【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
流されるままに新生活スタート

----------10月31日(金)

   離れ小島での独り作業が久しぶりで没頭したぎがです
   部屋作りに良い素材がないか工場中をくまなく捜査

   割れてたシンク扉のツマミをボロアパートの物と交換

   チャリを路駐してたら速攻で管理人さんからご注意が
   7号さん並みのチェック。昼休みだけはOKで良かった

   しっかし話好きだな新居の管理人さん。説明がいちいち長い

   バスタオル用のバーを回収しに今夜もボロアパートへ
   ドライバーのサイズが合わずまたまた弟を呼び出し

   あと2時間は10月だから不法侵入にはならない
   JCOMの壁ユニットのボックスも再利用できそう

   浴室照明もついでに回収。LED電球ゲト。長身だと便利だな
   もう忘れ物は無い。今夜で本当の本当にボロアパートとお別れ

   なんか7号さんも1階の人もまだ住んでるけど関係無いや


----------10月30日(木)

   朝っぱらからボロアパートへ行きシンクのツマミを回収
   ブルーレットも忘れてた。コレあれば詰替えが使える

   昼休みカッコ良く目隠しに使ってた鏡が破損。わーん
   プラダンを硬質ダンボールで自立させれば良いかな?

   3時休憩に割れた鏡を置きに再度行くとテレビが無い

   日○ワークスが入って片付けた?取説は置きざり
   リモコン一緒に持って行ったなら誰か使うのかな

   立ち読みついでに100均でゴミ袋スタンドを購入
   単3電池を単1にする便利グッズ発見。衝動買い

   減らした荷物がまた増えないよう気を付けなきゃ


----------10月29日(水)

   本日も板金チームのヘルプ。予定が無いからOKだ

   家賃の自動引き落としを企むも手数料が倍
   毎月ちまちまATMで振り込むことにしよう

   新居のドアノブが早くも破損。なんてこった
   3時休憩にボロアパートへ行きドアノブを回収

   大家さんが修理に来るが結局ボロアパートの物と交換
   やっぱし照明が無いと不便。て事で再度ボロアパートへ

   玄関のローゼットに手が届かず弟を召喚し回収&設置
   ついでにパソのアレコレも遅い時間まですまんかった弟よ

   なんか引っ越してから毎日ボロアパート行ってるなぁ
   まぁ家賃は払ってあるから月末まで入っても良いんだ


----------10月28日(火)

   早くも新しい部屋に馴染んでるぎがです

   昨夜なんちゃってクイックルワイパーが一瞬で壊れたんで
   朝イチで床を雑巾がけ。弟宅の使ってないヤツをもらお

   工場までは徒歩1分から2分半になった。早めに出ないと

   午前中のネット開通は弟に鍵を渡して頼む
   もと同業者だけに細かい突っ込みで完璧

   昨日は外し忘れた包丁刺し。今日は捨てようと思ったプラダン
   あらためてボロアパートを見ると広いようで狭かったんだな

   新居の部屋作りはだいたいOK。問題は洗濯物どこに干すかだ


----------10月27日(月)引っ越し2日目

   人生初の朝日の当たる部屋に住み始めたぎがです

   有休を利用し変更手続き。9時前に中央区役所へ
   新しい住民票持って道警で免許。その後は銀行

   印鑑が欠けてしまったので一緒に変更手続き
   郵便局では定期預金もついでに作ってみたり

   待ち時間が多くてあっちゅう間に午後だYO
   足りない物を探しに100均やら中古屋巡り

   2013年製ガスコンロを1万1千円でゲット
   ガラスの無い食器棚はサービスだぜラッキー♪

   弟が帰ったあとも荷物の解体と部屋のレイアウト
   気付かなかったけど床がかなり汚ねぇ。靴下黒い

   賃貸する気がなくて1年以上物置だったんだもんな


----------10月26日(日)引っ越し

   7時ぐらいに目が覚めちまったぎがです
   弟が8時ぐらいに到着。ベッドをたたむ

   不動産屋から電話があり完成した契約書の受け取り
   北ガスさんが来て新居の開通とボロアパートの停止

   両親が到着し回転寿司で昼食。根室まつりや寿司美味い

   13時荷物の運搬。ワークス紹介の引越屋は仕事が雑過ぎ
   勝手にパソコン触るのもテキトーに積み込むのもあり得ない

   両親は新居に大はしゃぎ。古いストーブ実家で使えて良かった

   弟と荷ほどきしてると設備の細かい所が古いだけに破損多し
   流しの取っ手やクローゼットのパイプとかトイレのツマミとか

   ここの大家さんはキッチリしてて有り難い。末永くよろしく


----------10月25日(土)

   本日皆さんの留守中に勝手に手伝ったぎがです
   なぜかっつーと月曜は手続きその他で休むから

   とっとと帰って荷造り&掃除ラストスパート
   一応全部詰めたけどすぐほどくから大雑把

   壁の物も全部はずすとまるで来たばかりの頃のようだ

   ベッドと電話とマグカップにダンボール1箱だった
   フーが手伝いに来ないと思ったら盲腸で運ばれてた

   この部屋で色んな事があったなぁ。楽しかった
   ずっとこのままでいたいけど神様が出てけって

   次の更新は新居から。予定通りなら28日火曜日
   残ってた焼酎ちびちび飲んで最終日を満喫しよう


----------10月24日(金)

   うっかり保存したエロ画像がたまたま警察のおとりデータ
   共有ファイルにブッ込んでたのが猥褻物陳列罪的な感じ?

   弟に道東署から通達あり。また詳しい話聞かせろったって
   パソの中身を全消去させられ数か月。今さら何もわからん

   検挙率上げるのに絡まれてるとしか思えない。災難なり
   どうせ叩かれたって何も出ないけどメンタルはダダ下がり

   そーいやボロアパートの大家息子は今頃なにやってんだろう

   管理人業務お疲れ様&長年お世話になりました って
   会う機会があればよろしく伝えといてくれワークス営業


----------10月23日(木)

   本日は2度目の健康診断。前回と違って良い天気
   採尿と心電図と聴力検査やってトンボ帰りの午前

   早めの洗濯して給水ジョイントを回収…と思ったら
   カルキで固着しビス回んね。無理すると頭が舐める

   潤滑油は箱詰め済みだし工場から拝借すっか

   午後から板金のヘルプして帰りに立ち読み
   弟宅で切らした調味料が安かったので補充

   晩飯は半額の助六寿司と季節限定の栗あんお焼き
   美味しかったけど定価でリピは無いな。栗クリーム


----------10月22日(水)

   ここんとこ板金ヘルプばっかしてたぎがです
   久しぶりに自分の仕事をすると手際が良すぎ

   昼休みに電話で済ませられる移転手続き
   ダイヤル式だと音声ガイダンス使えないYO

   JCOMさんが込んでてネット環境は1日遅れ。残念

   帰りにトマジューの超特売に遭遇し箱買い。弟宅に保管だ
   ホッケも半額でゲト。いつも分け合う量を贅沢に1人づつ

   やっぱ魚うめー。ガスコンロ引っ越し前に入って来い
   もたもたしてると両親が来た時に買われちまうやん

   カモフラージュに弟宅のを一時設置しようかな


----------10月21日(火)

   昼休みに少しづつ転居手続きに励むぎがです
   本日は公共料金と郵便の転送と生命保険とか

   役所と銀行と免許は窓口まで行かないきゃ
   1日で全部やっつけたいんで有休申請だな

   ったく目に見えない細かな出費がイラッとくる
   最低限しか出す気無いワークスほんとケチくせ~

   テレビがもーちょい大きかったらテンション違ったのに

   思えばバブル時代の地上げ屋は神対応だったな
   立ち退きと言えば札束ドーンで釣りはとっとけ!

   その上で諸経費負担っしょ。こんな急ならなおさら
   1か月で引っ越しって無理ゲーにボーナスは無いんか


----------10月20日(月)

   本日も板金チームのヘルプするぎがです

   皆さんやる気が無くてダラダラマイペース。プッ
   良かった~おいらだけじゃない。ちょと楽し

   仕事終わり唐揚げ弁当食ってから新居の鍵の受け渡し

   ハイテンションで話好きな管理人さん前と同じ説明リピート
   ストーブ替えてくれたらしい。おいら用の郵便受けもある

   靴脱いで持って部屋に入るのとシャッターは面倒だけど
   風呂トイレ一緒だけど思ったより広い南向き窓の部屋

   工場まで2分。地下鉄までは8分。良い所だよな
   なんか26日の引っ越し本番が楽しみになって来た


----------10月19日(日)

   本日天気が良いので遠出するハズがうっかり二度寝
   北海道文学館でやってるムーミン展に予定を変更

   出掛ける前に7号さんに遭遇して弟を待つ間に情報交換
   この辺は嫌な事が多かったから次は離れた所にするって

   7号さんとおさらば出来るのが今回の良かった事かな

   ムーミン展の入場料700円だけど弟は手帳の関係で免除
   ムーミンパパって意外と迷惑なヤツでワラタ。ママ可哀想~

   中島公園すっかり秋。あっと言う間に日が暮れてつまんね
   やっと散髪して弟は松田優作化。やっぱ頭は短い方が良い

   きっと面接も好感度アップだと思うぞ


----------10月18日(土)

   離れ小島の単独業務が途切れたので他ラインをヘルプ
   探して運んで洗って細部の仕上げはメンバーにパス

   健康診断の続きは木曜日に決定。午前中サボれるぞラッキー

   本日は弟が発見した手稲の卸売スーパーを探検
   大量買いには良いけど安さはマンボウの勝ちだ

   マンボウ5袋ラーメン3つで500円。これは即買い
   うっかりポッケに入れっ放しだったウォン出してもた

   今後もたくさん買い物するので許してー


----------10月17日(金)

   本日は健康診断のため朝から郊外店へ移動

   皆はなんでこんな遠い病院なんだー?と不満げ
   急な予定変更の理由はちょろっとだけ教えとく

   なんと病院の手違いで心電図と尿検査他が後日に延期
   また事務のお嬢が「ぎがさんのせいで!」と発狂しそう

   おまけに不動産屋は実家住所を間違えるわ今日は手違い多い
   印鑑持って来いって言ってくれれば昼休みだけで済んだのに

   関係無いけど荷造りしたダンボールたち日常は使わないな
   このまま丸っと処分しても困らない?明日もう一回確認だ

   ホント仕事もプライベートもドラクエのようだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月02日 00時53分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.