どうだった?専門家さん雇う資料の用意
   やっぱ悪徳コンサル時代に徹底的にやるべきだった。失敗

   本日もクール無表情。非日常をめぐらしつつ日常
   今年も休憩中に排水溝ガシガシ掘る。春を呼ぶのさ

   明日は不燃ゴミを出さなきゃ。回収早朝だから今から準備
   何度も言うがホントは出しちゃダメなん一般回収に事業ゴミ

   真っ当じゃないけどギリギリ乗り越え。なぜ自分がギリギリ担当?


----------3月17日(日)

   決めた。独りでウダウダしたって始まらない。第三者を入れよう
   まず勇気を出して法テラスに電話だ。って土日じゃダメじゃ~ん

   過去バックレられた厚生年金。老後の受取り額にかかわる。有給も

   おいら独りじゃ「ま~た始まった」って思われて変わらない
   今回は完走を目指す。ツケは全部回収する勢いで取り組もう

   旅人やトシには言わず独りでやる。社長の「他のヤツは文句言わない」封じ
   震えるくらい証拠の書類はある。社長印が押されてる。でも依頼はどうかな

   無言は不満が無いんじゃない。8年ちんたら待った。寄り道を終わらそう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月02日 06時55分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.