【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水面下で冷戦続行。クールにGO

----------5月31日(金)

   27℃でクソ暑かった5月最終日の北海道。ヒートテック脱皮したぎがです
   穴あいたゴム手もバラけるタワシも我慢せず捨てよう。どうせ100均だし

   今まで最大限にやった作業も予定表に従ってセーブ。ま結局やったけど

   本日も変化ナッシン。「5月1日から保険加入して年次有給10日付与」は?
   いつ「年金手帳と住民票よこせ」って言われるか楽しみにしてたのにガックシ

   6月5日の第2回団体交渉も当日バックレんだろうな。涙対策は腹ごしらえ
   小鹿食堂に代る「昭和なラーメン食えそうな店」の調査GO。桃源郷ハケーン

   スープも熱々。店構えも価格もチャーシューのマズさも超昔! 合格!
   トホホを感じさせない昭和雰囲気を確認。第2回団交対策バッチシ

   シガさん卵L玉98円特売は金曜か。ぶらぶらドライブして見るもんだな
   しっかしコショー大袋どこ行った? シェアしたい時は見つからない。謎だ


---------5月30日(木)

   朝起きたら9時ジャストだったけど9時10分に出勤したぎがです
   着る物が少ない季節は良いね。でも靴下は忘れんなYO!ムレる

   突発が入っても余裕さ。保健所品もどっさり用意してあるし~
   おいらって有能~♪ と思ったら帰り際にお嬢の攻撃キター

   「ゴミはちゃんと捨ててカップも洗って下さいっ汚いですぅパソ前」
   突発で中断せざるを得なった事をド拡大して大声。ったくこの子は

   この正論をズバズバ遠慮無く言い放つ能力を労働基準に向けてくれ
   「会社なんですからぁ」  そうだよ会社だよ。そっくりお返しする

   こんな不条理に出くわした日は小鹿食堂のラーメン食いてぇ~
   ユニオン近辺の昭和食堂を調査したい。グーグルって便利だね


----------5月29日(水)

   朝起きたら弟宅(マッパ)だったぎがです。元アホ弟嫁の長兄夭折情報
   式の時に会ったきりだが見た目アホ元嫁そっくりな自称「ヤクザ」なヤツ

   あの体型どおりなら当然じゃね?むしろ周囲に迷惑に長かったぐらい
   次兄は比較的まともなんだっけ。離婚はしたが地元企業で実直に生活

   「もう無関係だし…線香する気もないし…」  ブレて無いよ弟

   本日は元カノに紹介された病院で謎の痛みを解明してるはず
   この調子で心も体も治すんだ。黒歴史は一切合切わすれよ


----------5月28日(火)

   本日ポッと空白なんで邪魔くさい在庫を商品化。家庭用レンジとか
   汚い時は見向きもせんのに洗った直後は総員で争奪。ステキ過ぎ

   寝込んだ間に標準タイプは満開して散ったけど遅咲きの開花を確認
   神社やシガさん前。おいらの好きな八重桜。花見本番はこれからさ!

   弟は通院日。スピリッツ立ち読み帰宅するとユニオンから電話
   「30日もダメらしいので6月5日に第2回が決定しました」

   つーか23日の次が30日(木)だったの?知らんかった
   「2度逃げての指定日なので確実でしょう」  ←甘~い!

   わがままアホ社長は30日当日に絶対ドタキャンするよ?
   「昼休み会社に行きましょうか?」  ←良いっす!大歓迎

   また今までみたいにうやむや?って心配だったけどカッキーぞ組合


----------5月27日(月)

   「昨日ぎがさん見ましたよ♪」 ←マナティも嫁と花見に来てた
   声かけてくれりゃ一緒にカエルの卵やタガメの観察できたのに

   「梅アイスどーでした?」 って行列に挫折してもOKな味?

   じゃなくて23日の団体交渉をドタキャンし社長は波を越えた気でいる
   宝塚は気軽に話しかけて来るようになった。うわ~ぃいつものパターン

   「5月1日付けで社会保険加入と年次有給10日付与」て返答したのに
   今だ実行されてない。後でケツの毛までむしり取ったるからな(ニヤリ)

   「今まで申し訳なかった」って嘘でも一言あれば水に流す気でいるんだが
   今も大好きだけどアラフォーは老後を考慮せなならん。二度と容赦しないよ


----------5月26日(日)

   なんとか早起きして運子ふんばって日曜癌検診に行ったぎがです
   この施設の利用は2年前。あれよあれよとサクサク検査にビックラ

   今のバリウムってサラッとしてんな。ゴクゴク飲めちゃう
   絶叫アトラクション状態の全身ブン回し機にビックラだ

   超絶良い天気なので午後から弟とドライブ。平岡公園へGO
   梅林で有名なのに湿地の生物に夢中になるアラフォー兄弟

   一応長蛇に並び名物梅アイスを食べる。雰囲気を楽しむ味だな

   帰りにスーパー巡りして特売品をシェア。借金返済計画を確認
   貯蓄しつつハイペースで年金の未納分も片付いてる。素晴らしい

   弟は本来ちゃんとする子。もっと早く両親&おいらで離婚させれば良かった。せめて1年


----------5月25日(土)

   工場前の街路樹のチューリップが荒らされてた。DQNはひでぇことする

   昨日から来てる知らん人はトシの代打の外注業者らしい
   関係無いから良いけど相変らず一切紹介しないのがステキ

   とりあえず「おはよう」と「お疲れさま」は作り笑いでしとく

   帰りヤンジャン・モーニング・スペリオール立ち読み。本日弟は元カノ宅
   明日の日曜ガン検診は独りでチャリで行こう。花見サイクリングだ

   大腸検査用に2日分。いつもは必要以上に出る運子がさっぱり出ねぇ
   明日は早朝に出発だから今から昆布と海苔食って現地で採取すっか

   肺癌検査も申し込んだら費用が他より高っけぇ。ったく喫煙者に厳しいな
   肝臓の検査は良いや。骨髄移殖コーディネイト終了で献血解禁したからな


----------5月24日(金)

   昨日の昼休み路上の犬フン片付けるハメになったけど
   おいらを巻き込んだオッサンは一体何者だったんだろ

   「運子だよ運子だよ バカにしてっおな あんたなんか袋もってないの」

   作業着同士で一日一善はさて置き本日も午前中に突発
   コーキング作業した直後だってのに少しは間を置けよな

   「このままじゃ…出せないから」  って社長自らリテイク。はぁ相変らず
   組合に返答した件は今だ実行してないのに一切必要の無い所を全力

   勝手にやってれ!はさて置き弟の手当が入ったので恒例の外食デー
   暖流でエビチリに海鮮焼きソバに卵チャーハンにピータンに鳥唐揚げ

   美味かった~♪腹いっぱい  今だ鼻づまり治らないけど明日も頑張ろ


----------5月23日(木)

   当日にズラして戦意をそぎ日常の忙しさにまぎれて逃げる
   思った通りつーか案の定つーか本日の団交を社長キャンセル

   すがすがしいほど今まで通り。勝手に墓穴掘ってくれて助かる
   宝塚なんてペロッと忘れてる感じ。もしかして知らんかったかも

   有休対応にお嬢と話してる時に「へぇ~そーなんだー」←うっかり大声
   ビビったのか作業の指示は美マザーを通して出す始末。このヘタレ野郎…

   18時の予定が無くなったので立読GO。霧雨にチャリって好きさ
   5袋トムヤンクン4つ確保。500円くじでティッシュもゲト。ラッキー

   鼻水にもリンパ腺にも前向きが一番の薬だ


----------5月22日(水)

   あとは野となれ山となれ…って知らん顔な選択肢もあれど
   報・連・相は完璧なゆえステキ面倒をしょい込むぎがです

   おいらゴキブリ平気だが精密解体できん。開けば完璧にやれる。しかし
   現時点じゃ払い落とす整備が精一杯。輸送なら振動で先方がビックラ物件

   「俺現場だし~」「僕やりたくない~」  てダメだ上司もキタローも
   「ぎがさん早くやって!」って…てめーがコイツらに指示出せやノック

   社長のゴム細工もついでに敢行。マジ最初から知らん顔すりゃ良かった
   ちなみに道内じゃ珍しいチャバネじゃないヤツ。ワモンかヒョウモンかな?

   発熱ぶり返しつつシガさんでタイ産トムヤンクン5袋ラーメン128円でゲト
   本場の酸っぱ辛い掘出し物。弟と食ったら内側から燃えた。買占め決定

   あ。明日は18時からユニオンで第2回の団体交渉か。ヤンジャン誰か貸して~


----------5月21日(火)

   朝風呂で頭皮のヌルヌルと山盛りの垢を洗い流したぎがです
   サッパリしても久しぶりの作業着と安全靴がちょっと重いな

   ダンボール業者さんを自主的に手配してて感動♪やればできるやーん皆さん

   ぎがさんアレやって!コレお願い!急ぎなんだ!  って
   病み上がりに容赦無い営業連中。わがままフルスロットル

   ちょと発熱ぶり返しつつもコンプリート。薬ってすげーな
   チャリに乗れば水仙&チューリップの開花を肉眼で確認

   久しぶりのチャリが楽しくて嬉しくて全速力。定期立読GO
   独りで色々はしゃぎ過ぎたけど大丈夫。焼酎も薬もあるし


----------5月20日(月)

   本日も自宅待機のぎがです。軽い朝食後に抗生物質
   いいとも見ながら昼食もなんとか食って処方薬を服用

   薬すげー!ひと眠りごとに回復していく。鼻水も激減
   あんなにボェ~ッとしてた頭もかなりスッキリしてきた

   夕方にはパンパンだった首の腫れも小さくなる
   この調子だと明日はステキ工場へ行けそうだ

   予定表の詰まり具合が心配だけど大丈夫だろ多分
   次回からは1日寝てダメだったらすぐ病院だ。うん


----------5月19日(日)

   あまりにも発熱が治まらないので病院へ行ったぎがです
   休日担当病院がちと遠いので弟が起きるのを待ってGO

   初めて聞いたけどリンパ腺炎だって。抗生物質を頂く
   初診料と処方箋料で3000円の出費だが致し方ない

   帰りに牛骨ラーメンを食べる。熱々でギトギトでウマー
   水曜日にこのラーメン食ってたら風邪も治ってたのに

   さっそく薬を飲んでちょろっと寄り道ドライブして帰宅
   ガッと寝て治るかなぁ~ 鼻水がくるしくて眠りが浅い…


----------5月18日(土)

   本日もリンパの腫れと発熱と下痢で仕事を休んだぎがです
   起きると鼻水でるんで布団の中でゴロゴロ。しっかしダルい

   桜がやっと満開なのに花見にも行けない
   昔は1日寝てれば治ったのに年だなぁ~

   メイちゃんから電話あったが相変らずマイペースにしゃべる
   「B型でも風邪ひくの?」って君はいったいB型をなんだと


----------5月17日(金)

   本日も発熱で自宅待機のぎがです。相棒の留守録を見るデー
   鼻水がポタポタ閉め忘れた蛇口状態。ティッシュを大量消費

   夕方ジェスロから電話あり。明日は仕事を片付けたいが
   首回りのリンパ腺がパンパン。運子も液状で尻がヒリヒリ

   「シガさんで…L玉98円…いる…?」   2パック頼む!  
   助かった。昨夜も今夜も頼もしいぞ弟。通常なら逝ってた  

   ワールド印度ダンスホール見て元気出そう。ひたすら寝るべ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月03日 00時42分17秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.