【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年09月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
指輪とナマケモノで散々な兄弟

----------9月30日(月)

   伝票と実状が違うステキ工場。本日も本能で作業を進めるぎがです
   午前に珍しく協力的だった上司機械屋。いつもこうだと助かるわ~

   最近データと倉庫が違い過ぎ。どうせ全部おいらが濡れ衣
   先手必勝で交換日記に対策を記入。つか目の前の機械に夢中

   予定表のブッ込みに気づかなかった。猫がニャーニャーな秋だ

   仕事後も雨で弟宅も暗い。立ち読み中止で焼酎購入
   なんかノルウェー展やるのかい。道立近代美術館GOだ


----------9月29日(日)

   弟の誕生日アレコレ企んだのに夕方までガッツリ寝ちまったぎがです

   街中のブックオフにキノコ図鑑と「王の帰還」探し。950円か…
   ダイソーにも凸すると茶筅が廃盤になっててガックシ。なぜだ

   街中ついでに大通りオータムフェスタ最終日をチラ見

   値引きウニカニ甲羅焼き600円ノリで食うも
   人込み過ぎ&食う物高過ぎ。早々に見物挫折

   突然の腹痛に酔っ払いピ~ンチ!間に合わず情けないハメに
   パンツが優秀で助かった。疲れてる?季節の変わり目?謎だ


---------9月28日(土)

   二日酔いボェ~でも週末の洗濯を無意識にやってるぎがです
   屋根の宝探し2。天気が良くてゴロッとしたい秋の陽射し

   「昨日ぎがさん白石区で見ましたよ!」  ってまたマナティか
   梅園もだが行動範囲かぶり過ぎ。手を繋ぐのはリハビリ的な事情だ

   タイミング良く届いた部品をガッツリ組み上げ。今日も良い仕事した
   
   弟は昨夜の解散後に元カノ宅へ行き1泊で解放されたと
   誕生日ほんの数日違いとは知らなんだ。天秤座同士か~

   本日も「王の帰還」探し回るも発見できず。プレオの維持費も任せる
   発見は魚米のアサリうどんは食うの面倒臭い。美味かったから良い


----------9月27日(金)

   焼酎・野菜ジュースのペットボトルがたまり過ぎのぎがです
   朝会バックレて屋根でお宝探し。我儘オファーのブツ発見!

   昼休みユニオンに年金の受取額の問い合わせ玉砕の連絡
   バイトの健康診断ショボい事も報告。さてどーなるかな?

   弟に2週間遅れで手当の入金あり。ではラーメンだ!と、思ったら
   また菜々兵衛さんスープ切れショボーン。無名の超昭和店に冒険凸

   弟は元カノ週末メールでストレスだわDVD&チーズ探し惨敗だわ

   特売卵ゲト後のズシッと重い怪しい遺失物は紅白饅頭。記念品か
   拾った物を躊躇無く速攻食うアラフォー兄弟。今夜もコンプリート!


----------9月26日(木)

   人様の遊び・睡眠・仕事の邪魔しない主義のぎがです ←弟でも同様

   廃棄品パーツを作業着ポッケに回収。足のアジャストに良んじゃね?
   昼食後ソッコー弟宅に移動しパソ机に取り付け。思った通りバッチリ

   「買わずに…済んだ…ありがと」   やっぱステキ工場て便利だな

   しっかし健康診断は相変わらずの格差。ユニオン報告事項が増えた
   でもまだ踏ん切りつかない。あぁぁあ厚生年金問題がーチクショー

   午後の突発を華麗にやっつけ抜髄歯の治療GO。今の歯医者すげー
   いつものドジっ子は辞めたん?レントゲン一発OKとは優秀?普通?


----------9月25日(水)

   腹が痛くて午後出勤のぎがです。トイレ遠いんだよ離れ小島

   まだ昼だっつーのにジェスロ美マザーからわがまま突発オファー
   下痢ぎみだけど工場中の在庫を総チェック。無いもんは無い!

   この時期テレビが特番でつまんね。相棒新シリーズは嬉しいが

   弟を呼んで2部「二つの塔」上映会。やっぱりすごい映像美
   何人CG職人が過労死したんだ。「王の帰還」を早く買わねば

   公開2002年?そんな前だった?技術がさらに進んだ今なら
   省略されたトム・ボンバディルのシーンも作れるんじゃないか?


----------9月24日(火)

   めっきり寒くなってきました札幌。土曜にバトった商品2台は
   上司機械屋が再整備させられてた。腰痛なのにスマンかった

   部下のフォローも仕事なんだが大威張りでイラッとくる
   まーおかげで次の作業がはかどってラッキーてことで

   ジャンプ読んでたら暗くなるの早ッ! 去年の残暑が懐かしい

   特典映像のDVD見てたらマジで金掛かってるなぁ指輪物語
   そりゃー無料動画でホイホイ見られないわけだ。なんか納得


----------9月23日(月)秋分の日

   朝イチ弟の指パンパン!恐るべしナマケモノ。速攻で当番医院GO
   園長に電話したら行き届いた連絡でノー診察費&薬代。グッジョブ!

   チャリついでにクルミ・ギンナン・栗スポットをしつこく伝授

   本当の丸亀さんウマ~。藻岩山を散策。車なのでマンボウにもGO
   で西区ついでにスバルでプレオのマフラー修理を見積。約4万なり?

   帰り道いちいち中古のロード・オブ・ザ・リングのDVDの価格調査
   1部2部500円でゲト。盛り沢山の急展開で実は弟が嘔吐してた

   「俺もともと胃はピロリ菌で…今日は新しい抗生薬で…パニクッて…」
   胃液過多は節約料理で中和。食ったらDVD鑑賞するぞ一緒に見てけ


----------9月22日(日)

   弟は元カノ宅で2泊後の本日やっと帰宅。やってTRY見てからGO
   休日に晴天って地域連携祭以来。札幌サファリパークへ行ってみよう

   道すがら河川・山道・農場。7個300円の林檎ゲト
   20年以上住んでて初めて十五島公園を肉眼で確認

   サファリパーク予想以上の盛況でビックラ。脅威の盛り沢山。基本理念ふれあい

   いちいち動物にタゲられる弟。リスザルに煙草を盗まれナマケモノに指を噛まれ
   流血騒動で園長の登場。なんか治療費問題に発展  ←入場料がうやむや未払い

   うどん食って帰るべ~と思ったら南22条は丸亀さんパクった別会社!衝撃
   全く気付かなかった。どーりでダシがアレ?なハズだ。訴えられないの?

   本日はビックラ多すぎて解散後ボロアパートに再集合。ウィスキーより焼酎だ


----------9月21日(土)

   朝っぱらから社長とバトったぎがです。ぜってーヤダやんねぇ!
   って話じゃない。通路ふさぐ商品が出ていけば取り掛かれる

   「なぜ作業場まで移動させる必要があるんだ!」って
   骨盤と背骨に負担かかる作業は調整してるからだぞと

   暗い所で這いつくばるより腕の高さでやった方が完璧に仕上がる
   つか「錆てるっ!」て見えない場所や。機能には問題ナッシンだし

   交換日記にも書いたし宝塚にも速攻で状況報告したハズだが

   つかトリーミの歓迎会4000円会費は高過ぎ!タダにしろバカヤロー
   社長甥っ子に無理難題な作業まる投げすな!時給700円は不憫だぞ

   弟はまだ元カノ宅から戻らない。寝逃げしてるのか?
   ちくしょーススキノにヒトカラ行くか!まず焼酎のもう


----------9月20日(金)

   本日から作業着の上着をはおったぎがです。今年の札幌9月は寒い
   宝塚はお嬢をクッションに伝票よこす。3台イッキですかそーっすか

   指輪物語の最終章て終わった後の補完話も多い。トールキンすげ~
   もう一回読も。て弟は元カノ宅。台風で1日遅れの立ち読みGO

   サツドラ2倍デーで豆乳とマルちゃん正麺の特売に遭遇
   別行動の弟は桃マミー大人買いできたかな?遠慮せず

   年金機構のHPにアレコレ再チャレンジするとコードの期限切れ?
   なんだよも~!決断せまられてるのに当てにならねーな国って

   故郷に戻ろうかな… 面白バイト生活より楽しい妄想を現実化したい


----------9月19日(木)

   もし会社が最初から厚生年金に加入してたら老後に受け取る差額は?
   って問い合わせに「電話じゃお応えできません!」て なんだとぅっ!

   窓口に出向いても「50歳以下の方には正確に教えられない」 と
   HPも解りにくいしログインしろだの面倒くせ~! ったく役所ってば

   百戦錬磨の組合どおり「消耗戦より今を最大限に発展」が最善なのか?
   左上7番の歯を抜髄されつつ思案。台風で立ち読みも出来ない。ちぇっ

   見切り品スプラウトと特売チキンフライで弟と晩飯。パン耳が豪華♪
   ユニオンに電話しよう。 訴訟案は消せ無いが今は負けてやる


----------9月18日(水)

   変動しまくる年金制度。真面目に納めても損。バカくさ
   今の取り分が減るじゃん?なーんて一切思わないぎがです

   2005年6月からずっと働いた分ご褒美が欲しいな。法律てザルだ
   面白いから良いか!って過ごした自分もダメダメだったけどよ~

   一生懸命に働けば結果は勝手についてくる評価されるって信じてた
   労働基準局とか国がチャチャッと正してくれるとマジ信じてた…んだ

   「タバコ吸うな遅刻するな焼酎飲むな」ですか。できますよ
   今まで何度も普通にしてたし。ガッカリ意味無しだったけど

   社長。はやく独自の宇宙理論から一般常識に着地して。皆ここで待つ

   見捨てて逃げても良いけど面白いから毒を食らわば皿まで
   訴えれば確実に勝てるけど未来を見届けたい。酔狂だから


----------9月17日(火)

   平日の途端に天気が良い札幌。排気ダクトの突発が入ったぎがです
   簡単に言うと直径50cm×長さ3mの煙突です。…ってなんだコレ

   超絶飽きっぽい酔っ払いが8年も続いたのはホントにステキ面白いから

   本日やっと骨髄提供中(8月2日)に行われた交渉の経緯をユニオンで聞く
   社長の要求は タバコ吸うな遅刻するな酒臭くなるな 2年分の遡及は断る!

   予想どおり脱力。途中から脳が停止した。やっぱ弟を待って良かった
   曲解&誤解でグルグル。社長は今、独自の宇宙から地上に戻る途中っぽい

   どれだけ待てば良いのですか。あぁ届かぬ愛を。

   「8年かかってマイナス100がゼロ近くなった」  少なくても進歩
   遡及か訴訟か  帰りにラーメン食うアラフォー兄弟。カラオケより今は焼酎


----------9月16日(月)敬老の日

   8時に飛び起きた結果2度寝したぎがです。もう1日休みだ
   いいとも見て3度寝。台風で京都が大変な事になってるよ~

   意識を取り戻しエノキ氷を弟宅に補充。16時だけど探検GO
   洗い替え用の掛布団カバー(綿100限定)と桃マミーの調査

   トライアルさんの安おにぎりは塩気が無なくて今イチ
   そしてチーズはCGC。系列店でも価格差が大あり

   綿100カバーと大容量で安くて美味いクリームチーズ
   あちこち探した結果、すべて近所の東光とラルズで解決

   桃マミーは西友だけ。冬が来る前に備蓄せねば





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月01日 23時34分26秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.