【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
働いて遊んで食って寝る

----------8月31日(日)

   ギルビーズ2杯で爆睡こいてたぎがです
   朝1回起きて特売卵を買って2度寝GO

   なぜか弟がいないとパトロンSさんからメール来る
   世間話がてら海までドライブ。今年発見した穴場へ

   送毛は綺麗なのにもう客が居ない。Sさんは車で寝てばっか
   独りで遊んでたらウニ発見。シーズン外せば弁慶より良いな

   ラーメン屋の駐車場でアルファード破損。うわー災難
   しかもラーメンぬるっ。ライバル店無くてもダメだここ

   8月最終日に海に行けて良かった。Sさんサンキュー


----------8月30日(土)

   腕が黒くて軍手と作業着の部分が白いぎがです
   日焼け止めは汗とホースで丸っと流れたらしい

   留守の間にブッ込まれた在庫にゴキブリぎっしり
   街路樹の草むらに追っ払ったけど結局は廃棄に

   だったら最初っから持ってくんなよも~
   脱力したんで気合入れるのは来週から

   弟は元カノちゃんの迎えに余市まで遠出

   ローソンのカードポイントでギルビーズ購入
   今週は疲れたから二日酔いしてダラけよう


----------8月29日(金)

   本日は朝から郊外店で昨日の続き屋外洗浄
   季節は秋に傾いても8月の晴天メッチャ暑い!

   店前の駐車場は日陰ゼロ。汗ダクで大量の寸胴と格闘
   久しぶりにホースで水浴び。濡れた作業着が速攻乾く

   シーズン中の紫外線を1日で浴びた気がする
   多目に用意したお茶もおにぎりも全然足りねぇ

   腹ペコで工場に戻ったら画像も在庫もたまってたYO

   晩飯は超テキトーに春雨にカレールー入れて卵プラス
   直射日光の疲れにはスパイスだ。インド人もビックリ


----------8月28日(木)

   本日は午後から小顔氏の現場。地下2階から搬出
   調理器具がガサ張ってワゴンにギッシリてんこ盛り

   そのまま郊外店に移動し分別。マシなのと差がすげーな
   ばんばん廃棄したけど社長が見たら拾ってくるかも

   引き続き店の前で洗浄作業。天気が良いから気持ち良い~

   当然のように小顔氏の仕事に合わせ延々と残業
   トライアルおにぎり半額で30円。なんてステキだ

   工場に戻ったら22時。疲れたけど稼げたからOK
   なんか明日も郊外店に行くことになったぜラッキー

   弁当と飲み物のスタンバイしとこう


----------8月27日(水)

   本日朝イチで突発。肝心な所のビス回んない
   さらに社長が突発2台ブッ込んで昼休み無し

   社長にビス回しやらせたんで少しは苦労が解ったかな
   15時に昼メシ食ったから仕事終わっても腹減らない

   拝借した秤で計測すると弟のランプは2キロ弱
   改造に必要な素材を調べにプロビルダーへGO

   ついでにボロアパートのトイレタンク部品も調査
   7号さんからの取り壊し情報ガセネタだと信じる

   ご近所さんにギンナン頂いたけど去年のかぁ。カラカラかも


----------8月26日(火)

   戦略的に作業をセーブしたぎがです。結構ストレス
   勝手に余計な仕事をブッ込まれる方が腹立つからよ

   辞めても良いけど今は収入を失うわけにいかない
   つーか今でも工場は好きでいたい。割と便利だし

   そーいや5キロ計れる上皿秤があったっけ。拝借しよう
   気圧配置が確実に秋になってきた。灯油の準備をせねば

   本日の晩飯は弟作のインスタントラーメン
   自分で作らないってメッチャ美味く感じる

   関係無いけどピータンは常温の方がネットリしてて良い


----------8月25日(月)

   昨日はしゃぎ過ぎたのか眠くてどーしょうもないぎがです
   ボェ~としつつキッチリ作業はこなしてる自分やっぱすげー

   初めての機器の分解は良く見る事が大事だね。記録とか
   キリッとしてればもっと出来たが遅れてなければ良いのだ

   立ち読み中も眠いので軽く晩飯くってバタンキュー
   なんか早くも涼しくなってきた。夜は寒いぐらい

   キノコの季節だ。冒険は続くよ


----------8月24日(日)

   おにぎりとお茶とバナナを持って9時出発
   ガソリンを満タンにして本日も海岸へGO!

   中山峠は大荒れだったけどニセコ過ぎて陽射し

   いつもの岬のすぐそばに超絶美麗ポイント発見
   古い輸送機の崖下にも小さなカッコイイ隠れ港

   最終日になって来シーズンの楽しみが続々
   蘭越のコックリ湖は山奥過ぎて無理だけど

   緑地帯に埋めたグスベリが発芽しますように
   本日の冒険も楽しかった。明日も頑張ろう


----------8月23日(土)

   詰まった予定がいっそう詰まるドロドロ在庫
   コードを繋ぎ樹脂を埋め部品かき集めて完成

   …と行きたかったが土曜なので時間切れ
   ザ八百屋に行ったら高野豆腐も売り切れ

   バナナ安かったのに今日は誰も残業してねぇ。自分で食おう
   青南蛮と麹で三升漬け・人参ラぺ・エノキ氷を連続で作製

   波や天気の予報を見たら明日の海岸は微妙な雰囲気
   弟が帰宅したので明日の気分と起きた時間で決めよう

   青南蛮を輪切りした指でマツゲこすったらエライ目に
   結構しつこく洗ったのにカプサイシンパワー恐るべし


----------8月22日(金)

   札幌も雨です。本日はコゲを削りまくり
   やらなくても良いけど色々とやっておく

   弟宅に実家から持ってきたリンゴがあるのを思い出し
   腐る前に食べるべくアップルパイの作成を勝手に企画

   春巻きの皮にバター塗って巻いて魚グリルで焼こう
   と、思ったら元カノからお誘いにとっととお泊りに

   立ち読み後チャリカゴに謎のアルミ棒が突っ込まれてた
   なんの部品か知らんけど緑地帯のアサガオに立てとく

   関係無いけど黒ゴマ食うと運子も同じ色になってビックラ


----------8月21日(木)

   人気商品は売れる前に早めに試運転するぎがです
   油断すると部品が高くつくわ手間かかるわで面倒

   なぜ人の言うことを信じないかな。機械屋にパス
   同じ人種同士は話が通じるようだし後は任せた!

   立読みしてたらキャベツ半玉20円引き
   ピーラーで千切りって初めてやったYO

   芯は緑地帯に埋め♪ はさて置き役所とハロワ
   心と体と現実で色々と面倒でも大丈夫だ弟よ

   ちゃんとそのうちなんとかなる


----------8月20日(水)

   うっかり納得行くまで作業してしまったぎがです
   突発で予定が詰まってるけどなんとかなる。多分

   昨日いきなり伝票よこして1日で整備しろって無理
   乾けば漏電もおさまる。油っこかったんだからよ~

   弟のバイト料は1万円也。安くね?
   本人が納得してるなら良いけど

   洗濯して晩飯食ったら追加オファーの材料を調査

   病院の事務スタッフはホントにクソな役立たず
   手続き終了したら転院してほしいわマジで


----------8月19日(火)

   本日は雨の札幌。濡れても自転車のぎがです
   例によって突発乱入。予定表など意味ナッシン

   倉庫からの移動は担当が手配しろやクソ忙しい

   弟は昨夜遅く帰宅してた。雨にも負けず無事通院
   社労士さんとの首尾は不明。手続きスムースを願う

   先日うっかり衝動買いした練りゴマ1キロ
   半分は実家に分けてきたので500グラム

   豆乳とゼラチンでプリン作ったらメッチャうまー
   現在かたくり粉とスキムミルクの2作目を冷蔵中

   練りゴマ便利だな。次に買う時は白ゴマにしよ


----------8月18日(月)

   お盆休み明け一発目。部品の取り付けラッシュ
   レンタル戻りもラッシュ。いきなり普段通りです

   工場お隣のマンションに売り物件の看板が
   リノベーションに最適って取り壊し中止か?

   一棟8部屋いくらするんだろー はさて置き
   弟は元カノちゃん宅から直接病院へ行くようだ

   となれば帰宅は明日の夜。帰省を含め1週間の外泊
   1人で心身を整える時間がまったく取れてないやんか

   人との接触の連続で反動がヤバい気がする
   心配してもしゃーないが流され過ぎだぞ弟


----------8月17日(日)

   昼までグッタリ寝て日常アジャストするぎがです
   実家でゴロゴロとは違うんだな。ゴロゴロの質が

   午後から豊平方面にプチサイクリング
   お盆の合併で雑誌はやっぱ出てない

   小規模な自転車店を発見。販売は中古品で修理がメイン
   他店より安かったんで後輪タイヤ&チューブの交換を頼む

   良い所発見したぜ  はさて置き弟が戻ってこない
   強めのダミーメール出すも元カノちゃんお花畑状態?

   薬でもたせてるっぽいが丸一日再起不能パターンは避けたい
   タダでさえ少ない通院チャンスが無駄ならないよう祈るぞ弟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月02日 07時53分43秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.