【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんとなく断酒はじめました

----------10月31日(木)

   ぼぇ~っと鼻水が出るけど発熱しなかったぎがです
   上司に試運転で炊いた米の始末を押し付けられた

   なぜ皆さん持って行かないんだ。非常にもったいない
   4膳分ぐらい弟宅に保存。もっとあっても良かったな

   中途半端な風邪ひきつつ画像をコンプリート
   突っ込まれた作業も完璧さ。どーよゲホゲホ

   ケンミンショー見て寝ようと思ったら中継が迷惑
   なんか体温がなまら低い。冬眠の準備だろうか


----------10月30日(水)

   本日は完全にフリーデー。邪魔くさい在庫を商品化
   フタつけて磨けば定価1万アップ。どーだエッヘン

   鼻の粘膜にウィルスを感じる。ラーメンを食わねば
   ぐだぐだの弟を招集し「えびそば一幻」へGO!

   と思ったら定休日。ではライト食堂だ。…貸し切り!?
   カレーに変更するとスリランカ共我国が無くなってる

   ごま太郎が残ってて良かった。ニンニクがっつり投下

   サツドラ3倍デーでお高め商品を買い置き。ビタミンCも
   発熱どーんと来い。風邪のウィルスにはフラれたいけど


----------10月29日(火)

   アラームの音が聞こえているのに寝続けたぎがです
   「遅刻の時は連絡下さいね」  ってしたろうが!

   経理の女性のクソババァっぷりはさて置き
   現場帰りの不燃ゴミ回収されてて良かった

   何度も言うが事業所のゴミを一般回収に出すのは違反です

   相変らず被膜剥きが下手クソだけど完成。立ち読みへGO
   本日の弟は通院後に元カノ宅。泊りなら明日は呼び戻す

   前回の焼酎無し生活は2010年11月。今回は痩せるべ
   地味にエノキ氷続けてるし眠れなくても処方薬があるし


----------10月28日(月)

   昨夜は薬も焼酎も飲まず夜明けまで起きてたぎがです

   寝すぎても良い土曜に使おうと。寝不足など平気だ
   離れ小島は居眠りし放題だからなっ! と思ったら

   いきなり現場へ行くことになり19時まで残業。疲れた
   本日ケンタッキー「ニワとりの日」お得なセットが950円

   おいらも弟も数年ぶりで1個目は超美味かったけど
   2個目で飽きた。2~3年周期で良いやケンタッキー

   ついでにヨドバで市場調査。駐車場2時間無料ラッキー
   金運・仕事運はともかく駐車場運だけ良いアラフォー兄弟


----------10月27日(日)

   朝8時に弟が来たので日曜もやってる内科へGO
   睡眠導入剤を処方してもらう。ジェネリックらしい

   台風のせいか雨だったり日が射したり変な天気
   丸亀でうどん食ってドライブ。いっきに紅葉した

   リサイクル店に不法投棄ってダメね。良いちゃぶ台だったけど
   弟100円でセカンドバッグ購入。1個はあれば便利だしな

   ノーパソバッグも新調。2個も衝動買いしちゃった♪  by弟

   しまむらで冬物を足してキャンドゥで海苔とワカメ購入
   キャラメルも20周年記念品は増量してるぜラッキー

   久しぶりにジーンズショップ行ったら今の生地ふにゃふにゃだな
   「自分だけの1本」をガシガシ育てる楽しみを知らんとは勿体ない


----------10月26日(土)

   死蔵在庫はデカい順・汚い順に片づけるぎがです
   楽するためにどんな苦労もする! 面白いから

   スゥちゃんが突発持ってきたが上司機械屋物件
   午後ちょいっと画像処理。パソ治ったらしいし

   モーニングとヤンジャン立ち読みして洗濯 → なぜか爆睡
   当番病院で睡眠導入剤ゲトする予定が作戦失敗。くっそ~

   弟も自宅でまったりか? 明日は勝手にドライブ決定
   何度もズッコケた某道の駅。先に起きた方に集合だ


----------10月25日(金)

   早朝に目が覚めるも中途半端な飲み方でも眠れると判明
   二度寝を充分した方が酒臭さ解消して社会的に良いかも

   トシが腰痛を理由に1週間休み続け。連絡が無くても大丈夫
   ずっと旅人と一緒に働いてる甥っ子も正しく理解しとるわ

   社長に足を引っ張られつつ自身を守り客の要望にも最大限
   おいらは最初から単独行動だけど皆さん自然に連携してる

   雨の中マフラー修理しに行った弟えらいぞ。ではラーメンだ
   目標の店はスープ切れ。2次候補は価格も味も悪くない

   サワークリーム半額150円だから買ったけど超スッパイな


----------10月24日(木)

   油っこい機器をじっくり心ゆくまで整備したぎがです
   携帯も鳴らず快適~と思ったらマナーモードになてた

   立ち読みに行ってもヤンジャン・モーニング無し。台風か?
   特売でさらに20%オフの豚挽肉買って弟宅で晩飯GO

   先日のポテサラ実は生煮えを強引に作ったから地味に固い
   挽肉を混ぜてリメイク。「コロッケの中身だけ」イメージな

   直接フライパンで練って加熱。卵でつなげば良かった
   気合でひっくり返したら謎の物体に。でも美味い♪

   明日はプレオの修理日。解禁したらラーメン食いに行くぜ


----------10月23日(水)

   本日も弟を放ったらかしで出勤するぎがです。ゴミは出す

   某機器が試運転後に暴走。上司&社長にも確認させるも
   「取りあえず整備して」  …言われんでも勝手にするが

   昼飯が昨夜と同メニュー焼きナスと高野豆腐の卵焼き
   足むずむず対策に味噌汁に鉄分をプラス(冷凍アサリ)

   手抜きメシに「おいしい…ありがと」って完食する弟カワイイヨカワイイヨ 

   いいとも終了ドサクサ発表事件はさて置き昼飯食ったら帰れ
   つか中途半端なポテサラと煮物が心配。煮干し忘れず持たす

   午後は作業に夢中。錆び焦げ油をピカキラ化。酔っ払い本領発揮
   お嬢の明らかな言いがかり許す。女子は気分で暴言を発するし

   鏡の前で祈祷の舞。一応あらゆる関係者が幸せにな~れ~!


----------10月22日(火)

   弟を放ったらかしで出勤するぎがです。ゴミは出す
   相変わらず朝っぱらから次々とドラクエなステキ工場

   徹夜の弟は難眠中。昼飯は餅入りカップ麺とピータンで済ます

   午後に注文部品が超高額と発覚。ゴミ在庫を手作業で加工
   途中で錬金術師が手伝ってくれて大助かり。実に良い出来

   ジャンプ立ち読みして帰ると弟は熟睡中。寝れたなら良かった

   ググった結果「足むずむず症」 ←睡眠を深刻に阻害
   昼は症状が出ないため怠け病と誤解されストレス倍増

   「煮干しで改善?」情報を信じ死蔵食材を引っ張り出す
   頭と内臓ちまちま除去。次の通院でお医者さんに相談だ


----------10月21日(月)

   寒い季節の定番商品ラッシュのぎがです。きなさい
   雪に備え屋根の野ざらし在庫も全て整備。どーよ

   たまった画像処理やってると会長がイモを持って登場
   倉庫の家主が農家で収穫物を大量に貰ってまうらしい

   インカのめざめと男爵で弟宅で晩飯。ポテサラも作成

   風邪は持ち直したが元カノ宅連泊ダメージが根強い
   ボロアパートで休養を取らせよう。指輪物語イッキだ

   おいらは焼酎飲んで寝るが好き勝手にのんびりしてろ弟


----------10月20日(日)

   リンゴ・バナナくそ重いから迎えに来い!指示したぎがです
   やってTRY後に行ったら寝てんよ!そーとー消耗した弟

   元カノ宅は1泊にとどめよう。全方向で今後のためにも

   曇った札幌で買い物GO。シガさんでL卵98円2パック
   1袋300円ココアをマンボウで7袋1000円でゲト。ラッキー

   道中スバルでマフラー交換の予約。とたんに力尽きた青プレオ
   発進ごとにヴォル~ン騒音。嫌ぁあ恥ずい!DQNっぽいやん

   つーか兄弟そろって風邪感染の予感。魚べいで寿司食って寝よう
   本日もミッションコンプリート。えらいよな?俺らアラフォー兄弟


----------10月19日(土)

   洗濯ついでに夏Tシャツ入れ替えして1分遅刻のぎがです
   残業30分無視でも遅刻カウントは厳密に1秒を1分計算

   会長の「ぎがちゃん!またお願い」って聖教新聞に2千円
   労働問題でもめてる当人にペロっと布教とは会長も宇宙人

   本日はノックの後釜トリミンの歓迎会。行けないが歓迎してる
   と、本人に直接言うと「え?は?あ?はい?」まじビビってた

   社長の模様替え被害で行方不明の在庫発見。お手柄エッヘン

   立ち読みジプシー中に林檎&バナナ特売確保。て弟ダメージ調整中
   色々と普通はズコー!な状態でも平常心な酔っ払い。マジで強靭だ

   こんな使い道の強さいらねぇ。面白いけどダルい


----------10月18日(金)

   どうやら社長は離れ小島にカメラを設置した様子
   ジャジャ-ンドヤッ!と労働問題の反撃材料したいっぽい

   清く正しい喫煙者はマナー厳守なのに失礼なこった
   貧相な道具で精一杯に仕事してんのは見ないクセに

   昼休み弟が来たがメッチャ消耗したのか顔がガオッてる
   ちょろっと連泊事件を聞くと元カノ魔人の女子バージョン

   「一緒に居てくれるだけで良いの」は構わんけど
   「晩御飯は〇〇を作るね♪」  て勝手に決める

   人様の好意を無下にするは心苦しいって意識に巧妙な言動

   うわぁああ~~当時の恐怖が甦った。弟の元カノこえぇー!
   元嫁・魔人よりマシでも弟の精神に負担なのは間違い無い

   良い子なのが始末悪いよね


----------10月17日(木)

   電柱工事の皆さんに超絶な敬礼される酔っ払い。なぜだ?
   修理後の左上歯列なめらかで舌ペロペロしまくるぎがです

   もう装備は完全に冬モード。青マフラー装着(みゃんこ手編み)

   昨日の大量整備品を各店に割り振り。雑務も滞り無くバッチリ♪
   立ち読みして弟宅を通るとまだ帰宅してない。おい大丈夫か

   ラブラブだろうが鬱病弟を5日も拘束とは元カノ不用意過ぎる
   いい加減もう薬も外面も切れてんじゃね?つか事件性の予感

   大の大人が連泊すれば食費・光熱費とか元カノも結構な負担だろ

   マジで回収GO!状態で弟から帰宅メール。はぁ~安心
   過保護と笑え。笑える話が増えるのはウェルカムだよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月02日 00時48分37秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.