【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪が解けても寒い春。熊本で地震

----------4月15日(金)


   ほんの少しな量で二日酔い。肝臓の経年劣化に愕然のぎがです   。

   昼休み楽しげな求人チラシ発見。温泉入り放題とな
   短い時間でも無職よりマシ。おいらも一緒に行こうか

   さっそく3時休憩に弟宅へGO!おいゴミすげーな
   古い靴とかフリー求人誌とか。可燃で全部出せもう

   16時からハロワでそのまま元カノちゃんと合流 って
   その時間だけでも働こうと思わんのか。まー好きにせぇ

   本日は物凄い強風。吹っ飛ばされて何処かへ行きたいよもう

   ふらっと立ち寄った食堂のラーメンにピーマン入ってたし
   でもエビフライとかカキフライの定食安いからまた行こう


----------4月14日(木)

   朝起きたらフライパンいっぱいに煮物できてたぎがです

   切干大根とツナ缶。絶妙な味付けで大成功の美味さ
   朝昼晩と食っても飽きない。今度しらふの時に作ろ

   予約データ調べると昨日断念した3台目もやることに
   いつかせなならん事だし綺麗だし良いか。ついでだし

   早いもんで4月も2週間経過。弟は惨敗続きらしい
   しばし目標のレベル下げて短期も探してほしい所

   なんとなく刑事ドラマ見てたら地震のニュース速報
   あいや謎解きクライマックスだったのに。じゃなくて

   熊本の皆さん大丈夫かー?津波が無いならマシだけど


----------4月13日(水)

   とっくに生産終了の機器を2台連続いゃっほ~い
   じっくりやったら予想以上に手間取り3台目は断念

   弟は求人サイト検索中か。応募もしろよな
   検索だけで働いた気になってないか心配

   なんとなく寄り道せず17時40分に帰宅
   ついでに新居内の通路と階段を履き掃除

   けっこうホコリすげー。管理人さん全然やってないなコレ
   管理費ゼロだから文句言えんけど。雑巾がけはやめとこ

   このホウキって独り暮らし開始から使ってるヤツ
   付喪神になってもおかしくない物ばっかだ部屋


----------4月12日(火)

   予定表が空いたらやる事が山積みなのにクソ面倒な伝票が
   他にマシなのあるってのになぜコレを選ぶ。1番ひでーの

   のんびりじっくりやるけどさ。もう頑張らない

   旧事務のお嬢が赤ちゃん連れて来てる。ヒマなんか?
   美マザーみたいに復帰する気なら勘弁してほしいな

   弟は通院日か。あの病院ホントに役に立たねー
   もう治ってるのに長引かせてね?弟も主治医も

   シガさんのワゴンでお菓子を大量ゲト。弟が食うかも
   ニッキ飴50円ラッキー。やっぱ春日井のが美味いぜ


----------4月11日(月)

   花見してるニュースもあるけど本日の札幌は雪
   なごり雪って風情じゃない猛吹雪。寒いっす

   4月いっぱいタイヤ交換しちゃならん北海道
   桜も梅もGWぐらいだろうな。うん例年通り

   本日もガッツリしつこく整備。なぜこんな良い仕事できる
   自分で自分を絶賛。誰にも評価されぬ悲しさを自己解決

   帰りも雪メッチャ降る。もーちょい冬装備は解除できない


----------4月10日(日)

   水道のポタポタ修理に着手。だが予想した異常がない
   てっきりサビがドッサリ出てくると思ったのに肩透かし

   ちょっと寒いからもう一回ベッドに入るとガッツリ寝

   午前中に芸術の森までサイクリングする予定だったのに
   まー進撃の巨人展はGWまでやってるみたいだし良いか

   正月に実家から持ち帰ったプレステでうっかりFF4開始
   ちゃっちいグラフィックが逆に新鮮。古さに妙~な安心感

   ゲーム機はこのぐらいで良いんだよ。進化などいらん


----------4月9日(土)

   離れ小島の良い所はサボろうと思えば延々とサボれる事
   事務所が手薄な日は茶を飲みながらパソ作業のフリとか

   気が付いたらキッチリ働いて全然サボれてなかったけどな

   派手色の鍵を新調したチャリでプチ遠出。車より小回り自在
   ガスコンロ下のシートは工夫して今までのに頑張ってもらおう

   変な時間に覚醒したんでアイアムアヒーロー試写会に応募
   道民のヒーロー大泉洋ってゆーか実写化の仕上がり心配

   ちょっと見たい。抽選率UPに弟カップルにも応募を強制
   弟は割とクジ運良い。資質の発揮を期待。つか当てれ


----------4月8日(金)

   花子とアン以降なんとなく朝ドラ録画してるぎがです
   本日ディーガ再生ボタン完全沈黙。問い合わせGO

   8年前に生産終了?買い替えは無理。こんな時こそ弟の出番
   3時休憩に見物したら単なるおいらの操作ミス。あいやスマン

   来たついでに換気扇の分解を依頼。コレが結構な大事に
   弟いわく一般家屋に業務規格。しかも施行が超いい加減

   どうやら建築以来で初の洗浄作業。パーツ蓄積汚膜ひでぇ
   管理人さんにも見せたいが絶対に話が長い。報告は我慢…

   弟にエコー2箱と晩飯その他を支給。やっと役に立ってくれた(涙)
   って本日も元カノ宅へお泊りかい。土日だけの仕事も探せよゴルァ!

   だが良い。ありがとう。ココ壱カレー5辛で風邪が治ったと信じる


----------4月7日(木)

   最近カカトを1ミリ浮かす猫足歩行がマイブームのぎがです

   しつこい咀嚼の相乗効果か数年ぶり体重50キロ台突入
   体重計の誤作動かも知れんが効果があったと信じよう

   しっかし不良在庫が多すぎるステキ工場。本日もてんこ盛り
   面白いけど一定数の処分は必須。そのうち極秘裏にやろう

   昨日ほんのり風邪引いたっぽい。ビタCサプリ大量摂取
   弟はセクシーゾーンの設営&撤去バイト。チャリでGOか

   灯油代キッチリ用意するため人生初のコンビニイートイン

   焼酎ついでにタダ求人誌あるだけゲト。仕事無いかな
   弟じゃなく酔っ払い用。もう次に行きたい。次。どっか


----------4月6日(水)

   朝っぱら社長じきじきのアホ指示あり。独りじゃ出来きね
   ま出来るだけした午前中。午後イチもアホ指示が続行とは…

   おまいらボ~ッと何もしない気かい?頭使わないの?
   って心の声ポロリしちまったらウッカリ落雷したっぽい

   ぉぉぉ皆さん自主的に動いたYO「自主的」に! 歴史的瞬間

   弟に突発バイト来たー♪ グッタリ疲れた時に良いニュース
   立読み偶然ボロ靴解消なセール品発見!ちょと今すぐ来い

   今イチ小さかったけど西友でもっと良いの発見

   4000円で2足ゲト。速攻で履き古し捨てろ。新たに歩き出せ
   どうにもダメなら2名でダメ寿司店で働こう。結構時給良いぞ

   某H寿司チェーンのダメダメ謎を解き明かしたい。兄弟二人で


----------4月5日(火)

   賞味期限2011年のハーブを現在も使用中のぎがです
   S&BのローズマリーM缶なんで無くならないんだろう

   さて通常運転の続きしてると例によって突発
   お客様の都合上サイズ限定。なぜコレを選ぶか

   まぁ4台あれば1台ぐらい組めるべ。と思ったら
   想定外のポンコツ揃い。時給稼ぎ&断捨離ラッキー

   この流れのついでにゴミ在庫を一切合財処分しちまえ
   と思った矢先に後回しにされてた動画撮影の突発コラ

   おいらの人生いちいち事こまかにドラクエ
   現状を消化したら新規は断固いらねーぞ


----------4月4日(月)

   先日入った営業ガブ原の初オファーは2年放置された機器
   るぃじ(現工場長)の無責任ダメっぷりなぜ気付かぬ社長

   注意などしねぇ。そのまま一生ダメでいたまえダメな奴らは
   本人ら「気付かれてない?格好いくね俺」とか思ってんかも

   午後も突発ちゃちゃっとこなし通常運転。今日も良い仕事した

   立読み帰りにシガさん寄ったらすっかりアークスグループ
   ティッシュくじとか26日プレゼント無くなるなら残念

   ユニオンから春闘連絡有り。25日月曜18時の予定
   もう辞めても良いんだけど。毒を食らわば皿まで…

   なんか忘れてると思ったら携帯のクレカ払い変更。テヘペロ


----------4月3日(日)

   昨夜は例によって記憶がコマ切れのぎがです
   締めのラーメンは帰宅後に吐くから遠慮した

   どんな風呂の入り方したんか朝の頭が変な事に

   昨日山鼻局で受け取った書留は新しいカード
   なんだよ年会費って。無料じゃなかったん?

   ドコモをクレジット払いにすりゃタダになると
   こないだ実家で変更したばっかでできるか?

   さっそくGO!と思ったけど億劫で結局グダグダ
   服を着ると洗濯物が増えるし会社帰りに行こう


----------4月2日(土)

   工場の屋根から目標を発見し洗い場まで移動
   雪が無いから楽ちん。だが現物はひっでぇサビ

   洗って磨いてオウガくんにパス。極限までやったから許せ
   自分の仕事もやった上で他の作業もこなす。誰か褒めろ

   明日はラルズ行けないの確定。ちと高い東光の特売卵を確保

   キャロットと山鼻局の用事済ませてススキノへGO
   19時メイちゃんと合流し金富士で軽く腹ごしらえ

   歌い狂って帰ったの何時であったかな
   すっかりスマホユーザーになっててビクーリ

   おいらはまだまだガラケーで行くぜ


----------4月1日(金)

   本年度の初フキノトウを肉眼で確認。早いな~
   本日のメイン作業は金属磨き。本来の仕事だ

   最近キタローが指輪をしてる。結婚した感じだな
   完全コンビニ派が可愛い手提げ袋で弁当持参だし

   美形工場長・小顔氏・マナティ・旅人・キタロー
   旧事務のお嬢に至っては2回も結婚してるぞな

   いずれも職場のお祝い的イベント無しってステキ過ぎるね
   まー酔っ払い抜きの水面下で開催されてたとしても許す

   メイちゃんからカラオケお誘いメール。ホントに行くんか?
   カラの財布に現金補給。焼酎入れるペットボトル無いや

   前回は大失敗だった「サリシノハラ」をツベで再確認しとこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月02日 21時35分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

コメント新着

ぎが2727@ つやぴん!! つやぴん おひさ!ビックラこいた 楽天…
y0815t0425@ Re:2024年(R6)4月(04/01) こんにちは。お久しぶりです。昔「働く母…
とんとん♪@ Re[2]:2024年1月(R6)(01/01) ぎが2727さんへ そうだね~(笑)
ぎが2727@ Re[1]:2024年1月(R6)(01/01) とんとん♪さんへ そーだな仕事以外を頑張…
とんとん♪@ Re:2024年1月(R6)(01/01) 今年は元旦から大変なことが続いているけ…
とんとん♪@ Re[2]:2023年12月(R5)(12/01) ぎが2727さんへ 風邪をひかないように、厚…
ぎが2727@ Re[1]:2023年12月(R5)(12/01) とんとん♪さんへ ふたご座流星群??ちょ…
ぎが2727@ Re[1]:2023年9月(R5)(09/01) とんとん♪さんへ すまぬお返事しとらんか…
とんとん♪@ Re:2023年12月(R5)(12/01) わーい! 今日14日は、ふたご座流星群が…
とんとん♪@ Re:2023年9月(R5)(09/01) 新コロワクチン申し込みしたって? やめと…

© Rakuten Group, Inc.