【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
労働問題も骨髄提供も大詰め

----------6月30日(日)

   早朝ハッと起きたら日曜日。安心して二度寝したぎがです
   ゴロゴロうだうだ忘れてたヨーグルト食って下痢して過ごす

   「神の左手 悪魔の右手」映像化されてたんか。ユーチューブて便利だな

   弟は実家に行って2日目だが大丈夫か?両親の野放図にメンタルが心配
   夏になる。冒険は海だ。磯にビーチ。デジカメより岩場で遊べる耐久力

   「海パンは すでに もってる」  そうか。だがGパン突入で良い
   磯の生物を直接なんとな~く食っちゃう酔っ払いを笑ってくれ兄弟


----------6月29日(土)

   早朝に覚醒し完璧に洗濯すると必ず二度寝遅刻するぎがです
   あせってパンツ・シャツ・靴下。寝グセは放置。微妙な時にもー

   事務お嬢から「有休について説明を」ってヤダ怖い! 携帯ボイレコ機能が
   面倒よけたいって気遣いなぜか堂々とブッ壊す。先日も堂々と猛々しかった

   どこまで知っててどんな気持ちで酔っ払いに接してるんだろう。こわい
   今までの状況を思い出して事務的に接してるならマジ超こわいよ。お嬢

   結婚→離婚→再婚。苗字の変化に戸惑う周囲に「なにかぁ?」な態度も怖い
   じゃなくて天気が良い本日。帰省にチャレンジした弟と母に中立連絡メール


----------6月28日(金)

   事務所パソ作業場を勝手に応接テーブルに配置転換されたぎがです
   給湯室の出入口側。コロコロしないイス。無駄に音がデカい旧マウス

   体勢ムリポ。「もう変な検索できませんよっ♪」って最初からしとらんわ
   不条理と無縁だと無邪気だな。マナティやお嬢の勝手な言い放ち総スルー

   じゃなくて。弟の元クソバカ嫁は性懲りも無く接触をはかる
   老猫を一緒に看取りたいアピール。長兄と同じパターンやんけ

   事務的な代返ノリノリで錯誤してたら「知らんがな…放置だよ…」と
   弟の方がとっくに洗脳とけてた。姉に転送しワクテカだったけど中止

   魚米の10%スロット当たったから今度みんなで飯食いに行こうぜ

   流れで骨髄提供の話になったが背骨に注射ブスッ!じゃないよ?
   骨盤の両側からチュ~と採るだけだ。日本の医療技術を信じれ


----------6月27日(木)

   なぜか朝日を見ると安心して眠れるぎがです。セロトニン遅刻?
   本日の機器も実に珍品。普通の人は一生見る事は無いだろなぁ

   分解しまくって終了~はさて置き「保険証」キター!
   今の社会保険証ってカードなんだな。知らんかった

   保険に関して「するふり詐欺」なさそう。あとは厚生年金か…
   前哨戦祝いにラーメン食いに行く。ご馳走してもらってスマン弟

   なんか腱鞘炎の右手のかわりに酷使した左手首が痛い
   皮膚下ポチッとコリコリしてんだけど。ガナニーっぽい?


----------6月26日(水)

   コテコテ錆び錆びドロドロな金属を磨くのが好きなぎがです
   単なる死ゴミがキラキラピカピカ。売られた先で愛用される

   曖昧オファー最大に乗っかって邪魔な在庫を商品化。今日も良い仕事した
   いつの間にか夢中で汗ドパ~。夜は寒いけど日中はそろそろ扇風機の季節

   なんか外食したかったが弟は絶賛洗濯中。買い置きを活用し2名分献立
   元嫁の後遺症で今も食糧を食べずに保存し続ける弟。勝手に金は消えない

   心配すんな。今は食糧を買い足す時間も現金もある
   心配すんな。食える物と食える物はだいたい食える

   充分つつましい生活。高倍率デジカメとっとと買え! 自分へのご褒美だ


----------6月25日(火)

   本日も夜明けに覚醒し二度寝遅刻。夏だし次はサイクリングだ

   昼休みに通院前の弟が自発的に乱入。おぉアトランティスで行くのか
   分解放置してたけど離婚を機に復活させた自転車。超カッチョ良い

   死蔵在庫を商品化しつつ不条理なパソ作業も一定量こなす
   応接テーブル端末いちいち音がデカい。マウス音もデカい

   不自然な姿勢で長時間は無理。今の所は色々チマチマやってくか
   マナティが自発的に「もう俺がやります」って言いだすのを期待

   弟は無事に手稲区まで往復したらしい。コンポストにコバエ集合の季節


----------6月24日(月)

   13年間立ち読みし続けたGANZ最終回
   途中から話について行けなかったけどな

   早朝に覚醒したので相棒の留守録5本ぐらい見て出勤したぎがです
   美マザー大量オファー磨きつつ労働問題の方向性をグルグル悩む

   明らかに募集外での採用。あやふやで綱渡りな勤務。無職よりマシ
   毎日がドラクエ。クビになるまで楽しもう!頑張ればきっと良くなる!

   全力で示せば♪って面白がった挙句8年経過してもた
   要所要所は改善したが中途半端。おいらもダメだった

   猫もメンツ入れ替わったり戻って来たり。やっぱ社長の改善が最優先


----------6月23日(日)

   弟のクソバカ元嫁のカキコをスルーできず煽りかましたぎがです
   モグラ叩きよりスルーが良いのに酔うとうっかり闘志が燃える

   夜中に駆け付けた弟は昼までグッタリ。元カノのお誘いを辞退
   元カノ非常に有り難いけど今イチ弟の疾患を理解できてない

   気分転換をかねてママチャリで河川敷サイグリングGO
   休みに日光を浴びよう。目標はサケ科学館(入場無料)

   行きは東側を南下し帰りは西側を北上。天気も良かった
   のんびりだけど結構な運動。今夜はグッスリ眠れるかな


----------6月22日(土)

   若い時は蚊が寄って来なくて悩んだぐらいだったのに
   今シーズン初の虫刺されで右手が腫れてかゆいぎがです

   本日お嬢が休みなので貯まりまくった画像処理を…と思ったら
   パソ設定しなおすってマナティからストップ。ちぇ予定狂ったぜ

   今だ紹介無しのノックの後釜。なぜか宝塚と回ってる

   今までのパソはそいつが使い来週から酔っ払いは応接で作業?
   コロコロしないイスにモニタ位置は不自然。良いさ受けて立とう

   某チェーン店で1日遅れパーティー。ピザだ!スパだ!弟ありがと

   いつもハンバーグの方ばっか行っててイタリアン系は初めて
   2名で2500円セットだったけど腹いっぱい美味かった~


----------6月21日(金)夏至

   事務所での画像処理てんこ盛り。伝票とカードが周れば良いか
   やらなくても業務に差し支え無い。本来おいらの仕事じゃないし

   ユニオン行くと会社の回答は保険加入・有休20日・時給750円にアップ
   「200%譲歩した!」当然すべき事をやっと果たしだけでドヤ顔かい

   ま例によって「やるふり詐欺」かも。7月5日の給料明細の確認待ち
   あぁ悪徳コンサル追い出した時にとっとと組合入っときゃ良かった

   「遡及は断固しない!」って丸8年分を2年に負けてやるってのにも~

   帰りに100円寿司行ったら財布が無い。良かった食う前で
   面倒な話し合いの後にズッコケ。こんな誕生日もたまに良いさ 


----------6月20日(木)

   弟バカ元嫁カキコ発見し酔った勢いでウソ煽りかましたぎがです
   その後弟宅に突→早朝覚醒→弟は睡眠に失敗。正直スマンかった

   朝っぱら美マザーから道具類の問い合わせ。大ざっぱ過ぎて探せね~

   本日の弟は各種振込せなならん。ドラクエ状態でも寝っぱなし阻止
   窓口に間に合ったかは微妙。つかパーカー置き忘れ夕方メチャ寒い

   リラ冷えキター?なんか昨夜から夕方まで弟の睡眠ジャマしまくり
   明日は18時から第3回団体交渉。ボェ~と付き合ってくれ弟

   いつか決着ついたらバカ元嫁に慰謝料請求か借金返済おいらが手伝う
   俺らボロ儲けなぞ望まない。マイナスをゼロにしたいだけ。それだけ

   関係無いが謎のティッシュ物体消滅。なんだったんだ?あれ


----------6月19日(水)

   数日前からアパート庭に置かれている謎の物体が気になるぎがです
   ティッシュ箱サイズの「なにか」がレジ袋に包まれ石を乗せた状態って

   タンク前から察するに灯油ドロボー対策か?はさて置き
   本日も突発を粛々とこなす。なんだかんだ作業が好き

   相変らず社長はムダな事にムダに小銭をつぎ込み皆さん満開でトホホ脱力
   ノックの後釜ずっと目の当りしてたが大丈夫?あきらかにトンズラされそう

   新人くんと大昔やった阿鼻叫喚ゴキブリ現場がラーメン店になったので視察
   ドロドロスープに太麺の進化系らしいがダメだここ。シコシコじゃなく生煮えや

   謎紙幣クルクルパー店の失敗を踏まえ独り勇気を出し忠告
   オブラートに包んだのに「800円です」って金取るんかい!

   まーこんな日もある。明日も頑張ろう。今夜も焼酎を飲もうか


----------6月18日(火)

   二度寝10分遅刻で会社に連絡したら「年金手帳持ってきて」キター
   本日18時からユニオンで打ち合わせって当日に絶妙なタイミングだ

   過去2年の遡及はともかく夢の厚生年金加入♪ いやまだ楽観できん
   アホ社長なら「付けるフリ~」も有りうる。来月の給料明細の確認待ち

   本日も突発やってると「これ洗ってや」ってよく頼めるもんだ社長
   しかもまた勝手に変更した付属品。とりあえずクソ忙しいんで放置

   帰りに経理の女性から年金手帳を返却された。会社で預からないの?

   17時30分に組合サイド事情でまさかのドタキャン。金曜に変更
   腹ペコ対策おにぎり作って弟を待機させ万全だったのにズコー!

   「じゃどっか…行っか…」と特売食材パトロール後に丸亀さんで晩飯
   店でダシ違うのか?この店のダシ汁がぶ飲みする気にならんかった


----------6月17日(月)

   本日もすったもんだで9時ジャスト出勤のぎがです
   ノックの後釜が入社したっぽいが相変らず接触ゼロ

   「ぎがさんカード無いよ」&「完成伝票ぶ厚いっす」  だろーな
   お嬢の「酒臭い!」ってズケズケ対応で事務所の作業は極力しない

   別に反撃でも意地悪でも無く突発が多すぎ。合間に弟にメール
   そーいや今頃だ。即身仏?なガリガリ細った弟がいきなり来たー

   離婚?  空き部屋を探しつつ単身者用ステキ在庫ガッツリ洗って
   元嫁の借金を再計算しつつ生活基盤の確保し弟の心身を見守り…

   今も油断するとメシ食い忘れるけど離婚して良かったよ弟
   カラカラのミイラ状態がずいぶん本来の姿っぽくなったもんよ


----------6月16日(日)

   「天気悪いから今日パス」 ←メイちゃん予想通りドタキャン

   今度こそ骨髄あげたいぎがです。3度目の正直っつか提供するする詐欺
   ド二日酔いで午後まで寝たら弟宅へGO。最終同意書に親族の署名捺印

   昨日の取材やらがメッチャ苦行だったらしく眠剤使用の寝起き
   元カノには申し訳無いが担当さんさぞ当て外れたろうなぁ~

   木曜の残りパンと冷蔵庫の食材でメシ食わせ同意書を投函
   祭り最終日を満喫すべくアラフォー兄弟ママチャリでGO!神宮

   中島より超小規模でも楽しい♪巫女さんだー縁起良さげな箸を購入
   ピアノ屋時代に毎日通ったけど敷地内は初探検。「俺も…初めて…」

   ぐるっと高級住宅地なだけにギャップすご過ぎ。由緒正しい鎮守の森
   実は梅林もあったんか!観光アピールゼロって神域ゆえの奥ゆかしさ?

   2名だと発見が多いな~ …帰りのラーメンはスマンかった弟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月02日 00時58分50秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.