【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いろいろな節目になった3月後半

----------3月31日(月)

   消費税と部品発注の関係で作業が前後
   ノーマークのうちに戦力外在庫を外す

   錆びたビスも回ったし良かった良かった
   最低限の犠牲で収めたおいらってすげー

   本日でいいとも終了。明日からさみしー
   立ち読み早めに切り上げ夜の放送も視聴

   はぁ…毎日の習慣がまた一つ変わるんだな
   いつか出る予定だったが間に合わなかった

   タモさんお疲れ様でした


----------3月30日(日)

   がっつり寝たので西区の新しい献血センターへGO
   年末ジャンポは300円か。即スキムミルク買うぜ

   7月から稼働した西区の新センターはアイスがタダ
   大通センターも新装とは知らんかった。次回行こう

   26日に壊れた風呂の電気を買いに電気屋巡り
   ヤマダが一番安い。LEDで4730円なり

   ロッテリアのエビバーガータワー食ってから取り付け

   配線がちと妙だったけど弟はチャチャッと施工
   さすが元電気工!すげーぞ弟よ。頼りになるね


----------3月29日(土)

   朝っぱらからココアをひっくり返したぎがです
   洗濯しながらヤケドを冷やす。本日どうも眠い

   ビスは舐めらすし部品は曲げ過ぎ。こんな日もある

   午後ブラックチャーリー号NEOで初出動
   どこまで行ってもヤングジャンプが無い?

   ススキノまで行ったのに。パン耳買えたから良いけど

   中島公園はまだまだ雪がどっさり。タイヤが取られる
   犬の運子置きっぱなしの飼い主はファッキューだなぁ

   どーにも眠くて帰宅後バタンキュ~と爆睡
   変に時間に起きたけど春だからしゃーない


----------3月28日(金)

   午前中がパソ作業の方法についてだけで終了
   そもそもおいらの仕事じゃないんだが良いか

   実はのんびりティータイムを楽しめるからさ

   のんびりと言えば昨日の整理だけで本日終了プッ
   店に入れた方が効率的 なんて教えてやらない

   弟が水漬けパスタにチャレンジしてたよ
   カッペリーニじゃ細過ぎたけど美味いぞ

   手当の入金が遅れても大丈夫。俺らは2人だ

   チャリに空気を入れたし春の準備はOK
   もうちょっとで雪は溶けて身軽になるさ


----------3月27日(木)

   うっかり氷割りに励んでしまったぎがです
   もうやらないハズだったのに天気良いから

   すっきり片付けた直後にドサー入る在庫
   あのダメラーメン店は最後までダメだな

   商品がキレイだからのんびり片付けよう

   なんかラーメン食いたくなったので弟とGO
   目標の店は例によって休み。では周囲を探検

   歩き回った末に普通の価格で普通の味の店発見
   しっかし小鹿食堂は素晴らしい店だったよなぁ

   昭和な味のラーメン店。絶滅前に国で保護してほしいわ


----------3月26日(水)

   どんなに仕事を突っ込まれても氷は割るぎがです
   目標の位置までやったので明日からもうやらない

   放っておいたら誰がやるかな?実験的に放置だ

   本日は18時30分から会社で団体交渉。もう何回目だ
   社長も宝塚もすっかり慣れたようでテキトーモード突入

   組合に頼んで1年たつんだな。前よりマシにはなった程度か

   工場前のアパートの取り壊し情報にショック
   仲良かった奥様たちどこに引っ越すのかなぁ

   風呂入ってたら照明が壊れてるのを発見
   ヒビでビスが抜けた。ローゼットも劣化

   さてどう修理しますか


----------3月25日(火)

   朝っぱらから伝票がドッサリ。突発パレード
   そのうち2台は明日引き取り。ふざけろアホ

   お約束の故障誤作動。そして道具は乏しい
   壊れたコテでハンダ付け。2時間かかった

   クソ忙しい時に入るユニオンや保険屋からの電話
   社長も「もう一台まだ?」って何度もしつけーな

   なんか餡子が食いたくなって鯛焼きを衝動買い
   久しぶりに行ったら怪しい店に変わってたYO

   台湾じゃ議事堂で学生が抗議の立てこもり
   一切報道されないって結構ヤバい情報操作

   弟に聞くまで知らんかった。頑張れ台湾の学生たち


----------3月24日(月)

   平日になると晴天になる札幌。道路がプールです
   予定表の整備をとっととやって排水口を掘り出し

   1度開通させたから掘りやすいハズなのに固い
   3mの雪壁全部は崩せないので最小限だけ削る

   道路にしゃがんでガシガシやってる様子って
   なんかオランウータンかチンパンジーのよう

   連休デート後の弟宅には元カノの差し入れが数品
   自分で作らなくて良い晩飯はウマー♪そして楽だ

   歯磨きセットをもらう(アム〇ェイ製)
   おいらの分までスマンな元カノちゃん


----------3月23日(日)

   久しぶりに私服を着たぎがです
   天気が良い時は出歩かないとな

   パトロンSさんが地方の現場から帰還
   今回も事件がてんこ盛りで愚痴を聞く

   サイボーグ化してた足のボルト抜いたとか
   特殊企業は大変だなぁ。本日は運転も荒い

   増税前に買おうと思ってた物をポロッと頂いた
   帳尻合わせに出現するまさにパトロンだSさん


----------3月22日(土)

   春と冬を行ったり来たりな季節
   装備を一枚づつ減らすぎがです

   寝過ごして着るヒマも無かったんだが

   本日は有名社のレアな機械をついでに整備
   格好良いけど相変らずモーター音がデカい

   妙に綺麗なのは使用頻度が低かったんだろな
   来週の仕事もやったから月曜は氷割できるぜ

   弟は昨夜から元カノ宅か。食糧をちょい足し
   増税前の電気屋チェックはギリまで待機だな


----------3月21日(金)春分の日

   春分の日ですが天気大荒れ。ドカ雪です
   外出せずに留守録を見てすごすのが正解

   笑っていいともも残すところ数回。さびしー
   なんか総理出てるよ。おいらも出たかったな

   昨日ついでに買った白髪染めにチャレンジ
   なんか薬剤の臭いがキツイしヒリヒリする

   やっぱ天然素材が頭皮に優しいし安い
   自分にはダイソーヘナが最適と再確認


----------3月20日(木)

   一昨日開通させた排水路が順調に機能してる
   会社玄関前は大丈夫だけど工場前はザブザブ

   2月末に掘った排水溝は大規模な除雪が積まれた
   総員でやればすぐなんだけど皆さん忙しいからな

   予定に遅れが出ない範囲でちまちま削っていこう

   本日サツドラ5倍デー。高額商品の買いだめ作戦
   単独行動の予定がやっぱ弟召喚。車って便利だな

   トマジューは野菜不足な貧乏人の必需品


----------3月19日(水)

   本日は作業が詰まってるので気合を入れたぎがです
   仕事はゲーム。どんな無理ゲーもかかってきなさい

   好奇心に勝てず無視して良い場所に踏み込んで
   うっかり2時間遠回りしても良いのだ。内緒だ

   2台の突発をやっつけ本来の予定に軌道修正
   疲れたので餃子が食べたい。タダ券を使おう

   先日、両親と行ったチェーン店。やっぱ「?」な店
   熱々ハフハフ食いたかったけどタダ券だから許す

   弟は豚角煮が好きなのか。今度作ってやろ


----------3月18日(火)

   本日の札幌は雪にならず雨。気温は高い
   午後からジャブジャブな事務所前の排水

   会社の前が水たまりとか出入りに不便だし
   お客様が来ても恥ずかしい。独りでもGO

   総員でやれば10分だけど本日も約2時間
   錬金術師が休憩に缶コーヒー買ってくれた

   さて本日の予定を… と思ったら突発乱入
   この程度は範囲内… と思ったら再突発?

   なぜもう1時間早く言わない。なんとかするけど
   弟は通院日。メシ食ったかな?雨が雪に変わった


----------3月17日(月)

   本日の札幌は久しぶりの快晴。道路がプール状態
   雪解水を流すべく排水口の掘り出し作業リターン

   総員でやれば10分だろうが独りだと1時間以上

   ザッバ~ンゴォォと開通する瞬間が超楽しい
   これで通行人も車も泥水で濡れる事は無いぞ

   仕事もキッチリ予定表通り。サボってないぜ?

   仕入品の分類してたら格好良いヤカン発見
   ずっと待ってた形のヤツ。やったラッキー

   弟宅の台所グッズがゆっくり充実していく
   このペースで少しづつのんびりで良いのだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月02日 12時25分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.