【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2013年12月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
季節は冬のはずだから

----------12月15日(日)

   外は確実に寒いので布団から出ないぎがです

   夏に買ったそう麺をあんかけ風に冬アレンジ
   洗い物を出さないようフライパンのみで調理

   買って忘れてたタマネギ皮の粉を発見。何に使おう


----------12月14日(土)

   イッキに根雪な札幌。皆さん倉庫作業とはご苦労
   おいら留守番でダンボール作業。これまたご苦労

   探した部品はアレコレした末に使えず注文
   本体は精一杯に綺麗にして装着を待とうか

   昨夜から弟は元カノ宅なので歩きで特売卵探し
   6個入りの高級品が半額。間に合わせには充分

   天気は荒れるらしいから連泊も致し方ないな
   今回は放っておいて元カノを満足させる作戦


----------12月13日(金)

   ご飯に大豆を入れて炊くのがマイブームのぎがです
   味付け無しでもイケる。もっと早くやれば良かった

   雪遅いわ~思ったら夕方からとんでもない猛吹雪
   事務所への移動だけで遭難しそう  はさて置き

   本日も事務のお嬢と上司機械屋はイラッとくる

   あんな好き勝手に言いたい事言って大丈夫か
   まぁ私生活で色々と帳尻あってるっぽいけど

   友人はもとより家族にもフェイドアウトされそう。心だけ


----------12月12日(木)

   漏電の原因にされるのも慣れてるぎがです

   昨日の作業が上司機械屋の成果になっても
   ちゃんと皆さんわかってる。きっと神様もな

   なぜか汁粉をど~しても食いたくなり小豆缶購入
   カボチャ入れるのは道民だけっつー話は本当か?

   上新粉をこねるのは弟が担当。起き抜けにスマンな
   バターナッツの残りも入れるとメッチャ豪華な汁粉♪

   団子が粉っぽくてもカボチャが皮ごとでも良いのだ


----------12月11日(水)

   真鱈白子の蒲鉾を作ろうとして挫折したぎがです
   中途半端にヌルネバした謎の物体は味噌汁にイン

   本日の突発は休んだ機械屋のフォロー。ま~ヒマだし良いか
   手間暇惜しまず丁寧に仕上げ最後に通電させると動かない

   こーゆー時も逃げるキタロー。 ったく性格の悪い女子のよう

   エビチリ病が治まらないので弟と某食べ放題店へ
   道中に西友へ寄ったら桃マミーが売っててラッキー

   しっかし兄弟そろって年のせいか食い放れなくなったなぁ


----------12月10日(火)

   人の仕事と睡眠の邪魔はしない主義のぎがです
   自分がされるのも大嫌いだからな!はさて置き

   使える物を取りあえず使うと非常に好評
   何度も捨て忘れてた部品も浮かばれたYO

   接着剤が無い時は丸っと社長にやらせよう

   あんかけって片栗粉ちょい多目で長めの加熱が良いのか
   出来立て食わせたかったけど寝てる時は放っておく愛情

   ボロアパートで独りになると熟睡できるって木造だから?


----------12月9日(月)

   休み明けのステキ工場の気温2℃  でも平気
   なぜってヒートテックに股引・腹巻装備だから

   死蔵の整備中に弟から不安定メール。眠れんのか
   ではボロアパートに移動するのだ。3時休憩に合流

   仕事に戻ると突発。残業ケテーイ。なぜもっと早く言わん

   19時過ぎに帰宅すると弟は風呂の塗装剥がしにチャレンジ中
   ガリゴリ削ると7号さんから苦情入りそうだな。静かにGOだ

   買ったは良いが忘れてたヨモギ入浴剤めっちゃ暖まる
   明日は通院日だが時間ギリギリまでウダウダするのだ弟


----------12月8日(日)

   一日中がっつり寝てたぎがです
   食事もリンゴとバナナで済ます

   ダラダラぼ~っと充電するのは重要なのだ。外は雪
   昨日埋めたバターナッツの種  芽が出ると良いな


----------12月7日(土)

   同社機器は効率上イッキに整備したいぎがです
   余裕のある今がチャンス!  が、やっぱり突発

   部品とか土曜はどーにもできん。頑張ってもな

   エビチリ食いたい病がおさまらず弟とググった店にGO

   しかし週末のファクトリー駐車場激混みで作戦変更
   東区の巨大モールへ。試食もロリっ子もいっぱいだ

   専門店のエビチリ食い足りなくて王将で追加
   帰りに雪が降り始めた。忘れてたけど年末だ


----------12月6日(金)

   根雪になるまでチャーリーに乗り続けるぎがです
   12月だっつーのにアスファルト丸出し。雪が遅い

   1月で離脱する旅人は交渉の結果「有休は買い上げ」
   最後に揉めたくないって事で手を打ったらしい。ん~

   大学に行ったし有名企業に就職も決まったから良い…か

   関係無いけど立ち読み中たまに出くわす池沼っぽい野郎
   気のせいかどーもおいらと仲良くなりたい雰囲気ゆんゆん

   7号さんはプチプチ貼った窓にのぞき穴を作ってた
   おいらの周りって電波な人が多いよな。類友か?


----------12月5日(木)

   焦げた食パン無理っくり食べて口の中が痛いぎがです
   衝動買いのカルピス味マーガリンがなかなか減りません

   料金用通帳の繰り越しに銀行窓口に行ったついでに小鹿食堂
   久しぶりに食うラーメンうまー♪ 小上りの僧侶軍団に笑た

   給料日なので豪華飯 と思ったけど弟宅で母特製カレー
   トッピングは元カノ手作り蒸し鶏(アムウ〇イ器具加熱)

   そーいや動く害悪こと元嫁が入院するらしい ←某掲示板情報

   性懲りも無く弟にアピールして来るのはイラッと来るが
   世間様への迷惑は減るのでラッキー。まぁ本当ならな


----------12月4日(水)

   ラジオ体操を朝の習慣に組み込み始めたぎがです
   頭はボェ~ッとしてても体が動けばなんとかなる

   離れ小島の床に謎のミステリーサークルが
   誰かがスプレーでいたずら書きしよった

   なんて無駄使い。吸い殻を囲んだ? 知らんがな
   アホ過ぎてぷしゅ~と脱力。消す気にもならんわ

   弟をカラオケに誘うと乗ってくれたのでシャウト
   ボカロ充実してるなぁ~ よしニコ動で覚えよう


----------12月3日(火)

   胃の負担を減らすため咀嚼回数を増やすぎがです
   離れ小島で独り無意味に笑顔。タダで出来る健康法

   社長が無駄に棚を作るため死蔵があっちゅーまに占拠
   予定に余裕があるうちに比較的美品から商品化に励む

   直後の突発がドンピシャって変な特殊能力を再確認

   弟が復活したので先日衝動買いした変なカボチャを実食
   種の無い長い部分をカットしオイルで焼いたりチンしたり

   バターナッツ甘うめー!  簡単に食えるから弟向きな食材
   固定種だから植えれば同じの生えるって?今から春が楽しみ


----------12月2日(月)

   夜明けから胃がキリキリしたぎがです。いったい何事だ
   ムネ肉とかチーズとか塩豚スープとか蛋白質続いたから?

   とりあえず胃痛のツボを押しまくり様子をみよう
   胃薬なら弟が山ほど持ってるから大丈夫だよな

   昨日あれだけ寝たのに眠くてしゃーない
   予定が比較的ヒマで助かった。寒いけど

   ジャンプ立ち読みして晩飯はお粥。習慣で麦を投下
   麹の甘酒作りはまた次回。更新したらパッと寝よ


----------12月1日(日)

   本日から師走なのにレム睡眠に費やしたぎがです
   数年周期も繋がってる内容。起きると忘れるが

   CGCのクリームチーズうめー(ラルズで230円)

   弟は夕方帰還したようだ。両親来た直後に連泊
   「ぎがにゴメンナサイって言ってた」  うっわ

   弟と元カノの間でどんなキャラになってるんだろう
   まーどうでも構わないけど修正可能な範囲で願う





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月05日 21時26分23秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.